「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

東京ハンズ 布のお花の講習会
at 2017-10-16 13:07
奥様は取扱注意
at 2017-10-07 00:01
東急ハンズ広島店 布のお花の..
at 2017-10-04 20:44
東急ハンズ 広島店 布花講習..
at 2017-09-29 21:47
ラヴィ ド リュクス in ..
at 2017-09-26 11:54

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

皆様との出逢いに感謝☆ありがとうございました。

今年も残すところ、この1日となりました。

この1年は、本当はどこをどう向いて歩けばいいのか判らなかった年で、
無我夢中と言いますか、なんだろう・・・
私にはもうこの道を自分なりにゆっくりとマイペースで、
そして、しっかりと歩かなければいけないんだと、居場所を作った気がします。

今振り返ってみると、どこにそんな気力があったのかと・・・
驚いてもみています。
戦後、築60年経った建物。 
実はそこにはとっても丁寧な職人さんが残してくれた昭和レトロな財産というものがありました。
それを大切に残しながら、人と人、手に手をとって歩いて行けたら・・・
そんな思いで頑張ってみました。

a0279029_3404187.jpg

もう誰も来店のない小売店。
a0279029_34149100.jpg

店内も薄暗く
a0279029_3421816.jpg

だけど、このガラガラ戸棚いいぢゃない♪
a0279029_3432226.jpg

この入口のドアは、白のペンキでペイントしよう。  きっと、可愛くなるはず!
a0279029_3443986.jpg

なんぢゃこりゃ~ 状態から・・・
a0279029_3453996.jpg

頑張りました。
a0279029_3462192.jpg

これも・・・ちょっと待ってよ・・・
a0279029_352934.jpg

これは、お習字の筆の陳列ケースだったんだけど、素敵にアクセサリーケースに変身!
a0279029_3475036.jpg

床は悩みに悩んだけど、白にして良かった。 入口の扉も白にペイントしたら、なんとも愛らしいでしょ(笑)
a0279029_35678.jpg

こうして少しずつだけど、ガレット・デ・ロワが出来上がってきました。
a0279029_3575023.jpg

窓が大きいので、プルアップカーテンを作りました。 これは、とってもお気に入り♡
a0279029_425644.jpg

棚を塗ったり・・・
a0279029_441329.jpg

壁を塗ったり、壁紙も貼りました。
a0279029_46315.jpg

ワークショップもできるようにと準備しました。
a0279029_48926.jpg

文具・雑貨・ハンドメイドのお店
a0279029_492069.jpg

そして・・・
a0279029_4155093.jpg

11月より、ワークショップ開催しております。

みなさまと楽しくおしゃべりしながらハンド&ハンドの温もりで、
この世にひとつだけの素敵なお気に入りの作品が出来上がったらいいなと思っております。



今年、ガレットに来店してくださったお客様、
そして縁あってガレットに納品してくださるようになりました作家の皆様。
素敵な出逢いをありがとうございました。
来年も、より一層(笑)お店に磨きをかけていきますのでよろしくお願い致します。

マイペースではありますが、楽しく温かく毎日を迎えられたらと、来年も頑張ります^^


1月のワークショップの予定をお知らせいたします
随時、このブログにて詳細をUPしていきます。



a0279029_2511027.jpg

すべて、予約制となっております。
お気軽にご参加ください。

タイ式マッサージ、ジェルネイルも始めましたのでお時間のご予約お願いします。

お問い合わせは、右サイドバーのメールフォーム。
または、こちらにメールをください → 

お電話でのお問い合わせは、 082-251-7825 です。



今年は沢山の素敵な方々に出逢えて貴重な年でした。
よい新年をお迎えくださいますよう心よりお祈り申し上げます。


南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~
いつも応援ポチ感謝しております^^
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-12-31 04:43 | お店のこと

お正月の飾り付け雑貨入荷してます

ガレットも大掃除が終わりました。

お正月の飾り付けの作品を、「お針子みっちゃん」がたくさん納品してくださっています。
唯一、和の作品を作っていらっしゃる彼女は、
お正月のしめ縄、獅子舞も大きめなものから、可愛らしい小ぶりな獅子舞。
玄関に飾ると縁起を舞い込んでくれそうです。
a0279029_2472456.jpg

その他にも、今年の干支の「へび」ちゃんもいらっしゃいます。
なんとも、ペロペロっとちょっこり見える舌がチャーミングです(笑)




a0279029_2473251.jpg

そこで、店内もクリスマスツリーを片付けると、なんだかポカーンと寂しくなったので、
この1月は、色打ち掛けをディスプレイしてみることにしました。

はい、お正月を迎える準備は万端です!(笑)





南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございます^^
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-12-30 14:10 | 作家さま作品

ニットのバッグたくさん入荷してます♪

a0279029_22371997.jpg

ニットのバッグが続々入荷してまいりました♪
このグリーン、なんとも言えない可愛い色合いだよね。 
中布の画像も撮っておけばよかったと後悔していますが・・・
中布も どの作品もと~っても手触りの良い布地で作ってあって、
ポケットやレースまで付いてて可愛いんだよ。

a0279029_22374138.jpg

こちらは、色違いのホワイトにブラウン系~♪ ブーツと合いそうだね^^

a0279029_22375842.jpg

こちらも、カジュアルでもドレッシーでもいけちゃうバッグです^^

a0279029_2238891.jpg

これは、肩に掛けた時にとてもしっくりフィットするタイプのバッグ。
小さいお子ちゃまのママには、「もってこい!」的なバッグだよね。


う~ん、どれもこれも可愛い~~~^^
やっぱり寒い冬にニットのバッグ持ってたら可愛いよね~

グリーンも個性的でいいなぁ~~~

お店は、今日から閉まっていますけど、年始は5日から営業しています(笑)
是非、遊びにおいでてくださいませm(_ _)m



南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございます♪
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-12-29 22:58 | 作家さま作品

グリングリンカールヘアでニット帽~^^

a0279029_0432054.jpg

エムトロワのnikoちゃんのニット帽、入荷しました^^
a0279029_0462573.jpg

実は、前回納品していただいた、こちらのニット帽がと~っても好評で!
しかーーし! 赤ちゃん用でしたので大人には無理!無理!無理!で(笑)
皆さん、着用しようとはするものの・・・(T_T)・・・「これ、サイズは・・・?」
ってなことで・・・
今回、大人用でーっす!✿   

ベリーショートの女の子には、もちろんグー!だけど、
グリングリングルングルンのロングなパーマが帽子から出てるとキュートだよね~~~^^
うっわぁ~  憧れ~☆  ぜーーーったい可愛いんだから♪

nikoちゃん曰く、前は浅く、前髪を出して耳まで隠してすっぽりかぶると可愛いだってぇぇ~~~^^
欲しいぃぃww~~~^^

nikoちゃんの作品は、なんとも色合いがいいの♡ 
「素敵な色合いで作られる方ね~」って、ガレットでは好評の作家さんです。


a0279029_0433996.jpg

その他、カボションやゴムのヘアアクセ。
a0279029_044519.jpg

そそ、今回ね、大人用の可愛いマスクも入荷しています。
親子でおそろもありますよん♪
マスクも、「大人用は無いんですか~」ってお問い合わせ多かったんだよね^^
入荷しておりますので、よろしくです^^

a0279029_0441157.jpg

それから、呼吸しやすい立体マスクもチャーミングなの入ってます!
これからどんどんウイルス対策していかなきゃいけない時期ですよね。
受験な時期でもあるし・・・

さ、マスクでバイキン対策いたしましょーーー(((o(*゚▽゚*)o)))



南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~
年始は、5日から営業しています!

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-12-29 01:35 | 作家さま作品

ブレスレット入荷しました

a0279029_23484812.jpg

新人作家さんのユズコマちゃん、この方もバリエーション豊富で、
今回は、落ち着いた深み色のブレスレットを納品してくださいました^^

なんだかね、微妙に1点1点お色味が違うんだよ。
空に向けてかざすと、もっと違うの。

幸せを運んでくれそうな「開運ブレス」的です♡

ウッド系もあって、この丸みがなんとも腕に馴染んで素敵だよね。
このウッド、ずっとつるつる撫で撫でしたくなるのは私だけかしら・・・(笑)

カットソーにGンズの時、このブレスしてるとカッチョいいよね^^
シンプルなスタイルの時に、ワンポイントで是非どうぞ♪



南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

年末年始のお休みは、12月29日(土)~1月4日(金)となっております。

いつも応援ポチありがとうございます^^
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-12-29 00:00 | 作家さま作品

エコたわしで心あったか♡ 

a0279029_2157968.jpg

驚いたことに!
babiちゃん、作って来てくださいましたぁ~~^^
完売した、くまちゃんエコたわしのお色味は、残念ながらもうないのですが・・・

白くまちゃんから、ぴんくのくまちゃん、グリーンくまちゃんまで
いらっしゃいまっす!

なんとお値段、ここだけのお話、200yen


なんだかさ、今からの日本は、エコぢゃなきゃって思ってきた。
そして、ハンドで作られたハンドメイドが、手から手に渡っていく、
その温か味がとてもありがたく、そして、そこの心根の思いやぬくもり、
それを子供たちに伝えていくことが、
今の日本にはとっても大切なことなんだよね。

数字だけを追っかけてる人間は、もういらないんだよ。
数字だけを魅せられ、その環境の中で育ち、そしてまたその数字に捕らわれ、
なにか間違った成功を求めている人々の中に、何人もの犠牲者が出ていることを
決して忘れないでほしい。


そんなことを考えてる年の瀬です(笑)

でね、来年からこんなプロジェクトに参加することにしました。 → 

a0279029_23305518.jpg


被災された方々の自立を少しでも支援できたらと思い、
★宮城・牡鹿半島のママたちが作る お魚エコたわしの販売に協力します!★
震災にあわれた宮城のママたちが1編み1編み丁寧に作られたハンドメイドエコたわし。
食器洗にはもちろん、お鍋やお風呂掃除もグイグイしてくれるスグレモノ☆
置いてても可愛いでしょ♪

来年より店内にて販売しております。
このお魚エコたわし(1個300円)については、全支援金となっておりますのでよろしくお願いします。



南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ

 
[PR]
by berryberry501 | 2012-12-27 23:57 | 作家さま作品

もうすっごく可愛い編み編みたっくさん!

babiちゃん納品に来てくださいました~~~^^
a0279029_23163510.jpg

きゃぁぁぁあああぁぁぁああああ~~~ww^^ めっさ可愛い^^

これなんだかわかる? 
あのね、手をグーにして(そう、グー・チョキ・パーのグー)、このくまちゃんの中にグー入れてお風呂ゴシゴシ♪
とか、キッチンゴシゴシする、くまちゃんエコたわし~
これなら、子供たちも喜んでこの冬休みにお手伝いしてくれるよね~~~^^

・・・・・・・・・って言ってたら! すべて Sold out! \(//∇//)\

a0279029_23343986.jpg

はい、お皿洗いのエコたわし~も納品してくださっています^^

今回は、エコたわしにバッグ、編み編み系をたっくさん納品してくださってますので、
楽しみに来店してくださいまし~♪

a0279029_2336303.jpg

こちらのナチュラルピンク系の編み編みふんわりバッグもなんとも言えず可愛いでしょ~
a0279029_23375587.jpg

紺色は、お洋服にも合わせやすく女の子のふんわり感UPで、
この編み編みバッグ持ってるだけで女子力UPだよね^^
a0279029_23391090.jpg

それから、私の1番のお気に入り~~~♪
ベージュの編み編みバッグ!  ぎゃ~ 狙ってたんだけど、もう数秒でSold out!
もたもたしてられないわ~(T_T)
a0279029_2342544.jpg

夏バッグの麻で編んだバッグの冬バージョンも今回、この緑と紺色が入荷しています!
こちらの夏バージョンのふりふり麻かごバッグは、ご好評につき10点以上のご注文がありまして、
ただいまbabiちゃん悪戦苦闘していらっしゃいます^^
まだの方はお早めにどうぞ・・・(^^; (・・・なこと言ってもいいのかしら・・・汗)

a0279029_23473524.jpg

私ね、このバッグもなぜかしら惹かれるんだよね~
女の子大好きなピンク系にカジュアルがミックスしてるからだろうな~^^

a0279029_2349268.jpg

はい、スマホもOK~なふんわふんわ手袋! 今回、こちらと・・・
a0279029_2351228.jpg

ファー付きを納品してくださっています。
もうすでに何点か、お嫁に行ってますのでお早めにどうぞ♪

a0279029_2352411.jpg

真っ白もいいね~~~(((o(*゚▽゚*)o)))  私、これにしよっかなぁぁww~~  むふふ~のふ~~~♪




南区宇品小学校前  galette des Rois  ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-12-26 23:55 | 作家さま作品

元気をくれたお届け物♡

a0279029_2345396.jpg

見て見てぇぇww~~♡
イヴの日に、すっごく可愛いプレゼントが届きました(((o(*゚▽゚*)o)))
羨ましいだろ(笑)

1番左、これね、サンタクリーシュカって言うんだって!
その中に、その右横のマトリーシュカちゃんが入っててね、
その中にまた、その右横のユキダルマーシュカ(はい、勝手に名前付けました。笑)ちゃんが入ってて、
そしてそして、その中にツリーシュカちゃんが入ってたの!

あはははははぁ~(´▽`*)アハハ 
実はね、忙しくしてる合間のふとした時にどっと押し寄せてくる疲れ心のこと
察してくれてて、ブロ友ちゃんが送って来てくれたんだ。
泣いた・・・(T_T)  泣いたよね、ボロボロよ。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

なんだかね、「よく頑張ってるね、ほんと、よく頑張ってるよ」って、
頭をずっと撫でてもらっているようで、とっても嬉しくって・・・
嬉し泣きをしたのは、何年ぶりだろう・・・   ありがとう♡


a0279029_2352786.jpg

マトリーシュカちゃんがこんなに可愛く思ったのは初めてで、
どお、このお洋服のカワユさ♡  トキメクぢゃない♪

ブロ友さんってね、毎日の自分をとーっても知ってくれてるの。
だから敏感に、わかってくれてる。
それが、とってもありがたいんだよね。

ネットってね、自分の思い一つで、とっても素敵な繋がりになるんだよね。
勇気やファイト、そして、目標をくれたり、慰めてもらったり・・・

ありがとう♪   私、また明日から頑張る!






南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-12-25 23:48 | 日記

Merry Christmas!

a0279029_2214811.jpg


Merry Christmas!

久しぶりの連休。
息子とゆっくり過ごせました。


今年は君の大好きなチョコレートケーキにしたよ。
小さい頃は、サンタさんにお手紙とオレンジジュースを置いて、眠ってた息子。
読んでたのは母さん。  飲んでたのも母さん。

お手紙には いつも お礼が書いてあってね。
サンタさん、おつかれさま、いつもありがとう って・・・
可愛らしい文字で一生懸命書いてあったな。



さ、明日から お仕事頑張ります^^






南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-12-24 22:11 | 日記

韓国よもぎ蒸し、マインに行ってきた^^

先日、お友達を誘って、韓国よもぎ蒸し に行ってきました。
a0279029_0202255.jpg

私は、2年前に1度行ったことがあるんだけど、それはそれは気に入ってしまってて・・・
でも、なかなか時間が作れなくって1度きり・・・
先日の、ステンドグラスのWSの時にね、丹田(おへその下辺り)を温めるといいって話になって、
また思い出したわけ(笑)

それで、3人で行ってきました♡

a0279029_0271461.jpg

あのね、このぐっつぐつに煮えたぎったよもぎを・・・
a0279029_0291437.jpg

この椅子の穴の下に入れて、子宮を蒸す、温める・・・   あ、笑ってるな!(笑)
a0279029_0305631.jpg

まずね、最初はお肌にスチーム~~~♡  つっるつるになるんだから~
あ、まだ笑ってるでしょっ! 中身? えっと下着はつけてないけど浴衣着てます(笑)
a0279029_0322414.jpg

(画像はマインさんからお借りしています)
そうして、自分に今必要なパックをしてもらって、蒸っし蒸し状態^^
それがね、これ、実はうちわで仰いでるの・・・
このパック状態で、下ではうちわでパタパタパタ!
左右を見ないように努力したわぁ~  だって笑ってしまったらパックの効果が逆効果!

で、笑わずしてやり遂げましたよね。
子宮を温めるとね、お肌にもいいし、肩こりからなんからストレスが吹っ飛ぶの。
もう、体内浄化、ぽっかぽか状態。  脂肪などの解毒もありで、このお壺ね様の中に
疲れが溜まってる方や老廃物が溜まってる方は、どっぷりと出ています(笑) ぎゃ~~~

でもね、
その後はすっきりしてるし、体の芯まで温まってるから血流もいいしで女性にはお勧めです。
お肌がつるってしてるんだから~^^

お友達もすっごく気に入っちゃって毎月通うことになりましたのよ、私たち。 (´∀`*)ウフフ



a0279029_0435036.jpg

その後、ささやかな忘年会をして、お喋りに花が咲き咲きで・・・
あ、ええ、もちろんノーメイク状態での忘年会です~(笑)
とっても素敵なデトックス日になりました^^


今日は X'masイヴだね。
皆様に素敵なサンタクロースが来てくれますように・・・♪



南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2012-12-24 01:03 | 日記