「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

世界でひとつの贈り物 ~on..
at 2017-11-18 23:14
こぎん刺しワークショップに行..
at 2017-11-14 09:43
鈴蘭
at 2017-11-10 01:28
吉祥寺パルコに納品しました。..
at 2017-11-02 15:08
クリスマスまで2か月間!ロン..
at 2017-10-27 23:32

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

2012年 11月 26日 ( 1 )

母はひまわり

23日の祝日、嵐くんの県大会に尾道まで行ってきました。
a0279029_2118189.jpg

中学受験に失敗して、本命の中学には行けなかったんだけど、
そこで、滑り止めの学校に行くか、それともテニスの強い公立の学校に行かせるか、
ほんっとに悩んで悩んで悩みました(笑)

だって、受験勉強ってものをしてるんだもの、悩むよね。

でもね、テニスに賭けてみたんだ。(あ、もちろん二人で相談の上ね。)
その学年は、学校での環境も良さそうだったし。。。

テニス?びっくりされるだろうけど、ラケットも持ったこともないサッカー少年だったの(笑)
だけど、なんだか予感があって、この子、レギュラーになれるって(笑)
お陰さまで、1年生からレギュラーで試合に出させてもらって、本人も一生懸命になっています。
って言うよりも、ならざるを得ないのかもしれません。。。


私は、・・・ 私たち家族は、去年 とても悲しい出来事に直面しました。
人は、生きていく人生の中で、幸せな時よりも辛い時の方が多いって常日頃から思ってた。
だけど、それは自分の試練として受け止め、ガッツで乗り越え肥やしにまでして大きくなってやれ!
それが、私の中のモットーだった。

でもね、それもできないほどの試練もあるんだね。

人は、大なり小なり心に辛いこと、悲しいこと、寂しいことを抱えて生きている。
生き方ひとつだと思うんだけど、頑張れない時だってあるんだよね。
頑張れない人だっているんだ。

そんな時は、楽張って(らくばって)生きていこう! 楽しんで、楽しんだふりして生きていこうよね^^

私もようやく、そんな 「ふり」 ができるようになりました。

a0279029_21404027.jpg

嵐くんがね、この前くれたんだ。 「母さん、美術で作ったんだけど・・・これ、あげる。」

ひまわりの花を見て、胸が詰まりました。
今まで大笑いしてた「ひまわり」だったお母さんは、もうあなたの前から居なくなったんだものね。

パパも、嵐くんも、一生懸命今まで通り家庭の中で頑張ってくれている。
それ以上なのかもしれない。

私も、ひまわりになれるように頑張るね。
前のひまわりのお母さんにはもう二度と戻れることはないのかもしれない。
だけど、それに近づくよ。  頑張ってみる。

楽張ってみるね。


ありがとう。






いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-11-26 21:53 | 日記