「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

世界でひとつの贈り物 ~on..
at 2017-11-18 23:14
こぎん刺しワークショップに行..
at 2017-11-14 09:43
鈴蘭
at 2017-11-10 01:28
吉祥寺パルコに納品しました。..
at 2017-11-02 15:08
クリスマスまで2か月間!ロン..
at 2017-10-27 23:32

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

感謝

a0279029_218987.jpg

本日発送いたしましたm(_ _)m

a0279029_219695.jpg

yukariさんからお声が掛かるなんて、夢にも思っておらず、
サプライズな出来事に自分自身もびっくりしています。
感謝感激です。

yukariさんのお写真がとーっても好きでいつも心トキメキながら拝見させていただいていました。
それもそれも、私の大好きな青柳啓子さんのワークショップにも参加されてて、
憧れのyukariさんに緊張しながら心を込めてお作りさせていただきました。

この度は、ありがとうございました。
包を開けて、にっこり微笑んで頂ければ幸いです♡
a0279029_21134122.jpg





南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


いつも応援ポチありがとうございます^^
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-11-12 21:23 | eau de parfum

アンティークチェアー Get!

お教室(ワークショップ)を始めるにあたって、少しずつ準備しています。
昨日は、久々にペンキを持ち出して壁を塗りました(笑)
グレーに塗った壁は、なんだか趣があってお気に入りです。
次回、ビフォーアフターをUPしますので楽しみにしていてくださいね^^

お教室に参加して下さる皆様が、少しでも いつもよりも違った空間で
和らいだ気を取り入れて頂けるように・・・
築60年という その建物の古き良きところを感じて頂けるように、
皆様の、その時(じかん)を大切にしたいと思っております。


a0279029_064161.jpg


江戸時代から昭和にかけて、ドクターが座られていた椅子をGet!しました。
お教室で座っていただこうと思っております。

古き歴史のある椅子が大好きです。
これから少しずつではありますが、1脚ずつ、個性あるものを揃えていこうと思っています。





南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-11-11 21:42 | Workshop

木工入荷♪

a0279029_1501031.jpg

コットンちゃんの木工、入荷しました♪
マグネットとオブジェ・・・

コットンちゃんのマグネットはセットで200円~になっております。


私も木工がしたくてしかたないんですよね~
フレンチな棚が作りたいーーー  イベント用の♡
ジグソー欲しい~^^

サンタロースにジグソー頼むかな☆



南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


いつも応援ポチありがとうございます^^ 感謝m(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-11-11 02:21 | 作家さま作品

ワークショップ始めます!

11月27日Tuesday ワークショップを始めます!
a0279029_22391546.jpg

こちらのエコクラフトの布バッグになります♡
持ち手がクラフトになっていてとっても個性的。
ワークショップでは、エコクラフト部分の制作がメインで、午前中で終了です。
バッグの布はお好きな布地で事前に形を作って来ていただいて、講習時に完成予定です。
(型紙、作り方のプリントをお渡しします。 長方形の直線縫い 裁断のみでも可)


11月27日tuesday am10:00~13:00(お昼までの予定)
コーヒー or 紅茶 付き  参加費1600yen   講師 m toris 先生

右のサイドバーよりご連絡お待ちしております。
下記コメント欄も開けております。非公開コメントでご連絡下さいませ。 詳細をお送りします。
その他連絡先 082-251-7825  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~までご連絡ください。
駐車場有り。




南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m  
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-11-10 00:08 | お店のこと | Comments(2)

アントワネットポーチ ~Black~

a0279029_23151571.jpg

アントワネットポーチのブラック、出来上がりました。
布地はタオルで肌触りもいい感じです。
タオル地でもビロードに見えちゃうこの布地がなかなか見つからないんですよね。

昨年のベージュに引き続き作ってみました。

a0279029_23145148.jpg

中は伸縮素材のストライプ。
少し、引き締める感じでワイルドな上品さを出してみました。
ポケットの中には、リップなど良く取り出すものを入れると便利かと思います^^


ご予約いただいたお客様、ありがとうございました^^♪

1点のみ店頭に座っております。 Sold out! ありがとうございました。
ご主人さまにほっこににっこり幸せを運んでくださいね♡




いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-11-09 10:15 | eau de parfum

消しゴムハンコと色んなジャンルの小物達

a0279029_22213126.jpg

お待ちしておりました!
欲しかったんだな~~ 消しゴムハンコ♡  
とうとうガレットにも、消しゴムハンコちゃんがやってきました^^  うっれしーーーい!
クリスマスバージョンもあります♫

m toris の Petit tigre(プティ ティーグル)ちゃん、納品に来てくださいました♫
ほっんと彼女は色んなジャンルのハンドメイドOK!で尊敬しちゃいます^^
消しゴムハンコのワークショップもそのうち企画しますのでよろしくどうぞです!(勝手に決めてるけど・・・汗)
女の子ってハンコやシールが大好きなんだよね。
押したり貼ったりの、あの時の快感がストレスを密かに飛ばしてるんだよ(笑)

それから・・・
a0279029_21542850.jpg

エコクラフトでの、ちびトランク~~~♫
これ、かっわいい~っと思った瞬間! Sold out!
可愛いもんね、うん、可愛いと思ったら速攻でお嫁に行くものなんだね・・・どこの世界も。。。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

a0279029_22121245.jpg

もこもこマフラー♫ これは肌触りもいいし楽チンであったかい^^
・・・んでもって、Sold out! で、ただ今真ん中の紺色バージョンのみ店頭にあります! お早めに。。。^^

a0279029_22135363.jpg

あ、世の中で噂の きゃ、きゃ、きゃん○○ボンボンなんて言わないよ(笑)
これも冬のぽかぽかふわりんな女の子って感じで、付けるととってもキュートだよねん。

a0279029_2219762.jpg

ね、ジャンル広いでそっ
革作品も入荷してます^^  ブーツのオブジェは私もお気に入りです^^
オブジェにしたり、工夫してブローチやネックレスにも変身しちゃうし・・・ これいいなぁ~



沢山の作品達に囲まれた ガレット・デ・ロワに是非お越し下さい^^


南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-11-08 22:53 | 作家さま作品

お気に入り kawaii

a0279029_2225326.jpg


イベントでお気に入りをみつけました。
以前からずっとチャレンジしてみたかった、紫陽花のドライフラワー。
チャレンジする前にご購入~しました(笑)
紫陽花のドライフラワーは難しいって聞いてたので、なかなか作業に入れず、
あれよあれよと時期を逃していました。

紫陽花は、若い紫陽花よりも 少し古い紫陽花の方がいいらしく、
切った花を吊るすのではなく、水に挿して日陰に置き、1週間から10日で徐々に水を抜きながら
作っていきます。

来年はたくさんチャレンジして、ガレットでお披露目したいと思っています^^


そしてそして、フランスのアンティークレース♡
素敵な可愛子ちゃんに出逢いました。


前年度のテーマは、リボン。
今年度のテーマは、ナチュラルアンティーク にしようと思っています。


めっきり寒くなってきましたね、体調管理に気を付けて、
朝方人間を目指そうと志しています(笑)  早起きは三文の得・・・ですよね。



南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチ、ありがとうございます^^
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-11-06 22:44 | eau de parfum

安芸フェスにご来場いただきましてありがとうございました。

a0279029_2244212.jpg

安芸フェス お針子さん達のThinksgiving にご来場いただきましてありがとうございましたm(_ _)m
当日は終始笑顔で楽しむことができ、素敵な1日を送ることができました。

a0279029_22484411.jpg

他店の皆様の素敵なディスプレイも参考になり、まだまだ学ぶことが沢山あると実感いたしました^^
私の好きな多肉ちゃん~♫

a0279029_22515525.jpg

ワークショプも所々に開催されてて、お子ちゃまも沢山参加されていました。

a0279029_22525415.jpg

主催のリトルパインさんは、流石のお店構え♡ 素晴らしい~

a0279029_22545182.jpg

皆さん、一目で商品がわかりやすいように商品棚も持参されててお勉強になりました。
ガレットは、ちょっとフリマっぽかったな~と反省。
それと同時に、イベント用の棚作りに励もうとファイトが湧いてきました(笑)

雑貨屋さんが集まるとすっごく可愛いイベントになりますね。
お昼は、佐世保バーガーのハバネロをいただいて、ひーひー言いながらも大満足^^ 美味しかった~
山のパン屋さんに行きたかったのに行けなかったのが心残りではありますが・・・
紫陽花のドライフラワーと、フランスレースのお気に入りが見つかってニコニコです。

これからは遠出のイベントに旅行がてら、温泉巡りがてらにお出掛けするのもありかと、
胸膨らませています^^

ご来場いただきましたお客様、他店の皆様、そしてガレットの作家の皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m



11月末より、ガレット・デ・ロワでワークショップを始める予定です。
第1回目は、エコクラフトのバッグになっております。
詳細は、ブログにてUPしていきますのでよろしくお願いします☆



南区宇品小学校前  galette des Rois  ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございます^^
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-11-05 23:15 | イベント

安芸フェス お針子さん達のThinksgiving 行ってきまーす^^

11月4日! 本日となりました^^
a0279029_1641788.jpg


東広島市黒瀬文化センター
      ↑  クリックしてくださいね(地図)  住所は→東広島市黒瀬町菅田10番地


夜中までガレットのチラシと自分の名刺をプリンターでジーコジーコやっていたら
少し寝不足に・・・
ぎりぎりにならないと焦らない性格はいつになったら治るのでしょうか・・・

はい!会場は、
a0279029_2282482.jpg

こちらと、
a0279029_2285915.jpg

こちらになります。
ガレットは、こちらの会場入口はいりまして、すぐ左のブースになっておりますのでよろしくお願いします。

先日、リトルパインさんの安芸フェスのブログにお邪魔しております。
よかったらご覧になってください  →  

南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

当日はたくさんの雑貨とハンドメイド達を連れて行きますのでよろしくです!
ジェルネイルも承りますのでお気軽にお申し付けください♫

a0279029_115209.jpg


それでは皆様、会場でお逢いしましょうね~♫  
安芸フェス お針子さん達のThanksgiving



いつもポチ応援ありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-11-04 01:21 | イベント

eau de parfum ~オード・パルファム~

これまでの eau de parfum ~オード・パルファム~ 私の作品を少しご紹介します。
音楽が流れますのでご注意ください。




昨年はリボンをテーマにしました。
これからも大人可愛い作品を目指して、頑張りますのでよろしくお願いします^^







11月4日 イベントに参加します。
当日は、ジェルネイルも承りますのでお声掛けください。
安芸フェス お針子さん達のThanksgiving

いつも応援ポチ、ありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-11-01 02:36 | eau de parfum