人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島 一願大師さま

宮島 一願大師さま_a0279029_1712264.jpg

昨日の日曜日は、宮島の一願大師さまに行ってきました。

一願大師さままでの道のりに、200~300もの神さま、仏さま、お地蔵さまが奉られています。

まず、宮島に着くと 海側を歩きながら身を清めていきます。
心身を洗い流す・・・と言う意味を込めて・・・

そして、手や口元を清めながら丁寧に参拝。

宮島 一願大師さま_a0279029_17195667.jpg

右手でこのお経の記された筒を回しながらゆっくりと登っていきます。

丁寧に手を合わせ、心を込めて参拝。
所々に、鐘を鳴らしたり、鈴を鳴らしたらり・・・そして数珠を回しお経を唱えたり。


宮島 一願大師さま_a0279029_17235660.jpg

ここでは、身体全体で深呼吸し、マイナスイオンを吸収。
邪気を払い、山の気をいただきます。

読み 書き のお地蔵さま。 撫で地蔵さま。


四国八十八箇所のお地蔵さまもこちらにいらっしゃいます。
両手をお香で清め、お一人お一人のお地蔵さまの横にお経が書いてありますので、
唱えながら丁寧に参拝。
足元には、四国八十八箇所の土が埋められてあります。
ゆっくりと、手前の数珠を回しながら・・・

それはそれは、勢ぞろいのお地蔵さま、仏さまに手を合わせ参拝。

一番上まで登ると そこに 一願大師さま。
ひとつだけ 願い事を大使さまにお願いします。

山の澄んだ空気、それだけでも自分を癒してくれますよ。

宮島 一願大師さま_a0279029_17255927.jpg

沙羅の木がありました。

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず ただ春の世の夢ごとし
たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ



知らず知らずのうちに、もしかしたら人様を傷つけているかもしれない。
自分を清め、邪気を払い、
そして家族を思う心 で参拝してきました。

いつも一願大使さまにお願いする願い事は、ただひとつ。


息子が穏やかな気持ちで幸せでいますように・・・




宮島 一願大師さま_a0279029_1749232.jpg

ランチは、いろは でいただきました。
宮島は、穴子 で有名。
それはそれは美味しいんですよ。

宮島 一願大師さま_a0279029_1757134.jpg

食後のお抹茶と水菓子も気持ちを涼しくしてくれました。



さぁ、お喋りの方は時間が足らず もう1件(笑)
宮島 一願大師さま_a0279029_17583676.jpg

本日のケーキ パイナップルタルトタタン にしました(笑)

sarasvatiは、珈琲豆に拘りがあり、とーっても美味しの。
宮島に行くと必ず寄ります(笑)

宮島 一願大師さま_a0279029_18679.jpg

内緒の内緒の内緒な話で盛り上がっちゃったお茶でした♫



楽しかった~^^

皆様も、是非 宮島詣り お薦めです。








~イベントのお知らせ~

7月 7日、日曜日♡    ~アンシャンテ~     東広島市黒瀬生涯学習センター 10:00~14:30

宮島 一願大師さま_a0279029_110217.jpg

宮島 一願大師さま_a0279029_20555479.jpg



7月27日、土曜日♡  ~ ママフェスタ2013in広島~  NTTクレドホール  10:00~16:00
宮島 一願大師さま_a0279029_23192917.jpg




8月 3日(土)・4日(日) ガレット・デ・ロワ 蚤の市 当店開催10:00~17:00
宮島 一願大師さま_a0279029_23214754.jpg



美人塾のご予約お待ちしてます♫(タイ式マッサージ・カルジェルネイル・耳つぼジュエリー・アロマハンドファブ
第1・3 土曜日
アロマハンドファブのみ毎週火曜日もご予約承ります。


右サイドメールフォーム   又は、 こちら → 
Tel  090-9735-2855 まで  ご連絡お待ちしてます^^


南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございます。感謝m(_ _)m
広島ブログ 
by berryberry501 | 2013-07-01 18:09 | 日記


*布のお花屋さん* ガレットデロワのフェーブのように、時をかけて制作した布のお花でにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

galette de Roa ~web shop~

カテゴリ

全体
お洋服
布のお花
Bag&ポーチ
ワンコ服
イベント
Workshop
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
日記
雑貨など
お弁当
愛犬銀次郎
お店のこと
作家さま作品
美人塾
蚤の市

以前の記事

2024年 02月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 06月
2023年 02月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり [PR]


広島とっておきの雑貨屋さん [PR]

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

2月23日〜3月3日 倉敷ひ..
at 2024-02-09 21:26
ヤフオク! に出品しました◟..
at 2023-10-06 18:02
ありがとうございました
at 2023-09-29 17:11
お礼とお知らせ
at 2023-06-03 18:00
イベントのお知らせ ~My*..
at 2023-02-02 07:30

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
花・ガーデニング

画像一覧