「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
お洋服
布のお花
Bag&ポーチ
ワンコ服
イベント
Workshop
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
日記
雑貨など
お弁当
愛犬銀次郎
お店のこと
作家さま作品
美人塾
蚤の市

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

素敵にコーディネートして下さ..
at 2017-12-14 23:15
パリジェンヌ の アシンメト..
at 2017-12-14 14:01
倉敷 林源十郎商店
at 2017-12-11 13:31
ピンクのワイルドローズ
at 2017-12-01 12:33
大好き!パリの小さなキッチン..
at 2017-11-26 22:55

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お針子みっちゃんのかぼちゃ~

a0279029_8502249.jpg

おはようございます^^
あたたかいお茶の美味しい季節となりましたね。
私は、器がと~っても好きでして・・・
お店には、萩焼を持ってきております。(私物です^^)
よかったら、ご一緒にお茶しましょうね^^



光代さんの新作品入荷してます。
a0279029_854413.jpg

和のマカロンも可愛いね~
この猫ちゃんはキーホルダー。  スルっと鍵が猫ちゃん部分に収まるようになっています。
かわええ~~~

a0279029_857283.jpg

バッグにうさぎちゃん、あ~~~ ここに!かぼちゃがあったぁ~^^
今日は、ハロウィン♫    和のかぼちゃもいいね~^^






南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

イベントに参加します! 11月4日、黒瀬文化センターでお逢いしましょう~^^
ネイルも承りますのでよろしくです。 
安芸フェス お針子さん達のThanksgiving


いつも応援ポチ、ありがとうございます^^ 感謝m(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-10-31 09:03 | 作家さま作品

Christmas wreath 

a0279029_16155055.jpg

昨日は、自宅にお客様でプチ女子会をしました。
時間にゆとりがあったので、待ち時間に作ってみたクリスマスリース。。。

向きを変えて飾ったり、柔らかいのでハートの形にもなります。

色違いで少しずつ販売します。

もうすぐ女の子の大好きな、~X'mas~ 
ロマンチックに変身する街並みも・・・心待ちだよね♡






南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

イベントに参加します。 当日はネイルも承ります。
沢山の雑貨とハンドメイド達を連れて行きますのでお楽しみに♡
安芸フェス お針子さん達のThanksgiving



いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-10-30 16:20 | eau de parfum

アントワネットポーチ

a0279029_1353716.jpg

今宵は、舞踏会よ♪



a0279029_1363720.jpg

はい、アントワネット様  私達がおとも致します。




a0279029_1524689.jpg

アンティークのベージュのタオル地に ベルベットのロゼリボン・・・

a0279029_1541013.jpg

ベルベットのベージュのリボン・・・


a0279029_1401049.jpg

ドレスがきつくて何も食べられないから出かける前にほお張りましょっ

a0279029_1405255.jpg

中布は、ローズプリント。   ルネサンスの雰囲気を出してみました。

a0279029_1413795.jpg

今日のパンプス、どれにしようかしら?


ロッテンマイヤーさん、これにするから履かせてくださる?
a0279029_1424216.jpg

はい、かしこまりました。  アントワネット様。


a0279029_1441053.jpg

中にはポケットが3つ、 リップにマウススプレーは忘れずに入れて。。。


a0279029_1444677.jpg

私たち、ほんっとに 可愛いでしょう~ おしりがくしゅくしゅしてるんだもの
誰にも負けないんだからっ(笑)




a0279029_219532.jpg

ベージュリボンのほうは、カメオのチャーム。

a0279029_1455549.jpg

ロゼリボンのほうは、ローズ柄のアンティークチャームを付けました。



~ eau de parfum アントワネット・ポーチ ~









今宵、






a0279029_1492183.jpg



素敵な紳士が

  あなたをさらいにくるわ。







昨年、ご好評いただきました、パルファムのアントワネットポーチ。
今年もご注文いただいております。
このベージュの布地はパリに行った時に蚤の市で購入したもので同じものがありませんが、
ブラックで同じような布地を見つけましたので制作中です。
1点のみ、店頭に並ぶ予定ですので楽しみにしていてください。





南区宇品小学校前  galeete des Rois ~ガレット・デ・ロワ~
11月4日(日) イベントに参加します^^ よろしかったら遊びに来てくださいね^^
当日はネイルも承ります。先着ご予約順となっております、よろしくお願いします。

安芸フェス お針子さん達のThanksgiving



いつも応援ポチありがとうございます^^ 感謝m(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-10-29 07:30 | eau de parfum

web shop

a0279029_2322497.jpg

[PR]
by berryberry501 | 2012-10-28 19:25 | galette des Rois | Comments(0)

タオルラック

a0279029_343413.jpg

洗面所のタオルラックを変えてみました。

うん、これだけでも感じがグンと違ってきた・・・
おウチもすこ~しずつ、アンティークフレンチ目指してます^^






いつも応援ポチありがとうございます。
宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-10-28 10:28 | 日記

はじめまして! 多肉ちゃんです♥

a0279029_21395676.jpg

はじめまして!お逢いできて光栄です♥
パルファム(eau de parfum)の多肉ちゃん、生まれました(笑) 
ずっと、寄せ植えしたかった多肉ちゃん。
でも、植木鉢からデコラージュして、フレンチな多肉ちゃんにしたかったので、
と~ってもこだわってみました。
自分のお家にほっしーーーーーいぃぃww(笑)   です(*≧∀≦*)
  

a0279029_21401615.jpg

ちょっと垂れ下がった多肉ちゃん、私的に気に入っております。
植木鉢のデコラージュは、乾いては~貼りぃ~ 乾いては~塗りぃ~ と繰り返していくうちに愛情が入り込んでしまいました^^

a0279029_21403357.jpg

まとまった感じのぷにゅにゅんのほうも可愛いでそっ☆
フォークのチャームもデコってみました。

本日より店頭にて販売してます。
小ぶりの多肉ちゃんも続々追加しますのでお楽しみにしていてください。



a0279029_21405711.jpg

今日ね、兄が こ~んな車に乗っていました。(てか駐車場に停めてたんだけど・・・)
私は、いつかフィガロに乗ってやろうと思っている人間なのですが・・・
これもいいぢゃん☆
実は、アンティークベージュの車に弱いです。

a0279029_21411820.jpg

後ろはね、荷台?って言うの?(笑) トラックになってるんです。
ええわぁ~ これ♫ 

何やら姪とゴソゴソ荷物を倉庫に運んでるな~と思いきや。。。
お引越ししてました。
そう、姪のマリナは今まで貯めたお金を持って、ハワイにGO!するんです。
行ってみちゃるんぢゃけん精神で、今まで店長で長年勤めてきた会社も辞め、マンションも引き払い、
あるだけの貯めたお金を持って、GO!よ、GO!
もうね、応援してます^^
私もやりたかったなぁ~~~ そんな冒険! いいよね~ 若いっていい!

でもさ、今からでも遅くもないんだよね。

ゆっくりゆったり地道に歩きながら、振り返ったり前向いたり、
私もまだまだひろ~く考えてみようかな。。。





南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~
11月4日 イベントに参加します^^
安芸フェス お針子さん達のThanksgiving


いつも応援ポチありがとうございます。  感謝m(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-10-27 22:45 | eau de parfum

ブリキのコラージュ

a0279029_1564498.jpg

先日の、植木鉢のコラージュからコツコツと多肉ちゃんの寄せ植え準備に取り掛かっています。
あの時のブリキをホワイトのペンキで塗り塗りした上からコラージュ。
ここからまだペンキにニス、デコって出来上がりですが・・・
ここの状態でもテンション上がります~^^

多肉ちゃん、お待たせしております。
ご予約の方には幅広く選んでいただくつもりですので、
もう少しお待ちくださいませm(_ _)m




南区宇品小学校前  galeete des Rois ~ガレット・デ・ロワ~
イベントに参加します^^  お気軽にお声がけくださいね~^^
安芸フェス お針子さん達のThanksgiving


いつも応援ポチありがとうございます^^ すっごく励みにしておりますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-10-27 07:40 | eau de parfum

貴予美さんの本

a0279029_227714.jpg

家に帰ったら、Amazonから届いていました。 貴予美さん(馴れ馴れしくてごめんなさい)の
DIYで実現するフレンチインテリア

胸をときめかせながら 1ページ1ページ大切に・・・めくって読みました。
今、とっても幸せです。

3年ぐらい前だったかな~ ネットサーフィンしててたまたま巡り会った貴予美さんのブログ
一瞬にして心を奪われトリコになってしまいました。
それからは、更新されるのが嬉しくって嬉しくって・・・
(そう、密かなるファンのひとりです)

特にね、辛い時に彼女のブログは私を幸せにしてくれるんです。
どんなに辛い時にも、そこには 「ときめき」 があって、
彼女が大切としているものにはとても魅力があり、  「温もり」 と 「こだわり」 があるの。

 
また、勇気と元気をいただきました。
これまで彼女がコツコツ築き上げてきた温もりの集大成。
素敵な素晴らしい本をありがとうございます。









南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~
イベントに参加します。    当日はジェルネイルも承りますのでお声掛けください^^
安芸フェス お針子さん達のThanksgiving


いつも応援ポチありがとうございます^^
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-10-26 22:44 | 日記

Uちゃん邸におよばれ~

先日、仲良しママ邸におよばれしました^^
お料理研究科のUちゃん、いつも気の合うお友達を集めてくれて、ちょっとしたパーティなる女子会を
してくれるんです。
いつもその日が待ち遠しくってさ♫

お気を付けていらしてくださいね~^^  って・・・
a0279029_2139474.jpg

今日も素敵☆  美味しそうだぞぉww~

クリスマスとお正月を楽しみましょうよ~って、
a0279029_21412436.jpg

ミックスなお料理でおもてなししてくれたよ^^


a0279029_2143129.jpg

お勉強にもなるから いつも沢山質問攻撃しています(笑)

今日も、楽しく大きな声で笑い合って素敵なひとときでした。

子育てしてるとね、同じ年の子供を持つママ友って、と~っても大切なんだよね。
次男君の小学1年生からのお友達ママたちなんだけど、
いろ~んなこと支えあって助け合って楽しんできた、いわば有志なんだ。
子供たちのサポート役を、順繰りこなしてきた私たち。
そこには、子供と一緒に戦った日々や楽しんだ日々の思い出が沢山あって、
そして子供達と一緒に私たちも成長して楽しませてもらった。

いつまでも大切な宝物の思い出と一緒にまだまだこの先もずっとみんなで成長したいな。。。


さ、 明日もふぁいとぉ~






南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~
イベントに参加します^^  当日はネイルも承りますのでお気軽にお申し付けください。
安芸フェス お針子さん達のThanksgiving


いつも応援ポチ感謝ですm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-10-25 22:04 | 日記

babiちゃんようこそ☆

a0279029_1941474.jpg

麻紐バッグ!編み編みレースのふぅっりふりぃぃww♫   はい、新しくお仲間に入っていただきました、
babiちゃんの作品になります!
商品が入荷しましたらいち早くTwitterでお披露目しております。
でね、スカッ!っとお声掛けいただきました。
もうブログでのお付き合い4年~5年になっちゃうかな~? もっとかな~?
大親友のミンタンゆいままがお買い上げくださいましたm(_ _)m
嬉しいよね~(((o(*゚▽゚*)o))) babiちゃ~~~ん! 私も嬉しいぃ~~♫
こちらのふりふり麻紐バッグは、ゆいまま行き~で、Sold out!

はい、、もいっちょ~の こちら
a0279029_23204836.jpg

ナチュラル~な麻紐バッグ♡ こちらもかっあいいでそっ♡
ナチュラル~なので、どんなお洋服にも合っちゃう! ぶりぶりでもカジュアルでもOKだよ。
こちらは、ミンタンがお買い上げくださいまして・・・
Sold out! です。

どちらも Sold out!で申し訳ないのですが、せっかく納品してくださったのでお披露目いたしましたm(_ _)m
麻紐バッグは次回の入荷を楽しみにしててくださいね^^



a0279029_1943627.jpg

こちらは革作品。  あ、この後 ↓ にも続々納品盛りだくさんなのでご紹介しますね。
左上のボア付きネックレスも、ミンタンのお目に止まりました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
うん、全身SM2なミンタンにと~っても似合いそうなんだもん・・・GOODだと思います^^
ネックレス に ストラップ、バレッタになります。

a0279029_19432922.jpg

カボションフラワーピン☆  素敵な色合いです。


a0279029_1944192.jpg

ヘアピンも100円~入荷してて、毎日色違いで楽しめそうですよね。

a0279029_194413100.jpg

編み編みヘアピン、編み編みゴム・・・


a0279029_19443315.jpg

エッグBOXにディスプレイ~してみました♫

a0279029_19461726.jpg

シュシュ&ピン 柄がお揃いなのでお顔周りにまとまりがあってお洒落ですよね。

a0279029_1945061.jpg

ショールにラリエット・・・
布小物も編み編みも、なんでもOKなbabiちゃんです^^

a0279029_1945444.jpg

こちらは、ランチョンマットの4枚セット。
可愛い籠に4枚並んで入るようになっています。
これ、お安いぃww~~~   籠付きで2000円です☆⌒(*^-゚)v


まだまだ革のバッグなどなど・・・盛りだくさんで納品してくださいました。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ^^


ミンタ~~~ン♡ ゆいまま~~~♡ いつもいつもありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪ 嬉しすぎ☆

南区宇品小学校前  galette des ROis ~ガレット・デ・ロワ~
イベント当日は、ジェルネイルも承ります☆  お気軽にお声掛けください^^
安芸フェス お針子さん達のThanksgiving


いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-10-25 07:35 | 作家さま作品