「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

東京ハンズ 布のお花の講習会
at 2017-10-16 13:07
奥様は取扱注意
at 2017-10-07 00:01
東急ハンズ広島店 布のお花の..
at 2017-10-04 20:44
東急ハンズ 広島店 布花講習..
at 2017-09-29 21:47
ラヴィ ド リュクス in ..
at 2017-09-26 11:54

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

読売新聞社さまに掲載していただきました

a0279029_16421298.jpg


先日、読売新聞社さまに掲載していただきました。
オバマ氏来日の日と重なりましたので、また前回のテレビのときのように日にちが伸び伸びになっては、
いけないので、お知らせが遅くなりましたが、
見てくださった方からラインやメールでの画像つきの明るいお便り、
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。 ペコリ


そして、お声掛けくださった 通信記者のFさま、とっても感謝しています。
素敵な記事にしてくださり、嬉しく、とてもありがたい気持ちでいっぱいです。

Fさまとは年齢も近く、お話も意気投合で、楽しい時間になり、あっという間の取材時間でした。
これからのエネルギーもたくさん頂いたんですよ。
リフレッシュして、また作品づくりにお店づくり、頑張ります。

あ、年齢・・・  笑   ↑    年齢のところとフェイスは、皆さまのご期待を壊してはいけませんので、
ボヤ化しをいれております(笑     お店にご来店ください(笑  すみません。




ご縁を大切に、これからもこつこつと頑張って行きたいです。






昨日、嬉しいことに TSSさまがご来店くださり、撮影していただくことになりました。
本日のweb shop 更新ですが、お店の配置換えなどや作品づくりなどに専念しますので、
今週の更新はお休みとさせてください。
勝手ながら、よろしくお願いします。 m(__)m


TSSさまは、夜遅くの番組になります。
詳細が明らかになりましたらご報告しますね。
お時間ありましたら テレビのほうもご覧いただけたら嬉しいです。









5月31日sat    6月1日sun     両日2日間
ロハスフェスタ広島  旧広島市民球場跡地
a0279029_22173842.jpg


お気軽にお声がけください^^  お待ちしてます♫





宇品  galette des Rois    宇品小学校前の四角です。

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-04-29 17:05 | galette des Rois

新作かごBag~五月が丘のイベント参加

5月1.2.3日の3日間 行われます。

広島 第8回 五月が丘まるごと展示会 に委託参加させていただくことになりました。
先日からこつこつと新作に取り組んでいます。

a0279029_1402759.jpg


少し大人っぽく仕上げてみましたので、年齢問わず幅広く使っていただけると思います。
ちょこっとランチに・・・
ちょこっと焼き立てのパンをお買い物に行くときなどに、このかごBagもおともに入れて頂ければ嬉しいです。


何点か色々と頭に浮かんだものを作品にして、納品できたらと思っています。





5月1・2・3日 3日間  
第8回 五月が丘 まるごと展示会 10:00~16:00
五月が丘 の各お店や各自宅での展示会です。  五月が丘ってすごいんだなぁ~ってびっくりしました。
私もお邪魔できればいいなと思っています。
ワークショップや作品の販売、フードやカフェなどなど・・・  とっても楽しいイベントになっています!

私の作品は、
五月が丘 2丁目バス停すぐ  連(レン) さま のお店にて委託参加させていただきます。 
コーヒーなどのお飲み物もご用意できますし、駐車場もありますので、是非是非ご来店くださいね。
a0279029_211159.jpg

当日は、無料巡回バスがありますのでご自由にご乗車ください。 
よろしくお願いします❤










宇品  galette des Rois    宇品小学校前の四角です。

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-04-26 14:13 | galette des Rois

はじめまして!Juddy ちゃんです^^

a0279029_22131087.jpg

ニューフェイスの作家さま Juddy ちゃんです。
すっごぉぉぉ~~~っく 可愛いでしょっ❤

a0279029_22135361.jpg

これからの季節、オフィスで働く女子はクーラーで冷えきった社内で
お仕事をこなしていかなくてはいけません。
知らず知らずのうちに、足腰を冷やして体調を崩してしまっているんですよね。

こんな可愛い必殺アイテムがあると、体温調整にも心強い味方。

ひざ掛けに・・・
お腹まわり、腰回りなど、しっかりくるんであげてください。


a0279029_2214479.jpg

モチーフの配色によって、世界に一つしかない作品が出来上がります。

グラニーモチーフといって、おばあちゃんのモチーフと言う意味合いが込められているんですよ。
温かいぬくもりを感じますね。


a0279029_22164382.jpg

こちらは、ふんわりと赤ちゃんの為に、クーラー対策してあげてはいかがでしょうか・・・


近々、web shop にもUPしますね。  サイズを測り記載しますので、今しばらくお待ちくださいませ。






イベントのお知らせ
5月1・2・3日 3日間  私の作品をお仲間に入れていただくことになりました。
第8回 五月が丘 まるごと展示会 10:00~16:00
五月が丘 の各お店やお家が展示場です。
ワークショップや作品の販売、フードなどなど・・・  とっても楽しいイベントになっています!

五月が丘 2丁目バス停すぐ  連(レン) さま のお店にて委託参加させていただきます。 
a0279029_211159.jpg

無料巡回バスがありますのでご自由にご乗車ください。 ご来店お待ちしてます❤




5月31日sat    6月1日sun     両日2日間
ロハスフェスタ広島  旧広島市民球場跡地
a0279029_22173842.jpg


お気軽にお声がけください^^  お待ちしてます♫





宇品  galette des Rois    宇品小学校前の四角です。

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-04-25 22:28 | 作家さま作品

日本ホビーショーにchic-chicさま出展されます

a0279029_0145318.jpg

いよいよ明日から開催となりました、 東京ビッグサイトで行われる
2014日本ホビーショーマルシェタレント・アラカルト

ガレット・デ・ロワに作品を委託してくださってます作家さま chic-chic さま  が出展されます。

chic-chic さまは、毎月 cotton time にも作品がご掲載されていますので、
a0279029_047406.jpg

是非、お手に取ってご覧くださいませ。






a0279029_0211671.jpg


ため息のこぼれる作品の数々・・・  

是非是非、お近くの方、遠方の方でもお時間ありましたらご来場ください。


chic-chic さまは、25日金曜日 出展   ブース M22  となっております。



ガレット・デ・ロワでのchic-chicさまのweb shopはこちら → 

ただ今、すべて sold'out
でございます。   今しばらくお待ちくださいませ。



クリエーターの目指す、ホビーショー      
24・25・26日の3日間となっております。   東京ビッグサイトに是非!

a0279029_027012.jpg









宇品  galette des Rois    宇品小学校前の四角です。

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-04-23 00:29 | 作家さま作品 | Comments(0)

本日、21:00~ web shop 更新します!

こんばんは。

イベントから帰ってきて・・・よし!ついでに模様替えもしよう、と思い立って。
本日、無事に終了しました。  
なにかと気忙しい毎日ですが、忙しいと口にしないようにしています(笑)

忙しい・・・と書いて 心が亡くなるなので、これくらいのほうが丁度良い!と思ってます(笑)

 
今日は、ブログを見てくださってるお客様が後を絶たずご来店くださり、
お話に花が咲いた一日になりました。
ブログやweb shopを見ていただけて、本当に嬉しいです。
これからも、こつこつUPしていきますので、よろしくお願いします。


本日、21:00~ web shop のピックアップ商品 更新します!
a0279029_19205970.jpg

今、女子の間で人気のロゼット❤  キュートですよね~  Leche ちゃんのヘアゴムになってます。
その他、ブローチタイプもあります。

a0279029_19273789.jpg

SNOW BABY LOVE ちゃんの高級樹脂粘土で製作されたアニマルアクセサリー。
これが、とっても軽いんです。  粘土の質によってこうも軽いものができあがるんですね~
これは、発見でした。


その他、夏に向けてストールやヘップバーンハットなども入荷していますので、
a0279029_1932254.jpg

お時間ありましたら遊びにいらしてください。  → web shop









~イベントのお知らせ~
5月1・2・3日 3日間  私の作品をお仲間に入れていただくことになりました。
第8回 五月が丘 まるごと展示会
五月が丘  連(レン) さまのお店にて委託参加させていただきます。  五月が丘2丁目バス停すぐ
a0279029_211159.jpg

引き続き、制作頑張ります!  
無料巡回バスあります。   五月が丘近辺の皆さま、ご来店お待ちしてます❤




5月31日sat    6月1日sun     両日2日間
ロハスフェスタ広島  旧広島市民球場跡地
a0279029_22173842.jpg


お気軽にお声がけください^^  お待ちしてます♫





宇品  galette des Rois    宇品小学校前の四角です。

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-04-22 19:36 | お店のこと

ラヴィアンローズVIII❤

19日は、ラヴィアンローズVIII にご来場いただきまして、ありがとうございましたm(__)m

a0279029_2001322.jpg

たくさんの皆さまと一緒に賑わった一日で、とても楽しかったです。
a0279029_20321657.jpg

何度もこの会場に行ってるんだけど、ほんっとに方向音痴と言うか、学習能力が無いと言うか・・・
運転免許を持ったのは、19歳の時なんですけど、何しろ道を覚えない上にナビも付けてない私。

今回も、ちゃんと行けるかな~って不安だったけど・・・大丈夫でしたよ~^^
1度だけUターンしましたけど(笑)

そんなこんなで安心していたんだけど、作品を車から降ろしテーブルやイスを確保して
車に戻ると・・・


やりました(^_^;)     やっぱり、やりました(^_^;)


まさかの、バッテリーが上がってエンジンかからんぢゃん!


リトルパインさんに相談・・・   ヤンシーさんとそのお友達に助けていただいてバッテリー回復しました。
すみませんm(__)m   こんなんです私。   ありがとうございました。

そんなこんなしてる頃、いつもボランティアでお手伝いしてくれる同級生とは思えないほどの若い美貌の花ちゃん❤
a0279029_20381918.jpg

一人で頑張ってくれてました^^   しゅんましぇん(笑)

a0279029_20411252.jpg

あ、リトルパインさんのブログでちょっと写ってた私。  はい、それから頑張りました。

a0279029_2043184.jpg

素敵なお店がたくさんで、お気に入りもゲットできて楽しい1日でした。
私は、↑ toujours jardin,fûkiteiさんにぞっこんストライクになってしまって・・・ 今度お店に絶対に伺います。   素敵でした~❤

a0279029_20514731.jpg

「ガレットさんですよね!」ってお声掛けいただきまして、とっても嬉しかったです。
ブログを見て、ご来場くださったお客様、ありがとうございました。


これからも、こつこつとディスプレイの什器を増やして素敵な出店目指して頑張ります。


ありがとうございました。  ペコリ。





~イベントのお知らせ~
5月1・2・3日 3日間  私の作品をお仲間に入れていただくことになりました。
第8回 五月が丘 まるごと展示会
五月が丘  連(レン) さまのお店にて参加させていただきます。  五月が丘2丁目バス停すぐ
a0279029_211159.jpg

引き続き、制作頑張ります!  
無料巡回バスあります。   五月が丘近辺の皆さま、ご来店お待ちしてます❤



5月31日sat    6月1日sun     両日2日間
ロハスフェスタ広島  旧広島市民球場跡地
a0279029_22173842.jpg


お気軽にお声がけください^^  お待ちしてます♫





宇品  galette des Rois    宇品小学校前の四角です。

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-04-21 21:02 | イベント

ラヴィアンローズVIII ブース配置決定しました!

明日、土曜日の東広島市黒瀬生涯学習センターで開催される、
音楽あり、美味しいランチやスイーツありの1日楽しんでいただけるイベントに、
この度、またgalette ded Rois も参加させていただけることになり、
大変嬉しく思っています。

何がいいかって、美味しいんですよ~❤ ご当地のフードコード、すべて完食したいくらいなんです。
お土産にもいいと思いますよ。
私が狙ってるのは、タイカレーのお持ち帰りとサンドウィッチ♫
でもおむすびの素朴なお弁当も惹かれてるんだよなぁ~  ・・・

さ、今からワクワクしています。
a0279029_2585058.jpg


ステージでの生演奏ありのゆっくりと楽しい時間を過ごしていただける空間になっています!
皆さまのお越しを心からお待ちしています!



明日は、babi ちゃんの麻編みかごBagも本日沢山入荷しましたので、お披露目致しますね!
a0279029_31473.jpg


リバーシブルの花柄ほんわかBag ふわふわした素材で気持ちいいです。
a0279029_324591.jpg



それでは、積荷作業、ディスプレイ作業 がんばりますね^^



ラヴィアンローズでお逢いしましょうね^^
19日(土)
10:30~15:00  ラヴィアン・ローズ VIII  旧黒瀬文化センター  ホワイエ です♥
a0279029_2233319.jpg
 

 




5月31日sat    6月1日sun     両日2日間
ロハスフェスタ広島  旧広島市民球場跡地
a0279029_22173842.jpg


お気軽にお声がけください^^  お待ちしてます♫





宇品  galette des Rois    宇品小学校前の四角です。

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-04-18 03:07 | イベント

Tokimekiちゃんの電球チョーカー

こんばんは。
いよいよ 明後日、ラヴィアンローズのイベントとなりました。
準備、頑張ってます♫

アクセサリー作家さま Tokimeki ちゃんの個性的な「電球チョーカー」❤
web shop にピックアップしていますので、どうぞご覧くださいね。


a0279029_23253482.jpg



http://galette.ocnk.net/ → 




明後日、4月19日sat は、
10:30~15:00  ラヴィアン・ローズ VIII  旧黒瀬文化センター  ホワイエ です♥
a0279029_2233319.jpg
 


ブース配置がわかりましたので、後ほどブログUPします!
どうぞ、遊びに来てくださいね♪   








5月31日sat    6月1日sun     両日2日間
ロハスフェスタ広島  旧広島市民球場跡地
a0279029_22173842.jpg


お気軽にお声がけください^^  お待ちしてます♫





宇品  galette des Rois    宇品小学校前の四角です。

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-04-17 23:29 | 作家さま作品

本日 15日 web shop 21:00~更新します❤

気持ちの良いお天気が続いていますね。
息子は初めての自転車通学が始まりました。
3年間鍛えられるなと思いつつも、ちょっぴり不安な毎日です。
慣れることってできるのかな?   ・・・いやいやずっと不安かもしれませぬね(笑)

今日は、galette des Rois ガレットのweb shop 更新日です❤
21:00よりオープンしますので、お時間ありましたらお立ち寄りください → 



とぉ~~~っても可愛い❤ Secret Garden ちゃんの植物図鑑ピアス&ネックレス、届いています♪
a0279029_173431100.jpg


中でも私は、こちらのビオラがお気に入り。
a0279029_1735745.jpg

可愛いでしょ~  ピアスとイヤリングがありますのでお間違えのないように・・・


それから、糸結作家さまの *coiffure* ちゃんの繊細なタティングレースアクセサリー

白鳥の湖   オデット&オディール のネックレス
a0279029_17412531.jpg

~オデット~
a0279029_17465784.jpg


そして・・・
a0279029_1747464.jpg

~オディール~

もうもうキュンキュンで素敵すぎる作品です。

a0279029_17471526.jpg

こちらは、薔薇のつぼみのピアスです。
a0279029_22264834.jpg




そして、galette の 春夏かごBag 桜色のコサージュ 仕上がりました。
a0279029_17532191.jpg



ブラックのカーネーションなどもピックアップに入れていますのでご覧くださいね。
a0279029_17543746.jpg




イベントまで、まだまだ こぴっと頑張ります♪   web shopは、こちら → 
右サイドのリンクからもお入りいただけますので、どうぞよろしくお願いします。


http://galette.ocnk.net/






 ~イベント出店のお知らせ~

4月19日sat
10:30~15:00  ラヴィアン・ローズ VIII  旧黒瀬文化センター  ホワイエ です♥
a0279029_2233319.jpg
 




5月31日sat    6月1日sun     両日2日間
ロハスフェスタ広島  旧広島市民球場跡地
a0279029_22173842.jpg


お気軽にお声がけくださいね^^  お待ちしてます♫





宇品  galette des Rois    宇品小学校前の四角です。

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-04-15 17:59 | お店のこと | Comments(0)

春夏かごBag kawaii


a0279029_22294288.jpg


春~夏にかけて使っていただけたらいいな・・・って思いまして。
春夏の 「かごBag」 を創ってみました。

先日、桜色に染めたコサージュをチョイスしています。
コサージュは取り外し可能ですので、お洋服や他のBagなどにもつけて楽しんでください。


スマホでの画像になりますので、
明日 ちゃんとカメラ撮影をしてweb shopに掲載しますので、
お時間ありましたら覗いて見てくださいね。
よろしくお願いします。


明日は、web shop 更新日になりますので、
またこちらのブログにて、商品をUPします。 よろしくお願いします。

こちらをクリックしてみてくださいね →    galette des Rois web shop







 ~イベント出店のお知らせ~

4月19日sat
10:30~15:00  ラヴィアン・ローズ VIII  旧黒瀬文化センター  ホワイエ です♥
a0279029_2233319.jpg
 




5月31日sat    6月1日sun     両日2日間
ロハスフェスタ広島  旧広島市民球場跡地
a0279029_22173842.jpg


お気軽にお声がけくださいね^^  お待ちしてます♫
[PR]
by berryberry501 | 2014-04-14 22:42 | galette des Rois | Comments(0)