人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店開拓  ~その3~

陳列は、1つだけガラス板のものがあり、それだけはなんとか私の許せる範囲内でしたので(笑)
その陳列を1つだけ残すと言うことで母との話し合いに決着がつきました。
(話が見えない方は、お店開拓 ~その1~からお読みください(笑)

陳列を処分し、床を剥がして窓枠を白で全てペイントしていきました。
1度塗りでは綺麗にならないので、もちろん2度塗りです。

お店開拓  ~その3~_a0279029_0383869.jpg


ここの角のコーナーは可愛くなるぞーと板を剥がしてみると・・・
はい。両サイド新しく板を買ってきて近所の方に手伝っていただきながら張り替えました。

もうね、木も・・・  床のセメントも・・・ぐちゃぐちゃだし(;>_<;)


でも、素人ながらに張り紙を貼るとどうでしょう~

お店開拓  ~その3~_a0279029_0414591.jpg


あら? カワユスぅぅううww~~~♬


やっぱりDIYっていいわぁ♥
ここで一気に新鮮な気が自分に入ってきます(笑)

ここのコーナーは、レンガの壁紙にしました。 この壁紙もね、すっごく悩んだんだよ~^^



窓枠のペイントとレンガの壁紙貼りが一息ついたら、私の脳裏にあったのは、商品を飾る棚作りです。

お店開拓  ~その3~_a0279029_0505812.jpg


こちらの棚、なんだかわかりますか?
そう、昔、文房具屋さんにあった お習字の筆の陳列棚です。
木目色の枠に中が朱色だったんだけど、外枠を白で塗ってみました。
ん~なんだかイマイチなので、外枠をグレー、中を白で塗り替えてみました。

それでは、また仕上がりをお見せしますね。
今日は、この辺で・・・


明日は、広島で人気の作家さんが集まりイベントされるので、スカウトに行ってこようと思います。。。
素敵な方との出逢いがありますように・・・^^
by berryberry501 | 2012-07-07 00:58 | DIY


*布のお花屋さん* ガレットデロワのフェーブのように、時をかけて制作した布のお花でにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

galette de Roa ~web shop~

カテゴリ

全体
お洋服
布のお花
Bag&ポーチ
ワンコ服
イベント
Workshop
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
日記
雑貨など
お弁当
愛犬銀次郎
お店のこと
作家さま作品
美人塾
蚤の市

以前の記事

2024年 02月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 06月
2023年 02月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり [PR]


広島とっておきの雑貨屋さん [PR]

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

2月23日〜3月3日 倉敷ひ..
at 2024-02-09 21:26
ヤフオク! に出品しました◟..
at 2023-10-06 18:02
ありがとうございました
at 2023-09-29 17:11
お礼とお知らせ
at 2023-06-03 18:00
イベントのお知らせ ~My*..
at 2023-02-02 07:30

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
花・ガーデニング

画像一覧