「チャーミングなPari」をコンセプトに布花・布小物づくりをしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
イベント
日記
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

ブログ
at 2016-11-07 20:40
ありがとうございました。
at 2016-09-14 01:00
ご心配をお掛けしています。
at 2016-08-08 01:02
お知らせ
at 2016-07-24 12:01
門司港
at 2016-06-28 10:22

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

皆様との出逢いに感謝☆ありがとうございました。

今年も残すところ、この1日となりました。

この1年は、本当はどこをどう向いて歩けばいいのか判らなかった年で、
無我夢中と言いますか、なんだろう・・・
私にはもうこの道を自分なりにゆっくりとマイペースで、
そして、しっかりと歩かなければいけないんだと、居場所を作った気がします。

今振り返ってみると、どこにそんな気力があったのかと・・・
驚いてもみています。
戦後、築60年経った建物。 
実はそこにはとっても丁寧な職人さんが残してくれた昭和レトロな財産というものがありました。
それを大切に残しながら、人と人、手に手をとって歩いて行けたら・・・
そんな思いで頑張ってみました。

a0279029_3404187.jpg

もう誰も来店のない小売店。
a0279029_34149100.jpg

店内も薄暗く
a0279029_3421816.jpg

だけど、このガラガラ戸棚いいぢゃない♪
a0279029_3432226.jpg

この入口のドアは、白のペンキでペイントしよう。  きっと、可愛くなるはず!
a0279029_3443986.jpg

なんぢゃこりゃ~ 状態から・・・
a0279029_3453996.jpg

頑張りました。
a0279029_3462192.jpg

これも・・・ちょっと待ってよ・・・
a0279029_352934.jpg

これは、お習字の筆の陳列ケースだったんだけど、素敵にアクセサリーケースに変身!
a0279029_3475036.jpg

床は悩みに悩んだけど、白にして良かった。 入口の扉も白にペイントしたら、なんとも愛らしいでしょ(笑)
a0279029_35678.jpg

こうして少しずつだけど、ガレット・デ・ロワが出来上がってきました。
a0279029_3575023.jpg

窓が大きいので、プルアップカーテンを作りました。 これは、とってもお気に入り♡
a0279029_425644.jpg

棚を塗ったり・・・
a0279029_441329.jpg

壁を塗ったり、壁紙も貼りました。
a0279029_46315.jpg

ワークショップもできるようにと準備しました。
a0279029_48926.jpg

文具・雑貨・ハンドメイドのお店
a0279029_492069.jpg

そして・・・
a0279029_4155093.jpg

11月より、ワークショップ開催しております。

みなさまと楽しくおしゃべりしながらハンド&ハンドの温もりで、
この世にひとつだけの素敵なお気に入りの作品が出来上がったらいいなと思っております。



今年、ガレットに来店してくださったお客様、
そして縁あってガレットに納品してくださるようになりました作家の皆様。
素敵な出逢いをありがとうございました。
来年も、より一層(笑)お店に磨きをかけていきますのでよろしくお願い致します。

マイペースではありますが、楽しく温かく毎日を迎えられたらと、来年も頑張ります^^


1月のワークショップの予定をお知らせいたします
随時、このブログにて詳細をUPしていきます。



a0279029_2511027.jpg

すべて、予約制となっております。
お気軽にご参加ください。

タイ式マッサージ、ジェルネイルも始めましたのでお時間のご予約お願いします。

お問い合わせは、右サイドバーのメールフォーム。
または、こちらにメールをください → 

お電話でのお問い合わせは、 082-251-7825 です。



今年は沢山の素敵な方々に出逢えて貴重な年でした。
よい新年をお迎えくださいますよう心よりお祈り申し上げます。


南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~
いつも応援ポチ感謝しております^^
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-12-31 04:43 | お店のこと