「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

世界でひとつの贈り物 ~on..
at 2017-11-18 23:14
こぎん刺しワークショップに行..
at 2017-11-14 09:43
鈴蘭
at 2017-11-10 01:28
吉祥寺パルコに納品しました。..
at 2017-11-02 15:08
クリスマスまで2か月間!ロン..
at 2017-10-27 23:32

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

2013年 08月 14日 ( 1 )

家族での休日

今日も一日暑かったですね~・・・

朝から家族で ご先祖さまのお墓参りに行ってきました。
いつも、真っ白いタオルを持ってお墓を隅々まで綺麗に磨きます。
どうしても お墓にお水をかけるのは嫌いです。
頭からお水を浴びせてる気がして・・・  綺麗なタオルで綺麗にふいてあげるほうが気持ちも穏やかになるんです。
身体をふいてあげるつもりで、心の中でですけど 話を聞いてもらっています。

今日は、旦那さんに初めてタオルを渡して半分こでふきました。
どんな気持ちでふいてくれたかな?^^


父のお墓でね、グラスにお水が入っていたので どなたかわざわざコップを持参してくれたんだと
感謝の気持ちで嬉しくなりました。
お供え花のお水を変えるときに一緒にコップのお水も冷たいものにと、
水道のところにジャー・・・

(◎_◎;) ドキッ!!  お酒だったんです。。。
父に申し訳ないことをしてしまい、懺悔です。(涙)   また持って行くけんね、ごめんね。




お昼は皆実町のゆめタウン☆
我が家の男達は、お昼から「肉が食いたい!」と・・・(汗)
a0279029_22123378.jpg

しゃぶしゃぶ食べ放題! に入ってみたんだけど・・・
これがこれが、お勧めでしたよ♡
a0279029_22141171.jpg

食べ盛りの男子のママ! 絶対に元が取れます(笑)
お肉も美味しいし、なんてったってお安い^^

お野菜におうどん、おそばにドリンクバーも付いてたよ。

すき焼きでも、しゃぶしゃぶでもOK!
しゃぶしゃぶは、普通の昆布出汁のしゃぶしゃぶとすき焼き風、キムチ風、などなど2種選べます。

はい、お隣りさんの女子会では、私たちよりもた~くさん召し上がられてて、
旦那さんが、こっそりと笑う笑う・・・  しっかりバレてます(汗
(そんなもんなんですよ、女子ってもんは!)




a0279029_22151762.jpg

息子が持ってきたソフトクリームに爆笑!


ってのは 束の間で・・・
a0279029_22251914.jpg

私のほうが、無残な姿・・・  爆!
(おい! しっかりしろぉ~ 物づくりぃ!  笑 )


お盆休み、家族との平凡な団欒だけど大切にしなきゃと思いました。




さ、今から冷蔵庫の整理をして、ゆっくりシェフ!を観ます^^
a0279029_22293740.jpg








~ガレット・デ・ロワ ワークショップ(お教室)のお知らせ~

8月24日(土)  デニムコサージュのWS 
10:30~    14:00~     参加費 2500yen
a0279029_1285724.jpg

デニムの花びらにペップを付け、クリップ付きブローチ台で仕上げます。



8月27日(火)  バスボム&アロマソープのWS
10:30~    13:00~     参加費1000yen
a0279029_1315562.jpg

お好きなアロマの香りでバスボムとソープを手作りします。



楽しいお教室です♫  ご参加お待ちしております^^


右サイドメールフォーム   又は、 こちら → 
Tel  090-9735-2855 まで  ご連絡お待ちしてます^^


南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございます。感謝m(_ _)m
広島ブログ 
[PR]
by berryberry501 | 2013-08-14 22:37 | 日記