「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

東京ハンズ 布のお花の講習会
at 2017-10-16 13:07
奥様は取扱注意
at 2017-10-07 00:01
東急ハンズ広島店 布のお花の..
at 2017-10-04 20:44
東急ハンズ 広島店 布花講習..
at 2017-09-29 21:47
ラヴィ ド リュクス in ..
at 2017-09-26 11:54

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

NANAちゃぁ~~~~~ん、ありがとう^^

なっなちゃぁ~~~~~~~ん、ありがとう♡

はい、以前に作った私のバッグ、
バンブーバッグみたいなあのエプロン」と言うことでご注文をお受けしていたのに、
順番抜かしをいたしまして(笑)少し遅くなってしまったのは私の責任ですm(_ _)m

a0279029_23123051.jpg

NANAちゃん のイメージで、うむうむと悩んでると、どうしてもディズニーが脳裏に・・・
でも、あのバンブーバッグみたいな・・・だし・・・

そこで、お胸あたりにちょこちょこっと ぷっくりんハートを付けて見ることにしました。
a0279029_23161594.jpg

カワユスでしょう~^^(自画自賛してどうする)

やっぱNANAちゃん はラブリーなんだよね♡
気に入っていただけたかな~  なんちゃってもう送っちゃいましたけど(笑)


もう1点、
a0279029_23192450.jpg

チョコレート通帳ポーチもご注文下さいまして、感謝です。


NANAちゃんはただ今ご旅行ちぅでして・・・
綺麗な紅葉見て うっとりしていると思われます。。。    いいなぁ~・・・


ほんと、こんな私にご注文下さいまして、お心遣いに感謝です。
NANAちゃ~~~ん、ありがとうございましたm(_ _)m





南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


いつもポチありがとうございます^^
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-09-29 23:38 | eau de parfum

~町の雑貨屋さん~ イベントにて

イベント当日、方向音痴の上、車にナビも付いていない私は朝からドキドキでした。
会場にちゃんと到着できるのだろうか?
でもでもね、なんとスルースルーっと到着したんだよ(笑) ちょっと自信ついたなぁww^^(ほんまかいなっ 汗)

あのね、思ったより素敵なCafeで、感激しました。 ログハウスみたいなの♡
大学のCafeとは思えなくてね、ちゃーんとお子ちゃまも遊べるように、
ちっこいんだけどキッズコーナーまでありましたです。 はい。

a0279029_22441462.jpg

で、ガレットちゃんこんな感じでスタンバイOK~
・・・と思い立ったや否や(汗

a0279029_22472675.jpg

お、おーおーおー
沢山の皆様が開店時間と同時にドドドドドーーー  あ、ありがとうございまっす!

a0279029_22484431.jpg

え? と言うことは・・・私ひとりなんですけど~  お昼って・・・ある?  デキル?  離れられる?
・・・な感じで(汗    
お陰さまで、途中親戚が遊びに来てくれたので助かりました。

子供が小さい頃、毎月のようにフリーマーケットに行ってたんだけど、もう何十年も行かなかったら
忘れてるんだね、一人では無理!ってこと。  ぎゃはは(笑)

a0279029_22523839.jpg

ちゃんとね、ガレットのアピールチラシも作って行きました。
これ150枚持ってたんだけど、他の店舗の方も宣伝して下さるとかで持って帰って下さったし、
全てなくなりました。 あ~200枚刷れば良かったな~(欲な私。。。)

a0279029_2255987.jpg

アクセサリーコーナーはレッドカーペットよん♡

この日は、新聞広告折込5000枚、はがき500枚、リビング広島に掲載2回でね、
(全て任せっきり、ありがとうございますm(_ _)m)
大盛況に幕を閉じました。

久しぶりにこういうイベントにお店として行ったけど楽しかったです。
それもこれも、お声がけして下さり、お仲間に入れて下さいました他店の皆様。
そして、ガレットに納品して下さってる作家の皆様のお陰だと心にズシンと重く感じた日でした。
これからも末永く皆様と楽しく楽(らく)ばりながら毎日をゆっくりゆとりを持って過ごせて行けたらいいなぁ~
っと思っています。


はい、他店さんを少しご紹介。
a0279029_237735.jpg

MarcerieHige ヒゲの男爵さん のお店です。
ここね、
a0279029_239212.jpg

んもんも ちょ~可愛い♡ フランスアンティークのボタンやモチーフ、タグなどでいっぱいでした。
私の叔母と従姉妹は、ここでたくさん買ってたわ~ あ~ 私も買いたかったな~
やっぱ買えば良かった~ (T ^ T)

a0279029_23121289.jpg

minijupeさん。
お店もね、キュートなの。

a0279029_23142910.jpg

ホビールームさん。

a0279029_2316040.jpg

recherche・さん。

a0279029_23212617.jpg

Charmantさん。

a0279029_23224929.jpg

そして、いつもお世話になってます^^
かえるやほんぽ さん。

以上7店舗の皆さんで楽しい一日が送れ、新しい出逢いに恵まれ素敵な時でした。




「ブログいつも見てます~」 って来てくださったお客様、ほんっとにすっごくその言葉が嬉しくてたまりませんでした♡
これからも出逢いを大切にコツコツ自分なりにマイペースではありますが、
ガレット・デ・ロワ どうぞよろしくおねがいします^^ 
ありがとうございましたm(_ _)m




~お知らせ~
9月頃、作家さん募集します!と以前ブログにてお伝えしててそのままになっていましたm(_ _)m
今回、多肉作家さん と 手作り石鹸作家さん を募集いたします。
ご希望の方は、右のサイドバー、メールフォーームからお問合せくださいませ。
尚、作品の画像、ブログなどあれば、添付して頂ければ嬉しいです。
お一人ずつ希望します。


南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


いつもポチ感謝です^^広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-09-28 23:31 | イベント

ぷっりり~~~ん、ありがとう^^

ぷっりり~~~ん! あっりがとーーーう♡
a0279029_094261.jpg

ブログで仲良ししてます、はい! ぷっりりんがご注文して下さいまして^^

それもね、これもまたブロ友の koumama と snowちゃんへのBirthday present ってことで、
緊張したしたしまくった(笑)

でもね、この前私が作ってたエプロンを白でって決めてくれてたので、
張り切って頑張らせていただきました。
そんでね、13日がkoumamaのお誕生日で、昨日の26日がsnowちゃんのお誕生日だったの。
おめでとう~♪  はっぴばぁぁすでぇぇぇい つぅぅぅぅぅゆぅぅぅぅぅww~~~♪
気に入ってくれたかな~   それだけが心配です^^

ポケットは、レースで可愛くのご要望で、
a0279029_019910.jpg

こんな感じにさせていただきました。

これ、後ろってどうなってるの? ですよね・・・
a0279029_0201298.jpg

斜めにして無造作に結ぶ感じです。

a0279029_0211371.jpg

横に流れるようにレースを持ってきました^^

お二人とも清楚な乙女なのでイメージはピッタリなんだけど・・・
喜んでいただけますように♡

ぷりり~~~ん、いつもありがとうm(__)m

ぷりりんは、ぶーらんじぇーる ってパン屋さんなんです。
彼女の作ったパンは愛がこもっててと~っても美味しいんだよ。
ネット販売もしていますので、彼女のブログでもお受けしますし、私の右横サイドバーの
メールフォームからも承りますので、食してみたい方いらっしゃいましたらよろしくどうぞです!




南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつもクリックありがとうございます^^
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-09-27 00:30 | eau de parfum

イベント ~町の雑貨屋さん~

 本日になりました^^    お待ちしてますよ~♡
          *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
                             ~ 町の雑貨屋さん~
             
a0279029_23104250.jpg

2012.9.25 tue 11:00~16:00

広島経済大学興動館  HUE Cafe Time     場所はこちら → 
イオンモール祇園近くです。

広島の雑貨屋さんが集って楽しく雑貨や作家さんのハンドメイド商品、などなど・・・
盛りだくさんで可愛くお届けしようと企画致しました。

平日ではありますが、室内にて
a0279029_23404596.jpg

こちらの Cafe もありますのでお友達などお誘い合わせの上、遊びに来てくださいね^^





三篠町2丁目         かえるやほんぽ さん
三篠町1丁目         Charmant さん
八本松ガーデンプレイス  recherche さん
古江新町14丁目      ホビールーム さん
大芝1丁目          MarcerieHige さん
三篠町3丁目         minijupe さん
そして 南区宇品4丁目  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

以上 7店舗の出展になっております^^



素敵な出逢いがありますように・・・♥





南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-09-25 00:52 | イベント

雑貨入荷しました

昨日、雑貨が入荷しました。
a0279029_0271399.jpg

どれも私の好みばかりです(笑)
奥にあるのは、アイアン・オールバスケット。 シャビーな鉄の枠にお洒落な布のバスケット。
ん~ 異国を感じさせくれる~ パンを入れてもよし。 造花を無造作に飾ってもよし。               
素敵に演出してください。

手前左は、フラワーベース 花瓶にもなるし、小物入れにもなっちゃう粋な瓶です。 200yen
右にあるのは、シャビーオーナメント。 お部屋のどこかにぶら下げてるだけで、
キラキラと幸せを運んでくれそうでしょっ♪ 


a0279029_0354945.jpg
 
ビオロジーボールLサイズとなっております。
これもしっかりシャビシャビシャビー☆ 小物入れ・・・プリザーブドしちゃっても可愛いよね。  
パールのプッシュピン(押しピン) に ちっちゃいノブも仕入れました。


パッキンもう1箱届く予定だったのになぁ~  明後日になるんだって! ちょっとショックだったけど。。。

はい、本日のイベントに持って行きますので、よろしくでーす^^
あ~ さっさと支度しなきゃな~ 銀次郎はトリミング~にお願いしました(笑)
よし! 準備は万端だよ~
イッテキまーす^^         広島経済大学カフェでお会いしましょう~♪^^♪



南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

応援ポチよろしかったらお願いします^^
広島ブログ       
[PR]
by berryberry501 | 2012-09-25 00:45 | 雑貨など

ビジューちゃん納品

a0279029_1146731.jpg

お馴染み、BIJOU.COLLAGEちゃんのマトちゃんシリーズです。
この商品、大人にも人気でね、すぐお嫁に行っちゃうんです^^

マトちゃんは、ガーゼタオルハンカチとその上がティッシュカバーケース。
花柄の可愛いマスクも入荷しました。
これからの季節、またマスクがそろそろ要りそうですね。

ピンクのスワロが付いてるピンは、前髪にちょこっとつけると女の子なんだな~^^
うん、らみぱすらみぱするるるるるぅww~~~ の世界♡


a0279029_1154019.jpg

リバーシブル小物入れとポーチも新作入ってきました^^

いよいよ 明日がイベントとなります。
作家さんのハンドメイド商品・雑貨・文具 などなど 幅広くお持ちしますので、
良かったら経済大学に遊びに来てくださいね。  詳細はトップの記事となっております。

本日は、新商品の雑貨が入荷予定なので、後ほどUPできたらいいなって思ってます。
あ~ なんだか明日のこと思ったらドキドキしてきたぞぉ~~~(笑)




6年生は10日から修学旅行となってます。
冬の制服、長袖体操服、入荷してますのでご準備よろしくです。


南区宇品小学校前   galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


いつもポチありがとうございます。
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-09-24 12:05 | 作家さま作品

美容院に行った帰りにぷらぷら・・・

今日は美容院に行ってさっぱりしてきました^^
そそ、イベントに向けてちょっとでも小奇麗にしとかなきゃね(笑) ははっ

でも美容院での頭皮のエステやマッサージって最高だよね~
普通のマッサージとちょっと違った気持ちいい感あって大好きです♡
シャンプーもしっかりガッツリ洗ってくれるとこが私の中では規準なのです。

実は中学生のときから決まったとこなんだよ♪ 凄いでしょ~(笑)
初めてカットモデルしてみませんか~って言われて1000円いただいてカットしてもらってたんだけど、
その時から常連さんになったから、お客様の中で私が1番の古株なんだ(笑)  ぎゃ~

あ、ちょっと浮気したことあるけど、そこのシャンプーに勝とこがなくてね・・・ 通ってます^^

帰りに、はらドーナッツを息子っちに買って帰りました。
a0279029_0263792.jpg

ここのドーナッツ、冷やして食べるから あっさりしてて食べやすいんだよ~ あ、知ってる?
本当はアイスが買って帰りたかったんだけど、この後 父のお墓参りに行ったのでお預けしました^^

いつもね、マリオの前通った時に覗き込んでしまうわたしなんだけど、
今日は、こ~んな可愛いとこ見つけてなんだかルンルンしちゃったの。
a0279029_0292359.jpg

ガレットのお店のウインドウにも eau de parfum って書きたかったんだよね~
でも専門のカリグラフィ~されてる方に頼もうかな~って思ってたけど、
素人のこれ↑もありだよね♪   うん、洒落てる^^



イベントに持っていくお店のチラシをね、今 150枚刷ったとこです。。。
ガンバルンバ♪

では、おっやすみなっさーい☆





ポチしてくださったら嬉しいです^^
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-09-24 00:39 | 日記

シトロンちゃん 納品 kawaii

お待たせいたしますた♥^^♥

a0279029_1502872.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁあああwww~~~♥
食べたい食べたい食べたい食べたい!  かぁ~んわいいでそっ☆
これ、なんだか判る?    チョコレートの形をしたコンパクトミラーなの。
パコっと開くんだよ~

も~う、テクマクマヤコン♪ テクマクマヤコン♪ だよね。
これ、欲しいんだけど(笑)

はい、citron de mer ちゃんの作品です!  テンション上がるわぁ~

a0279029_155223.jpg

バッグチャーム に ストラップ スマホピアス 
なんか、生ツバゴックンな感じで(笑)  美味しそうなんだけど~~(笑)

a0279029_1565961.jpg

文房具のシャーペン、ボールペンなども納品していただきました。
イベントでは 学生さんに人気だろうな~

バッグに入れててもすぐ発見できるし、主婦だって欲しいよね~


文房具や雑貨のお気に入りに出逢ったら、すっごくリフレッシュしてテンション上がるから
お守りみたいになってくれる商品だってあるし・・・


あなたの お守り 見つけてくださいね。




25日は、イベント  ~町の雑貨屋さん~ で色んな出会いやときめき♪ 楽しんできまーす^^




南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~
6年生は、10日から修学旅行ですね。体操服の長袖入荷しておりますのでご準備よろしくです。


いつもポチ感謝です^^
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-09-22 09:10 | 作家さま作品

光代さん 納品

a0279029_22484139.jpg

こんにちわ^^     ね、なごむでしょぉぉww~~~♥
ぽわぁぁぁ~~~んと眺めて ちょっと よしよし^^なんかしたくなっちゃう可愛い子☆

a0279029_2251757.jpg

アンティークなお着物の布地で小物を作られてる作家さん、光代さんに納品していただきました。
日本の美、日本の和
和室や玄関にちょこっと置いておくと、なんだか雰囲気あっていい感じですよね。

                                   和

                                 大切です^^

a0279029_22544972.jpg

大きな ニャーゴも入荷しております。

イベントに向けて、作家さん方たくさん納品してくださっていますので、
当日の25日、楽しみにしていてくださいね。
会場で気軽にお声がけ下さい♪




いつもポチありがとうございます^^
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-09-21 23:00 | 作家さま作品

小粋 koiki さん 納品

a0279029_22502212.jpg

刺繍作家さんの 小粋 koiki さんの作品です。
実は、母の作品でして・・・(-。-;
ブログに私のも載せてよ~って言うもので・・・(笑)

母は若し頃、刺繍の先生をやっていまして、私は小さい頃から刺繍の中で育ちました。
壁には刺繍の額縁。
持ってるレッスンバッグは刺繍のもの。
ある時は、Gンズに刺繍をして お人形の三つ編みを垂らすものに凝ったことがあって・・・

ん~~~ だけど、結構気に入っていつも履いていた記憶があります。



やっぱり、ひと針ひと針 っていいですよね。
お母さんの ひと針ひと針・・・       温もりです^^



a0279029_2257352.jpg

ポピーにすずらん
a0279029_2258870.jpg

ピンクのコスモス
a0279029_22583288.jpg

秋の草花

になっております。



お近くにお越しの際にはよろしかったら覗いてみてください^^
イベントにも持っていきます♥



南区宇品小学校前   galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~



いつもポチありがとうございます^^ 感謝
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-09-19 23:07 | 作家さま作品