「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

東京ハンズ 布のお花の講習会
at 2017-10-16 13:07
奥様は取扱注意
at 2017-10-07 00:01
東急ハンズ広島店 布のお花の..
at 2017-10-04 20:44
東急ハンズ 広島店 布花講習..
at 2017-09-29 21:47
ラヴィ ド リュクス in ..
at 2017-09-26 11:54

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日25日(土) 21:00~web shopにて、新作入荷商品ピックアップします!

こんにちは~♫ 良いお天気が続きますね。
とても暖かそうなお日和ですが、外に1歩出てみると上着が1枚いるなぁ~・・・って、
ベスト的なものが重宝したりしています^^

本日、25日になりました!
作家さまからたくさんの冬物小物❤入荷しています。

毎月、10日  25日 は、ガレット・・デ・ロワweb shop にて、新作ご紹介しますので、
どうぞよろしくお願いします。
21:00より、OPEN します。
OPENしました!



本日のピックアップ商品を、少しご紹介します♫

a0279029_14151065.jpg

babi ちゃんからニットのマルシェバッグ  2,500yen  ↑ こちらのブラックは、Thank you sold'out!

3種類のお色味で入荷。  

a0279029_14165866.jpg

こちらは、編み編みシューズのキーチャームが付いていて、とっても可愛いです!


a0279029_14183798.jpg

去年も大好評いただきました、ハンドウォーマー(てぶくろ) お色もたくさんお選びいただけます^^

a0279029_14202774.jpg

編み方色々で、とってもキュート❤
ハンドウォーマーからちょこっと出た指で、スマホもサクサク! 
手袋したままでスマホOK!便利な寒さ知らずです。


a0279029_142413.jpg

citron de mer ちゃんのイニシャル刻印クッキー
ストラップ&スマホピアス と~っても美味しそう! リアルなスイーツってトキメキますよね~
是非是非、バッグの横っちょや、スマホなどにぶら下げていただいて楽しんでくださいね^^
各400yen とお求めやすくなっています!


a0279029_1430472.jpg

そしてそして、神秘的なネックレス!  Amber*Orange ちゃんの作品です。

森林の守護  2300yen
天然石のフローライトを使用しています。

フローライトは、大人になるにつれて固定化されてきた思考パターンや
抑圧された感情から自分自身を解き放つ為に働き、
子供の頃の自由で無邪気な発想や思考力を高めてくれます。
 
お守りになってくれそうなネックレス。
時々自分を振り返り、固定概念で固まってしまった邪気をほぐして、子供の純粋さを取り入れ
リフレッシュするって大切ですね。 





是非是非、ガレットweb shop に遊びにいらしてくださいね!  お待ちしてます^^
本日、21:00~ ピックアップです❤

ガレット・デ・ロワweb shop → 

左サイドからもクリックしてお入りいただけます。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m








いつも応援ポチ、ありがとうございますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-10-25 14:36 | お店のこと

あったかぬっくぬくのハンドウォーマー❤入荷しました

a0279029_1782456.jpg


と~ても可愛いbabi ちゃんのハンドウォーマー
たくさん入荷しています!

わぁ~い❤  女の子のあったかぬっくぬくのオシャレを楽しむ冬がやってくるね~ るるるる~ん♪



25日 土曜日 21:00~ web shop に新作UPしますので、
お時間ありましたらご覧くださいね♫




ガレット・デ・ロワ web shop
http://galette.ocnk.net/


セラピー ・ ワークショップ → 










いつも応援ポチ、ありがとうございますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-10-23 17:37 | 作家さま作品

グレース・オブ・モナコ

a0279029_20223142.jpg

水曜日は、習い事の1日、自分の為の吸収の1日と決めています。
(お店は通常通り営業していますので、ご来店くださいね)

11月の刺しゅうの展示会に向けて、少し頑張っているのですが・・・
なかなか上手ではないですね~(笑)     
もっとぷっくらとしたモノグラム刺しゅうが刺したいんだけどなぁ~
こちらで、昨日 自分のアートフラワー用コテポーチを作ってみましたので、
また見てくださいね。


11月は展示会、12月はクリスマスイベントなどなどで、
とても時間に追われる、時間を大切にしなければいけない日々を送っているのですが(汗)、

今日は、待ちに待っていた モナコ王妃 グレースケリーの物語 「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」 を
観に行ってきましたよ。 
忙しい時の息抜きは、リフレッシュに繋がりますよね!





なにもかも素敵で魅了されっぱなしだったんだけど、 (好みの映画ですので・・・)
改めてオートクチュールの世界、 オーダーメイドの仕立てっていいなぁ~って・・・
素敵なお洋服の数々に、クローゼットを自分の作った服だけにしたくなりましたが…叶うかな? (笑)

地中海に面した素敵なモナコの風景を観ながら・・・未来の旅行計画(笑)

家財、装飾品の数々に・・・ペンキ姿の自分(笑)、  

そして家族の絆の大切さを感じました。

(どんな視点の映画鑑賞?)

グレース・ケリー も ニコール・キッドマン も とっても素敵だったなぁ~♫




ラストのシーンでおとぎの国って言葉が出てくるのですが、

おとぎの国で幸せそうに暮らしているおひめさまも、
そのおとぎの国を築くまでに大きな努力と大きな愛があるんですよね。
さくさく、もくもく、夢見心地で制作してゆきたいです♫


さぁ、ピッチあげます(*˘︶˘*).。.:*♡





ガレット・デ・ロワ web shop
http://galette.ocnk.net/
次回は、25日更新です! 新作たくさん入荷していますので、楽しみにしててくださいね❤︎






いつも応援ポチ、ありがとうございますm(__)m
広島ブログ












  
[PR]
by berryberry501 | 2014-10-22 19:34 | 日記

リクエストいただきましたバッグ❤ kawaii

a0279029_1191193.jpg

素敵なマダムからオーダーいただきましたバッグが出来上がりました。
紺色の刺しゅうの入った手提げバッグご希望。

ちょこっとレースを付けて可愛らしくしてみました。

a0279029_1195386.jpg

リボンはフランスベルベットになっています。



気に入ってくださるといいな♫





モノグラム刺しゅうは、始めたばかりでまだまだです。
水曜日はいつも自分の習い事Day にしています。
明日は刺しゅう教室に行ってきますね!     まだまだ上手にならなきゃね^^

お店は、通常通り営業しておりますので、よろしくお願いします。

11月は、刺しゅうの展示会がありますので、
それにむけて同じバッグをもう1品、レースをもりもりにして制作しています。


籠バッグをお待ちのお客様、素敵な籠が見つかりましたので、もう少しお待ちください。
長らくお待たせして本当にごめんなさい。  よろしくお願いしますm(__)m






ガレット・デ・ロワ web shop
http://galette.ocnk.net/
次回は、25日更新です! 新作たくさん入荷していますので、楽しみにしててくださいね❤︎






いつも応援ポチ、ありがとうございますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-10-22 01:32 | galette des Rois

ブラックリボンのバレッタ

定番のブラックリボンのバレッタ
追加で色々と作っていますので、ご来店くださいね^^
a0279029_1811641.jpg


お洋服に合わせやすいので人気のヘアアクセサリー❤
シンプルだけど、とっても清楚な存在感を漂わせてくれます。





ガレット・デ・ロワ web shop
http://galette.ocnk.net/


セラピー ・ ワークショップ → 










いつも応援ポチ、ありがとうございますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-10-14 18:16 | galette des Rois

ひとまず刺繍完成

a0279029_17444183.jpg

広島も台風の風がすごくなってきましたね。

家族で出雲の温泉に行く予定だったんだけど、帰ってこれなくなりそうなので中止にして、
昨日からちくちく刺繍。
刺繍まで ひとつ完成しました。

溜まったドラマやお笑い系を観ながらの刺繍時間が好きです。
昨日、さんまちゃんと大地真央さんの絡みがとっても面白かった^^




イベント前に、刺繍入りの手提げバッグに、
バンブー、カゴバッグなど 数点ほどオーダーいただいています。
少し焦ってはいますが、
丁寧に制作していきたいです。
どうぞよろしくお願いします。



X’mas イベント にも、 バッグが何点か作れたらな…
『シャンゼリゼ通りで一緒に・・・』   ご一緒しましょうね♫




頑張ります❤︎




*現在、オーダーをストップしています。  よろしくお願いします。








ガレット・デ・ロワ web shop
http://galette.ocnk.net/


セラピー ・ ワークショップ → 










いつも応援ポチ、ありがとうございますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-10-13 17:31 | galette des Rois

X’mas イベント ~ お知らせ~

a0279029_13143086.jpg

先日、従姉妹のカフェ にテレビ局さんがいらっしゃってたので、遊びに行ってきました❤︎

5月にオープンした Muguet Blanc Bell ミュゲブランベル
井口明神3-11-12  082-299-6911
定休日  日・月曜日     P有


a0279029_13143287.jpg

日替わりランチは、なんと900yen
店内にはヨーロッパのアンティーク雑貨などもあり、とっても落ち着く空間なんですよ。

RCC イマなま! 3チャンネルで、明日13日の放送です。
お時間ありましたら観てくださいね〜♫
(台風の為、日にち変更あり)


12月16日から25日まで、
ミュゲブランベル&ガレット・デ・ロワで、X’mas イベント

『 シャンゼリゼ通りで一緒に…』

開催します。

ヨーロピアンフレンチなクリエーターさまの作品をぜひお手に取ってご覧くださいね❤︎
ガレットもミュゲも制作頑張ります!(^^)


布花アクセサリーのワークショップも予定しています♫


詳細は、お日にちが近づきましたら ブログにてお知らせしますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m





日替わりキッシュの準備中~       お豆腐、ひじきに大豆、チーズ…
a0279029_13143526.jpg

とってもヘルシーです•*¨*•.¸¸♪


a0279029_13351067.jpg






ガレット・デ・ロワ web shop
http://galette.ocnk.net/









いつも応援ポチ、ありがとうございますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-10-12 13:27 | お店のこと

お呼ばれ❤

台風19号が接近していますね~ 
なんだか大きい台風みたいなので、気をつけましょうね☆  
お出掛けする予定にしているんだけどなぁ~~~・・・


少し前になるんだけど・・・   お友だちがお家を改装されたので、お呼ばれしてきました❤

a0279029_2231276.jpg

パンランチをご馳走になったんだよ♫  素敵でしょう~

a0279029_22331475.jpg

蒸し鶏とお野菜にかかっているソースはバジルソースかと思いきや・・・食べてみると違ったんです。
シソにとろけるチーズ、ガーリックにオリーブオイル、味噌とゴマが入ってるんだって!
すっごく美味しかったですよ。

たまごサラダのイングリッシュマフィンとね、 もう一つが私の中ではヒットだったんだけど、
黒豆が入ってて甘系~♫

黒豆にマスカルポーネ、そしてエスプレッソソース! だそうです☆
甘系のイングリッシュマフィンは、初食感!  デザートな感じで、とても新鮮だったんだよ~・・・
さっそくマスカルポーネとやらを買って作ってみた私(笑)
皆さまもマスカルポーネいかがですか?

a0279029_2247257.jpg


やっぱり家って、空気が透き通ってたら気持ちいいね~^^
いつも新鮮な空気、空間が漂っているような家づくりを目標にしようって、
またまた心がけることができた一日となりました^^


「ごちそうさん」でした❤











ガレット・デ・ロワ web shop  → 







いつも応援ポチ、ありがとうございますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-10-11 22:54 | 日記

王様のダイヤ

a0279029_23174379.jpg

こんばんは。
今日は一日暑かったですね~   
日中は少しエアコンをつけてみたんだけど、私だけぢゃなくって、本日エアコンをONにした方
多かったんですね~  安心しました(笑)

Amber*Oranje さまの新作、王様のダイヤ シリーズが入荷しました。
チョーカーネック   ダイヤモン~ドがとっても素敵☆

web shop にピックアップしていますのでご覧になってください → 

a0279029_2326719.jpg


こちらは、キーホルダー
バッグにも・・・ちょこんとチャームとしてお使いいただけます。








明日から3連休ですね。
ご家族やお友だちと・・・ 楽しい休日をお過ごしくださいね♫




ガレット・デ・ロワ web shop  → 







いつも応援ポチ、ありがとうございますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-10-10 23:36 | 作家さま作品

本日10日、21:00~web shop 新作商品ピックアップします!

おはようございます^^

10日になりました。
毎月、10日と25日は、ガレット・デ・ロワ web shop 新作更新日となっています♫


a0279029_943235.jpg

お洒落を楽しむ秋がやってまいりました^^
新作、三角編みのベレー帽。   後ろにちょっぴりゆとりを持たせてかぶっていただいたりしても、
とっても素敵ですよ。
お洋服と合わせて、帽子もちょこっとトップに持ってくると、バランスが保たれてグッと映えます。


a0279029_975750.jpg

とても素敵なお色味のスヌード。
全体的に引き締めてくれますね~   リバーシブルで楽しんでいただける1品。
お値段もお手頃780円となっています。


a0279029_992134.jpg

と~ってもカワユイモチーフファブリック❤
ビタミンカラーの新作。  そのほか紺系の落ち着いたお色味も入荷しています。
肌寒くなってきましたので、色んなところで活躍してくれると思います。

お車の中に・・・  置いておくだけでも車内がとっても可愛らしくなります~♫



そろそろ・・・メリークリスマス♫
a0279029_91514100.jpg
 
クリスマス雑貨も入荷しています。

本日、10日 21:00~ web shop  お楽しみにしててくださいね^^

ガレット・デ・ロワ web shop  → 







いつも応援ポチ、ありがとうございますm(__)m
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2014-10-10 09:18 | お店のこと