「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

東京ハンズ 布のお花の講習会
at 2017-10-16 13:07
奥様は取扱注意
at 2017-10-07 00:01
東急ハンズ広島店 布のお花の..
at 2017-10-04 20:44
東急ハンズ 広島店 布花講習..
at 2017-09-29 21:47
ラヴィ ド リュクス in ..
at 2017-09-26 11:54

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

web shop 更新してま~す

日が長くなりましたね~
6時半ですが、とっても明るいです!

最近、SNSに目がチカチカしちゃって、ついていかなくなっていました。
作品ご紹介などご無沙汰となりましたが、ガレットwebshop はいつも通り更新していますので、
お時間ありましたら寄ってみてくださいね。 → 





先日の日曜日は、お友達が本を出版されたので、その出版記念講演会&パーティに行ってきました。

お店を掲載してくださった本も販売となっていますので、
また後日お知らせさせてくださいね。






a0279029_18342911.jpg

funfunfunさんより、素敵なネックレス届いています。


a0279029_18352143.jpg

ブルーって爽やかですよね~ そして、ターコイズがラッキーな出来事を運んでくれそう~
素敵なサマータイムをお過ごしください。



a0279029_18361181.jpg

こちらは、海に付けて行ってほしいなぁ~・・・
カジュアルな感じでラフなスタイルに・・・

ステンドグラス作品になります。






a0279029_18385097.jpg

こちらは、Amber*Orange さんのレジンネックレス。



BLUE TOPAZさんのポリマークレイで制作されたグリーンネックレス
a0279029_21591224.jpg

こちら、石ではなく石やビーズに似たてて創る
ポリマークレイ(粘土)なんですよ。   凄いでしょ。    thank you sol'd out !


涼しげで軽やかな作品をwebshop にUPしてみました。






次回出店のイベント


7月23日~28日  広島駅前福屋 エールエール 9階
「広島創作手作りクラフト展&ジュエリーリフォーム」  10:00-20:00 (最終日17:00まで)
a0279029_01861.jpg




8月1日 黒瀬生涯学習センター 
「mahalo夜市」
a0279029_21442364.jpg



どうぞお出掛けください。  お待ちしています♫




広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-06-26 18:43 | お店のこと

ブラックコサージュのバンブーバッグ 

a0279029_1892570.jpg



永遠に人気のバンブーの持ち手
タックを右側に3つ入れてデザインしてみました。
マチがあるので中のものが取り出しやすくなっています。
中布はストライプ。シャツ風にして全体的にシックに…



a0279029_18102953.jpg


コサージュは野薔薇を摘み取ったイメージで創りました。
リボンはストライプでシャープに。



コサージュは取り外し可能ですのでお洋服などにもチョイスしてお使いください。

thank you sol'd out!
galette web shop  →  ★








少し、目がパシパシして痛かったので、ブログをご無沙汰していました。
やはり、液晶画面から出ているブルーライトには気を付けないと・・・
と思い、前から気になっていた ブルーライトカットめがねを買いましたよ。

a0279029_1540664.jpg

結構お手頃価格で、こんな可愛いのありました。
目をいたわりながら、これかけてぼちぼちいきますね。



そんな中、少しSNS から離れて、お店のお掃除したり、キットなどのパック詰め・・・
夏休みの工作などに使っていただければいいな~と思うものなどのパッキングしてみました。
a0279029_2239995.jpg

お時間ありましたら寄ってみてくださいね。




昨日はね、nanairo さん と LISULISUの店長さんが、
遊びに来てくれたんだよ~^^

と~ってもチャーミングなお二人❤
短い時間だったけど、たくさん楽しいお話をしました♫

これからある目標に向かってですが・・・、「広島を盛り上げていきましょう~!」とエンジン組みましたので(笑)
楽しみにしていてください^^








はい、こつこつ楽しみながら・・・ふぁいと!






イベントのお知らせ

7月23日~29日  広島駅前福屋 エールエール
「広島創作手作りクラフト展&ジュエリーリフォーム」
a0279029_01861.jpg




8月1日 黒瀬生涯学習センター
「mahalo夜市」
a0279029_21442364.jpg






広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-06-19 18:35 | galette des Rois

ガレットweb shoo お品物更新Dayです!

毎月10日と25日に web shop トップページに新作のご紹介をしています。
21:00よりUPいたしますので、
どうぞよろしくお願いします。

お立ち寄りいただければ、とっても嬉しいです。


クリック → http://galette.ocnk.net/


a0279029_19474429.jpg

[PR]
by berryberry501 | 2015-06-10 20:49 | お店のこと

明日10日は、ガレットweb shop お品物更新Day です!

毎月 10日 25日  21:00より

ガレット・デ・ロワweb shop に新作商品ピックアップしています!

お品物のご紹介させていただきますね。




a0279029_15392768.jpg

シャビーボウル   918yen


ざらついた感じでシャビー風なボウルです。
インテルアに…
お花を飾って…



a0279029_15405087.jpg

エッグBOX 輸入品(USA) 1200yen

冷蔵庫の中にあると、とってもオシャレですよね~

たまごを取り出すのに、その都度トキメキます♫

インテリアとして飾っていただいてもグッドな商品です。



a0279029_15445029.jpg

昭和のレトロな黒板消し   500yen

こちらも、インテリアにもなりますし、
お子さまのおもちゃにも・・・

a0279029_15472838.jpg

もちろん、そのまま黒板消し、ホワイトボードにも使えます。
雰囲気あるでしょ~



a0279029_15474767.jpg

フォトキャンパス チルドレン   2268yen

子供たちがお行儀よく、「まだかなまだかな~」って
ポストに投函する一瞬のトキメキを待っている様子です。

子供の頃って、ポストにお手紙を入れる瞬間が、なんとも大好きなトキメキの一瞬だったですよね。
そんな気持ちが、またふと蘇ったり、
ちゃんと列になって並んでる子供たちを、微笑ましく思えたりする 素敵なフォトです。






ガレットweb shop    お時間ありましたら、是非お立ち寄りください。 → 
[PR]
by berryberry501 | 2015-06-09 15:54 | お店のこと

素敵なプレゼント

6月に入って一週間が経ちましたね。
すでに今年も半年が・・・    

息子の小学校の時の先生がよくおっしゃていました。
「ふりかえり」って。

振り返ってものごとを反省し、また前を向いて前進する。

半年を「ふりかえり」 反省することが山ほどです(笑)  少しは成長してるのかなぁ・・・私(汗です)






先日 chic-chic maki さんから素敵なプレゼントが届きました❤
a0279029_20595893.jpg


なんだと思いますか?
アイロン台です♫   手作りなんですよ。 

maki さんは、本当に毎日楽しく刺しゅうをされてて、
常に前進向上!時間の使い方も上手で
その充実さには脱帽~ 尊敬です。





a0279029_2054244.jpg

小さめのアイロン台、欲しかったんですよね~
だけど、もったいなくって使えない。。。

素敵でしょう~
是非、商品化してガレットで販売してほしいくらいです。



嬉しい❤
当分は、ディスプレイとして そぉっと 大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。










充実です。
[PR]
by berryberry501 | 2015-06-07 20:44 | 日記 | Comments(0)

ご注文のネックレス~康次郎でランチ

a0279029_21213584.jpg

コットンパール 1連のリボンネックレス
お届けに行ってきました。





a0279029_2143961.jpg

そして、お友達おすすめの「康次郎」で、 お蕎麦のランチをいただいてきました。
康次郎 → 

手打ちの細麺のお蕎麦がメインなのですが、コースもあります。
お豆腐の冷たいスープから、生海苔の茶わん蒸し、お魚やいなり蕎麦・・・
繊細な前菜でとても満足でした。
個室がありますので、是非☆  西区横川町1-6-6


話は尽きず、この後 美味しい珈琲とモナカをいただきに。



子育てに一生懸命な時代を過ごした私たち、
習い事や塾の送り迎え、食事の支度や家事・・・をしながらの自分の仕事や習い事。

もうすぐ息子たちも手を離れていくんだよね。




これからの自分たちへの課題もたくさんできたランチでした。





 
[PR]
by berryberry501 | 2015-06-07 09:21 | galette des Rois

お品物 入荷

梅雨に入りました 広島です。

今日も雨…

せっかくなので、雨音に合わせたBGMでも流しながら
梅雨を楽しみましょうね。


a0279029_1326657.jpg

funfunfunさんから、元気カラーの薔薇コサージュ届いてます。
胸元につけるとお顔もワントーンUPするお品物です。




こちらは、小学校の給食で大人気のマスク♫  momosukeさんとpeek a booさんの作品。
a0279029_15382767.jpg

楽しい給食時間、お当番さん 頑張ってくださいね。
新作たくさん届いていますよ〜
[PR]
by berryberry501 | 2015-06-05 13:30 | 作家さま作品

ちりめんバンブーバッグ

ちりめんが大好きなお客さまより オーダーいただきまして、
いつもとテイストが違うのですが、
バンブーバッグ2つ と 風呂敷 を作らせていただきました。

a0279029_8574915.jpg

赤紫のお花をメインにし、位置を意識して裁断しました。

お花の色味とシックな感じから、キツすぎないように、
形は、まあるく・・・が、このお花には似合うかな・・・っと。。。

マチをつけて、中の物も取り出しやすいようにしてみました。





a0279029_91372.jpg


こちらは、浮世絵の部分をメインに裁断。
日本の和のイメージから、なんだか「おむすび」が頭に浮かんで・・・

こちらは、三角だわ~って、  持ち手のバンブーも半円ですので、
このフォルムにさせていただきました。

底にマチを入れています。




a0279029_9423.jpg

風呂敷のご注文もありましたので、こちらを・・・

ちりめんの角は難しいのですが、自分の中ではベリグ(笑)です。






昨日、早速お越し下さり喜んでいただけたので、とっても嬉しい1日になりました❤
Dさま、ありがとうございました。


さぁ、こつこつイベントに向けて制作していきます。

みなさん、いつも何時ごろお休みですか?
私は、早く寝よう寝ようと意識しながらも、うちの事をしていると、すぐに午前様。
朝は子供のお弁当や朝食のしたくもありで、早起きです。

睡眠時間がたっぷりとりたいストレスです(笑)

今日から11時にはお布団に入ろうと思っています!  ここで断言しておきますね!

ゴールデンタイム(22:00~2:00)に眠っていたいですよね~笑





それでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね♪
[PR]
by berryberry501 | 2015-06-03 09:15 | galette des Rois

新作 麻バッグ

夕方から雨が降りはじめた広島です。
もうすぐ梅雨がやってくるかなぁ...


定期的なサイクルで、断捨離モードになる私なのですが、
今回ね、『こんまり』こと、近藤麻理恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」を知って、
家の中が、とっても片付いています。

カテゴリー別に片付けていく。
そのカテゴリーの家の中にあるすべての物を、全部出してみる。(自分にショックを与えるそうです 笑)
手に取って、ときめかない物は捨てる。

そうすると、
身の回りには、ときめくものだけになるんです。

ときめくものだけが身の回りを囲むと、当然のごとく 毎日が素敵になりますよね。

着ないけど勿体無いから取っておいたお洋服でも、ついつい着てしまった1日よりは、
ときめくお気に入りのスタイルでいた1日の方が、
それはそれは気持ちの良い1日ですものね。

捨てるときには、ありがとうって感謝するんだって。
そうすると罪悪感も無くなるんだそうです。


こんまり法、試してみてください♡




babiさんから、ときめく麻バッグが届いています!
お気に入りのバッグでお出かけくださいね ❀.(*´◡`*)❀.

a0279029_23491560.jpg

リネンと麻のホワイトバッグ 底がまあるく麻にきりかえられてて、キュートです。

a0279029_2349442.jpg

こちらは、ふりふりレースの麻バッグショルダー
肩からかけるポシェットタイプ。

a0279029_23521825.jpg

定番となってきました、ガレットで人気のふりふり麻バッグ。

a0279029_23523067.jpg

こちらは、松編みの麻バッグ。

コサージュはどちらも取り外しできますので、
他のバッグやお洋服などにもお使いいただけます。



ガレットweb shoo にUPしていますので、どうぞご覧になってくださいね。→ http://galette.ocnk.net/

[PR]
by berryberry501 | 2015-06-01 23:52 | 作家さま作品