「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

世界でひとつの贈り物 ~on..
at 2017-11-18 23:14
こぎん刺しワークショップに行..
at 2017-11-14 09:43
鈴蘭
at 2017-11-10 01:28
吉祥寺パルコに納品しました。..
at 2017-11-02 15:08
クリスマスまで2か月間!ロン..
at 2017-10-27 23:32

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:Bag&ポーチ( 16 )

吉祥寺パルコに納品しました。 11/3からです!

こんにちは♫
今日は、気持ちの良い秋晴れですね~


さぁ、出来上がりました❤




a0279029_23221295.jpeg


自分が欲しい~~~ 笑



デニムの中でもストライプデニムが一番好きです。
そのストライプデニム布地を使ってお作りしました。
お色は、ブラックと白のストライプ。

そこに、たっぷりとフランスアンティークレースの数々、
少しだけチョイスしたり、モチーフや同布のフリフリで楽しんでいます。

このタイプのバッグは、ガレット・デ・ロワ のリュックとして、
定番とさせていただきますね。

レースやリボンがアンティークものですので、
まったく同じお品物は作れませんが、
同じようなディテールでお作りしていきます。


a0279029_23224371.jpeg

開けると巾着タイプでシュッと縛れる感じ。
革の止め部分もお作りしました。

紐止めの木目ボタンは、お気に入りの貴重品です。



中は、フレンチック。
ポケットは2つです。


a0279029_23230268.jpeg


背にかける肩紐は、誘導カンがついていますので、
長さ調整できます。


a0279029_23234519.jpeg


アンティークリボンの左脇に、ついている素敵なボタンは、
Le Bonheur ちゃんに作っていただいたレジンボタンです。


a0279029_23240735.jpeg






新作で、ピンクのコサージュも。

a0279029_23245770.jpeg



ストライプのカーネーションがこっそり可愛らしさを出してくれています。

シンプルなお部屋着で、そのまま出かけられても
これさえあれば、お洒落さんに早変わりです♪




11月3日(金)~12月25日(月)
約2か月間 ロングランでお世話になります。

ラヴィドリュクス吉祥寺パルコ


Christmas !  
自分へのご褒美に、
大好きな方へのプレゼントに、
どうぞお気に入りを探しにお出かけくださいね。




a0279029_23243531.jpeg

デニムのコサージュも納品しています。


デニムコサージュ 2500yen + 税
ピンクのコサージュ 6800yen + 税
アンティークフリルたっぷりデニムのリュックサック 18000yen + 税





3日より 通販も対応しておりますので、
詳細は、ラヴィドリュクスさまのブログでご確認ください。 
https://ameblo.jp/lavie-de-luxe/entry-12323994681.html





どうぞよろしくお願いします m(__)m




今日も素敵な一日をお過ごしください❤







テレビでは、連日ぞっとするような報道がされていますが、
「言魂」 だなぁ・・・

ってつくづく思ったりしています。


負の言葉  不の言葉



時々 涙したりして出し尽くしてしまうのは、イイことだと思うんだけど、
負の言葉をずっと呟いてると、
負の仲間が増えて、負の物事がやってきて、
そして、くっつきあってしまうんですよね。


だから、

やっぱり、
明るく、元気に、
そして 笑ってると、

そこには、
なんだか楽しそうって、
陽のみんなが集まってきてくれて、
そして、幸せまで寄ってくるんですよね。

陽を引き寄せて、
幸せになろうね。


一度しかない人生を楽しみまっしょい!
小さくっていいんだもんね。















[PR]
by berryberry501 | 2017-11-02 15:08 | Bag&ポーチ | Comments(0)

こぎん刺し Bagとポーチにお仕立て


お久しぶりです。


更新していないときも、こちらのブログを覗いていただいて、
とっても嬉しく思います。
ありがとうございます。


日々のこと、色々と日記のように留めておきたいと思いながら…
なかなかここにくることができませんでした。


主人が単身赴任先から帰ってきたのと、
介護している伯母の目が悪くなり、

そして、私も疲れを溜めていたのでしょうね、
胃を悪くして体重がみるみると減ってしまい、
弱っていました。



今、食欲もでてきましたので、
久しぶりにここにくることができました。






そんな中、こぎん刺しの刺しゅうを3点お預かりしていて、
オーダーいただいていたお品物が、

やっとカタチになりました。



大変お待たせしていて
心苦しかったのですが、気さくに喜んでいただけて、
感謝です。



「こぎん刺し」


f0374662_01431649.jpg


バッグとポーチにさせていただきました。

個展に出品とのことで、
みなさまのお手に取っていただけることを願いながら、
試行錯誤して頑張ってみました。



お迎えいただければ嬉しいな。





ありがとうございました。







さ、また
ここにきて頑張りますので、
どうぞ元気を分けてくださいね。


















[PR]
by berryberry501 | 2017-06-29 22:39 | Bag&ポーチ | Comments(0)

アンティークdoilyデニムショルダー





f0374662_20440551.jpg



(お尻が痛いけど、頑張ってます)


19世紀フランスアンティークのdoilyを大胆にもカットして、
藍色のアンティークリボン 
そして、ちょっぴり遊び心で、ラベル枠をコラージュ。


サイドには、スミレ祭りですので、
スミレのラベルもコラージュしています。




肩紐は、調整できるように金具をつけていますので、
ショルダーにも、ハンドにもお使いいただけます。


デニム&ホワイトレースで、カッコ可愛くお持ちいただければ嬉しいです!


ラヴィドリュクス広島パルコにお持ちします♪








ここで、PARCO からとっておきのお知らせです!


ラヴィ期間中 初日の3月17日(金)~ 20日(月・祝)は、
PARCO THANKS WEEK !!

PARCOカード会員様はもちろんのこと、新規会員様も、
PARCOカードご利用でご請求時に、 5%OFF または、10%OFF!!
さらに 全商品MAX 15%OFF(対象店舗)
になりますよ~!!   すごいすごい!

広島パルコHPはこちら → 
 
f0374662_21584526.jpg

f0374662_23501384.jpg



私は、3月17.18.21.23日
10:00-15:00 在店しています!


お時間みつけて、お出かけくださいね♪

f0374662_21132122.jpg


広島パルコ 本館1階 下りエスカレーター横で
皆さまをお待ちしていますね❤











[PR]
by berryberry501 | 2017-03-09 06:30 | Bag&ポーチ | Comments(0)

デニムフレアBag

f0374662_20434097.jpg


フレアなデザインにしてみました。

時には、こんなチャーミングなバッグもデニムに合わせていただいても、
いいんぢゃないかと思いまして。


ちょこんとのぞくレースは、フランスアンティークドイリー。
中布は、ブルーのストライプ。
シャツっぽい感じの中布です。

ポケットはふたつ。





今日は、肌寒かったですね~


実は私、3月1日の息子の卒業式の日に、
朝からドタバタと支度をしてまして、
なんと、ストーブに尻もちをついてしまって、
お尻を火傷したんです。涙

もうおっちょこちょいと言いますか、
歳? と言いますか…

毎朝、通院していますが、
なかなかお尻と言っても、
毎日の生活が不便ですね~涙


情けないやら笑えるやら悲しいやら辛いやら…


明日もまた、病院で、
お尻を出して薬を塗ってもらいます。


爆笑してやってください。





広島パルコでお待ちしています。


















[PR]
by berryberry501 | 2017-03-07 06:34 | Bag&ポーチ | Comments(0)

デニムポケットかごBag 

f0374662_20585375.png


もうすぐ桜の季節

お花見に、かごBagでお洒落さんは いかがですか❤



レースは、19世紀フランスのアンティークdoily
ブラックデニムのポケットが手前とサイドにふたつ。

リメイクシャビー感で仕立ててみました。


すずらんの布花をチョイスしていただければ、
乙女な感じに。

ストライプのリボン付きです。


f0374662_20582157.jpg


冬は、ラビットファーを取り付けてお使いください。

中布付き。






ラヴィ ド リュクス 広島パルコ
にお持ちします!


f0374662_21132122.jpg








[PR]
by berryberry501 | 2017-03-05 06:35 | Bag&ポーチ | Comments(0)

galette コーデしてみました

f0374662_22405966.jpg



昨日仕上げたBagに合わせて、
コーデしてみました。


やわらかな肌ざわりのホワイトレースのトップに、
デニムを合わせて…






「可愛カッコよく」を目指して、私も重力に負けないよう頑張ろうっと!



さ、今日はお風呂から上がったら、
「A LIFE」 観ます。

キムタクは、やりますね~









[PR]
by berryberry501 | 2017-02-12 06:00 | Bag&ポーチ | Comments(0)

メルヘン刺繍のBag

f0374662_20230486.jpg


お預かりしていた刺繍でお仕立てを。

デニムでバッグをお作りしました。

f0374662_20232672.jpg


メルヘンな物語を語ってくれている素敵な刺繍。
どんな風に形にしたら喜んでいただけるだろうと、色々と空想しながら迷いながら…
小ぶりなバッグをご希望とのことで、
ショルダータイプで斜め掛けもできる、
それでいて、肩紐を短くしたら、ちょこん と持っていただけるような、
そんなフォルムにしてみました。



f0374662_20233764.jpg


ピンクと紫でタッセルのお色を悩みましたが、
落ち着いた方なので、紫のタッセルをチョイスして。



f0374662_20242714.jpg




25日の刺繍展示会に出展されるそうです。

皆さんに手に取ってご覧いただけると、私もとても嬉しいです。





ありがとうございました。

展示会のご成功をお祈りしています。












[PR]
by berryberry501 | 2017-02-12 05:01 | Bag&ポーチ | Comments(0)

オーダーにつきまして…

f0374662_20002259.jpg




お預かりしています刺繍です。

とても細やかに刺繍されて、色合いも綺麗で素敵です。
展示会用のバッグにとご要望でして、仕立てに入ります。


メルヘンで、まるで絵本の1ページですね。



縫い代が短いので、
限られたデザインになるかと思いますが、
お似合いになるように、全力を尽くしますね!








***リクエストオーダーについて***

ただ今、たくさんのリクエストオーダーをいただいていまして、
大変ありがたく嬉しく思っています。

お渡しまでが1年近くかかっています。
随分前からとても心苦しく思いながら、
順番にご要望に応じながら制作させていただいてはいますが、
お客様のお手元へお渡しの期間が大変長くなってきていますので、
お待たせするのがとても心苦しくて、
この度をもちまして、オーダー受注を終了させていただこうと思います。

今現在お受けしていますオーダーにつきましては、
責任を持って制作させていただきます。

今年いっぱいのオーダー制作になると思います。
どうぞ長い目でお待ちいただければ嬉しいです。

たくさんのリクエストオーダーを、ありがとうございました。


順にお作りさせていただいていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



















[PR]
by berryberry501 | 2017-02-06 06:06 | Bag&ポーチ | Comments(0)

もふもふんシリーズ


f0374662_21160473.jpg


12月ですね。
年末までに、こつこつ掃除しなきゃいけないし、
歯医者も行っておきたいし、美容院も行っておきたいし…
関節が腫れているので整形外科にも行っておきたいんだよなぁ~…

やることいっぱいの月ですね。


チーターもふもふんバッグ
ラヴィアンローズまでにと、追加で制作しました。
嬉しいことに、お迎えいただきまして、ありがとうございました。m(__)m




f0374662_20125089.jpg

このふわふわ感、ほんっとに可愛くって、
私も欲しいんです。

オレンジよりの茶系のスウェードとデニムで、
個性的なデザインになっています。

Thank you sold out !





チーターの素材がとても気に入ってしまいまして、
もふもふんマフラー に ぼんぼん髪飾り


f0374662_20123338.jpg



とにかく気持ち良いです。



f0374662_20123794.jpg


結構、ゴージャス感も漂わせるんですよ。



f0374662_20134480.jpg




今年もあとひと月。
思うようにDIYできなかったけど、
年末まで、まだまだこつこつ頑張るぞ~





では、「逃げ恥」 の録画観ながら寝ます!
毎週楽しみなんですよね~










[PR]
by berryberry501 | 2016-12-08 19:08 | Bag&ポーチ

もこもこ❤ふわふわ チーターBag


f0374662_23142712.jpg


キリリとして素敵でしょ❤





先日、お創りしました バンビBagちゃん
ご好評いただきまして、すぐにお迎えしていただきましたので、
もこもこ~んなBag


今度は、チーターちゃんでお創りしました。


f0374662_23151772.jpg


もう、ふわんふわんでね、そうしてカワユイの❤

中も4つの仕切りポケットで便利で整理しやすく。

f0374662_23212826.jpg



蜜色小箱の次は、福屋さん催事でしたので、
チーター お持ちしました。




こちらもお迎えしていただきました。
Thank you sold'out !

F様 ありがとうございました。











[PR]
by berryberry501 | 2016-11-19 07:30 | Bag&ポーチ