「チャーミングなPari」をコンセプトに布花・布小物づくりをしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
イベント
日記
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

お気に入りブログ

検索

最新の記事

ブログ
at 2016-11-07 20:40
ありがとうございました。
at 2016-09-14 01:00
ご心配をお掛けしています。
at 2016-08-08 01:02
お知らせ
at 2016-07-24 12:01
門司港
at 2016-06-28 10:22

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:DIY( 41 )

水色に恋してます

最近、ペイントは もっぱら水色です。

a0279029_203516100.jpg



以前も水色に塗って、仕上げた家具

a0279029_20353060.jpg


これ、叔母が捨てようとしててもらった家具だけど、
水色が似合うんぢゃないかしら? ・・・と、塗り替えてみたらなんとも可愛いお姿に♫
見るたびに、気持ちもふんわぁ~❤  宝物です。




捨てようとしてる家具、ちょっと待ってください!
色を変えるだけで、リフレッシュ! 生まれ変わると思いますよ。






先日は、こちらを水色に・・・
a0279029_2083523.jpg

(夜に撮ったもので暗くてごめんなさい)
オレンジよりの茶系の家具でした。

子ども部屋のおもちゃ入れになってたこともあって、
おもちゃの銃で撃ったあともドドドっとありましたが、サンダーで削って綺麗に仕上げました。
取っ手は付け替えて、水玉模様の水色の陶器に・・・

ただ今キッチンに置いて、
炊飯器、ミキサー、ホームベーカリー、ポット、フードプロセッサー、
クッキング調理器を使いやすいように、ドドドっと並べています^^


今回は、白を多めに入れての水色です。

使っているお気に入りのペンキは、 アサヒペンの水性 多用途 ツヤ消し。
ニオイがなくってほぼ無臭、お勧めですよ。




クッキングと言えば、今、みきママにもハマりそうな私。  → みきママブログ


この ↑ リメイク「ステーキ」と「うな丼」 は作ってみる予定。(笑)
とっても楽しそうな、節約です。







それでは、今日もお疲れ様でした。  see you~❤

a0279029_2030399.jpg










11月のお知らせ
a0279029_9254217.png




ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/







広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2015-10-08 20:31 | DIY

久しぶりのDIY 店内模様替え

お久しぶりです!(笑)
なかなかブログに来れなくて…

少し前に白く塗った棚を、グレーに塗った壁に合わせて
同じグレーに塗り替えました。。。

築70年近くなってきた店内。。。
昭和の香りぷんぷんから、シャビーなパリを目指してこつこつDIYしてきました。
今回は、ちょっと遊び心も出てきまして、可愛いチャーミングなシャビーパリに…

a0279029_8133219.jpg


満点ママにも出していただきました、水色に塗り替えた家具も自宅から
持ってきて、ピンクの絨毯を敷いてみました。


どうぞ遊びにいらしてくださいね。





ただいま、薔薇展に向けて製作も追い込みダッシュしています。

4月16日(木)〜21日(火)
広島駅前福屋 エールエール 9階 「暮らしの中の薔薇展」 に出店します。

薔薇にお花に、春をお届けに参りますので、お時間ありましたら是非ご来店ください。
9階開場にて、 お待ちしています!
お気軽にお声がけいただければ、とっても嬉しいです❤︎

a0279029_0511161.jpg

[PR]
by berryberry501 | 2015-03-20 01:15 | DIY

お店DIY 外壁編 ~レンガ~

とってもお天気に恵まれた、GWの前半ですね^^



制作や身の回りのことが、ちょっと落ち着いてきたら手を加え、直したかったここ。。。
お店の外壁のタイル。



a0279029_2048235.jpg

昭和レトロそのものでしょっ(笑)
私自身、緑色が大好きなので、緑のタイル、石など とっても惹かれる存在でして・・・
ここを無くしてしまうのに、心の決心に時間がかかってしまっていたんですよ。
ここもなんだかいい。
でもやっぱりここがどうしても、日本なんですよ(笑)
 
昭和の日本をどうにか古きパリにするのに、ここまでDIYしていますので、やはり、決断しました。



先日、消費税UPの前に購入しておいた古レンガ調のホワイト。
a0279029_20564236.jpg



今日は、塗~り塗りしながら ピタッ!・・・   やめられません DIY!

a0279029_2114373.jpg



築70年近くなると色々とゆがんでいるんですけど、とっても簡単に進む進む・・・
a0279029_213311.jpg


しかし、今日はタイル用接着剤が足りず、近くのホームセンターを駆けずり回りましたが、
・・・広島~しっかりしてよ~涙 
結構、広島のホームセンターって無いんですよね。  
残り、少しなんですが、GW明けに持越しになりました。

a0279029_2161929.jpg


とーっても お気に入りの場所になりそうな予感です❤
久しぶりのDIYは気持ち良いです~^^






5月31日sat    6月1日sun     両日2日間
ロハスフェスタ広島  旧広島市民球場跡地
a0279029_22173842.jpg





6月8日sun
ハッピーフェスタ ママンペール  2014  9:30~15:00  広島中小企業会館総合展示館
a0279029_2144466.jpg


お気軽にお声がけください^^  お待ちしてます♫






宇品  galette des Rois    宇品小学校前の四角です。

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-05-04 21:11 | DIY

ブラックのタイルも仕上げました

今日は、宇品小学校のPTA祭りでしたので、日曜日だけどお店を開けました。
たくさんの子供達も遊びに来てくれて、賑やかな店内でした♫



そんな中、ブラックのタイル貼りも完成~~~♫
とっても満足な一日にもなったよ。


ではでは、もう一度おさらいで、昨日の続き!
目地材なんだけど、こんな感じです。
a0279029_236896.jpg

間隔を開けて、タイルを接着剤で貼り付けた後、目地材をマヨネーズよりも少し固めにといて、
塗り塗り塗り・・・

凄いでしょ(笑)

待つこと30分~1時間程度。 少し濡れたスポンジでタイルの上に付いた目地材を拭き取っていきます。
それから乾いたタオルで何度も何度も丁寧に拭き取り。
a0279029_237516.jpg

わぉ~~~☆

a0279029_239671.jpg

タイル職人、ガレットちゃん(笑)
今日も満足です!






毎週火曜日、第1・3 土曜日 セラピーのご予約承ってます。
タイ式マッサージ (11月2日 定員となりました)
カルジェルネイル
耳つぼジュエリー
アロマハンドファブ 
レインドロップ (11月2日定員となりました)   
       気になるセラピーがありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。



ワークショップ、セラピーのご予約、お問い合わせなど・・・ ☎ 090-9735-2855
✉右サイドバーのメールフォーム または こちら → 
までご連絡ください。 


 


 宇品  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


         
ランキングに参加してます♫
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2013-10-27 23:11 | DIY | Comments(0)

さぁ、タイルを貼りましょう~♫

はい、お待たせしました!
先日のタイル貼り☆  私のやり方ですが、①から順にUPしますね。
ご参考になればいいのですが・・・

ブログを始めて、コメント欄はずっと閉じていたのですが、先日から開けています。
ご質問などありましたら、お気軽にコメントしてみてください^^



a0279029_2256153.jpg

驚きましたか?(笑)
お店で使ってる陳列棚などは、ほとんどリメイクしています。
私が、中学生の時に4点セットで買ったものです。 
そうそう、そうです(笑)  よく家具屋さんの店先に飾ってあったお手頃価格の家具です(笑)

 ↑ 取っ手を外した後の画像しかなくてごめんなさい。 普通にプラスチックの取っ手が付いていました。
取っ手を外し、サンダー(電動ヤスリ)を全体的にかけて削りました。
そして、グレーのペンキでペイント、それからつや消しホワイトで上塗りして、
海外から取り寄せた取っ手を付けました。

a0279029_2303836.jpg

背景が汚くて(笑) ごめんなさいね。 お店をDIYする初期画像です。
取っ手を付けて変身!

4点セット、全てDIYしてリメイクしています。  詳しくは、右サイドバーのDIYをポチッとご覧ください。




今回は、この4点セットのうち3点の家具の上部分にタイルを貼り、またもやリメイクをしてみました。

用意したのは、こちらのタイル  25mm角のタイルです。
a0279029_2381319.jpg


間隔など見て、置いていきます。 シュミレーションです。 
a0279029_2343486.jpg

茶色の紙にタイルがくっついている状態ですので、間隔をみながらカッターで切り、合わせます。

a0279029_23115664.jpg

タイルを貼る部分に満遍なくタイル用接着剤を塗ります。
(ホームセンターにあります。木材に貼れるものにしてください。)

a0279029_23153960.jpg

間隔をみながら置いていきます。
ここでこの日は終了。 1日ほど、接着剤が乾くのを待ちます。

a0279029_23171813.jpg

1枚ずつのタイルを購入された方は、1枚ずつ間隔を見て置いて行ってくださいね。


次の日、
a0279029_23164516.jpg

紙の上から霧吹きをします。  待つこと3分。

a0279029_23182966.jpg

紙をベロンとはがすと、こんな感じです。

a0279029_23192420.jpg

そうそう・・・
a0279029_23201216.jpg

ホームセンターで、この子を買っておくと周りが汚れなくて便利です。
テープにビニールが付いているので、テープを貼って行けばいいだけです。

a0279029_23224628.jpg

それから、タイル用目地材を使います。
白やグレーなどありますが、私は白を買いました。(白の目地が好き)
だいたい、マヨネーズより少し固めぐらいのやわらかさまで水でときます。
先にゴムのついたハケのようなものを使われるのかもしれないけど、
私は、ビニール手袋をした手と指で目地を塗っていきました。

そうして、待つこと30分~1時間ぐらいの間に頃合を見て、
最初に少し水で濡らしたスポンジで拭き取り、また頃合を見て、
乾いたタオルでタイル上部分に付いた、目地を綺麗に拭き取って行きます。(かなり拭き取りタオルがいります。)



a0279029_2330396.jpg

出来上がり♡



すぅ~っごく楽しいです!   





よかったらガレットに遊びに来てくださいね^^
もうね、タイルだらけにしたくなっています(笑)





毎週火曜日、第1・3 土曜日 セラピーのご予約承ってます。
タイ式マッサージ (11月2日 定員となりました)
カルジェルネイル
耳つぼジュエリー
アロマハンドファブ 
レインドロップ (11月2日定員となりました)   
       気になるセラピーがありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。



ワークショップ、セラピーのご予約、お問い合わせなど・・・ ☎ 090-9735-2855
✉右サイドバーのメールフォーム または こちら → 
までご連絡ください。 


 


 宇品  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


         
ランキングに参加してます♫
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2013-10-26 23:31 | DIY | Comments(0)

タイル貼り

a0279029_0434948.jpg

今日は、ペンキを塗り 取っ手を変えて変身させた棚をまたまたDIY

タイル貼りにチャレンジしてみました。
まず初めに、間隔をよく考えながらシュミレーション。
まんべんなく接着剤を塗り、タイルを置いていきます。

a0279029_0435044.jpg

このまま一日に乾かして…

今日はここまでです☆


タイルは子供の頃からすごく好きです。
今回はシンプルな白の小さいタイプにしましたが、
マーブル調や大理石っぽいのとかも貼りたいな〜…
まだまだ、お店も家も DIY楽しみます!










10月 ワークショップのお知らせ☆

レジンアクセサリー
10月26日(土)  10:30~ 残 1席
     13:30~ 残 4席

講習費  1500yen (お茶菓子付き)
メールにて お申し込みのお客様へ
①お名前
②ご希望のお時間
③ご連絡先、メールアドレス

などご記入お願いします。

a0279029_0143442.jpg

お好きにアレンジしてくださいね^^

毎週火曜日、第1・3 土曜日 セラピーのご予約承ってます。
タイ式マッサージ (11月2日 定員となりました)
カルジェルネイル
耳つぼジュエリー
アロマハンドファブ 
レインドロップ (11月2日定員となりました)   
       気になるセラピーがありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。



ワークショップ、セラピーのご予約、お問い合わせなど・・・ ☎ 090-9735-2855
✉右サイドバーのメールフォーム または こちら → 
までご連絡ください。 


 


 宇品  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


         
ランキングに参加してます♫
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2013-10-23 00:33 | DIY | Comments(0)

DIY 〜キッチンの飾り棚〜

a0279029_1956487.jpg

キッチン横にある備え付けの棚をDIYしました。
この棚はお気に入りで、パスタの缶や紅茶の缶、可愛い瓶やアンティーク小物など、
チェンジしながら楽しんで飾り付けしています。

グレーかホワイトで悩みましたが、
ホワイトにペイントすることに…






ここがまた化粧板なので苦戦!
ペンキが綺麗に入るように、サンダーやヤスリで削りました。


うん! 明るくなった☆ いい感じ•*¨*•.¸¸♪

a0279029_19565032.jpg

お料理するのにテンション上がっています♫







南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございます。
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2013-09-01 19:43 | DIY

自宅DIY アントワネットの宝石箱 完成♡

a0279029_20361347.jpg

出来上がりました。  完成♫


a0279029_20361993.jpg

作品のディスプレイが引き立つように、 引き出しの中も塗ることにしました。

コツコツ頑張って、何か出来上がると とっても嬉しいです。







~ガレット・デ・ロワ ワークショップ(お教室)のお知らせ~

8月24日(土)  デニムコサージュのWS 
10:30~    14:00~     参加費 2500yen
a0279029_1285724.jpg

デニムの花びらにペップを付け、クリップ付きブローチ台で仕上げます。



8月27日(火)  バスボム&アロマソープのWS
10:30~    13:00~     参加費1000yen
a0279029_1315562.jpg

お好きなアロマの香りでバスボムとソープを手作りします。



楽しいお教室です♫  ご参加お待ちしております^^


右サイドメールフォーム   又は、 こちら → 
Tel  090-9735-2855 まで  ご連絡お待ちしてます^^


南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございます。感謝m(_ _)m
広島ブログ


 
[PR]
by berryberry501 | 2013-08-18 20:43 | DIY

自宅DIY アントワネットの宝石箱(笑)

キッチンのDIY 続きの前に・・・  小物入れ棚のDIYをしようと思います。

a0279029_23385646.jpg

どうしても、この子を水色に塗りたくって!(笑)
絶対に可愛くなること間違いなし! でしょっ
もうね、水色〜って 天からのお告げ!
よく上から降りてきます(笑)   お告げ。。。

a0279029_23395750.jpg

はい、いつものように、サンダーオン!!
ペンキが入りやすいように、削りまくりました。

a0279029_234057.jpg

だけど、ここで事件勃発!  おぅ~(>_<)  
取っ手のノブをね、白の陶器でピンクの花柄のものにしようって思惑だったんだけど、この木の取っ手、頑丈な接着剤でくっついてて、ビスではなかったんです(涙)
取れない・・・

水色に白い陶器に花柄の取っ手ノブ が理想だったんだけど、

諦めました・・・  取っ手も水色でお塗り致しますm(_ _)m


a0279029_23401355.jpg

色味調整、OK!



a0279029_23402026.jpg

2度塗り、3度塗り・・・     



a0279029_2340327.jpg

できた☆
名づけて、「アントワネットの宝石箱」 !!   宝物を入れます♪   
乾いて一段落したら、また正式にご紹介いたしますね^^

a0279029_234039100.jpg

取っ手も、  かわゆすです^^





今日は、お布団に入って ゆ~っくり  マリーアントワネットに別れを告げて を観ます。
a0279029_23451724.jpg









~ガレット・デ・ロワ ワークショップ(お教室)のお知らせ~

8月24日(土)  デニムコサージュのWS 
10:30~    14:00~     参加費 2500yen
a0279029_1285724.jpg

デニムの花びらにペップを付け、クリップ付きブローチ台で仕上げます。



8月27日(火)  バスボム&アロマソープのWS
10:30~    13:00~     参加費1000yen
a0279029_1315562.jpg

お好きなアロマの香りでバスボムとソープを手作りします。



楽しいお教室です♫  ご参加お待ちしております^^


右サイドメールフォーム   又は、 こちら → 
Tel  090-9735-2855 まで  ご連絡お待ちしてます^^


南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございます。感謝m(_ _)m
広島ブログ 
[PR]
by berryberry501 | 2013-08-18 00:02 | DIY

自宅キッチンDIY こつこつと・・・

a0279029_237723.jpg

自宅キッチンのDIY、こつこつやってます^^
まずは、床のフロアマット☆
以前から、ど~うも気に入らなかったんだ(笑)

a0279029_2372412.jpg

ガレット・デ・ロワ(お店)の床をDIYした時のフロアマットが丁度良く余っていたので、
こちらを使用。

a0279029_2373860.jpg

もうね、何度も何度も測り直して(笑)
良し! 角もOK! タテヨコ左右OK!(笑)   綺麗に敷くことが出来ました☆
自宅は、流石に歪んでなくて、案外簡単にできたよ。
ガレットは、築60年以上建っているので、それはそれは、建物ごと歪んでてね(涙)
計算しても合わない合わない(汗)
タテヨコ左右のサイズがぐちゃぐちゃだったから苦労したんです(笑) 

a0279029_23101061.jpg

はい、そんでもって 今後の予定は、
流しの扉を(今は薄茶)グレーにペイントし、このノブを付ける予定です。
可愛いでそ♡

a0279029_23102386.jpg

そして、お金が貯まったら(貯まるかなぁ~?) この壁紙に変えて、

a0279029_2330294.jpg

タイルは、こちらにする予定です。


まずは、このお休みで こつこつとグレーにペイント、ノブの取り付けまでやっていきます!
頑張ります☆^^☆







~ガレット・デ・ロワ ワークショップ(お教室)のお知らせ~

8月24日(土)  デニムコサージュのWS 
10:30~    14:00~     参加費 2500yen
a0279029_1285724.jpg

デニムの花びらにペップを付け、クリップ付きブローチ台で仕上げます。



8月27日(火)  バスボム&アロマソープのWS
10:30~    13:00~     参加費1000yen
a0279029_1315562.jpg

お好きなアロマの香りでバスボムとソープを手作りします。



楽しいお教室です♫  ご参加お待ちしております^^


右サイドメールフォーム   又は、 こちら → 
Tel  090-9735-2855 まで  ご連絡お待ちしてます^^


南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございます。感謝m(_ _)m
広島ブログ 
[PR]
by berryberry501 | 2013-08-16 23:47 | DIY