「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

世界でひとつの贈り物 ~on..
at 2017-11-18 23:14
こぎん刺しワークショップに行..
at 2017-11-14 09:43
鈴蘭
at 2017-11-10 01:28
吉祥寺パルコに納品しました。..
at 2017-11-02 15:08
クリスマスまで2か月間!ロン..
at 2017-10-27 23:32

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:お洋服( 12 )

カープの赤で、おめでとう!




a0279029_21163681.jpg




広島カープ 優勝おめでとうございます!

八丁堀は、大騒ぎですよ~

カープ女子に着て欲しいなぁ~…なんて思いを込めて、
とびきりキュートな、
赤い パンツ と スカートを❤


パンツは、Mサイズ
スカートは、F(フリー)サイズとなっています。




a0279029_21162051.jpg



ウエスト と ポケット に遊び心を出してみました。
チャーミングなパリのカープ女子!

スカートは、前はタック、後ろはギャザーで、
着心地ラフ♡

シワ加工の綿100% です。







a0279029_20363968.jpg



ラヴュドリュクス 広島パルコ

24日まで開催中。
お待ちしています♪










[PR]
by berryberry501 | 2017-09-20 21:55 | お洋服 | Comments(0)

ブルーのドットでエンパイア

f0374662_00595072.jpg

とってもお気に入りの布地
ブルーのドットで仕上げてみました。

ドットのところが浮き上がっていて、
品のあるふわ感素材。




いつもデコルテ部分の出し感を、慎重にパターンで起こします。

首回りを少し広く開けると、
お顔が小さく見えるから…

そして、鎖骨をちょっぴり出す。

ここが、女性の魅力をグッと惹きたてるんですよね。



今回は、エンパイア。
エンパイアラインで切り替えてリボンでチャーミングさをUP!

丈の部分に個性を出しました。
おへそのところをグッとカット。
ラインをウエービーに、脚長効果をだしました。^^

f0374662_00595344.jpg

後ろは、おしゃれ度を重視して、
くるみボタン。



ボトムに、デニムのワイドパンツなど持ってきて、
コーデしてみてください。





吉祥寺パルコに追加納品と思っていたのですが、
間に合いそうにもないので、



こちらは、
ラフォーレ原宿に納品予定です。



ラフォーレ原宿は、8月中旬より出展致します。

また、こちらのブログでご案内いたしますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m









今朝、セミが鳴きましたよ。



夏がはじまりましたね!
















[PR]
by berryberry501 | 2017-07-12 06:53 | お洋服

Thank you sold'out !

f0374662_17365338.jpg


ラヴィドリュクス 吉祥寺パルコ にと お作りしました Wガーゼのプルオーバー
お陰様で完売となりました。

ありがとうございます!



ガーゼの肌触りは、一段とここちよく、
夏の暑さにも着心地爽やかにしてくれることと思います。

七分袖ですので、シーズン問わず長くコーデを楽しんでもいただけます。


お袖は、そのままでは七分。
袖口にゆるりとゴムをいれましたので、上げていただくと、
大きなパフになって、とっても可愛いんですよ。


お洋服の丈を、短くしている分、やぼったさがなく、
ボトムにスカートを持ってきても、パンツを持ってきても、
脚長効果の出る丈にしてみました。





それでは、追加納品にむけて、頑張ります!
とっても嬉しいです。

早々にお迎えいただきまして、本当にありがとうございました。m(__)m













[PR]
by berryberry501 | 2017-07-04 06:32 | お洋服

補整ブラ❤


吉祥寺パルコのほうでは、さっそくプルオーバーをお迎えいただいたようで、
とっても嬉しく思っております。
ありがとうございます。m(__)m

まだお迎えまちのプルオーバーもございますので、
よろしくお願いします❤




f0374662_07404292.jpg



お年頃です。苦笑


だんだんとお肌にも張りが失われる頃になってまいりました。

下着にちょっと気を抜いていたので、ここにきて挽回をはかり、(おそっ)
補整ブラを自分の為に作りました。


オーダーで下着を作っていたころがありまして、
その時は、やはり大きすぎて既製のブラがない方とか、
切除されてのお悩みにお応えしたりと・・・

大変でしたが、
お渡しするときに喜んでいただける時は、
女として最高の至福でした。



補整ブラの特徴ですが、
しっかりした作りです。

カップは少し余裕を持たせてお作りし、
前かがみで取り付け、
その時に、背中、脇、お腹のお肉をカップの中に入れます。
(あなたたちの位置はここよ!って)

その為に、脇にボーンが入っていて、
しっかり固定できるようになっています。

私は、B65で、小学校5年生なみの体型なのですが(笑)
ここまでのカップに…
入れ込みますのでね。

そして、気付いては直す を繰り返しているうちに、
カップが上がります。
(ホルモンとともに 笑)




f0374662_07404442.jpg


かっちりしていて動いてもフィット感が気持ちよく、
レースもやわらかですので、
着け心地も優しいんですよ。




補整ブラ、
またいつか お作りできる日ができたらな…
と、ゆっくり思ってます。












[PR]
by berryberry501 | 2017-07-03 06:35 | お洋服 | Comments(0)

お洋服

f0374662_09074883.jpg
次のイベントに向けてからは、お洋服をメインにつくることになりそうです。


妄想の世界にどっぷり浸からなければ…











[PR]
by berryberry501 | 2017-06-06 23:32 | お洋服 | Comments(0)

usagiyaさんにプルオーバーお届けに…

f0374662_21073645.jpg

色っぽいお客様というのは、usagiyaさんの潤子さんでした❤

レースやお袖のデザインは違うけど、おそろのツーショット。

f0374662_21075025.jpg


めちゃくちゃ食べたかった プリンキャラメルぱふぇも堪能~♪


usagiyaさん行くと、ドストライクな店内と潤子さんのかわゆさ❤に、
リフレッシュ そして やる気 
をいただけるのでした。




コロちゃんの飲んでたレモネードも美味しそうだったよ。

f0374662_21075753.jpg



プルオーバー とってもお似合いになってたので良かった。






さ、次は 個展のお手伝いのオーダーをお受けしていますので、
また頑張ります!











オーダーは、今のところ最終仕上げが来年の1月末までかかりそうです。
本当に申し訳ないのですが、ただ今 オーダー受注をストップさせていただいています。
いつも気にかけていただきまして、心から感謝しています。
ありがとうございます。






[PR]
by berryberry501 | 2017-05-22 06:35 | お洋服 | Comments(0)

プルオーバー お似合いになりますように…


f0374662_10012061.jpg




大変長らくお待たせいたしました。 ペコリm(__)m❤


今日のプルオーバーは、アンティークドイリーの向きを変えて…


色っぽくチャーミングな方なので、
お似合いになるようにと気持ちを込めて。



喜んでいただけるといいなっ❤










秋篠宮眞子さまがご婚約されましたね。
今朝一番のニュースにはびっくりしたと同時に、
初々しい気持ちになりました。





ときめきっていいなぁ~♪

















[PR]
by berryberry501 | 2017-05-17 06:37 | お洋服 | Comments(0)

Aラインのニーレングススカート

f0374662_21554457.jpg


Aラインのシンプルスカート 仕上がりました。
ニーレングス 膝丈になります。




f0374662_22104913.jpg


こちらのコサージュに合わせやすいスカート…というご希望で、
チャーミングなパリジェンヌ風 で。^^


トップにピンクを持ってきてブーツを履いていただいても、
可愛らしくまとまると思います。

中にホワイトのブラウスなんかも可愛いよね。



お式のときでなくても、普段づかいに
そっと胸元にコサージュを持ってきても、
パリっぽくっていいと思います。







S様、大変お待たせいたしました。




















[PR]
by berryberry501 | 2017-01-21 23:53 | お洋服

ギャルソンCafeエプロン

f0374662_21185608.jpg

今朝は、少し寒いくらいでしたね。
涼しくなってきたので、少しばかり集中力も持続するようになってきました。



ギャルソンちっくなカフェエプロンをデニム素材で。

f0374662_21190367.jpg


食欲の秋ですものね。
クッキングも楽しまなきゃっ☆



デパ地下でね、サラダやちょっとしたお惣菜のお店が最近オシャレになってますよね。
そこで、見つけたお気に入りの本は、
「おしゃれで美味しい!デリ風サラダ」
f0374662_00505195.jpg
この本に載ってるのって、結構カンタンに作れてそれでいてオシャレ。
お弁当にもよし!で、超気に入ってます。

サラダのバリエーション増えると楽しいよね。




こちらは、お札をポケットに。

f0374662_21184287.jpg

男前な感じにしてみました。



f0374662_21183848.jpg




こちらは、ペンキを散らした感じで、カワカッコ良く。


f0374662_21175882.jpg




レースは、紅茶で染めてお色味に風合いをだしています。


f0374662_21173284.jpg

ストライプのリボンもポイントに。
革のところに、クロスを垂らしていただければ、グッド!です。^^





f0374662_21174858.jpg

腰で巻いてカワカッコ良く、カフェタイム
クッキングタイムを楽しんでください。










ランキングに参加しています
広島ブログ







[PR]
by berryberry501 | 2016-10-24 06:39 | お洋服

ブラックデニムのジャンパースカート

f0374662_09413650.jpg




おはようございます。
昨日は、着画で失礼いたしました。
若いモデルさんがいてくれたらいいのですが…



デニムのジャンパースカート
サイズ違いです。
こちらは、ウエスト部分と総丈を短めにお作りしましたので、
155cm前後の身長の方にフィットしていただけると思います。



f0374662_09413090.jpg




ポケット部分と胸元にフランスアンティークリボン
ポイントにボタン
(うっすらまだチャコが付いていますが、これからクリーニングに入ります)


f0374662_08414120.jpg


オールシーズン着ていただけるジャンパースカートです。






蜜色小箱でお待ちしています。












広島ブログ








[PR]
by berryberry501 | 2016-10-05 07:19 | お洋服