「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

東京ハンズ 布のお花の講習会
at 2017-10-16 13:07
奥様は取扱注意
at 2017-10-07 00:01
東急ハンズ広島店 布のお花の..
at 2017-10-04 20:44
東急ハンズ 広島店 布花講習..
at 2017-09-29 21:47
ラヴィ ド リュクス in ..
at 2017-09-26 11:54

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ビジューちゃん納品

スワロ作家さんの BIJOU COLLAGE (ビジューコラージュ)ちゃんが納品に来てくださいました。
a0279029_10024.jpg


今回、マトちゃんのタオルガーゼハンカチとティッシュケースが仲間入りしていまーす^^
新作スワロのネックレスも入荷いたしました。 涼しそうでいいですね♪


BIJOUちゃん、色んなイベントにも出店されています。 7月の模様~

a0279029_1034484.jpg


次回は9月、南区宇品のフレスタ前のイベントに参加される予定です。
日程はまだ決定していないので是非フレスタさんでお問合せくださいませ^^









ただ今、作家さん募集しております。
ブログにて秋には募集いたしますのでよろしくお願いします。





広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-07-31 10:21 | 作家さま作品

Bankbook pouch

ご予約いただいてた通帳ポーチできあがりました。

a0279029_233436100.jpg


すべてお任せで承っていましたので、とっても悩みました。
今回は、なんだか紫な気分だったので(笑) ベースは紫です^^
プッチンボタンと紐でくるくるの2タイプ。

a0279029_23355249.jpg


通帳とカードがスッキリと入るようになっています。
ATMでオサレに使って下さい^^



いってらっしゃい。  ご主人様をにっこりほっこり幸せにしてあげるんだよ♪





広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-07-30 07:13 | eau de parfum

お店開拓  ~その17~

どうしようもなく、ぐちゃぐちゃだった棚のとこ(笑)
材料などを置いたり入れたりする 収納の棚にすることにしました。

同じ大きさのダンボールを探し、
棚の中に綺麗に収まるようにカッターでカット。

それから壁紙を貼り付けていきました。
サイズの合う木箱を見つけた時に購入しようって頭の中にあったので、
少し雑に作ってしまいました。
今では後悔です。。。  
ここも手を抜かず、丁寧に作れば良かったな~って・・・

a0279029_893197.jpg



でもここ、早急にどうにかしたかったんですよね~  誰だ~!こんなに片付けできない奴~(汗)
before
a0279029_8153370.jpg



あ~~~
スッキリぃぃ!(笑)







広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-07-29 08:20 | DIY

アンテプリマ

息子の小学校からのママ友達と久しぶりにランチに行ってきました。

今日はね、元宇品の花火大会なんだよ~ 息子が行かないって言うから今年は諦めたけど・・・
やっぱり夏の花火、見たかったな~
子供の頃は、よく家の前にゴザをひいて、子供はスイカを食べながら
大人はビールを飲みながら家族総出で見たっけな~(笑)

そそ、その元宇品にある グレース に行ってきました。

a0279029_21293283.jpg


ここはね、店内の演出に癒されます。マイナスイオンが流れてる気がする(笑)
今日、初めてトイレに行ったんだけど、全鏡張りで驚いちゃったっ(笑) 
後ろから前から・・・なんだもん(~_~;)

席に着く前に気づいたんだけど・・・ ふんちゃんママが持っていらっしゃったの。
思わず、「きゃ~~~♥」

a0279029_21415199.jpg


「ええ、やっと買ったのよ。」って・・・  羨ましすぎる^^   アンテプリマのバッグ。
雑貨屋を始めた私は最近森ガールになってるから・・ちょっと違うかな? ラフスタイルかも(笑)
うん、ちと持つ機会がございませんことね。。。 おーほほほっ

a0279029_21493244.jpg


私はイカとオクラの冷製パスタ  パンは食べ放題なんですよ。

久しぶりに会ったせいか会話に花が咲いて、
良く当たるタロット占いのお店の話や子供の学校での話など途切れなく話したな(笑)

でね、広島の厳島神社の話になったんだけど、お参りするのに、参る順序ってあるんだね~
初めて知ったんだけど・・・ 1円玉を200枚持って個々の神様に1円ずつお参りするんだって。
神様だったり・・・お地蔵さんだったり・・・
こんなところに~って所にいらっしゃるらしいんです。
自分が今一番痛いところを撫でさせていただくお地蔵さんもいらっしゃるとか・・・
1円玉はなるべく自力で集めたほうが御利益があるんだって。

もうね、みんな即決!暑いけど、急遽決定で5日に行ってきます。 大丈夫かな~(笑)
お参りの順序のレポできたらいいんだけど・・・カメラ持ってバチバチやってたら御利益ないかな~?
なるべくレポできるように頑張りますね^^





で、話は元にもどるけど、今日 リア友の間でも アンテプリマのバッグの話で花が咲いたんだ。

どおよっ

a0279029_22124497.jpg


いかがでしょうか?   どこをどうご拝見いたしても   Tバック としか・・・
Tバッグ   ダジャレでお作りになられたの?

笑えた1日でした^^
ご購入される方はきっと素敵なセレブなのね。




あ、さっさママから韓国のお土産を頂きました^^

a0279029_2265866.jpg


これ、ハンドクリームなんだよ♪  もうめっちゃカワユスです。
ありがとう~^^











広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-07-28 22:14 | 日記

お店開拓  ~その16~

テントの打ち合わせには時間がかかりました。
濃いベージュと薄いベージュのストライプでお願いしたんだけど、
なかなか無いものなんですね・・・びっくりしました。

お祖父ちゃんの代からお付き合いのテント屋さん。
今更ほかを当たるのは・・・

「ご近所さんに安くてすぐに破けてしまうような布地はお薦めできない」と、
持参されるカタログが帝人か東レで・・・(~_~;)
それも判るんだけど・・・ そう、お値段もすごいんです。。。
それと、出来上がったものをカタログの中から選ばないといけない感じで・・・

こだわりの塊のような私はなかなか納得できませんでした(笑)

パリのパン屋さんのようなヒラヒラ暖簾風にカットしたものにしたかったのですが、
カット加工したらもっとお値段が・・・
Σ(゚Д゚|||)  はい、断念して今のワクもそのまま使うことになりました。    妥協~

a0279029_231012100.jpg


それでも思いに近いものをと打ち合わせは念入りに。。。
エッフェル塔も付けて頂きました^^




ん~~~ 飛び上がって嬉しいほどではないんですが・・・
予算もあるからね~

a0279029_23193168.jpg



うん、OK~   ・・・かな(笑)



さ、 galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~ の出来上がりです♪






広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-07-28 07:17 | お店のこと

お店開拓  ~その15~

プルアップカーテンを作ってみました。
DIYではなく、本日は手作りです^^

雑貨屋さんで仕入れをしていると素敵なプルアップカーテンを見つけたの。

a0279029_7222087.jpg


可愛いでしょう~♪


仕入れて使うつもりでいたんだけど・・・
「ん? 待てよ、作ってみようっと・・・お店の名前入れたほうがいいや!」
ってな感じで。。。(笑)


a0279029_7224290.jpg


ステンシルの材料を引っ張り出してきて、文字はパソコンでプリント。
それをクリアファイルに書いてカッターで切り、トントントントン♪

Papeterie 文具    Maison 雑貨    Modo ファッション
galette des Rois ガレット・デ・ロワ


a0279029_734725.jpg



ウィンドウが素敵になりました^^








広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-07-27 07:36 | eau de parfum

お店開拓  ~その14~

4点セットの家具の残りの1点は、低い横長の家具でしたので
色を変えてみようかな~ って^^


まずは、サンダーで削りました。

a0279029_7501777.jpg


家具の上の部分はツルツルのベニヤ?って言うのかな~ そんな素材なんだけど、
思い切ってサンダーで削ってそこに色を塗っても結構入っていってくれたので安心、安心。

まずはチョコレート色に・・・

a0279029_7515089.jpg


しっかり2~3日乾かしてから、気になっていたお色みのグリーンで・・・

a0279029_753166.jpg


取っ手の金具をつけると、もう胸キュン キュンキュンキュン♬です^^

a0279029_75713100.jpg


角の部分、削ってアンティーク感を出してみました。
チョコレート色で下塗りしているのでなんとも素敵な風合い♪

a0279029_833315.jpg


これは、
1番のお気に入りかなぁ~。。。








広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-07-26 08:05 | DIY

お店開拓  ~その13~

今日も暑い一日でしたね。
甲子園に向けて頑張ってる若者達を、テレビで応援しながら縫い縫いしています。

さてさて、店内ですが 南の角にアップライトのピアノと窓辺にマホガニーのイタリアン家具を
家から持ち出し移動しました。

a0279029_230326.jpg


ピアノはディスプレイ用に・・・ (ピアノ売ってちょーだい~~♪ と毎日言われ続けていましたので・・・(笑))
レッスンバッグなど、たくさん飾れたらいいなと思っています^^

マホガニーの長机は、雑貨や作家さんのものを少しずつですが飾っています。


ピアノを持ってきたのは正解で、なんだか高級感がありいい感じ^^

a0279029_2343483.jpg

キャミ&スカート 作ってみました。




さ、明日も高校野球観戦しながら その勢いで縫います^^
甲子園に行くのはさて、どの高校か?

個人的にですけど・・・    県工がんばれ~~~♬








広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-07-24 23:12 | DIY

お店開拓  ~その12~

a0279029_2325492.jpg

倉庫から、またしても(笑) お宝発見! 捨てられない派の母でもこういう時に役に立っちゃいます^^
はい、この昭和の衣装ケースの底に穴を開けて、植木鉢にしてしまいました。

a0279029_23274251.jpg


a0279029_23281962.jpg


紫の花って好きなんだよな~  ええっと名前忘れちゃった(笑) 
この時期は春でしたので、春の花です。


最近、店舗前のお花は母に任せております。 うーん、ちょっとおばちゃんちっくになりかけて
いますので、
多肉ちゃんも沢山ワゴンに入れて飾りたいな~って思ってます。


どこかに素敵な多肉ちゃん作家さんいらっしゃらないかな~・・・    募集中です♪







広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-07-22 23:38 | DIY

ぼく・・・銀次郎

ぼく、ここんちの家族の 銀次郎。
母さんがもうカットしろって言うんだ~
結構このモッサも好きなんだけどな~ だって大好きな葉加瀬太郎さんにクリソツなんだもん♪

a0279029_23582220.jpg

ま、でも 明日はカット行ってくる。






広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-07-20 00:01 | 愛犬銀次郎