「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

世界でひとつの贈り物 ~on..
at 2017-11-18 23:14
こぎん刺しワークショップに行..
at 2017-11-14 09:43
鈴蘭
at 2017-11-10 01:28
吉祥寺パルコに納品しました。..
at 2017-11-02 15:08
クリスマスまで2か月間!ロン..
at 2017-10-27 23:32

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

世界でひとつの贈り物 ~only you X'masギフト~ 東急ハンズ広島にお届けします❤


広島ブログ



a0279029_23075788.jpeg



11/25sat ~ 12/25man
1か月間、ロングランでお届けします❤

東急ハンズ広島店 
アーティストから世界でひとつの贈り物 ~only you X'masギフト~

galette des Rois ガレット・デ・ロワ の お花たちをお楽しみください。




年末まで 吉祥寺パルコと東急ハンズのロングランの出展で、
とても嬉しく、そして毎日励みになり制作しています。


そしてまた、素敵なご縁もいただきまして、
セレクトショップ Runna さん にお洋服など委託させていただくことになりました。
本通りアンデルセン(全面改装の為建て替え中)を入り紅茶専門店LUPICIAルピシアの先2F
本日18日にOPEN! されましたので、またブログでご紹介させてくださいね。



11月は、創ります!

12月は掃除します!笑





布をお花型にカットしたり、染めたり…
ここの工程が大好きです。


そして、アイロンコテ。
ここの工程で、いろんな発想が浮かんできてワクワクするんです。




デニムブルーのちょっぴりカジュアルなお色味の
可愛いお花が咲きました。

a0279029_23101170.jpeg


お花のイヤリング・ピアスでお顔もとを華やかに…






ブラックのお花もとっても好き。

a0279029_23104149.jpeg


大ぶりなお花でも、ブラックなら抵抗なくつけれて、
そして、さりげなく装えます。


ブラックの鈴蘭
アシンメトリーのピアスにしてみました。
a0279029_22155738.jpeg


東急ハンズさんには、お箱に入れてプレゼント用としてお届けしますので、
X'masギフトに よろしかったらお迎えください。

m(__)m ペコリ





11/25sat - 12/25man
東急ハンズ広島店5F 

galette des Rois ガレット・デ・ロワ






数名のアーティストによるX'masギフト展です。


どうぞ、よろしくお願いします。



















[PR]
# by berryberry501 | 2017-11-18 23:14 | イベント

こぎん刺しワークショップに行ってきたよ

a0279029_09192812.jpeg



アルパーク天満屋で開催されてる
お友だち作家さんでもある順子さんの 「こぎん刺し」のワークショップに参加してきましたよぉ~


a0279029_09201486.jpeg



わぁ~…  私にできるかなぁ~…
和のこぎん刺しをカジュアルな作品に仕上げていらっしゃって、
男女問わずお持ちいただける作品ですよね。

a0279029_09205596.jpeg

こぎん刺しと革 素敵なマッチングです。



a0279029_09195761.jpeg



私は、「卓上ほうき」を作ってみました。
5目とって次は3目
3目とって次は1目

な感じで、

慣れたらね、刺していった下の段の目を目安に、
減らしたり増やしたりでいいので、
スイスイできそうですよ。


順子さん、
紅茶&お菓子のセットまでご用意してくださっててね、
下に敷いてある可愛いトレーマットは、
私のイメージでハンドメイドだよ。

嬉しい❤

こういうひと手間の心遣いは嬉しいよね。
お勉強になる~

a0279029_09194204.jpeg


二つ折りできて持ち歩きもOK!

丁寧に教えていただきながら、面白楽しく、
サプライズもとっても嬉しい「こぎん刺し」ワークショップでした。


本日までですので、気になるかたはアルパークにお出かけくださいね♪









ランキングに参加中です

広島ブログ




/center>

[PR]
# by berryberry501 | 2017-11-14 09:43 | 日記 | Comments(0)

鈴蘭


a0279029_22365259.jpeg


感謝の気持ち

そして、

Happyな訪れの願いを込めて…


贈り物として 鈴蘭を作りました。





やっぱり好きだなぁ…   鈴蘭。



可愛いんだもの。



ここで、鈴蘭のことを少し…





***鈴蘭***



フランスには、「鈴蘭の日」 があります。

愛する人や親しい人に鈴蘭を贈る習慣があって、
贈られた人には幸福が訪れると言われています。

この習慣は、多くの国民から慕われていたシャルル9世が側近から鈴蘭を贈られたことから始まりました。


この出来事に感動したシャルル9世は、鈴蘭を贈られた5月1日を「鈴蘭の日」とし、
一般にもその習慣が広まりました。

「幸せが訪れる」
「幸せの再来」

などの花言葉は、この習慣にちなんで付けられました。



誰かの幸せを願う思いが込められた、そんな習慣にかかせない幸せのお花です。






鈴蘭が幸福のシンボルとされているのには、ある伝説も関係しています。

森の守護神である、セント・レオナードが森の中で修業をしていた時、恐ろしい毒竜に襲われました。

3日3晩に渡る死闘の末、4日目で毒竜を倒すことができたものの、
セント・レオナードは瀕死の重傷を負ってしまいました。

しかし、不思議なことから身体に流れ出る血を吸いこんだ地面から
いつの間にか鈴蘭が咲き乱れているのです。

その森の精霊たちがセント・レオナードの姿に心を痛めた為に小さな白いお花を咲かせました。
そのお花が「鈴蘭」なのです。


それから鈴蘭は癒しの花になり、平和や幸福を意味するようになりました。



鈴蘭は、相手を思いやる気持ちから育った花とも言えます。






キャサリン妃のウエディングブーケは、

「鈴蘭」です。


a0279029_00275164.jpg



そして、


グレース・ケリーのウエディングブーケも、


a0279029_00280297.jpg

「鈴蘭」






イエスが処刑された時に、聖母マリアが流した涙が鈴蘭の花になったという伝説から、

「純粋」

という花言葉がつけられました。






聖母マリアは神に選ばれた穢れなき存在。







近くに置いておくだけで気持ちが清らかになるお花とされています。




ピュアな気持ちにさせてくれる 「鈴蘭」








大切な貴女に、もっとHappyが訪れますように…




ご縁をありがとうございます。


















ランキングに参加中です

広島ブログ





[PR]
# by berryberry501 | 2017-11-10 01:28 | 布のお花