「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

東京ハンズ 布のお花の講習会
at 2017-10-16 13:07
奥様は取扱注意
at 2017-10-07 00:01
東急ハンズ広島店 布のお花の..
at 2017-10-04 20:44
東急ハンズ 広島店 布花講習..
at 2017-09-29 21:47
ラヴィ ド リュクス in ..
at 2017-09-26 11:54

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ロハスフェスタ in 広島 にてアクセサリーWS開催します!

a0279029_9362764.jpg


いよいよロハスフェスタが近づいてきました!
両日お天気にも恵まれそうな空模様ですね。  たくさんの素敵なお店が全国から集まりますので、
とっても楽しみにしている私です。



当日、雑貨や人気クリエーターさまの作品をたくさんお持ちしますので、
galette des Rois ブースNo.064 に是非お立ち寄りくださいませ。




5月31日(土) 6月1日(日) ともに、ブース内でワークショップ・クイックマッサージも開催します。
1コイン 500yen でご参加いただけますので、是非是非遊びに来てください。


a0279029_9445517.jpg

ワークショップは、デニムのお花ヘアピン or  ブローチ

a0279029_9493587.jpg

お好きなパーツを選んでいただけます。
その他、funfunfun ちゃんのビーズアクセサリーもございます。
小さなお子さまから大人まで、楽しく制作して頂けるWSです!  


盛りだくさんのブースになっていますので、お楽しみに・・・♫





クリエーターさまから、作品もたくさん届いています!

a0279029_9504343.jpg

こちら、BABYちゃん、はじめてのお出掛けにいかがでしょうか・・・
とっても可愛くって見てるだけでニマニマ~^^    800yen


新作、コクヨの麻で編んだ松編みBag   さすがコクヨさんだけあって、しっかりしています。
a0279029_9522579.jpg

2800yen

大人気のふりふり麻Bag   裏地もポケットもついているのに・・・
a0279029_9525995.jpg

3000yenと大変お求めやすくなっています!    sorry sold'out !

松編みbagに心ときめいてる私です~    うっわぁ~ 私的に欲しくってたまりません!





新作たくさんお持ちしますね!  広島ロハスでお逢いしましょう~^^
当日は、マイ箸、マイコップ、エコバッグなどお持ちください!  ロハスなお祭り、楽しみましょうね♫





宇品  galette des Rois    宇品小学校前の四角です。

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-05-29 09:57 | イベント

第43回 戸塚刺しゅう展 福屋八丁堀店

galette des Rois で毎月第1・3火曜日(AM)  フランス刺しゅう教室 を開催しています。

講師の上野先生の作品が福屋八丁堀店 戸塚刺しゅう展にて展示されますので、
どうぞ足をお運びになっていただければ嬉しいです。


a0279029_12415221.jpg

5月29日(木)~6月3日(火)  福屋八丁堀本店7階催場
展示と即売  入場無料

テーマ   素敵な贈り物    素敵な方へのプレゼント




a0279029_12281555.jpg


毎日の少しずつの時間を積み重ね、一針一針大切に刺した成果をご紹介いたします。
どの作品にも大きな愛情が込められております。
どうかご参賞頂けましたら幸いです。




galette des Rois 毎月 第1・3 火曜日 10:00~お昼ごろまで
フランス刺しゅう教室 開催しています。
まだ若干空席がございます。ご参加ご希望お待ちしています。    月謝3500円 お茶菓子をご用意しています。
090-9735-2855 または、galette501@gmail.comまで。



a0279029_12361898.jpg

[PR]
by berryberry501 | 2014-05-27 12:37 | Workshop | Comments(0)

ロハスフェスタ in 広島 ブースNo.064でお待ちしています!

広島に、あのビッグイベントのロハスが初めてやってきます!
クリエーターなら出たい!行きたい!遊びたい!のロハス♫
広島で開催されるとは夢にも思っていなかったので、とっても嬉しく思っています!
a0279029_22173842.jpg

5月31日sat    6月1日sun     両日2日間   9:3~16:30
ロハスフェスタ広島  旧広島市民球場跡地 

出展者さまのリストはこちらになります。 → 

全国から素敵なお店がたくさんなので、とっても楽しみです❤
myコップ、my箸、エコバッグをご持参でお越しくださいね。
各店舗よりプレゼントやお得なことがあるかもです^^  (先着順ですのでお早目のお越しをお待ちしています)   
galette des Rois も、エコバッグをご持参でお買いものしてくださったお客様先着30名さまにプレゼントをご用意しています。


galette des Rois ブースNo.064で皆様をお待ちしています!




さてさて、galette もロハスに向けて、什器を仕上げてみましたよぉ~。。。




a0279029_24425.jpg

こちらのフランスアンティークの脚立を、ディスプレイ用の棚にしたらきっと可愛くなるので、
制作してみました!


a0279029_254411.jpg

板を探しにホームセンターに! 1枚板をずっと探していたんだけど、そこが広島。。。
まだまだDIY用に品数が揃っていないんですよね。

なので、2枚の板を使うことにしました。


a0279029_273484.jpg

なんとしても!同じ色で揃えなければ!・・・・・ 吟味してペンキはツヤ消しのブラウン。
アンティークに見せたいほうなので、私はほとんどツヤ消しのペンキを選びます。 
そして水性のものを水で薄めてから刷毛で塗り塗り。


a0279029_292193.jpg

今日も大工さんです♫   


うわぁ~❤  ぴったりです^^  色が馴染んでいい感じに。  す~~~っきり!(笑)
a0279029_2111641.jpg

もうね、こういう木目のとこが私的にキュンキュンなんですよ~ 


a0279029_2134251.jpg

ペンキが乾いたら仕上げは、こちらのワックス。 軍手でそのまま塗るか、いらなくなったTシャツなど使って綺麗に磨いていきます。
いい味を出してくれるので必需品なんですよ。

a0279029_211718.jpg

でけた❤



ディスプレイも楽しみ~♫




 
ロハスまでもう少しなので、制作こぴっと頑張りまっす!
ガレット・デ・ロワ ブースNo.064  で皆様をお待ちしています!
お気軽にお声掛けくださいね^^







宇品  galette des Rois    宇品小学校前の四角です。

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-05-22 02:18 | イベント | Comments(0)

本日21:00より web shop 更新します!

火曜日になりました。

本日21:00より web shop に新作をピックアップしますので、
お時間ございましたら遊びにきてみてくださいね。  galette web shop → ★  
21:00までは、準備中になっています。


a0279029_15323087.jpg

Cotton*Blanket ちゃんの人気シリーズ、キーケース  ナチュラルなホワイトでとっても素敵です。



a0279029_15324984.jpg

こちらは、通帳や母子手帳など・・・バッグの中の整理整頓に役立つ1品 ポーチです。



a0279029_1533241.jpg

レースがとっても素敵♫



a0279029_15341867.jpg

Kirinrin ちゃんの子供服、新作。
マリンバタフライスリーブのお袖は、シフォンジョーゼットに・・・ 
ひらひら風になびいて涼しさを運んできてくれます。


a0279029_23263128.jpg

エコクラフトで制作された、小物入れ。。。   かわゆ~い♫
m-trois のgeneちゃんの作品です。



a0279029_1537344.jpg

先日ご紹介させていただいた、Blanche ちゃんのかごもUPさせていただきました。




21:00より、新作ピックアップしていますのでお時間ありましたらご覧になってくださいませ。
web shop → 






もうすぐロハスです!
出展者さまのリストはこちら → 

全国から素敵なお店がたくさんなので、とっても楽しみ❤
myコップ、my箸、エコバッグをご持参でお越しください。
各店舗よりプレゼントがございます。   
galette des Rois も、エコバッグをご持参でお買いものしてくださったお客様先着30名さまにプレゼントをご用意しています。


galette des Rois ブースNo.064で皆様をお待ちしています!









5月31日sat    6月1日sun     両日2日間
ロハスフェスタ広島  旧広島市民球場跡地
a0279029_22173842.jpg





6月8日sun
ハッピーフェスタ ママンペール  2014  9:30~15:00  広島中小企業会館総合展示館
a0279029_2144466.jpg


お気軽にお声がけください^^  お待ちしてます♫






宇品  galette des Rois    宇品小学校前の四角です。

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-05-20 16:15 | お店のこと | Comments(2)

はじめまして!Blanche ちゃんです^^

こんばんは❤  今日は、良いお天気でしたね~
青フェスもたくさんの皆様に足を運んでいただいたみたいで大盛況だったそうです!

青フェスからの帰りに galette にお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。
そして、今日は宇品小学校の体育館でも催しありで、中学生もご参加だったんですね~
賑やかな一日になりました。
中学生の女子と男子生徒さんの会話で・・・
「うっわぁ~~ お店がが可愛くなっとる~~!」
「知らんかったん~  もう前から可愛くなっとるんで~~!」 って言ってくださって
大変元気をいただいた私です! ペコリ^^

今日は、ロハスに持っていく為の什器をDIYしていまして、店内狭くなってて申し訳なかったです。
ありがとうございましたm(__)m
(また、什器はUPしますので見てください^^)




先日、galetteに仲間入りしてくださった作家さま Blanche ちゃんです!
エコクラフトを使って作品を制作されています。  
a0279029_19464562.jpg
 
と~っても優しいチャーミングな ホワイトのカゴバッグ♫
ピンクのローズがとっても素敵❤      1500yen


a0279029_19542371.jpg

こちらは、私的にストライクノックアウトです~^^

a0279029_19552052.jpg

お荷物もたくさん入るサイズです。   3000yen   sorry sold’ out



a0279029_19583620.jpg

こちらもとっても落ち着いた雰囲気で好きだなぁ~♫  1600yen


大きめサイズ~
a0279029_19593931.jpg

なんだかいいわあ~  サザエさんのバッグって呼びたいくらい^^   2800yen

a0279029_2012970.jpg

こちらも大きめです!   3400yen


a0279029_2024837.jpg

ホワイトにブルーの色合わせは、これからの季節によく映えていいですよね~  2000yen


a0279029_2034617.jpg

ちっちゃい小物入れカゴも入荷しています。  各400yen


近日 web shop にUPしますね^^  お気に入りがございましたらお店にも遊びにいらしてください。
よろしくお願いします❤









5月31日sat    6月1日sun     両日2日間
ロハスフェスタ広島  旧広島市民球場跡地
a0279029_22173842.jpg





6月8日sun
ハッピーフェスタ ママンペール  2014  9:30~15:00  広島中小企業会館総合展示館
a0279029_2144466.jpg


お気軽にお声がけください^^  お待ちしてます♫






宇品  galette des Rois    宇品小学校前の四角です。

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-05-18 20:06 | 作家さま作品

本日休まず営業してます

今日は、待ちに待った青フェスです!
a0279029_8573118.jpg


galette des Rois   店内でDIYしていますが(笑)
休まず営業していますので、青フェスの行き帰りにでもお立ち寄り頂けたら嬉しいです^^

青フェスには出店していませんので、お間違えなく・・・

10:00~18:00まで







5月31日sat    6月1日sun     両日2日間
ロハスフェスタ広島  旧広島市民球場跡地
a0279029_22173842.jpg





6月8日sun
ハッピーフェスタ ママンペール  2014  9:30~15:00  広島中小企業会館総合展示館
a0279029_2144466.jpg


お気軽にお声がけください^^  お待ちしてます♫






宇品  galette des Rois    宇品小学校前の四角です。

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-05-18 08:59 | お店のこと | Comments(0)

フレンチガーリー ショルダーBag

今ね、息子が試験勉強をしてるので、ちょっと付き合っています。
と言っても早い時間から始めればいいものを・・・
テレビを見たり、お菓子を食べたりで、どうしても集中できる時間がこの時間みたいで・・・

先日の懇談で先生が、「徹夜をさせないでください」とのことでしたが、
課題もたくさん出ているし、小学生のように「はいはい。ビシーッ!」と思春期ですもの言うことを聞きません。

でもフォローはしっかりしてあげないとね。。。
難しいお年頃になってきましたので、しっかり目を離さないように子育て頑張ります!



a0279029_1211996.jpg

暖かくなってきましたので、ブルーな感じでショルダーバッグを作ってみました。
いくつかバージョンを変えて仕上げていますので、是非ご覧にお店にいらしてくださいね。

a0279029_1213618.jpg

レースは、フランスアンティークのものでコラージュしてみました。
フレンチガーリーなショルダーバッグになっています。

a0279029_1926131.jpg

革などもチョイスしていますので、甘い感じからちょっとボイッシュな感じになっています。
デニムなど、ボイッシュなお洋服からドレッシーなお洋服まで、幅広く合わせて持っていただける
Bagになっています。

a0279029_1223519.jpg

中布もストライプのベージュ系にしてみました。
とっても軽いのが長所です。  肩に掛けられるので、両手が使えて便利なBagです。


店頭に並んでいますので是非ご覧になってくださいね。

ロハスフェスタin広島の向けて、頑張って制作しています。





この度ね、什器にしようと、アンティークの脚立をお迎えしました。
a0279029_1353533.jpg

かわゆいでしょ~
足場に板を置いてディスプレイしようと、夢見る夢子ちゃんでいます(笑)
板のいいのがあるかなぁ~   またもや茶色に塗って、ワックスして色々と苦労しないといけないと思いますが、
頑張りまっす!
そうそう、今日ね、嬉しいことにchic-chicちゃんから什器をいただいて、もうもう大喜びでいます!
作品も納品していただきましたので、またどちらもUPいたしますので、
楽しみに待っててくださいね。

イベントがだんだん楽しくなって店舗の見応えもありそうだぞーーー   頑張る! 
そ、頑張るのは私の取り柄だもんね。







明日は、雨が上がってレンガ貼れるかなぁ~~~。。。








5月31日sat    6月1日sun     両日2日間
ロハスフェスタ広島  旧広島市民球場跡地
a0279029_22173842.jpg





6月8日sun
ハッピーフェスタ ママンペール  2014  9:30~15:00  広島中小企業会館総合展示館
a0279029_2144466.jpg


お気軽にお声がけください^^  お待ちしてます♫






宇品  galette des Rois    宇品小学校前の四角です。

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-05-15 01:41 | galette des Rois | Comments(0)

本日21:00より web shop 更新します!

火曜日になりました。
galette 店内のお品物も日々新鮮になっております。
暖かくなってきたこともあり、麻Bag や かごBag などなど・・・
たくさん入荷しています。
少しずつではありますが、web shop を更新していきますので、毎週火曜日 21:00!
楽しみにしていてくださいね。


a0279029_19482463.jpg

木の実のオブジェ   580yen
お部屋のインテリとして、そっと置いておくだけで、とっても心地よい雰囲気にしてくれるオブジェです。

a0279029_19503269.jpg

エコクラフトのかごバッグもたくさん入荷しています。
このレトロな雰囲気のかごもとっても可愛いです~^^  
思わず、子供のころに戻ってお店屋さんごっこがしたくなってしまいました♫
1300yen 2300yen


a0279029_1953116.jpg

焼きたてのパンやお菓子を入れてもいいし・・・ 用途たくさんですね。
テーブルの上がささっと片づけられる魔法のBOX   700yen

昨日ご紹介しました麻かごバッグ
a0279029_19555453.jpg

2700yen

日差しも強くなって参りました。   日焼け対策!紫外線防止に
a0279029_19551073.jpg

レース編みストール 2884yen


などなど、新作ピックアップしていますので、よろしくお願いします。

今夜 21:00より更新します!

galette des Rois web shop →  


左サイドからも入っていただけます。   お時間ありましたら遊びにきてください☆










5月31日sat    6月1日sun     両日2日間
ロハスフェスタ広島  旧広島市民球場跡地
a0279029_22173842.jpg





6月8日sun
ハッピーフェスタ ママンペール  2014  9:30~15:00  広島中小企業会館総合展示館
a0279029_2144466.jpg


お気軽にお声がけください^^  お待ちしてます♫






宇品  galette des Rois    宇品小学校前の四角です。

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-05-13 20:00 | お店のこと

babi ちゃんの新作 麻Bag



良いお天気が続きますね、って昨日言ったばかりなのに、雨が降りましたね(笑)
雨の日も、コンクリートの隙間から茎を伸ばし、花を咲かせているあの子たちには
とっても必要な恵みの水なのですから、良しとしましょう。。。



galette 大人気! babi ちゃんの新作 麻Bag
a0279029_23361481.jpg

入荷しています!

a0279029_23362724.jpg

ブルーの麻Bag の中布リバティーにキュンキュン♫です!
すっごく爽やかキュートで夏にぴったりですよね。


a0279029_23365665.jpg

こちら、赤大好きの女子にはたまらないです。

a0279029_23371147.jpg

ラブリーなふりふりタイプ❤

a0279029_23372566.jpg

コサージュ付きで、とってもリーズナブルなお値段になっています。

丁寧に麻をひと針ひと針 編んで制作されています。
毎回、babi ちゃんには感心させられるんです。。。    凄い!





すべて中布付きです。

明日、web shop にピックアップ予定ですので、どうぞよろしくお願いします。
galette des Rois web shop →  
左サイドからも入っていただけますのでクリックしてみてくださいね。

毎週火曜日 21:00~ 更新しています!






最近とってもお洋服が作りたくなっている私です。
普段にも着れ、ちょっとお出掛けするときはコサージュで可愛く。。。
そんでもって、洗濯機でジャブジャブ洗えるお洋服❤
やりたいことだらけで時間が足りず困っています。。。(笑)

まずは、タイル貼り完了せねば!   








5月31日sat    6月1日sun     両日2日間
ロハスフェスタ広島  旧広島市民球場跡地
a0279029_22173842.jpg





6月8日sun
ハッピーフェスタ ママンペール  2014  9:30~15:00  広島中小企業会館総合展示館
a0279029_2144466.jpg


お気軽にお声がけください^^  お待ちしてます♫






宇品  galette des Rois    宇品小学校前の四角です。

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-05-12 23:50 | 作家さま作品

5月18日 日曜日 営業します^^

こんにちは。   良いお天気が続いて気持ちがいいですね。
お出掛け日和なのですが、我が家は息子の中間テストまっただ中!
といっても集中してお勉強してるわけでもありませんが・・・
といっても母だけ遊ぶわけにもいかず・・・
せっかくの日曜日ですが、家にこもってお掃除やらペンキ塗りやらしております。

さてさて、 広島みなと公園で行われる  「青空フェスタ」
a0279029_13352515.jpg


もうすぐになりました。
galette des Rois に委託してくださっている広島の作家さまもたくさん参加されます。
ご家族でお出掛けになってみてくださいね。



この18日の日曜日は、みなと公園から近いこともあり、
お店を営業しようと思います。
いつもは、日曜、祝日とカレンダー通りのお休みをいただいている galette des Rois ですが、

18日 日曜日は、 10:00~18:00 まで営業していますので、
お時間ありましたら、足を運んでくださいね。



御幸通り4丁目 バス停すぐ   宇品小学校前の四つ角   です。
a0279029_1692637.png




みなさま楽しい週末になりますように・・・







5月17日 土曜日    美人塾 (タイ式マッサージ・カルジェルネイル・アロマセラピー)
a0279029_13493521.jpg


カルジェルネイル  午後からキャンセルが入りました。
ご予約承りますので、ご連絡お待ちしています。   090-9735-2855
3200yen~

13:00~ 本日ご予約承りました。
15:00~ 空いております。 よろしくお願いします。
[PR]
by berryberry501 | 2014-05-11 13:57 | お店のこと