人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドベントキャンドル

アドベントキャンドル_a0279029_22173853.jpg

お花のlessonに行ってきました。

もうすぐ、x’mas     なので、アドベントキャンドル を作りましたよ。
アドベントキャンドル_a0279029_23264232.jpg


アドベントキャンドルとは、
手作りしたリースなどのアレンジメントに、専用のキャンドルスタンドを使ってキャンドルを4本立て、
クリスマスまでの4週間、日曜日ごとに1本ずつ灯していく習慣なんですって。。。

はじめの日曜日は1本、次の週は2本と、あかりが増えてゆくことで
クリスマスが近づいてくることを家族とワクワクしながら楽しむそうですよ~

今日は、陽子先生から たくさん学習しました☆


アドベントキャンドル_a0279029_23482458.jpg

見本は、こちら。   こういう花器があれば 尚 素敵ですね。

アドベントキャンドル_a0279029_2350599.jpg


リース型のオアシスに、ひたすら杉をアレンジ(笑)  スギ花粉の人、いなくて良かったね(笑)
でもこれが良い香りなんだぁ~  すっごく癒された私なんです。 杉の香り、いいわぁ~

次に、ブルーアイス。。。  うっわぁ~♡ こちらの葉のほうが、もっと癒される~~~
リラックスできる香り~ 湯船に浮かばせたい~  クンクンしっぱなしの私でした(笑)

アドベントキャンドル_a0279029_23592035.jpg

いつものチャビちゃんに監視されながら、キビキビアレンジ。
このチャビちゃんが、なんともかわええんでっす^^




でけた♡   嬉しい^^
アドベントキャンドル_a0279029_053471.jpg

もくもくと作り上げた作品は、とっても嬉しい☆

お店に飾ってありますので、是非、見に来てくださいね~^^



今日の、おまけ
アドベントキャンドル_a0279029_0101224.jpg

おけ○              高そう~~~   目の保養もたくさんできて、またまた元気をいただきました!





ガレット・デ・ロワでは、只今 委託作家さま募集 しております☆ 詳しくは、こちらをご覧ください → 





宇品  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


         
ランキングに参加してます♫
広島ブログ
by berryberry501 | 2013-11-30 00:11 | 日記


*布のお花屋さん* ガレットデロワのフェーブのように、時をかけて制作した布のお花でにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

galette de Roa ~web shop~

カテゴリ

全体
お洋服
布のお花
Bag&ポーチ
ワンコ服
イベント
Workshop
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
日記
雑貨など
お弁当
愛犬銀次郎
お店のこと
作家さま作品
美人塾
蚤の市

以前の記事

2024年 02月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 06月
2023年 02月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり [PR]


広島とっておきの雑貨屋さん [PR]

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

2月23日〜3月3日 倉敷ひ..
at 2024-02-09 21:26
ヤフオク! に出品しました◟..
at 2023-10-06 18:02
ありがとうございました
at 2023-09-29 17:11
お礼とお知らせ
at 2023-06-03 18:00
イベントのお知らせ ~My*..
at 2023-02-02 07:30

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
花・ガーデニング

画像一覧