「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

東京ハンズ 布のお花の講習会
at 2017-10-16 13:07
奥様は取扱注意
at 2017-10-07 00:01
東急ハンズ広島店 布のお花の..
at 2017-10-04 20:44
東急ハンズ 広島店 布花講習..
at 2017-09-29 21:47
ラヴィ ド リュクス in ..
at 2017-09-26 11:54

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お教室 プリザーブドフラワー

a0279029_7535548.jpg

先日、ようこ先生邸にプリザのお教室にいってきました。
広島の一等地にあるようこ邸。 いつもお邪魔するのだけでもすっごく楽しみです^^

お部屋の所々にお花がアレンジしてあって、拝見するだけでも胸が晴れやかになりまする(笑)
a0279029_7592827.jpg

これは帰り際に撮らせて頂いた写真なので少し暗いけど、テーブルの上はバカラでセッティング。
見えにくいかなぁ? 右の手前にはバカラの招き猫ちゃんがありました。
初めてお目にかかりましたです、はい(笑)
当然、おコーヒーなんぞもバカラで出てきます♪
(お華よりもこの夢の時間を楽しみにきてるのかもしれません。 ガハハ)

a0279029_835628.jpg

今回は、季節柄でしょうか・・・爽やかなブルー系~ ようこ先生のプリザはなんといっても、
センスの良さ! お花を活ける器や飾り付も素敵なんですよ。
はい、皆さんのお喋りも止まりませんが(笑)   手も口も動きっぱなしです(笑)

a0279029_8121848.jpg

キャンドルも私、好きなんだな~  憧れぇ~
素敵なところはチェックチェック^^

a0279029_8144129.jpg

よし!
a0279029_8154232.jpg

いいか悪いかわからんが(笑) でけた♪
手直ししていただいて完了です。

いつもとは違う夢の空間ですが、お仲間に入れてもらってるこの時間が大好き♥
感謝です。



ようこ先生のお教室とはほど遠いけど、いつかガレットでもワキアイアイとお教室ができたらなぁ~と
思ってます。 (あ、バカラは出ないな・・・残念ながら)


先生のお宅には3人の(3びきとは言えません)猫ちゃまがいらっしゃいまして。
今回は、ポンちゃんがずーっと監視役、本日の主役でございました。

a0279029_8271298.jpg

やっぱ猫ちゃんも可愛いね~^^

次回はクリスマス用のプリザ教室にお邪魔の予定~
すっごく楽しみです。    さ、コツコツだけど私も・・・ふぁいと、自分!(笑)





いつもポチありがとうございます^^
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-08-31 08:37 | 日記

お薦めアイス

この夏にメロメロになってしまった アイス があります^^
a0279029_231499.jpg


高知のアイスで塩加減が甘さを強調して上品な味。
とーっても気に入りました^^

先ほど楽天で調べてみたらありましたので ポチ予定です(笑)

a0279029_23164640.jpg

バニラが、より濃厚でごぢゃる^^


今日はね、なんだか元気が出せない日だったんだ。。。そんな日もあるよね。
明日は素敵な作品作りまっす^^



いつもポチ感謝です^^
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-08-30 23:20 | 日記

R*sorrisoちゃん納品

純銀アクセサリー、木工、その他
色々と資格を取得されてる R*sorriso (アール・ソリッソ)ちゃんに今回お仲間に入っていただきました。
               ↑ リンク貼ってるから行ってみてね♪
くりくりぱっちりお目目の可愛らしい方で、資格も現在進行形で、つぎつぎ取得されています^^
先生にはばっちりタイプですなぁ~

メインは純銀1000でアクセサリーを作られていて、オーダーも承りますのでよろしくです♪
純銀1000アクセのことは次回詳しくお話させていただきますね。(え?できるの?しっかり聞いた?)

デジイチで撮影したアクセの画像ですが、クオリティーをいらってしまってPCに取り込めなくなり(涙
後日紹介させていただきますね。

今日、納品していただいた木工のほうは
こちら・・・

a0279029_2385191.jpg

きゃ~~~~~~ うっれしぃぃww^^
前から欲しかったマステカッターです♥
何度も問屋さんに注文してるけど在庫切れなの。 だから嬉しかったな~♪
もうマステ好きにはたまらない商品です。 ナチュラルな感じがまたいいよね~


R*ちゃん のことはね、フラダンスの「レイフラワーハッピー」のインストラクター大利先生から
かねがねイチオシ作家さんとしてお聞きしていましたので、
こうしてご縁がありましたこと、感謝しておりますぅ^^


ゆっくりマイペースではありますが、皆さんとのご縁を大切に、心のこもった作品と
温かいおしゃべりに囲まれて楽しく毎日を送ることができたら
それが1番!と思っています。





a0279029_23192862.jpg

お教室の時に座っていただく椅子も少しずづではありますが、
お気に入りをゲットしていってます。 これもええでしょ(笑)  次はもっともっとアンティークなのにする~ぅ^^





いつも応援ポチありがとうございます^^
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-08-28 23:30 | 作家さま作品

夏休みも終盤

夏休みも終盤に入りました。
お子さんのお道具箱の補充はOKですか?(笑)
a0279029_1175122.jpg

クーピー クレヨン 単品でご用意しております。

工作の画用紙、色画用紙もありますのでダッシュでお買い求めください(笑)
a0279029_1192734.jpg


ガレットには、アンティーク文具もお取り扱いがございまして、
a0279029_1201516.jpg

昭和の折りたたみ1Mものさし
a0279029_121317.jpg

パイロットのもうお目にかかれないようなインクもご用意しております。

a0279029_122431.jpg

お部屋のとっておきのオブジェとしてもご活用ください。



夏休み、あっという間でしたね・・・^^
新学期、すがすがしく迎えられるように我が家もJr.の宿題チェック、頑張ります^^♪



南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~



いつもポチありがとうございます。 感謝♥
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-08-27 01:33 | お店のこと

通帳ポーチ kawaii

ご注文の通帳ポーチ、仕上がりました。
前回、ご好評いただきまして、まったく同じものをお作りすることはできませんでしたが、(材料の関係で)
精神誠意、心を込めて制作に取り掛かりました。

すこーしニュアンス変わってて中はバイオレットがメイン系な感じです。

a0279029_1998.jpg


締まった感じにできあがりました^^
明日発送予定ですので今しばらくお待ちくださいませ^^

a0279029_1113523.jpg

その他の方は、ネイル&タイ古式マッサージの時にお渡しします^^

そそ、来月の第一土曜日、1日は、Cottonちゃんのご邸宅で、ネイルデイ&タイ古式マッサージ
ぶーらんじぇーるのぱん、お取り寄せになりましたので
楽しみにしててくださいね♪


それでは おやすみなさーい^^


ポチ、ありがとうございます。感謝♥
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-08-25 01:20 | eau de parfum

シューズBOX その後

先日、我が家のシューズBOXをサンダーでオン!
思いっきり削ったのですが、ブログを見てくださってる皆さんは結構驚かれた方が多くて・・・

え?そ、そ、そ、そお?
ってな心境の私だったんだけど・・・
a0279029_14304778.jpg

冷静になって考えると、そうですよね(笑)
ここまでしていったいどうなるの? 大丈夫? って思うのが当然だと思います。  あはは(笑)





一昨日、アンティークな取っ手もつけて、いちお 出来上がりました❤
a0279029_14342167.jpg

なんということでしょう~~~(大改造劇的ビフォーアフター の名台詞)
カワユスでしょう~
玄関でニマニマしてる私です。  もう少し、このペンキ塗りたてシャキンにうっとりして、
シャビシャビーな おフランスに変身させようと思っています。



よし! 次はキッチン行くぞ~~~(^_-)♪



今日は素敵なお花をいただきました。  最近、シャクヤクが大好きな私です^^

a0279029_1440255.jpg







広島ブログ




[PR]
by berryberry501 | 2012-08-24 14:41 | DIY

ビジューちゃん納品 kawaii

a0279029_21521190.jpg


BIJOU.COLLAGE ちゃん 納品に来てくださいました。
(↑ リンク貼ったから行ってみてください)

ガーゼタオルハンカチ、これは低学年の子ども達にはお肌に優しくてママンも安心して
持たせてあげれるよね♪

それと、給食の時の必需品! マスクは嬉しかったなぁ~
ご近所のママからリクエストがありつつも時間がなくて作れなかったので、
ビジューちゃんに感謝♥ 
女の子ってね、ちっちゃくても誰よりもお洒落さんしたいんだよね。
自分だけの特別の可愛いマスク。。。給食当番が待ち遠しいかも^^♪

それと、ちょっとした時の小物入れも入荷していますのでよろしくです。



昨日、とうとう冷暖房が壊れちゃった我が家です(涙)
冷房オンしたら熱風がでてくるんだよ。
この時期に・・・辛すぎる~~~   まぁ、19年頑張ってくれたから仕方ないか~
本日、ご購入いたしました。。。
思わぬ出費って悲しいよね~(>_<)

はい、頑張ってお仕事しまっす゚(゚´Д`゚)゚




南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


いつも応援ポチありがとうございます。
13位になってて本当に感謝ですm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-08-21 22:12 | 作家さま作品

Cottonちゃんのマグネ

昨日ペイントした木箱、
早速、Cottonちゃんのマグネを入れてみました^^

a0279029_20262440.jpg

正方形のマグネは、2個で200円です! はっきり言って安すぎだぞっ(笑)

冷蔵庫にぴたっで、今日からお家フレンチ♪
シャビーシャビーになりませぅ^^





南区宇品小学校前   galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~





広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-08-20 20:41 | 作家さま作品

おウチも少しずつ・・・

おはようございます。
昨日は充実した一日を過ごしたので、なんだか今日が気持ちいい・・・そんな月曜日です^^

はい、お店のほうのDIYももっともっと気になる部分があるんだけど、
お休みの日は、おウチもDIYでフレンチに・・・とやっと重い腰を上げることができました^^

おウチと言ってもマンションなんだけど、築19年になりましたので、
ペイントしたり、珪藻土、壁紙張替え・・・素人だけど(笑)いいよね♪ ってことで・・・


まずは玄関のシューズBOXから・・・

a0279029_836659.jpg

だいだいズボラな性格ですので、扉も外さずそのまま サンダー オン!

a0279029_8383395.jpg

うわぁ^^  これはなんだかフレンチになる予感♥
でもあれ?テープがない(~_~;) 
ペイントする前に端っこに貼る、これぞ本物マステがない!
残念ながら、ここで終了~  

グレーにするか白にするか・・・はたまたグリーンにするか悩みちぅです。
自分のおウチなので誰にも邪魔されることなく、思いっきりシャビーにしようと思っています(ニマ)
(お店、心残りでずーーーっと引きずってるの・・・あ~シャビーにしたい・・・トホホ)



それと、お店の商品を入れてディスプレイする用の(←ちょっと言葉が変ですが 笑)
木箱も塗り塗りしました。
この暑さ、どうしよう・・・?  と思ったのは束の間!
そだ!お風呂でペイントしようって、

a0279029_849452.jpg

塗っちゃいました(笑)   これはいい思いつき!暑くないし、水性だから汚れても水に流せばグー♪ 
ブルーシートひいて塗り塗り^^

おウチDIY  少しずつUPしていきますので楽しみにしてください^^
目指せ! フレンチ♥






広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-08-20 08:59 | DIY

Citron de mer ちゃん納品

きゃ~~~ヽ(*´∀`)ノ 
もう むちゃくちゃ かあいいぃぃ~~♪
a0279029_815192.jpg

昨日、 ガレットの新人作家さん、
フェイクスイーツの Citron de mer ちゃんが納品に来てくださいました^^
(↑ リンク貼ってるから行ってみてね)

a0279029_8182892.jpg

これね、一つ一つ 粘土で作り上げていくんだよ~
私もなんだか作りたくなってきました。
もう何年も前から尊敬してる作家さんがミニチュア作りをされていて、
その方のブログにお邪魔しては、「素敵ぃ~」の連発で落ち込んでる時でも元気をいただいていたんだけど・・・

本日、Citronちゃんの作品を見せていただき、またまた元気をいただきました♪
いや~ん、教えていただきたい! ブロカントなおウチ作りや洋装店とか作ってみたーい^^
(いきなり大掛かりなことを・・・)
作ってみたいな~♪

なので、いずれは お教室!していただきましょう^^

a0279029_832124.jpg

編み編みちゃんも納品してくださいました。 
バッグの中に入れる バッグinバッグにすると荷物も整理できていいよね。

a0279029_8341770.jpg

スマホアクセ、キーホルダー、もうね可愛いでしょっ  色々あります。。。

・・・と言っても、 すでに2個 お嫁に行っちゃいました。 早っ(笑)
お値段がお財布に優しくて、350円~になっております。  これはモテモテですなっ♥
Citronちゃ~ん、もうお嫁入りしちゃいましたので 次、よろしくです~(^^♪

a0279029_8359100.jpg

見てると食べたくなっちゃうぅぅww(笑)

可愛い~~~♫



南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-08-18 08:50 | 作家さま作品