「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

世界でひとつの贈り物 ~on..
at 2017-11-18 23:14
こぎん刺しワークショップに行..
at 2017-11-14 09:43
鈴蘭
at 2017-11-10 01:28
吉祥寺パルコに納品しました。..
at 2017-11-02 15:08
クリスマスまで2か月間!ロン..
at 2017-10-27 23:32

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

2012年 11月 28日 ( 2 )

初めてのワークショップ 続編

a0279029_2024777.jpg

初めてのワークショップ、続編です(笑)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
皆様と物づくりをしながら楽しい時間をともにできたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

先生は、m trois 先生♡  本日は、エコクラフトのバッグです☆
a0279029_2014083.jpg

はじめに、持ち手の部分から編んでいきました。
これが、話しながら編んでると、どこをどお編んでいるのかわかんなくなって、
何度も解き直したのは、何を隠そうこの私(笑)

a0279029_20113783.jpg

なので、無口な方の方が作業が捗ります(笑)

a0279029_2014345.jpg

持ち手が完成したら、バッグの蓋部分です。これも、同じ作業の繰り返しではありますが、
一番向こうを2つ先に引っ掛けて、編む~~~  引っ掛けて、編む~~~
繰り返し~繰り返し~・・・・・・・・?  ふとした瞬間に、「今どこ?」みたいな・・・(笑)
私だけでしょうか・・・(T_T)

a0279029_20184591.jpg

先生も、親切丁寧に教えてくださるので、黙々淡々とおふざけを言いながら、
とっても素敵な時間でした。
あ、私ですか?  喋っては~ 今どこ?  喋っては~~ 今どこまで? これどうなった?
一番ご迷惑をお掛けしていたのかもしれませんが、とっても楽しかったです♫



a0279029_20221358.jpg


どうでしょう~~~♫  るんるるる~~~ん^^
個性豊かな皆様のエコクラフトバッグ、完成しました^^

素敵~~~♡

ワークショップ! すっごく楽しいです!


これからも、多種多彩なハンドメイドのワークショップを開催していきますので、
お気軽にご参加ください!
詳細は、ブログにてご紹介させていただきます。
ワークショップカレンダーを作る予定ですので楽しみにしていてくださいね^^


南区宇品小学校前  galette des Rois  ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-11-28 20:37 | Workshop

初めてのワークショップ

a0279029_23574081.jpg

27日(火)、エコクラフトバッグのワークショップ、無事に終了しました。

ガレットでは、初めてのワークショップでしたが、ワキアイアイと黙々と皆様作業されて、
私的には、とっても素敵な時間の流れで、感無量でした。

ただただ、お客様が心から楽しんで素敵な時間をお過ごしになられたか・・・それだけが心配です。


本日のワークショップの風景は後日UPさせていただきますね。
可愛いバッグができました^^  皆様個性的です^^


お茶の時間は、 ARDEUR の マカロン をご用意させていただきました。
a0279029_04835.jpg


コーヒーは、スターバックス。
a0279029_061252.jpg





では、本日はこの辺で・・・   皆様、お疲れ様でした♫



南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-11-28 00:09 | Workshop