「ほっ」と。キャンペーン


「チャーミングなPari」をコンセプトに布花・布小物づくりをしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
イベント
日記
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

お気に入りブログ

検索

最新の記事

ブログ
at 2016-11-07 20:40
ありがとうございました。
at 2016-09-14 01:00
ご心配をお掛けしています。
at 2016-08-08 01:02
お知らせ
at 2016-07-24 12:01
門司港
at 2016-06-28 10:22

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:Workshop( 53 )

ティペットのワークショップ♫

a0279029_21213896.jpg


今日は、編み物のワークショップDayでした。
せっかくリクエストいただきながらお日にちが合わなかったお客様もいらっしゃって、
とても残念なことになってしまってゴメンナサイ。

また秋ごろからこちらのティペットを再度レッスン予定ですので、
a0279029_2349366.jpg

少し長い期間ですが、お待ちいただければ嬉しいです。


今年は、ガレット新聞なども作り、ワークショップのお知らせも早めにできればいいな、
と思っています。
お店前のボードポケットに、新聞・DMなど入れておきますので、
どうぞご自由にお取り下さいね。


今日もたくさんの手作りのお話など楽しみながら、
時には真剣に・・・と、2時間で完成し素敵に仕上がりました。

仕上がった時のお客様の笑顔がなにより嬉しいです。


ありがとうございました。

講師のgroovy Knit さん、また秋にもよろしくお願いします。


a0279029_02332.jpg





*4月は入学式、新学期などの準備&お店のDIYの為(ペンキ塗りまーす!笑)、
ワークショップはお休みです。*


ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-03-20 00:04 | Workshop

ワークショップにお越しくださり、ありがとうございました

a0279029_09105444.jpg


昨日は、遠いところ
リボンピンブローチのワークショップにお越しくださり、ありがとうございました。

個性的な作品が次々と生まれて、
マイラブがいっぱい詰まった世界にひとつのアクセサリーになりました。

皆さん、色々と趣味もありまして、
昨日は、「はじめまして」なのですが、学生時代から知ってた?みたいに・・・
話が弾みました。

色々とお話の中で、参考になったことなどもいっぱいで、
レッスンって何かしら自分に絶対にプラスをくれますよね。

有意義な時間となりました。



お越しくださったお客様、そしてcoronちゃん、ありがとうございました。
また、お話の続きしましょうね♪






ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-02-06 12:39 | Workshop

ワークショップのお知らせ

どうも私は、情緒ある神社に惹かれるんです。お正月は、このpicに魅せられて・・・島根県松江の「八重垣神社」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれるというこの神社の初詣で、今年一年、スタートです。神話八岐
先日の記事 「八重垣神社」

ウーマンエキサイトの 「旅とお散歩」 に選んでいただきました。
とっても嬉しくて励みになります。
エキサイトの編集者さま、ありがとうございます!


やっぱり人って、選ばれたり、褒められたりしていただけると、
嬉しいですね。

子育てもそうしなきゃっ・・・と、心に思いました。
褒めて育てることが苦手なので、褒め上手にならなければ・・・汗




2月5日(金) 13:00~  (2時間程度)
リボンピンブローチ 

a0279029_11554093.jpg

(上記のお品物とまったく同じものはお作りできませんのでご了承ください)

お好きなリボン、レース、ビーズ、ビジューなどをコラージュして、
世界に1つだけのオリジナルブローチを作りませんか・・・

ピンブローチになっていますので、お洋服にはもちろんのこと、
お手持ちのバッグやお帽子、そしてヘアアクセサリーにもなります。

 講習料・材料込  3000円+税
 講師  アーティスト partina de corom


素敵なリボンをチョイスしてくださいね♪


場所、ガレット・デ・ロワ 広島市南区宇品小学校 正門前
(駐車場は1台  近くにコインパーキング3件あり)
お問い合わせ  090-9735-2855  または、 galette501☆gmail.com (☆を@に変えて)までメッセージください。

定員になり次第締め切りとなります。
お待ちしています♫




ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2016-01-22 11:32 | Workshop

福屋広島駅前店 Beads & CraftArtFairにてWS 白い薔薇のコサージュ

a0279029_1534411.jpg


11月19日(木)-24日(火) 福屋駅前店エールエール Beads & CraftArtFair
10:00~20:00  最終日のみ17:00閉場
催場でのワークショップのお知らせです。


白薔薇コサージュ

私、ガレットと一緒に布花でコサージュを作りましょう♪    1600yen+税 (イベント特別価格)





a0279029_2103336.png

広島福屋駅前店エールエールでお待ちしています。












ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/







広島ブログ




  
[PR]
by berryberry501 | 2015-11-16 15:35 | Workshop

福屋広島駅前店 Beads & CraftArtFairにて、アロマのワークショップ♫

a0279029_2103336.png


11月19日(木)-24日(火) 10:00~20:00  最終日のみ17:00閉場
催場でのワークショップのお知らせです。


20日金曜日は、greenplus-frog マユさんをお招きして、
アロマオイルでワークショップを開催します!


*お守りアロマサシュ   500yen +税
a0279029_2152854.jpg


こちら、スクラップブッキングの Happy SBさんの作品から、
お好きな柄を選んでいただきまして、蝶々やお花をブッキング!

その中に、ビビットきたオイルをイン!
オイルには、あなたの秘めた思いが潜まっています。 オイルからのアドバイス付き。
バッグの中やお部屋、お仕事場のロッカー内などに・・・


ビビッときたオイルであなたに必要なアロマスプレー    30ml  1200yen+税
a0279029_2113086.jpg


アロマの香りに秘めた秘密が・・・


インフルエンザ予防ルームスプレー  もご用意しています。 30ml  1200yen+税



アロマオイルは、植物から生まれるピュアオイルです。
心理的な効果も大きく、ストレス社会と呼ばれる現代で大変注目を集めています。
住まいそのもののハウスキーーピングなどのお手入れにも役立つパワーを秘めています。


植物の持つ自然の効果で気持ちよくリラックスした毎日を過ごしてみませんか。
スプレーは各30ml


ご予約もお受けいたします。  090-9735-2855まで
是非、いらしてくださいね♪

お待ちしています!









ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/







広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-11-15 21:19 | Workshop

戸塚ししゅう展

a0279029_10214984.jpg

明日、14日から 福屋八丁堀本店 7階にて、戸塚ししゅう展が開催されます。
~初夏の風に誘われて~

a0279029_1022067.jpg

WS 刺しゅう教室の先生の作品展示がありますので、
お近くにお越しの折には、ご来場くださいませ。


私も、明日午前中にいってます^^
素敵なししゅうの世界を堪能しましょうね❤
[PR]
by berryberry501 | 2015-05-13 10:28 | Workshop

アロマスプレー講座

暖かくなってきましたね。
今年のGW、早くもバカンスを楽しんでいらっしゃる方も多いことと思います♫

うちもGWは、毎年のように琵琶湖に行っていたのですが、
息子が部活のテニスでお休みがなくなり、愛犬 銀次郎が家族の仲間入りをしてからというもの…

気軽に出掛けることが難しくなってきました。

部活って、お休みできないのですかね?? 息子も休む気サラサラ無くって、、、えぇ!無理でしょって感じです(笑)
でもでも家族で過ごす団欒って、実はとっても短いんですよね。

GWもびっちりテニスの試合ですが、どうにか何処かに行こうと企んでいる私です(笑)




昨日のアロマスプレー講座では、色んな思いのアロマスプレーが出来上がっていました。
a0279029_21361059.jpg


皆さん、子育て真っ最中。 お子さんが幼稚園や小学生のママさん達。
お話を聞いていると、
なんだか懐かしかったです。

選ばれたアロマは、お子さんのことを思われたアロマだったり…
人を惹き寄せる効果のある同じアロマを選ばれたりして…

とっても楽しい時間になりました。

朝 目覚めてから、シュッシュッ♫
眠る前に、シュッシュッ♫

アロマの魔法を実感してください。








不定期ではありますが、ワークショップを色々と開催しています。
ブログ、店舗にてお知らせしていますので、
時々チェックしてくださいね❀.(*´◡`*)❀.





宇品小学校前 四角 galette des Rois
[PR]
by berryberry501 | 2015-04-29 21:50 | Workshop

アロマオイルでスプレーを作りましょう♪

a0279029_1436510.jpg


4月28日 火曜日  10:30~お昼ごろまで

ビビっときたアロマオイルを調合して、アロマスプレーを作りましょう♫


アロマスプレー講座
 に、ご参加してみませんか。。。


ただ今キャンセルがありましたので、2名様ほどお席ご用意しています。
ご予約いただきました。 明日、楽しみにお待ちしています♫

お持ちいただくもの 筆記用具
ご参加費用      2500円

ご自分で作られたアロマスプレーをお持ち帰りいただけます。




ビビッときたアロマは、あなたに必要なアロマ。

アロマオイルは、植物から生まれるピュアオイルです。
心理的な効果も大きく、ストレス社会と呼ばれる現代で大変注目を集めています。
住まいそのもののハウスキーーピングなどのお手入れにも役立つパワーを秘めています。

植物の持つ自然の効果で気持ちよくリラックスした毎日を過ごしてみませんか。

アロマのお勉強会に是非、ご参加くださいませ。





宇品小学校 正門前 四つ角



ご参加お問い合わせ  ☎ 090-9735-2855    
            ✉ galette501★gmail.com (★を@に変えてご連絡ください)
[PR]
by berryberry501 | 2015-04-26 14:52 | Workshop | Comments(0)

ポリマークレイでターコイズ

a0279029_20405324.jpg


WSのリクエストをいただきました。 
ポリマークレイの教室を開催いたしますので、お気軽にご参加くださいね。

ポリマークレイ(粘土)を使ってターコイズ(トルコ石)を作り、アクセサリーを仕上げます。

ターコイズは、 ネガティブなエネルギーを払いのける勇気の石 と言われています。
粘土で作れるなんて!
とっても楽しいワークショップです!


上記画像の量ほどのターコイズが作れます。 指輪とネックレス、トロールビーズのパーツはご準備致します。
ピアスなど、その他のアクセサリーが作りたい方は、パーツをご持参いただければ、
ターコイズをチョイスできます。

a0279029_23574876.jpg


     11月 17日(月)  11:00~ ・ 13:30~
         25日(火)
          28日(金)
     12月  1日(月)    
                    講習費  2500yen  ドリンク付き
               講師  ブルートパーズさん



ご予約制となってます。
お申し込みのご連絡は、 galette501★gmail.com     ★を@に変えてご連絡ください。
または、 こちらまで → ★



人数に制限がございますので、お早めのお申込みお待ちしています。 

交通機関 
*広島バス(赤バス)21番 御幸通り経由広島港ゆき  御幸4丁目下車 目の前
*広電電車 1番 3番 5番 広島港宇品ゆき      神田4丁目下車 徒歩5分
向かいに コインP 有り






宇品  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


         
ランキングに参加してます♫
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-11-09 21:34 | Workshop

刺しゅう教室

こんばんは。
明日は台風が広島を直撃するとか・・・

市内は、雨も風もそんなにひどくなかったので、お隣のお好み焼きのおじちゃんと、
それたかな?・・・なんてお話してたんですけど、
どうやらそうでもなかったんですね。 (いつものごとくボケボケです 汗)


大変急ですが、明日は台風の為、臨時休業いたしますのでよろしくお願いしますm(__)m







毎月2回の刺しゅう教室ですが、生徒さんの作品がずいぶんと仕上がってきました。

a0279029_2144521.jpg

こちらは、タペストリーになる予定です。
たくさんの色使いで作られた作品はメルヘンチックでしょう~♫



a0279029_2148823.jpg

刺しゅうって、ちょこっとそこに刺してあるだけで気品がでるんですよね~ 素敵^^



a0279029_2149482.jpg

こちらは、コースターかオブジェになる予定です。






完成されたら、またお写真ご紹介できたらいいな。。。






私も自分の刺しゅうワールド、広げたくなってきました。 
日々、 「丁寧に暮らす」 ことを心がけながら、時間を大切にしていきたいです。







明日の台風、気を付けてくださいね。









galette des Rois web shop → 









南区宇品小学校前    galette des Rois
http://galette501.wix.com/galette
[PR]
by berryberry501 | 2014-08-08 22:01 | Workshop