「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

東京ハンズ 布のお花の講習会
at 2017-10-16 13:07
奥様は取扱注意
at 2017-10-07 00:01
東急ハンズ広島店 布のお花の..
at 2017-10-04 20:44
東急ハンズ 広島店 布花講習..
at 2017-09-29 21:47
ラヴィ ド リュクス in ..
at 2017-09-26 11:54

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:お店のこと( 123 )

本日より通常営業に戻りました

a0279029_2312541.jpg


雨がすぐさま止みましたね~

朝から大雨にカミナリ・・・
今日はずっと雨だろうなぁ~って思ってたんですけど、

止みましたね~

嬉しいような、悲しいような・・・    

朝晩は、だいぶん涼しくはなってきましたが、まだまだ陽射しに気を付けながら
毎日を楽しみましょうね。


本日より、通常営業に戻りました。

8月は、月~金 10:00~18:00
     土    隔週営業
     日・祝  お休み         となっています。


駐車場 
店舗横 1台
店舗前信号 坂道すぐ コインP有り (最大700円)




画像は、私のお気に入りの雑貨のひとつ  ランプ です。
夏前に旅立っていきました。
お庭に飾って可愛がっていただけるそうで、ご縁に感謝です。

と~っても素敵なランプだったんだぁ~❤






皆さまのお越しをお待ちしています。





宇品小学校前 四つ角  galette des Rois ガレット・デ・ロワ


広島ブログ





[PR]
by berryberry501 | 2015-08-17 23:22 | お店のこと

本日9日 ガレットwebshop 現在プレビュー中です♫

残暑お見舞い申し上げます。

立秋を過ぎましたが、まだまだこれからな暑さですね。

朝、掃除機をかけるだけで滝のような汗が流れて、
動けば汗です。   夏バテしないように、皆さまもくれぐれも気を付けてくださいね。



さて、10日25日は ガレットwebshop 新作のご紹介となっています。
トップ画面にクリエイターさまの作品、雑貨などピックアップしていますので、
是非ご覧になってください。

a0279029_2181863.jpg


今回 10日 21:00~ のピックアップの前に
本日9日 21:00より プレビューでご覧いただけるようになっておりますので、
明日まで ごゆっくりご回覧ください。

お気に入りが見つかりますように…♪




新しくガレットに仲間入りしてくださった 
東京のアクセサリークリエイター Canary さんのお品物
今回は、イヤリングがメインとなります。

人魚の落し物
a0279029_21113291.jpg

個人的に胸キュン  コットンパール スワロフスキー などで制作されている ヘアピン
アメジストのほかに、ミルク

人魚の貝殻イヤリング
a0279029_21153731.jpg



マーガレットイヤリング
a0279029_21162469.jpg


マーガレットは樹脂粘土なんですよ。




イベントで大変人気でたくさんのオーダーをいただきました、
羊毛フェルトのHANIKAMI WANKO ハニカミワンコ
a0279029_21175587.jpg


webshop より ご注文承ります。

クリックしてお入りなられてご注文ください。
自動メールが届いた後に、本メールをお届けします。
その後に、 
①犬種 ②画像を2枚以上  お知らせ添付ください。




それでは、ガレット・デ・ロワwebshop   どうぞよろしくお願いします。

10日 ピックアップのクリエイター
刺繍Bag 小物  chic-chic
タティングレースアクセサリー  *coiffure*naomi
アクセサリー  Partina de coron
アクセサリー  Canary
羊毛フェルト  Cumin
布小物・布花  galette des Rois



明日 10日 21:00より カートOPEN! 致します。
a0279029_2133165.jpg



尚、お客様情報がお済でない方は、お早目にご登録されますと お買い物がスムーズになります。
その際には、パスワードをお忘れないようにお願いします。(こちらではわからないシステムです)

ガレットwebshop 左サイド 下 ログイン 
                      ↓
                    新規登録はこちら   からお入りください。





宇品小学校前 四つ角  galette des Rois ガレット デ ロワ
月~金 7:30-18:00 (8月は、10:00-18:00)
土  隔週営業 10:00-18:00
日、祝日 お休み

お盆休みは、13・・14・15・16日です。

広島ブログ





[PR]
by berryberry501 | 2015-08-09 21:35 | お店のこと | Comments(0)

掲載していただきました♫ 

a0279029_2158063.jpg


広島
ときめきの雑貨屋さんぽ  メイツ出版様に掲載していただきました。

galette des Rois 44~45ページとなっています。

1冊持っていれば、雑貨屋めぐりでとっても楽しめる本になっています。
どうぞ書店、ネットなどでお問い合わせくださいね。  → ★










❤委託作家さま募集のお知らせ❤
この度、ガレット・デ・ロワでは、新規 委託作家さまを募集させていただくことになりました。

古い店舗をDIYしながら、こつこつと営業しています。
一緒に楽しみながらお店を盛り上げてくださるクリエイターさまがいらっしゃいましたら、
是非、ご連絡ください。


~*~募集要項~*~

*オリジナルな作品を制作されている方
*丁寧に作られ、商品になっている作品であること
*和ものは募集していませんのでご了承ください
*納品のペースは自由ですが、季節物などの入れ替えをお願いしています
*ジャンルは、 布小物、編み物、ビーズやスワロなどのアクセサリー
           スイーツデコ、バッグやポーチ、プリザーブドフラワー など・・・
          


1、お名前
2、作品のブランド名 
3、お住まいの地域
4、作品のジャンル
5、作品画像5枚ほど または、ブログやHPのURL


以上のことを記載し、 メール galette501★gmail.com までご連絡ください。
                   (★を@に変えてくださいね)


その他の詳細は、メールにてお返事いたします。

5日経っても返事がない場合は、メールが届いていませんので、再度ご連絡お願いします。

☆ 既に委託してくださっている作家さまと、作品が重なるような場合や、
お店の雰囲気にあわない場合などは、お断りさせていただくことがありますので、
あらかじめご了承ください。



ご連絡をお待ちしています。  






イベントのお知らせ

7月23日(木)~28日(火)  広島駅前福屋 エールエール 9階
「広島創作手作りクラフト展&ジュエリーリフォーム」  10:00-20:00 (最終日17:00まで)
a0279029_01861.jpg




8月1日(土) 黒瀬生涯学習センター 
「mahalo夜市」
a0279029_21442364.jpg



どうぞお出掛けください。  お待ちしています♫









宇品  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


         
ランキングに参加してます♫
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-07-10 22:12 | お店のこと

お知らせ 広島創作クラフト展&ジュエリーリフォーム 

7月の23日(木)~28日(火)
 (10:00~20:00 最終日17:00)

広島駅前福屋 エールエール 9階 

「広島創作手づくりクラフト展&ジュエリーリフォーム」
に出店いたします。

a0279029_01861.jpg



アクセサリー、布小物、刺しゅうBag、ペーパークラフト、革Bag、革小物、ペーパーアート、
消しゴムハンコ、キャンドル、つまみ細工、雑貨 などなど・・・

盛りだくさんのアーティストの作品やワークショップ、ジュエリーリフォームでお楽しみください♫



ガレット・デ・ロワもたくさんの新作をお持ちします。

a0279029_15291888.jpg

画像の作品は、すでにsol'dとなっているお品もあります。イメージをお楽しみください。
作品は、随時UPしていきますので、どうぞよろしくお願いします。


7月は、イベント出店の為、webshop の新作UPはゆっくり更新となります。
webshop は、いつも通り開店していますので、いつでもご覧くださいませ。 → 
店舗のほうも通常通り営業しております。









広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-07-03 15:39 | お店のこと | Comments(0)

web shop 更新してま~す

日が長くなりましたね~
6時半ですが、とっても明るいです!

最近、SNSに目がチカチカしちゃって、ついていかなくなっていました。
作品ご紹介などご無沙汰となりましたが、ガレットwebshop はいつも通り更新していますので、
お時間ありましたら寄ってみてくださいね。 → 





先日の日曜日は、お友達が本を出版されたので、その出版記念講演会&パーティに行ってきました。

お店を掲載してくださった本も販売となっていますので、
また後日お知らせさせてくださいね。






a0279029_18342911.jpg

funfunfunさんより、素敵なネックレス届いています。


a0279029_18352143.jpg

ブルーって爽やかですよね~ そして、ターコイズがラッキーな出来事を運んでくれそう~
素敵なサマータイムをお過ごしください。



a0279029_18361181.jpg

こちらは、海に付けて行ってほしいなぁ~・・・
カジュアルな感じでラフなスタイルに・・・

ステンドグラス作品になります。






a0279029_18385097.jpg

こちらは、Amber*Orange さんのレジンネックレス。



BLUE TOPAZさんのポリマークレイで制作されたグリーンネックレス
a0279029_21591224.jpg

こちら、石ではなく石やビーズに似たてて創る
ポリマークレイ(粘土)なんですよ。   凄いでしょ。    thank you sol'd out !


涼しげで軽やかな作品をwebshop にUPしてみました。






次回出店のイベント


7月23日~28日  広島駅前福屋 エールエール 9階
「広島創作手作りクラフト展&ジュエリーリフォーム」  10:00-20:00 (最終日17:00まで)
a0279029_01861.jpg




8月1日 黒瀬生涯学習センター 
「mahalo夜市」
a0279029_21442364.jpg



どうぞお出掛けください。  お待ちしています♫




広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-06-26 18:43 | お店のこと

ガレットweb shoo お品物更新Dayです!

毎月10日と25日に web shop トップページに新作のご紹介をしています。
21:00よりUPいたしますので、
どうぞよろしくお願いします。

お立ち寄りいただければ、とっても嬉しいです。


クリック → http://galette.ocnk.net/


a0279029_19474429.jpg

[PR]
by berryberry501 | 2015-06-10 20:49 | お店のこと

明日10日は、ガレットweb shop お品物更新Day です!

毎月 10日 25日  21:00より

ガレット・デ・ロワweb shop に新作商品ピックアップしています!

お品物のご紹介させていただきますね。




a0279029_15392768.jpg

シャビーボウル   918yen


ざらついた感じでシャビー風なボウルです。
インテルアに…
お花を飾って…



a0279029_15405087.jpg

エッグBOX 輸入品(USA) 1200yen

冷蔵庫の中にあると、とってもオシャレですよね~

たまごを取り出すのに、その都度トキメキます♫

インテリアとして飾っていただいてもグッドな商品です。



a0279029_15445029.jpg

昭和のレトロな黒板消し   500yen

こちらも、インテリアにもなりますし、
お子さまのおもちゃにも・・・

a0279029_15472838.jpg

もちろん、そのまま黒板消し、ホワイトボードにも使えます。
雰囲気あるでしょ~



a0279029_15474767.jpg

フォトキャンパス チルドレン   2268yen

子供たちがお行儀よく、「まだかなまだかな~」って
ポストに投函する一瞬のトキメキを待っている様子です。

子供の頃って、ポストにお手紙を入れる瞬間が、なんとも大好きなトキメキの一瞬だったですよね。
そんな気持ちが、またふと蘇ったり、
ちゃんと列になって並んでる子供たちを、微笑ましく思えたりする 素敵なフォトです。






ガレットweb shop    お時間ありましたら、是非お立ち寄りください。 → 
[PR]
by berryberry501 | 2015-06-09 15:54 | お店のこと

本に掲載していただきます

a0279029_1674213.png


ぼやぼやでスミマセン(笑)
ほんの少しお披露目の為、モザイクを入れさせていただいてます。  

ちょこっとお知らせいたしますね。
撮影に来ていただいたのは、かれこれ1か月前にはなると思います。

メイツ出版さんにお声掛けいただきまして、
単行本に掲載していただくことになりました。



また本屋さんに並びましたらご連絡いたしますね。


イデさん、いつもありがとうございます♫








1冊持っていたら、とっても楽しめて遊べる本ですので、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by berryberry501 | 2015-05-29 16:17 | お店のこと

25日web shop エルゴカバー新入荷です!


本日、25日21:00より、web shop に新作商品ピックアップしていますので、
お時間ありましたら、ご覧になってくださいね。

ガレットにも! 今、話題のエルゴカバーがたくさん入荷してきました!



a0279029_19274514.jpg


こちら、中にキルト綿が入っていますので、とってもふわっふわなスタイとなってます。
スタイとセットでお使いいただく、エルゴカバー・・・


エルゴカバーとは、
抱っこ紐のショルダー部分のカバーとしてお使いいただけます。
赤ちゃんの顔の部分にあたるベルトを、このエルゴカバーを巻いてカバーします。

なので、おしゃぶりなどで、頬や顔部分があたるところを、このふわっふわのガーゼ素材のエルゴカバーで、しっかりカバー。
おしゃぶりされても安心です。

抱っこ紐を毎回丸ごと洗うのは大変だし、お洗濯の間は使えなくなってしまいます。
これを付ければ、ベルトカバー単体をお洗濯するだけで、抱っこひもはいつも清潔に保てますよ。

a0279029_1928346.jpg


すべてリバーシブルですので、お洋服に合わせたり、
その日の気分で楽しめます。    こちらは、不思議の国のアリス❤

中に綿キルト芯がはいっているので、ふわっふわ~♫   とってもオススメです。

贈り物にも、よろしかったらどうぞ♪



小学生のお子様にオススメ♪

a0279029_19374569.jpg

フルール mayuちゃんの作品です。

水筒のベルトが首にあたって痛い…
そんなお子さまの為に。
くるくるっとベルトに巻いてお使いください。

これからの季節、汗もたくさん吸い取ってくれて、摩擦保護。

温かいママの気づかいですね。
こちらもリバーシブルです。









他にも、抱っこ紐の腰掛部分のエルゴカバーなどもたくさん入荷しましたので、
是非、お店に遊びに来てください☆





本日、21:00~  新作UPします^^    ガレット・デ・ロワweb shop → 
[PR]
by berryberry501 | 2015-05-25 19:45 | お店のこと

5/10 web shop

a0279029_13453212.jpg


昨日は、お忙しい時間帯に、たくさんの皆様 ガレットweb shop にお越しいただきまして、
ありがとうございました。

ただ今、本メールをお送り完了いたしましたので、どうぞよろしくお願いします。



お品物のご紹介を、また少しずつ次のブログからさせていただきますので、
よろしかったらお付き合いくださいね。


私にとっての創ること・・・
それは、楽しむことです。

楽しく創ることによって、素敵なお品物が出来上がったり、笑顔が生まれたり、
元気や感動、力が備わったり。

また、改めて 楽しく創る ということを大切に思いました。



ガレットに遊びに来てくださるお客さま、そしてガレットの作家の皆さま、
素敵な時間を共にしていただいて、ありがとうございます。

1日1日、日々を大切に、目標をもって楽しく創る。
忘れずに、頑張ります^^






昨日、ナチュラルキッチンで素敵なお皿を見つけました。
a0279029_13592344.jpg


100yen ぢゃなくって300yenだったんだけど・・・
可愛いでしょっ❤   こちら → 


実は、5月1日は、私の誕生日だったんですけど、すっごく可愛いお皿をいただいてから、
またもや器魂に火がついてしまって・・・

大人買い (ちょっと違うよね 笑)



さ、今週はお料理も楽しもう♫






素敵な1週間になりますように・・・❤









  ガレット web shop  → 
お時間ありましたら、遊びにいらしてください♫
[PR]
by berryberry501 | 2015-05-11 14:03 | お店のこと