「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
お洋服
布のお花
Bag&ポーチ
ワンコ服
イベント
Workshop
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
日記
雑貨など
お弁当
愛犬銀次郎
お店のこと
作家さま作品
美人塾
蚤の市

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

素敵にコーディネートして下さ..
at 2017-12-14 23:15
パリジェンヌ の アシンメト..
at 2017-12-14 14:01
倉敷 林源十郎商店
at 2017-12-11 13:31
ピンクのワイルドローズ
at 2017-12-01 12:33
大好き!パリの小さなキッチン..
at 2017-11-26 22:55

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヘアピン

今朝からすごい雨ですね。
台風15号が接近してますので、まったり過ごしてます。
明日の午後に九州に上陸するとか…
大丈夫かなぁ…みなさん気をつけてくださいね。

a0279029_14535657.jpg

はい、ちっちゃい作品をちょこちょこと…

ジメジメした気持ちをスッキリさせちゃうキャンディちっくなヘアピン作りました。

a0279029_1453584.jpg

ちょこっとつけるだけで、お顔のトーンがワンランク華やかに♡

ヘアピンって、優れものですよね。



引き続き、まったりもくもく制作します(*˘︶˘*).。.:*♡
[PR]
by berryberry501 | 2013-08-30 14:33 | galette des Rois

スマートホンポーチ kawaii

a0279029_055327.jpg

少しずつ、涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
スマートホンポーチを作ってみました。
中心にアルファベットの刺繍、レースにはビーズを散りばめました。
持ち手は、アンティークチェーン。


a0279029_0552484.jpg

中は優しく・・・  タオル地にくるまれるようになっています。





先日、息子のテニスの引退試合がありまして、2日連続で応援に行ってきました。
毎日3年間、真面目にテニスに打ち込んできましたので、
最後の引退試合は、込み上げるものがありました(涙)

テニスに行くことがなくなった息子は、まるで 魂の抜け殻。。。

私まで、とても切ないです。

これから受験に向かうのですが、テニスの出来る環境の学校に行かせたほうが、
息子の為かと・・・

毎日の生き甲斐、熱中できることの大切さを色々と思っています。。。





これからは、ブログもゆっくり更新になるかとは思いますが、
どうぞ、よろしくお願いします。






各種セラピー (タイ式マッサージ カルジェルネイル アロマハンドファブ 耳つぼジュエリー)承ってます。

美人塾 セラピー  ワークショップ  などのお問い合せ、ご予約は、
右サイドメールフォーム   又は、 こちら → 
Tel  090-9735-2855 まで  ご連絡お待ちしてます^^


南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございます。
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2013-08-27 01:16 | galette des Rois

9月、美人塾のお知らせ

a0279029_01232.jpg

9月の美人塾
セラピー

タイ式マッサージ
カルジェルネイル
耳つぼジュエリー
アロマハンドファブ


第1、3 土曜日 7日 21日 になります。
アロマハンドファブは、毎週火曜日もご予約承ります。


右サイドメールフォーム   又は、 こちら → 
Tel  090-9735-2855 まで  ご連絡お待ちしてます^^


南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございます。感謝m(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2013-08-22 23:50 | 美人塾 | Comments(0)

お菓子作り

a0279029_2323189.jpg

お菓子づくり・・・  なんだか何年か止まっていたんですけど、
ここ最近、よく作っています。

子供に愛情をかけてあげられる時間も、そう長くはないですよね。
与えてあげられる時間を大切に・・・


夏休み、クラブ活動で毎日頑張ってる息子をみると すごいなぁ~って思います。
子供って、毎日毎日頑張って学校に行ってるんですよね。
集団生活の中で、大人よりも とっても頑張ってる。



a0279029_2325144.jpg

たくさん、褒めてあげられるお母さんになれるといいな。。。








~ガレット・デ・ロワ ワークショップ(お教室)のお知らせ~

8月24日(土)  デニムコサージュのWS 
10:30~    14:00~     参加費 2500yen
a0279029_1285724.jpg

デニムの花びらにペップを付け、クリップ付きブローチ台で仕上げます。


8月27日(火)  バスボム&アロマソープのWS
10:30~    13:00~     参加費1000yen
a0279029_1315562.jpg

お好きなアロマの香りでバスボムとソープを手作りします。



楽しいお教室です♫  ご参加お待ちしております^^


右サイドメールフォーム   又は、 こちら → 
Tel  090-9735-2855 まで  ご連絡お待ちしてます^^


南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございます。感謝m(_ _)m
広島ブログ

 
[PR]
by berryberry501 | 2013-08-19 23:14 | 日記

自宅DIY アントワネットの宝石箱 完成♡

a0279029_20361347.jpg

出来上がりました。  完成♫


a0279029_20361993.jpg

作品のディスプレイが引き立つように、 引き出しの中も塗ることにしました。

コツコツ頑張って、何か出来上がると とっても嬉しいです。







~ガレット・デ・ロワ ワークショップ(お教室)のお知らせ~

8月24日(土)  デニムコサージュのWS 
10:30~    14:00~     参加費 2500yen
a0279029_1285724.jpg

デニムの花びらにペップを付け、クリップ付きブローチ台で仕上げます。



8月27日(火)  バスボム&アロマソープのWS
10:30~    13:00~     参加費1000yen
a0279029_1315562.jpg

お好きなアロマの香りでバスボムとソープを手作りします。



楽しいお教室です♫  ご参加お待ちしております^^


右サイドメールフォーム   又は、 こちら → 
Tel  090-9735-2855 まで  ご連絡お待ちしてます^^


南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございます。感謝m(_ _)m
広島ブログ


 
[PR]
by berryberry501 | 2013-08-18 20:43 | DIY

自宅DIY アントワネットの宝石箱(笑)

キッチンのDIY 続きの前に・・・  小物入れ棚のDIYをしようと思います。

a0279029_23385646.jpg

どうしても、この子を水色に塗りたくって!(笑)
絶対に可愛くなること間違いなし! でしょっ
もうね、水色〜って 天からのお告げ!
よく上から降りてきます(笑)   お告げ。。。

a0279029_23395750.jpg

はい、いつものように、サンダーオン!!
ペンキが入りやすいように、削りまくりました。

a0279029_234057.jpg

だけど、ここで事件勃発!  おぅ~(>_<)  
取っ手のノブをね、白の陶器でピンクの花柄のものにしようって思惑だったんだけど、この木の取っ手、頑丈な接着剤でくっついてて、ビスではなかったんです(涙)
取れない・・・

水色に白い陶器に花柄の取っ手ノブ が理想だったんだけど、

諦めました・・・  取っ手も水色でお塗り致しますm(_ _)m


a0279029_23401355.jpg

色味調整、OK!



a0279029_23402026.jpg

2度塗り、3度塗り・・・     



a0279029_2340327.jpg

できた☆
名づけて、「アントワネットの宝石箱」 !!   宝物を入れます♪   
乾いて一段落したら、また正式にご紹介いたしますね^^

a0279029_234039100.jpg

取っ手も、  かわゆすです^^





今日は、お布団に入って ゆ~っくり  マリーアントワネットに別れを告げて を観ます。
a0279029_23451724.jpg









~ガレット・デ・ロワ ワークショップ(お教室)のお知らせ~

8月24日(土)  デニムコサージュのWS 
10:30~    14:00~     参加費 2500yen
a0279029_1285724.jpg

デニムの花びらにペップを付け、クリップ付きブローチ台で仕上げます。



8月27日(火)  バスボム&アロマソープのWS
10:30~    13:00~     参加費1000yen
a0279029_1315562.jpg

お好きなアロマの香りでバスボムとソープを手作りします。



楽しいお教室です♫  ご参加お待ちしております^^


右サイドメールフォーム   又は、 こちら → 
Tel  090-9735-2855 まで  ご連絡お待ちしてます^^


南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございます。感謝m(_ _)m
広島ブログ 
[PR]
by berryberry501 | 2013-08-18 00:02 | DIY

自宅キッチンDIY こつこつと・・・

a0279029_237723.jpg

自宅キッチンのDIY、こつこつやってます^^
まずは、床のフロアマット☆
以前から、ど~うも気に入らなかったんだ(笑)

a0279029_2372412.jpg

ガレット・デ・ロワ(お店)の床をDIYした時のフロアマットが丁度良く余っていたので、
こちらを使用。

a0279029_2373860.jpg

もうね、何度も何度も測り直して(笑)
良し! 角もOK! タテヨコ左右OK!(笑)   綺麗に敷くことが出来ました☆
自宅は、流石に歪んでなくて、案外簡単にできたよ。
ガレットは、築60年以上建っているので、それはそれは、建物ごと歪んでてね(涙)
計算しても合わない合わない(汗)
タテヨコ左右のサイズがぐちゃぐちゃだったから苦労したんです(笑) 

a0279029_23101061.jpg

はい、そんでもって 今後の予定は、
流しの扉を(今は薄茶)グレーにペイントし、このノブを付ける予定です。
可愛いでそ♡

a0279029_23102386.jpg

そして、お金が貯まったら(貯まるかなぁ~?) この壁紙に変えて、

a0279029_2330294.jpg

タイルは、こちらにする予定です。


まずは、このお休みで こつこつとグレーにペイント、ノブの取り付けまでやっていきます!
頑張ります☆^^☆







~ガレット・デ・ロワ ワークショップ(お教室)のお知らせ~

8月24日(土)  デニムコサージュのWS 
10:30~    14:00~     参加費 2500yen
a0279029_1285724.jpg

デニムの花びらにペップを付け、クリップ付きブローチ台で仕上げます。



8月27日(火)  バスボム&アロマソープのWS
10:30~    13:00~     参加費1000yen
a0279029_1315562.jpg

お好きなアロマの香りでバスボムとソープを手作りします。



楽しいお教室です♫  ご参加お待ちしております^^


右サイドメールフォーム   又は、 こちら → 
Tel  090-9735-2855 まで  ご連絡お待ちしてます^^


南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございます。感謝m(_ _)m
広島ブログ 
[PR]
by berryberry501 | 2013-08-16 23:47 | DIY

家族での休日

今日も一日暑かったですね~・・・

朝から家族で ご先祖さまのお墓参りに行ってきました。
いつも、真っ白いタオルを持ってお墓を隅々まで綺麗に磨きます。
どうしても お墓にお水をかけるのは嫌いです。
頭からお水を浴びせてる気がして・・・  綺麗なタオルで綺麗にふいてあげるほうが気持ちも穏やかになるんです。
身体をふいてあげるつもりで、心の中でですけど 話を聞いてもらっています。

今日は、旦那さんに初めてタオルを渡して半分こでふきました。
どんな気持ちでふいてくれたかな?^^


父のお墓でね、グラスにお水が入っていたので どなたかわざわざコップを持参してくれたんだと
感謝の気持ちで嬉しくなりました。
お供え花のお水を変えるときに一緒にコップのお水も冷たいものにと、
水道のところにジャー・・・

(◎_◎;) ドキッ!!  お酒だったんです。。。
父に申し訳ないことをしてしまい、懺悔です。(涙)   また持って行くけんね、ごめんね。




お昼は皆実町のゆめタウン☆
我が家の男達は、お昼から「肉が食いたい!」と・・・(汗)
a0279029_22123378.jpg

しゃぶしゃぶ食べ放題! に入ってみたんだけど・・・
これがこれが、お勧めでしたよ♡
a0279029_22141171.jpg

食べ盛りの男子のママ! 絶対に元が取れます(笑)
お肉も美味しいし、なんてったってお安い^^

お野菜におうどん、おそばにドリンクバーも付いてたよ。

すき焼きでも、しゃぶしゃぶでもOK!
しゃぶしゃぶは、普通の昆布出汁のしゃぶしゃぶとすき焼き風、キムチ風、などなど2種選べます。

はい、お隣りさんの女子会では、私たちよりもた~くさん召し上がられてて、
旦那さんが、こっそりと笑う笑う・・・  しっかりバレてます(汗
(そんなもんなんですよ、女子ってもんは!)




a0279029_22151762.jpg

息子が持ってきたソフトクリームに爆笑!


ってのは 束の間で・・・
a0279029_22251914.jpg

私のほうが、無残な姿・・・  爆!
(おい! しっかりしろぉ~ 物づくりぃ!  笑 )


お盆休み、家族との平凡な団欒だけど大切にしなきゃと思いました。




さ、今から冷蔵庫の整理をして、ゆっくりシェフ!を観ます^^
a0279029_22293740.jpg








~ガレット・デ・ロワ ワークショップ(お教室)のお知らせ~

8月24日(土)  デニムコサージュのWS 
10:30~    14:00~     参加費 2500yen
a0279029_1285724.jpg

デニムの花びらにペップを付け、クリップ付きブローチ台で仕上げます。



8月27日(火)  バスボム&アロマソープのWS
10:30~    13:00~     参加費1000yen
a0279029_1315562.jpg

お好きなアロマの香りでバスボムとソープを手作りします。



楽しいお教室です♫  ご参加お待ちしております^^


右サイドメールフォーム   又は、 こちら → 
Tel  090-9735-2855 まで  ご連絡お待ちしてます^^


南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございます。感謝m(_ _)m
広島ブログ 
[PR]
by berryberry501 | 2013-08-14 22:37 | 日記

お盆休みのお知らせ

a0279029_1174333.jpg

お盆休みに入りました。
本日、13日(火)~18日(日)まで、galette des Rois ガレット・デ・ロワ お休みさせていただきます。
よろしくお願いします☆





このお休みにしたいこと。。。
キッチンのDIYです!(笑)

a0279029_1225894.jpg

さぁ、いつものように行きますか☆   サンダーオン!です^^

お楽しみにしていてください^^







~ガレット・デ・ロワ ワークショップ(お教室)のお知らせ~

8月24日(土)  デニムコサージュのWS 
10:30~    14:00~     参加費 2500yen
a0279029_1285724.jpg

デニムの花びらにペップを付け、クリップ付きブローチ台で仕上げます。



8月27日(火)  バスボム&アロマソープのWS
10:30~    13:00~     参加費1000yen
a0279029_1315562.jpg

お好きなアロマの香りでバスボムとソープを手作りします。



楽しいお教室です♫  ご参加お待ちしております^^


右サイドメールフォーム   又は、 こちら → 
Tel  090-9735-2855 まで  ご連絡お待ちしてます^^


南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございます。感謝m(_ _)m
広島ブログ 
[PR]
by berryberry501 | 2013-08-13 01:35 | お店のこと

デニムコサージュのワークショップ

ガレット・デ・ロワ   ワークショップのお知らせです


~デニムコサージュのWS (ワークショップ)~
バッグに付けてもお洋服に付けても可愛い♡ デニムのコサージュを一緒に作りませんか?
フレアーなスカートにも、デニムなカジュアル系スタイルにも ちょこっとチョイスすれば、
ワンランクUPの着こなしができます。。。

a0279029_0144275.jpg


日時   8月24日(Sat) 10:30~ 14:00〜
      参加費 2500yen (スイーツセット付き)


 




~バスボム&アロマソープのWS (ワークショップ)~
a0279029_23164580.jpg

日時   8月27日(Tue)  10:30~   13:00~
      参加費 1000yen 



楽しいお教室です♫  ご参加お待ちしております^^


右サイドメールフォーム   又は、 こちら → 
Tel  090-9735-2855 まで  ご連絡お待ちしてます^^


南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございます。感謝m(_ _)m
広島ブログ 

 
[PR]
by berryberry501 | 2013-08-09 21:23 | Workshop