「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

東京ハンズ 布のお花の講習会
at 2017-10-16 13:07
奥様は取扱注意
at 2017-10-07 00:01
東急ハンズ広島店 布のお花の..
at 2017-10-04 20:44
東急ハンズ 広島店 布花講習..
at 2017-09-29 21:47
ラヴィ ド リュクス in ..
at 2017-09-26 11:54

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

花のかごBag かけ編みBag kawaii

a0279029_12583444.jpg


エコクラフト作家 Blanche さんの作品  花のかごBag です。

ホワイトのお花が流れるように…  丁寧に一花一花とめられています。
リボンは、紺色ストライプで少しシャープさもだして引き締めて。。。


和洋折衷なこちらのBag。
浴衣姿にコーディネートして持たれても、可愛さ倍増の一品です。
http://galette.ocnk.net/product-group/39




こちらは、かけ編みBag

a0279029_1325722.jpg

落ち着いたモダンテイストですので、お洋服に合わせやすい一品です。

素敵なかけ編み。

お買い物が楽しくなりますね♫
http://galette.ocnk.net/product-group/39




ガレット・デ・ロワweb shop にUPしていますので、どうぞご覧になってください。 → ★





今日は、とっても良いお天気。  宇品小学校も運動会です。
体操服のお求め、ありがとうございました。

新調された体操服でご活躍されてるお子さま♫   素敵な思い出のお写真やビデオ撮りにお母さま、お父さま、
頑張ってくださいね。



素敵な一日をお過ごしください❤

今日の晩御飯は、みなさんご馳走かなっ♪
[PR]
by berryberry501 | 2015-05-31 13:13 | 作家さま作品

本に掲載していただきます

a0279029_1674213.png


ぼやぼやでスミマセン(笑)
ほんの少しお披露目の為、モザイクを入れさせていただいてます。  

ちょこっとお知らせいたしますね。
撮影に来ていただいたのは、かれこれ1か月前にはなると思います。

メイツ出版さんにお声掛けいただきまして、
単行本に掲載していただくことになりました。



また本屋さんに並びましたらご連絡いたしますね。


イデさん、いつもありがとうございます♫








1冊持っていたら、とっても楽しめて遊べる本ですので、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by berryberry501 | 2015-05-29 16:17 | お店のこと

ひと仕事のあと…笑

a0279029_826429.jpg

天使ちゃん、納品に行ってきました。
どこかで見かけたら(笑)
『こんにちは』って、お声かけてやってくださいね。


a0279029_9105444.jpg

たくさんお仕事頑張った後は、ご褒美。
以前から気になっていたパン屋さんでパンを買って帰ろうと思ってたんだけど、
お店でもいただけるので、
カフェオレと一緒に頂いてきました。




a0279029_8311420.jpg


トマトとチーズのはいったパン。 トマトは身体にも髪にもいいので、食べてますよ~笑
あたたかくなって出てきました。

パンって人を幸せな気持ちにしてくれるよね。
ここは、クロワッサンのお店なので、パン生地が少し固めな個性的なパン屋さんなんです。


美味しかったぁ。



また幸せなひと時をいただきたいときに、いっちゃおぅと思いました。









今日は、こちらのほうにお邪魔しています。  お店には4時ごろ戻ります。

a0279029_1055035.jpg

ガレットの作家 coron ちゃんも展示していますので、是非♫

素敵な1日を•*¨*•.¸¸♪
[PR]
by berryberry501 | 2015-05-29 08:53 | 日記

25日web shop エルゴカバー新入荷です!


本日、25日21:00より、web shop に新作商品ピックアップしていますので、
お時間ありましたら、ご覧になってくださいね。

ガレットにも! 今、話題のエルゴカバーがたくさん入荷してきました!



a0279029_19274514.jpg


こちら、中にキルト綿が入っていますので、とってもふわっふわなスタイとなってます。
スタイとセットでお使いいただく、エルゴカバー・・・


エルゴカバーとは、
抱っこ紐のショルダー部分のカバーとしてお使いいただけます。
赤ちゃんの顔の部分にあたるベルトを、このエルゴカバーを巻いてカバーします。

なので、おしゃぶりなどで、頬や顔部分があたるところを、このふわっふわのガーゼ素材のエルゴカバーで、しっかりカバー。
おしゃぶりされても安心です。

抱っこ紐を毎回丸ごと洗うのは大変だし、お洗濯の間は使えなくなってしまいます。
これを付ければ、ベルトカバー単体をお洗濯するだけで、抱っこひもはいつも清潔に保てますよ。

a0279029_1928346.jpg


すべてリバーシブルですので、お洋服に合わせたり、
その日の気分で楽しめます。    こちらは、不思議の国のアリス❤

中に綿キルト芯がはいっているので、ふわっふわ~♫   とってもオススメです。

贈り物にも、よろしかったらどうぞ♪



小学生のお子様にオススメ♪

a0279029_19374569.jpg

フルール mayuちゃんの作品です。

水筒のベルトが首にあたって痛い…
そんなお子さまの為に。
くるくるっとベルトに巻いてお使いください。

これからの季節、汗もたくさん吸い取ってくれて、摩擦保護。

温かいママの気づかいですね。
こちらもリバーシブルです。









他にも、抱っこ紐の腰掛部分のエルゴカバーなどもたくさん入荷しましたので、
是非、お店に遊びに来てください☆





本日、21:00~  新作UPします^^    ガレット・デ・ロワweb shop → 
[PR]
by berryberry501 | 2015-05-25 19:45 | お店のこと

25日web shop ~ Blanche さんのかごBag ~

Blanche ブランシェさんの かごBag
新作入荷しています。

a0279029_18165622.jpg

小ぶりで可愛いサイズなので、浴衣にコーディネイトされて持たれても、とっても粋な感じです。
広島は、もうすぐ 「とうかさん」 ですね。
最大イベントの浴衣祭り、是非! BlancheさんのかごBagで楽しまれて下さい。
オリジナルのリボンがとってもチャーミングです。


a0279029_18211593.jpg

こちらも、これから夏に向けてぴったりな、ブルー
なんだか懐かしい気持ちにもさせてもくれる、1品です。
持ち手の編みこみデザインも個性的で、なおかつ、しっかりとしたフォルムです。

a0279029_18233088.jpg

こちらは、愛らしいピンク系。

カゴって、ポポンって入れられて、とっても重宝なBag ですよね。



25日のガレットweb shop にピックアップしますので、どうぞご覧くださいね。


ガレット・デ・ロワweb shop → 








宇品小学校前 四つ角    HP http://galette501.wix.com/galette
[PR]
by berryberry501 | 2015-05-24 18:28 | 作家さま作品

布ライナーのお取り扱いはじめました

a0279029_0415245.jpg


布ライナー

みなさん、もうご存知ですか?
私は、少し前から布ナプキン派・・・布ナプキンファンなんです。
それも、子宮の大切なお話 化学物質の子宮への影響 をお聞きしたからもあるんですけど・・・


今回、とってもグッドなタイミングで、babi さんからお届けがありました。


以前は、布ナプキンってどうしてそんなに魅力なんだろう?って、
使用済みのものって、バッグに入れて持ち運ぶのもどうなの?・・・って思ってたんだけど、
可愛いケースとアトマイザーなどもあっちゃったりして楽しかったりも・・・
そしてそして、使ってみると、たちまちトリコで手放せなくなりました。

肌触りも良く、サラサラしてて、
むれないし、不快感がない。 (私はですけど)
なにより化学物質からの病気の心配、ストレスがなくなりました。

年間を通すと、コストも下がりますので、
初めての方は、ライナーから使っていただいて、使用感をお試しくださるのも
良いと思います。





布ライナーのお取り扱いをはじめることになりました。
布ナプキンは、来月末からのお取り扱いとなります。



どうぞ、お気軽に遊びにいらしてくださいね。




宇品小学校前 四つ角   ガレット・デ・ロワ
[PR]
by berryberry501 | 2015-05-22 15:34 | 作家さま作品

薔薇のアップルパイ

a0279029_16513831.jpg


お友達に教えてもらった
薔薇のアップルパイ

冷凍パイシートに、オーブンで甘く煮たリンゴのスライスを並べて
くるくるするだけなんだよ。

パティシエになった気分♫
[PR]
by berryberry501 | 2015-05-21 16:54 | 日記

オーダーのネックレスお届に、お友だち邸へ・・・

a0279029_2239225.jpg

先日、オーダーいただいた、コットンパールネックレスをお届けに、
お友達のお宅にお邪魔してきました。

ランチどこで食べる~? 家でもいいよ❤っていうゆかこちゃんのお言葉に甘えて(笑)
ご馳走になっちゃいました。

ゆかちゃん邸ではね、しょっちゅう皆が集まってホームパーティしてるから、
ちょちょちょいのちょいってなもん出気上がっちゃうんです。

a0279029_1525076.jpg

本日のパスタは、「ベーコンと搾菜のパスタ
チーズもぱらぱらと・・・

搾菜のパスタは初めて食べたけど、とってもヘルシーで美味しかったです。
搾菜かぁ~ 今度うちでもやってみよう・・・


デザートに、シフォンケーキまで焼いてくれてて・・・
「うわぁ~夜中になったんちゃうぅ?」  
「1時ごろやったかなぁ~ でもいつもそんな時間になんかしてるから大丈夫ぅ~」
って、優しいやろぉ~・・・

で、「どのカップでのむぅ~」「そやそや、これ見てくれる~作ったんよぉ~」
・・・って、ポーセラーツやん!
a0279029_1542115.jpg
 
うぅわぁぁああ、これポーセラーツに見えないよ~
センス良すぎ!

「プラチナライン入れてんねん」  「ププ、プラチナぁ~~~」
a0279029_1544027.jpg

「こっちは、ゴールドやけど~」  「これ、ほんもん?~ 驚!」 「しら~ん」



と~っても美味しいコーヒーは、遠慮もなく、
a0279029_1545421.jpg

エルメスのカップでいただくことに・・・・・



ケーキ食べながらね、とっても充実したお話をどっぷりと・・・

この先の人生って、だいたいもう何年生きられるかってことがわかってきたよね。
このお年頃になるとね。笑

あと何年、自分の命がある。。。 自分の命の時間がある。

その大切な時間は、大切な人と、素敵な出来事だけで・・・
大切なお気に入りのものに囲まれて、楽しく過ごしたい。

その為には、色々なものを断捨離する必要がある。



そんな話で盛り上がった、充実した時間でしたよ~


自然に二人には、これから生きていくテーマが目の前にできてしまっていました。
さ、頑張るぞ~!

この有意義な時間を有意義に生かせるように。。。





トキメクもの、大切にしましょうね^^










ガレット・デ・ロワ  宇品小学校 正門前  
target="_blank">http://galette501.wix.com/galette
[PR]
by berryberry501 | 2015-05-18 23:48 | 日記

世良高原 百合祭り

a0279029_18544656.jpg


5月になってGWを過ぎ、あっという間に半ばに入りましたね。

GWは、以前からずっと行ってみたかった、世良高原農場に行ってきましたよぉ~
チューリップに藤、それから百合祭りで、とっても綺麗でした。

ゆっくりとお散歩気分を楽しみたいときには、最適の世良高原です。
いつもお留守番の 愛犬 銀次郎も、一緒に連れて行くことができました。
ワンコも一緒に歩いて食べて。。。  いいかもです。

百合は、気に入ったものがあれば、その場で切って購入することもできて、
1本なんと250円で、とってもお買い得でした。

球根のお花って、大好きなんですよね。  百合に鈴蘭にヒヤシンス・・・





あと、ジェラート工房などもあるので、
しぼりたてのミルクやジェラートが食べられたりと、
計画を立てて周ってみると楽しいですよ。 



a0279029_1923225.jpg

ここには、絶対にティンクル♫が居ました。笑
「妖精さ~ん、出ておいで~」っと小さくつぶやいてみましたよ^^




やっぱりお花の傍には、妖精さんっているよね。

元気をもらいに、また行こう!
今度は、ラベンダー祭があるんだよ・・・    暑いかなぁ~ 笑
[PR]
by berryberry501 | 2015-05-17 11:25 | 日記

coro*n さんのミニトート

今日、戸塚刺しゅうの展示会にお邪魔してきました。
a0279029_23524189.jpg

たくさんの手の込んだ刺しゅうの作品に心を打たれて、
刺しゅう時間作らなくっちゃ・・・って、反省。

展示場もたくさんのお客様でにぎわっていました。
刺しゅうをされる方って、お洒落でゆっくりとお話をされて、
そのスローな品の中に、突っ込みやオチがすぅ~っと入るんです(笑)

ほんっとに面白いの。
ゆとり を感じさせる貴女さんたち にいつもとっても癒されています。

福屋本店 にて本日より開催  戸塚刺しゅう展示会  春の風に誘われて・・・
お時間ありましたら、是非。









a0279029_023248.jpg

Partina de coron さんの、ミニトートバッグ 

とっても個性的なデザインで、ハッと目を引くお品物。
USAコットン 輸入布地    タッセルも大き目で存在感あり 素敵です。

a0279029_062373.jpg

これからの季節、浴衣姿の時に持たれても、グッドで可愛らしいバッグです。


ガレットweb shop にピックUPしていますので、どうぞご覧になってくださいね。→ 
http://galette.ocnk.net/




have a nice day ❤
[PR]
by berryberry501 | 2015-05-15 00:14 | 作家さま作品