「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
お洋服
布のお花
Bag&ポーチ
ワンコ服
イベント
Workshop
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
日記
雑貨など
お弁当
愛犬銀次郎
お店のこと
作家さま作品
美人塾
蚤の市

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

素敵にコーディネートして下さ..
at 2017-12-14 23:15
パリジェンヌ の アシンメト..
at 2017-12-14 14:01
倉敷 林源十郎商店
at 2017-12-11 13:31
ピンクのワイルドローズ
at 2017-12-01 12:33
大好き!パリの小さなキッチン..
at 2017-11-26 22:55

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:お店のこと( 122 )

新年あけましておめでとうございます

a0279029_07594945.jpg


新年、あけましておめでとうございます。

今年は、例年にくらべとても暖かくて過ごしやすいお正月ですね。
楽しい賑やかなお正月をお過ごしのことと思います。

昨年は、素敵な方がたとの出逢いの一年でした。ありがとうございます。
2016年もどうぞよろしくお願いします。


30日にやっと家事に入ることができ、そこから大掃除(汗)
さっさと全室のカーテンを洗い、洗ってる間に窓を念入りに拭き、そのままカーテンを取り付け干す。
といった大胆な行動(掃除)。

網戸もパパッと外し、旦那さんに「角持っといて」と持っててもらって、
網戸張り替え用のローラーで、すすすぃっと(笑)張り替えた時には、旦那さんも目を丸くしていました。
(ホームセンターの網戸と網戸張り替え用の必殺ローラーで試してみてください)



お正月は、嫁、母になり、おさんどんを楽しみました。
家族でテレビを観ながらゲラゲラ笑って、久し振りにごろごろ。
お正月ばかりは、家族の手前カメラバシバシはやめておこうと思い、
トップの即席のような画像で失礼します。


それでは、もう少し嫁をして、
初詣にいってまいります。




本年もどうぞよろしくお願いします。

1月10日 21:00~  ガレットWebshop お年玉パーティ 
各作家さまより 素敵なプレゼント付き となっておりますのでお楽しみにしていてください♫


お店は、5日から営業しています!


ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-01-03 08:52 | お店のこと | Comments(0)

Webshop カートオープンしています!

昨日はお忙しい時間帯にもかかわらず、
ガレットWebshop にたくさんの皆さまお越しいただきまして、
ありがとうございます。

本日、本メールもすべてのお客様にお送りいたしました。
まだ届いていないお客様は、お知らせください。
迷惑メールフィルターがかかっていると思われますので、@gmail の解除お願いします。

そして、到着日時指定のお客様は、本日発送完了いたしました。
商品がお手元に届くまで、今しばらくお待ちくださいませ。



引き続き、Webshop は少しずつUPしていきますので、
どうぞご覧になってくださいね。  http://galette.ocnk.net/





ラトビアミトン
a0279029_22564280.jpg


スコットランドの北にある、シェットランド諸島に生息する羊からとれるウール
シェットランドウール【Shetland wool】で丹念に編み込まれた手編みの手袋です。


厳しい冬の寒さや湿度の高い天候、それに海草を副食に採るなどの飼育環境によって、
柔らかい毛質をもつのが特徴のシェットランドウール。


a0279029_2302499.jpg


内側の毛だけを使用していますのでハリがあり光沢感があるのが特徴


a0279029_2312654.jpg


使い込むたびに糸が絡み合い保湿性が増してぬっくぬく。

手編みの温もり、温かさをご堪能ください。



手って、本当に毎日使って苦労かけてるんですよね。

寒い冬にこそ、労わってあげてください。


a0279029_2323280.jpg


クオリティーの高いお品物。
ずっと大切に使い続けていただけるミトンです。


Groovy Knit さんのブログ → ★






ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2015-12-11 23:05 | お店のこと

Canary さんのお花畑ヘアゴム

a0279029_1330323.jpg

Canary さんの秋色のお花畑ゴム http://galette.ocnk.net/


a0279029_1332646.jpg

ダークカラーのお花にパールやスワロフスキー
花びらは樹脂粘土で制作されているんですよぉ。

トキメクお品物です。

a0279029_13334974.jpg


落ち着いたお色味なのでお洋服と合わせやすく、
上品なヘアアクセサリー。


a0279029_13343751.jpg

大人にはもちろんのこと、お子さまのヘアアクセに使われても
とっても気品ある少女に…



ガレット・デ・ロワWebshop にプレビューしていますので、どうぞご覧になってくださいね。


ただ今 プレビューの状態で、お買いものカートは閉じてあります。
ブログでご紹介しながら更新させていただきます。
お買いものカートオープンは、12月10日の21:00~ となっております。

なお、10日よりクレジットカードでお買いものして頂けるようになりましたので、
どうぞご利用くださいませ。









ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/
ただ今プレビュー中です  10日まで少しずつご紹介していきます。
お付き合いくださいね^^







広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-12-08 13:36 | お店のこと | Comments(0)

12/10 Webshop お品物 *coiffure*naomi さん

a0279029_10381562.jpg


ガレット・デ・ロワWebshop  少しずつですがお品物更新UPしています。
お時間ありましたらご覧になってくださいね。

*coiffure*naomi コワフュール ナオミ さん 
タティングの新作 入荷しました。

もうすぐ クリスマス
冬限定 ヤドリギ シリーズです。   ヤドリギのイヤリング と ピアス

a0279029_2038192.jpg


「困難に打ち勝つ」 「忍耐」 「征服」 といった花言葉を秘めています。
何かをゲットしたいとき、そっとお守りのように身に着けるのも
心強く楽しめるかも。

金色味帯びた糸とパールビーズで制作されています。
アンティーク風なデザインでしっとりとした雰囲気も醸し出してくれます。
幅広い年齢層に似合うアクセサリー
プレゼントにも喜ばれると思います。


すずらんのイヤーフック
a0279029_20405953.jpg


ゆらゆらと揺れるすずらんと羽をあしらった
ボリュームのあるイヤーフック。
クリスマスや新年を迎えるのスタイルをより一層
華やかにしてくれることでしょう。


ブラック鈴蘭リング
a0279029_20431134.jpg


黒すずらんの華やぎにモンタナカラーのスワロフスキーが更に引き立ててくれます。
一粒零れるようなデザインですずらんのディテールを楽しんで下さいね。




すずらんのストールピン
a0279029_20442370.jpg


タティンングで繊細に鈴蘭を…
純白な鈴蘭とモチーフのストールピンです。


a0279029_20455521.jpg


首もとのストール、マフラーにそっとさりげなく
着けてください。
ワンランク上の気品を…


ミニ薔薇のブーケネックレス
a0279029_204841.jpg


3色のミニバラをチュールやパールと合わせた
さりげなく使いやすいサイズのネックレスです。
お顔周りに色を添えてくれるお色味です。

a0279029_2047453.jpg

ピンクとイエロー 2品




ごゆっくりWebshopをお楽しみください。    ガレット・デ・ロワWebshop

ただ今 プレビューの状態で、お買いものカートは閉じてあります。
ブログでご紹介しながら更新させていただきます。
お買いものカートオープンは、12月10日の21:00~ となっております。

なお、10日よりクレジットカードでお買いものして頂けるようになりましたので、
どうぞご利用くださいませ。

a0279029_20533487.jpg






福屋さんの催事で今年のイベントは終了しました。
年末までこつこつDIYやお掃除しながらお店番しています。

Webshop もクリスマス前ですので、25日のまとめて更新ではなく、
入荷ごとにUPさせていただきます。

お客様のご要望により、来年度よりお品ものが入荷次第Webshopでご紹介させていただきます。
10日と25日 まとめて更新ではなく、
作家さまの作品が届きましたら、
その都度 ブログ ツイッター Facebook でご紹介しながら
Webshop にピックアップさせていただきますので、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。







オーダーいただいていますお客様、
もう少しお待ちくださいね。m(__)m  クリスマス前までにはお届けできるように頑張ります。
来年度はワークショップも充実していきたいので、どうぞよろしくお願いします。











ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/
ただ今プレビュー中です  10日まで少しずつご紹介していきます。
お付き合いくださいね^^







広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-12-07 21:12 | お店のこと

ガレットwebshop クレジットカードでお買いものしていただけるようになりました。

ガレット・デ・ロワwebshop は、
今まで、銀行振り込み、郵便振り替えのみのお買いものでしたが、
この度、代金引き換え・クレジットカード決済でお買いものして頂けるようになりました。

a0279029_2365159.jpg


次回のカートOPEN! は、12月10日の21:00~
となっております。

それまで、少しずつですが 新作商品 プレビューUPしていきますので、
お時間ありましたらご覧ください。 

ガレット・デ・ロワ webshop →  http://galette.ocnk.net/




まだ3点のUPでございますが(笑)

a0279029_23123867.jpg

ルームシューズでパリをお散歩ちぅ~♫

手編みのルームシューズ  お家のなかでも足元のオシャレを楽しみませんか?
女の子は足をあっためておくと、体調も穏やかになるんだよ❤




デニムでお花を作ってみました。
a0279029_23152389.jpg

アートフラワーとアレンジして、
リボンはクリスマスをイメージ。



オレンジブラウンのお花コサージュ
a0279029_23175549.jpg

花びらがオレンジブラウン色に染めあがりました。
とっても個性的なお色味でロマンチックなイメージです。

ブラック系のワンピースなどに合わせられると魅力もより一層に…
リボンのお花もオレンジブラウンです。
ブラックのグログランリボンで引き締めてみました。







昨日ようやく、お店の模様替えが終わりました。
寒くなってきましたね~
風邪に気を付けて、師走を乗り切りましょうね。



ガレットwebshop 少しずつですが、プレビューにお付き合いくださいね^^ → 



12月10日21:00 カートOPEN!です。












ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/







広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-12-04 23:23 | お店のこと

web shop お品物

こんにちは~

ここ最近、日々お話盛り上がり、お店で賑わっていまして。。。
お品物ご紹介が遅くなりました~^^

a0279029_17243772.jpg


ご近所の「アマンド」さんのケーキを毎日いただいたりなんかして・・・
みなさん、いつでもお越しくださいね^^
心が弱ってるときにも大歓迎!受け止めますわよ


さてさて、たくさんお品物入荷しております。
本日のwebshop のお品物、追ってご紹介していきますね。




a0279029_17314054.jpg

かんわぁいい~~~♪
HANIKAMI WANKO シリーズ プードルです!



a0279029_17321120.jpg

朝のワイド番組 ZIP でおなじみのジジちゃんを想像しながら制作していたら、
ジジちゃんみたいになっちゃったとか・・・

a0279029_17324876.jpg

いや~ 親近感❤

a0279029_1733341.jpg



こちらのプードルちゃんたちは、アルパカ素材になっています。
a0279029_17334637.jpg





追ってご紹介していきますね。
21:00~UPします。


ガレットwebshop
http://galette.ocnk.net/


ガレットHP  
http://galette501.wix.com/galette



どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by berryberry501 | 2015-09-10 17:40 | お店のこと | Comments(0)

うわぐつのお取り置き、メールでも承りますのでよろしくお願いします

本日は、PTC&授業参観の前後のお忙しいお時間にもかかわらず
ご来店いただきまして、ありがとうございました。

うわぐつの売り切れで、ご迷惑をお掛けいたしました。
メールでもご予約、お取り置きなども承りますので、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

a0279029_21515326.jpg


ガレット・デ・ロワ メールアドレス  galette501@gmail.com

お名前とご連絡先、うわぐつのサイズのご記入お願いします。
(0.5cm単位でご準備できます)
その他、制服、体操服、給食着のお取り置きも承りますので、どうぞよろしくお願いします。






本日は、ティーポット&ティーコージーのセットをお買い求めいただきまして、
ありがとうございました。
お陰様で完売となりました。  とっても嬉しいです!

a0279029_22003280.jpg






営業時間 月~金 7:30~18:00
       土    隔週営業
       日・祝  お休み         


駐車場 
店舗横 1台
店舗前信号 坂道すぐ コインP有り 








皆さまのお越しをお待ちしています。





宇品小学校前 四つ角  galette des Rois ガレット・デ・ロワ


広島ブログ





[PR]
by berryberry501 | 2015-09-04 22:04 | お店のこと | Comments(0)

今日はPTC&参観日ですね~

おはようございます!
今日は、宇品小学校のPTCですね♪
(PTCとは、Parents保護者 & Teachers先生 & Children児童の略)

私も子どもが小学生の時はPTCで色々と楽しんだり、企画したりしたなぁ~
一番印象に残ってるのが、
牛乳パックでロウソクを作り(牛乳パックで固める)
もちろん、オリジナルの絵柄、模様、文字入りよ。


それを8月6日の原爆の日、平和記念式典後の夕方から行われる
  「とうろう流し」
a0279029_837883.jpg

先生と保護者、子どもたちで 思いを込めて 持って行き、手を合わせたことかな。

素敵な思い出、そしてお勉強になっています。


今しか楽しめない、先生&保護者&子どもたちとの PTC、しっかり楽しんでくださいね。




a0279029_839461.jpg

夏休みも終わり、新学期!
給食も始まりましたね~  あぁ~ママたち やっと楽ちんに・・・(笑) 「禁句」

a0279029_8484560.jpg

給食着に給食帽子、

a0279029_849225.jpg

そして、巾着もご用意しています。


うわぐつが、もうすぐ値上がりとなりますので、買い替えのご予定があれば、お早目に・・・
a0279029_8515749.jpg




そうしてそうして!
Groovy さんの人気のポットがたくさん入荷しました!
それもなんと!半額以下のプライスに!
これからの秋冬に向けて♪  キッチン小物やインテリア小物のプリザーブドフラワーなどが、
とってもお財布に優しいお値段になっていますので、
a0279029_01114544.jpg

是非是非、遊びに寄ってみてくださいね❤


お待ちしてまーす♪   PTCで制作した作品、見せてくださいね!









営業時間 月~金 7:30~18:00
       土    隔週営業
       日・祝  お休み         


駐車場 
店舗横 1台
店舗前信号 坂道すぐ コインP有り 








皆さまのお越しをお待ちしています。





宇品小学校前 四つ角  galette des Rois ガレット・デ・ロワ


広島ブログ





[PR]
by berryberry501 | 2015-09-04 08:57 | お店のこと | Comments(0)

プリザ・アーティフィシャルフラワーなど、一部商品20%OFF!

a0279029_15573377.jpg


こんにちは。
外は大雨に暴風・・・ みなさん大丈夫ですか?

本日より新学期だった宇品小学校も休校になりました。
galette des Rois ガレット・デ・ロワも 本日ばかりは臨時休業の運びとなり、
ご迷惑をお掛けしています。

Webshop は、本日25日! 21:00~ トップページのピックアップとなります。

プリザやアーティフィシャルフラワーなどのリースやアクセサリーが、一部20%OFF!のプライスとなっていますので、
どうぞよろしくお願いします。




手のひらサイズの紫リース 
a0279029_15574678.jpg

1200yen → 960yen



なかでも私のお気に入り❤     もこもこ紫陽花リース
a0279029_1692293.jpg

3000yen  → 2400yen



ヒロムスギのまんまるリース は、 これから冬に向けてのお部屋のアクセサリーに・・・
a0279029_1694394.jpg

3000yen → 2400yen




ガレット・デ・ロワWebshop  お楽しみください♪






8月は、月~金 10:00~18:00      9月からは、7:30~18:00
     土    隔週営業
     日・祝  お休み         となっています。


駐車場 
店舗横 1台
店舗前信号 坂道すぐ コインP有り (最大700円)








皆さまのお越しをお待ちしています。





宇品小学校前 四つ角  galette des Rois ガレット・デ・ロワ


広島ブログ





[PR]
by berryberry501 | 2015-08-25 16:15 | お店のこと

本日より通常営業に戻りました

a0279029_2312541.jpg


雨がすぐさま止みましたね~

朝から大雨にカミナリ・・・
今日はずっと雨だろうなぁ~って思ってたんですけど、

止みましたね~

嬉しいような、悲しいような・・・    

朝晩は、だいぶん涼しくはなってきましたが、まだまだ陽射しに気を付けながら
毎日を楽しみましょうね。


本日より、通常営業に戻りました。

8月は、月~金 10:00~18:00
     土    隔週営業
     日・祝  お休み         となっています。


駐車場 
店舗横 1台
店舗前信号 坂道すぐ コインP有り (最大700円)




画像は、私のお気に入りの雑貨のひとつ  ランプ です。
夏前に旅立っていきました。
お庭に飾って可愛がっていただけるそうで、ご縁に感謝です。

と~っても素敵なランプだったんだぁ~❤






皆さまのお越しをお待ちしています。





宇品小学校前 四つ角  galette des Rois ガレット・デ・ロワ


広島ブログ





[PR]
by berryberry501 | 2015-08-17 23:22 | お店のこと