「チャーミングなPari」をコンセプトに布花・布小物づくりをしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
イベント
日記
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

ブログ
at 2016-11-07 20:40
ありがとうございました。
at 2016-09-14 01:00
ご心配をお掛けしています。
at 2016-08-08 01:02
お知らせ
at 2016-07-24 12:01
門司港
at 2016-06-28 10:22

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:日記( 121 )

門司港

a0279029_22191197.jpg

関門橋を渡って、いつか行ってみたいって思ってた、門司港に。
素敵な港でしたよ。

まるで異国 レトロモダンな雰囲気が大好きです。
何度か、イベントのお誘いをいただいてたので、いつかいつか・・・と思いながら。。。






a0279029_22191558.jpg


ソフトクリームがなんとも美味しくって、
食べ歩きしていたので、写真が少なくって申し訳ないです。


これからは、気軽に遊びに行けそうなので楽しみも増えました。


次は、花火大会と骨董市に出かけたいです。




門司港情報  →  http://www.mojiko.info/2retro/









[PR]
by berryberry501 | 2016-06-28 10:22 | 日記

唐戸市場へ…

a0279029_22193708.jpg

ご無沙汰しています。
介護(まだお手伝い程度ですがこれを介護と言うそうです)がはじまり、
日々の時間の使い方の変化にそろそろ疲れがでてきました。笑


実は、旦那さんも赴任先が変わり、
忙しい中にも楽しみを・・・

と、 下関の唐戸市場に遊びに行ってきました。


a0279029_22184753.jpg

大勢の人で賑わってて、すごい迫力だったんですよ。


お魚も新鮮で、ふぐがたくさん!

a0279029_22190794.jpg

美味しさ盛りだくさんの市場でした~


















[PR]
by berryberry501 | 2016-06-27 21:41 | 日記

エステ オイルはオーガニックアロマ

先日、割引チケットをいただいたので、久しぶりにスパエステにいってきました。
何年ぶりだろう~

ホワイトDayともあって、勝手に(笑)ご褒美。
じつは、私のこの年代になると、介護も始まってきまして、
いつもバタバタと掛けづりまわっています。

伯母に、叔父に、祖母は100歳・・・それから義母さん。
いつごろからでしょうか・・・ お昼は、車を走らせながらのおにぎり1個。
それがとっても時間も厳粛に使えて心地いいの。

テレビドラマなんて観れなくて・・・それでも録画番組を観る時は、倍速でみてるってか聞いてるんだけど。笑
これがなんとも脳トレにもいいんだよ~ 

倍速でまでって思うけどね、倍速で聞いてると、
普通の速度で話された時に繊細に脳に入っていく気がして、速読効果てきめんなんです!
どこまでポジティブって思うときもあるけど・・・
脳トレ OK!よ。

a0279029_23531013.jpg

フットバスマッサージ から~の・・・
ヘッドマッサージ  から~の・・・
デコルテ→フェイス

至福の時、そのものを堪能いたしました。

ヘッドマッサージしていただいた時のオイルにときめいたので買っちゃった。


直接お肌に塗れるアロマオイルっていいですよね。
お風呂から上がって、手のひらに6.7滴たらし、
首の付け根から頭皮にかけてマッサージ。
ビオセンシィエール ボディオイルBBS サイレント

疲れを癒し、リラックスな眠りへ導いてくれます。






極上のヘッドマッサージを自宅でも。。。と思い デメタン指の
a0279029_20490512.jpg

こちらもみつけた☆
オススメだよ〜


よろしかったら、自分へのご褒美を・・・


webshop は、明日 24日22:00 プレビュー
          25日21:00 カートオープンとなります!
よろしくお願いします!








ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ




[PR]
by berryberry501 | 2016-03-23 00:36 | 日記

龍頭が滝


なんだか滝のしぶきを浴びたくて・・・
龍頭が滝 に行ってきました。


a0279029_22212229.jpg


もうね、感動。

そこは、神秘な場所で、
龍がうねって覗き込んでいるような、そんな迫力さえあって、


a0279029_22220398.jpg


滝の打ち付ける音が大きく無心になったひとときでした。

a0279029_22224587.jpg


滝の裏側に行くことができるという、龍頭が滝


a0279029_22231612.jpg


打ち付ける滝の裏側は・・・    願い事さえ叶えてくれそうな、



a0279029_22240131.jpg


そんな場所でしたよ。

a0279029_22530103.jpg


ここまで辿りつくのに、実は珍道中ありまして、
車のナビが山の崖道を案内。

タイヤすれすれの崖道を、そろりそろりと上がって行くは、
「落石注意」の看板が続々。

必死の思いで到着したら、  大きい道がちゃんとありました。 大汗



a0279029_22250489.jpg


怖い怖い思いをしたけど・・・

素敵だった~




神秘な自然の世界    


心まで洗われた一日でした。






島根県雲南市掛合町







ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-02-02 22:40 | 日記 | Comments(0)

NOBLE White 先生のタータンチェック・リース


a0279029_16421990.jpg


Atelier NOBLE White 先生のレッスン♪
bloomish タータンチェック・リース を受けてきました。

a0279029_16422574.jpg


ファブリックでのリース作りは、初めて!
なので、とっても勉強になり楽しい時間でした。

先生もUPしてくださっていますので、よろしかったらこちらをご覧ください → Atelier NOBLE White


先生は、とても勉強家で、
お花の香りのこと、アロマのことなどの専門家でもいらっしゃいますので、
そんなお話をしていますと、
あれよあれよと心の奥底の相談にのっていただいちゃったりなんかして、
これからの素敵なアドバイスもたんまりとお勉強して帰りました。


a0279029_16585648.jpg




自分のエネルギーを信じて、
エネルギーが滞らないように流していきましょう!







いただいた牡蠣は牡蠣フライに・・・   美味しかった~♫
a0279029_1729853.jpg

ぷるんぷるんでした。  ご馳走様❤





ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-02-02 17:33 | 日記

八重垣神社 sanpo

a0279029_08272201.jpg

どうも私は、情緒ある神社に惹かれるんです。

お正月は、このpicに魅せられて・・・
島根県松江の 「八重垣神社」に行ってきました。

a0279029_08281553.jpg


素敵なご縁に恵まれるという この神社の初詣で、

a0279029_08343566.jpg

今年一年、スタートです。

神話八岐大蛇退治の主人公
スサノオノミコトが命がけでヤマタノオロチからお姫様を守り、
仲良く結ばれたことから、

縁結びの大神とされ、 夫婦和合、授児、安産 厄難除、災難除 のご利益があるそうです。
a0279029_08304225.jpg

愛のある人生を送りたい人にオススメ。

a0279029_08325919.jpg

「鏡の池」に、授与所でいただいた占い用紙に硬化を載せて浮かべると、
文字が浮き出てきます。

とっても読みにくいので、ドキドキしちゃう占いですよ~
沈むまでに読めるかなっ・・・

a0279029_08322553.jpg

近くで沈めば身近な人とそのご縁が、
遠くなら遠方の人とその言葉のご縁が結ばれるとされています。
沈む時間が早ければ、もうじきなんだって。


息子は、優しい人を授かる・・・   あら、彼女ができるってこと!? 
(一番に沈んでいきました。。。)

パパは、待ち人来る。
私は、大吉の縁となる。


なんだかね、池がキラキラしてて とっても素敵だったんですよ。


a0279029_08332272.jpg






ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-01-15 21:45 | 日記 | Comments(0)

素敵な作品展に出掛けてきました

a0279029_9322657.jpg

先日、素敵な作品展にお邪魔してきました。

ラメゾンブランシェ 

撮影は外観のみでしたので、2枚だけ許可をいただいて撮らせていただきました。



a0279029_9315321.jpg

販売の店舗、アトリエ、レッスン、展示の店舗と
それはそれは夢見心地。
1年に1度の作品展。   
本日までとなっていますので(あ、あそこだわって思われる方は)お出掛けしてみてくださいね。
ギリギリの投稿となってしまいました。ゴメンナサイ


とっても刺激を受けてしまった、Happyな1日でした。
気になっているレッスンを見つけてしまったので、またお邪魔したいです。



そして、以前から行ってみたかった、吉島のメゾンデュルバン 
a0279029_9334299.jpg



ガレット・デ・ロワはお正月にいただくことにして(笑)
この日は、ガレットを❤

ここのガレットは、とっても美味しくって評判がいいんです。
私は、ホタテとアスパラ

a0279029_934794.jpg

お友達は、シーチキンにアボガド

ボリュームあるよって聞いてた通りのボリューム。
楽しい話とともにお腹いっぱいになりましたよ。

中区吉島のボートパーク、海の傍で気持ちがいいんです♫
一度食べてみてくださいね、 ガレットを・・・^^












ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/
ただ今プレビュー中です  10日まで少しずつご紹介していきます。
お付き合いくださいね^^







広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-12-05 10:01 | 日記

アロマハイストーンの体験レッスンに❤

a0279029_9493712.jpg


アロマの香りが漂っています~・・・
まだ余韻に浸ってる私ぃ♫

以前から、とってもお邪魔させていただきたかった NOBLE White 先生のアトリエに
Lessonを兼ねて伺ってきました。

エントランスには、先生のクリスマスアレンジ
アトリエ、そこはまるで別世界。  夢見る場所でした。


天使と薔薇、そしてエッフェル塔を制作。
可愛いでしょう~    アロマも香ってるんですよ♫

香りに弱い私は、見た瞬間から虜だったのですが、
制作してみて、またまた虜に・・・
クリスマスのオーナメントにたくさん作りたいなぁ~



毎日素敵に活躍されてるスタイリッシュなNOBLE White 先生。
たくさんの元気パワー、素敵パワーを発散して与えてくださるので、
お逢いするたびにリフレッシュさせていただいてるんです!

今回は、アトリエにお邪魔して ますます元気をいただき素敵な世界を体験しました。

これはこれは、またお邪魔しなければ・・・笑






イベントのお知らせ

11月19日(木)-24日(火) 10:00-20:00  最終日の24日(火)17:00まで
広島駅前福屋さんにて、ビーズクラフト展に出店します。

先着10名様 2000yen以上お買い求めのお客様にはノベルティーもご用意しています♫

a0279029_2129113.png




20日の金曜日は、アロマのワークショップ
a0279029_14425655.jpg


*ビビッときたオイルであなたに必要なアロマスプレー   
                 アロマに秘めたアドバイス付き。 1200yen+税


*インフルエンザ予防アロマスプレー 
                 ルームスプレー    1200yen+税

*お守りアロマサシュ   500yen+税

アロマオイルは、植物から生まれるピュアオイルです。
心理的な効果も大きく、ストレス社会と呼ばれる現代で大変注目を集めています。
住まいそのもののハウスキーーピングなどのお手入れにも役立つパワーを秘めています。


植物の持つ自然の効果で気持ちよくリラックスした毎日を過ごしてみませんか。
スプレーは各30ml


ご予約もお受けいたします。  090-9735-2855まで
是非、いらしてくださいね♪





ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/







広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-11-14 10:20 | 日記

イン 福山

a0279029_16574450.jpg


今日の嵐。
「ナイス!サーブ」
県大会、応援行ってきました。

a0279029_16583254.jpg

テニスって次の試合までの待ち時間が長いんだよね~

a0279029_16591359.jpg

でもって、ちょっと散策。

すぐ裏に、福山城。  素敵ぢゃんか。
a0279029_16593869.jpg

わぁ~ 盆栽屋さん 大活躍!
(植木職人さんのことです)

a0279029_17002783.jpg

素敵な庭園でした。
曇りだったので日傘もささずにゆっくりお散歩。

そんでもって、近場でランチして、 


a0279029_17004958.jpg

目の前の美術館で、ピカソ堪能。

a0279029_17473831.jpg

パブロ ピカソ
幼いころからずっと、美術学校→美術学校→美術学校だったんだ。
やっぱり、世界的になるまでには幼いころからの目標ある教育だって 改めて思ってしまった。

ひとつのことをずっと続けるって大変だけど、「打ち込める好き」があるって
素晴らしく素敵なことだね。


《剣を持つ男》 の絵葉書が売り切れてた。
欲しかったなぁ~








イベントのお知らせ

11月19日(木)-24日(火) 10:00-20:00  最終日の24日(火)17:00まで
広島駅前福屋さんにて、ビーズクラフト展に出店します。

先着10名様 2000yen以上お買い求めのお客様にはノベルティーもご用意しています♫

a0279029_2129113.png




20日の金曜日は、アロマのワークショップ
a0279029_14425655.jpg


*ビビッときたオイルであなたに必要なアロマスプレー   
                 アロマに秘めたアドバイス付き。 1200yen+税


*インフルエンザ予防アロマスプレー 
                 ルームスプレー    1200yen+税

*お守りアロマサシュ   500yen+税

アロマオイルは、植物から生まれるピュアオイルです。
心理的な効果も大きく、ストレス社会と呼ばれる現代で大変注目を集めています。
住まいそのもののハウスキーーピングなどのお手入れにも役立つパワーを秘めています。


植物の持つ自然の効果で気持ちよくリラックスした毎日を過ごしてみませんか。
スプレーは各30ml


ご予約もお受けいたします。  090-9735-2855まで
是非、いらしてくださいね♪





ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/







広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-11-08 17:02 | 日記 | Comments(0)

須佐神社 神様と木精(こだま)

a0279029_19485968.jpg

もう何度も来てるけど・・・

初めてこの大杉さんに出逢ったとき、
「あ、神様がいる。」って思いました。

そして、今日は妖精がたくさんいるって感じました。

江原さん曰く → 


a0279029_1953556.jpg

ね、妖精(木精)たち、絶対いるよね。


a0279029_19542624.jpg

よし、心の浄化をさせていただいて、パワーいっぱいもらって、
美人になるお湯に浸かって、
また頑張れる~


10、11月は、神様が出雲に集まる神在月  パワーをいただきにお出かけください。












次は、雲海 見に行くぞっ
a0279029_2058238.jpg






ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/







広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-11-03 20:03 | 日記