「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
お洋服
布のお花
Bag&ポーチ
ワンコ服
イベント
Workshop
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
日記
雑貨など
お弁当
愛犬銀次郎
お店のこと
作家さま作品
美人塾
蚤の市

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

フォロー中のブログ

検索

最新の記事

素敵にコーディネートして下さ..
at 2017-12-14 23:15
パリジェンヌ の アシンメト..
at 2017-12-14 14:01
倉敷 林源十郎商店
at 2017-12-11 13:31
ピンクのワイルドローズ
at 2017-12-01 12:33
大好き!パリの小さなキッチン..
at 2017-11-26 22:55

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2015年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

8月1日Sat 17:00~ mahalo 夜市でお逢いしましょうね♪

イベントつづきで詳しいお知らせが遅くなりました。

8月1日(Sat) は!  初めての夜のイベント!
広島の リトルパインさん 主催 

mahalo 夜市 に galette des Rois  ガレット・デ・ロワ も出店参加させていただきます♪ 

a0279029_21521778.jpg


詳細ブログ、ご覧ください → ★
〒739-2624 東広島市黒瀬町菅田10番地  17:00~20:30
 駐車場はたくさんあります!

夏の夜の、ハワイアン ・ フラダンス のお祭り!

a0279029_21542924.jpg


呑んで食べて、歌って踊って、   みなさん乾杯しましょうね~♪ 




入場の際には300円のプリペイドチケットを購入頂き、
(未成年は対象外です)
会場で使って頂くシステムとしています。

【ハンドメイド・ワークショップ出店者】
・あみぐる屋
・angel stone
・f.Rose lumiy
・galette des Rois
・Core Corner
・Coton ma-ma
・THREE TREE
・美空
・土の器工房
・粘土細工工房月うさぎ
・harkn
・bataco
・ひろかり
・fun-fun-fun
・Lily Cake

【フードコート出店者】
・がんばろうふくしま
・K'sBURGER
・カフェ ジャービス
・カフェ リエヴル

【ステージパフォーマー】
・レイフラワープア黒瀬教室
・レイフラワーハッピーベア
・カフラオハワイ
・アロハフレンズ
・myu♪
・アラシン&ヤンシー
・パイナマハロ



ブースのご紹介

a0279029_18143066.jpg




美味しい食べ物も盛りだくさん!

a0279029_2275320.jpg

カフェ シャービス さんのタルトマンゴー シフォンマンゴー とマンゴーづくし!

a0279029_22102175.jpg

南国ライス!  ピリ辛で美味しいんですよ~♪



a0279029_22113613.jpg

こちらは、佐世保バーガー!


ワクワクしてきました♪


galette des Rois ガレット・デ・ロワ もたくさんの新作をお持ちいたします!
mahalo 夜市でお声掛けください! カンパイしましょうね~♪     
http://mamachai.blog.fc2.com/




アロ~ハ~❤  ^^






次回、web shop 新作のご紹介は、8月10日 21:00 OPEN! です。
どうぞご期待ください♪
a0279029_23364513.jpg

http://galette.ocnk.net/


宇品小学校前 四つ角  
広島ブログ





[PR]
by berryberry501 | 2015-07-30 22:17 | イベント

創作クラフト展&ジュエリーリフォーム そして mahalo 夜市!

7月23日から始まりました、広島創作クラフト展&ジュエリーリフォーム
お越しくださり、ありがとうございました。

a0279029_21070414.jpg




初めてお越しのお客様、皆さまがブースの前を通りかかると
立ち止まってご覧になってくださり、お声掛けくださったことに、とても嬉しく、そして 感謝の気持ちでいます。

お忙しい中わざわざいらしてくださったお客様、ありがとうございます。
本当に、いつも素敵で輝いていて楽しくお話される姿に、私は元気をいただいています。

なにかしら小さな素敵な小物をお洋服にチョイスされ、気品に満ちて輝いてるお姿は、
私の目標にもなり、疲れもリセットされます。

やはり女性は、お気に入りで満たされていると輝くのね、とつくづく思ってしまう瞬間です。


ガレット・デ・ロワのフェーブ(作品たち)で、また一段と輝いてくださることも、
とっても幸せです。




主催してくださった福屋様、そしてご縁をくださったお友達、
そして、制作してくださる作家さま、 ありがとうございました。





次回のイベントは、

8月1日(Sat)  東広島に行ってきます!   もうすぐです!
そして、初めての夜のイベント!  ハワイアンフラのお祭りです♫

8月1日(土) 黒瀬生涯学習センター ホワイエ 
「mahalo夜市」
a0279029_21442364.jpg
 
 〒739-2624 東広島市黒瀬町菅田10番地  17:00~20:30
 駐車場はたくさんあります!

a0279029_2151591.jpg


フラダンスを踊りながら、食べて飲んで楽しみましょうね!
私も、ノンアルコールビールで乾杯!しますので、どうぞよろしくお願いします^^







宇品  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


         
ランキングに参加してます♫
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-07-29 21:56 | イベント | Comments(0)

「広島創作手作りクラフト展&ジュエリーリフォーム」開催中!

おはようございます!

たくさんのお客様、ご来場くださりありがとうございます。
ワークショップも盛りだくさんのイベントで、笑い声も絶えず、楽しんでいます♪

a0279029_10265278.jpg
今、いつもお手伝いしてくれる 花ちゃんが駆けつけてくれましたので、
ブログをUPすることができました!

a0279029_10292913.jpg


初日にセッティングの時の様子など、ご覧ください。

a0279029_10304575.jpg

旅立ったお品物もありますが、心ときめくお品物でキュンキュンしてくださいね。

a0279029_10314452.jpg

ブルーアイの猫ちゃん イベントで大変人気もの♪   羊毛フェルトで制作されている作品なんですよ。

a0279029_10322518.jpg




こちらのマスコットたち、お嫁に行った子たちもいますが、
この期間中、特別イベント価格でのオーダーをお受けしています。
a0279029_10325898.jpg
すでに、たくさんのオーダーをいただきましたので、お日にちは少しかかりますが、
是非、愛犬、愛猫ちゃんの画像やお写真をもっていらしてください!
(お値段~2500yen までとなっています。)

a0279029_10334172.jpg



それでは、本日も福屋エールエールでお待ちしています!


Mさま、お届のお品物大変遅くなりました。
昨日、発送しましたのでよろしくお願いします。
イベントにもお時間ありましたら遊びにいらしてくださいね♪ 





イベントのお知らせ

7月23日(木)~28日(火)  広島駅前福屋 エールエール 9階
「広島創作手作りクラフト展&ジュエリーリフォーム」  10:00-20:00 (最終日17:00まで)
a0279029_01861.jpg


広島市南区松原町9-1 広島駅正面 真向い 9階 になります。
(遠方のお客さまも広島駅下車すぐですので、お待ちしています。お声掛けくださいね。)

先着7名様には、気持ちばかりのプレゼントをご用意しています。
プレゼントはなくなりました。 m(__)m



どうぞ、お出かけくださいね♫









そして、8月  初めての夜のイベント!  ハワイアンのお祭りです♫

8月1日(土) 黒瀬生涯学習センター ホワイエ 
「mahalo夜市」
a0279029_21442364.jpg



どうぞお出掛けください。  お待ちしています♫


















宇品  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


         
ランキングに参加してます♫
広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2015-07-25 10:34 | イベント

*coiffure*naomi さんのタティングアクセサリー

*coiffure*naomi さんから タティングレース アクセサリー 届いています♪

作品からはいつもうっとりするストーリーが流れてきます♫

白詰草のリースブローチ
a0279029_8104129.jpg




リネンバレッタ ハーブ
a0279029_8105890.jpg




忘れな草のタティングブレス
a0279029_8111291.jpg



紫陽花のリースブローチ
a0279029_8112727.jpg





つるバラのタティングブレス
a0279029_8113845.jpg




ひまわりの花冠チョーカー
a0279029_8115082.jpg





イヤーフック ブルーグラデーション
a0279029_812539.jpg



糸結い草花のテラリウム
a0279029_8121497.jpg



a0279029_8122647.jpg





詳細をブログに綴ってくださっていますので、ご覧くださいね。 *coiffure*naomi ブログ → 




福屋さん、いよいよ明日からとなりました。
WSも盛りだくさんで、夏休みの自由研究の課題も終わっちゃいます^^
そして、ママも クラフト制作 この機会に親子で楽しんでくださいませ!




イベントのお知らせ

7月23日(木)~28日(火)  広島駅前福屋 エールエール 9階
「広島創作手作りクラフト展&ジュエリーリフォーム」  10:00-20:00 (最終日17:00まで)
a0279029_01861.jpg


広島市南区松原町9-1 広島駅正面 真向い 9階 になります。
(遠方のお客さまも広島駅下車すぐですので、お待ちしています。お声掛けくださいね。)

先着7名様には、気持ちばかりのプレゼントをご用意しています。
どうぞ、お出かけくださいね♫









そして、8月  初めての夜のイベント!  ハワイアンのお祭りです♫

8月1日(土) 黒瀬生涯学習センター ホワイエ 
「mahalo夜市」
a0279029_21442364.jpg



どうぞお出掛けください。  お待ちしています♫


















宇品  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


         
ランキングに参加してます♫
広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2015-07-22 08:43 | 作家さま作品

ストライプとフリルバッグ&ポーチ

a0279029_23105547.jpg


19世紀のパリモード、普段のドレスっぽく レトロさを出して、
バッグとポーチを・・・

ストライプのフリルバッグ&ポーチです。


お茶目なポイントをつけて遊んでみました。





明日、息子の懇談と搬入です。
楽しい一日になりそう(笑)     素敵にディスプレイできるといいな❤


メールのお返事が遅れていてごめんなさい。
もう少しお待ちいただけると、とっても嬉しいです。  ご迷惑をお掛けしています。
明日も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。








イベントのお知らせ

7月23日(木)~28日(火)  広島駅前福屋 エールエール 9階
「広島創作手作りクラフト展&ジュエリーリフォーム」  10:00-20:00 (最終日17:00まで)
a0279029_01861.jpg


広島市南区松原町9-1 広島駅正面 真向い 9階 になります。
(遠方のお客さまも広島駅下車すぐですので、お待ちしています。お声掛けくださいね。)

先着7名様には、気持ちばかりのプレゼントをご用意しています。
どうぞ、お出かけくださいね♫









そして、8月  初めての夜のイベント!  ハワイアンのお祭りです♫

8月1日(土) 黒瀬生涯学習センター ホワイエ 
「mahalo夜市」
a0279029_21442364.jpg



どうぞお出掛けください。  お待ちしています♫


















宇品  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


         
ランキングに参加してます♫
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-07-21 23:20 | galette des Rois

デニムコサージュ&ギャザースカート

a0279029_15122424.jpg


「チャーミングなパリ」をコンセプトにモノづくりしています、ガレット・デ・ロワです!

定番のデニムコサージュ、何点かイベントにお持ちします。
大好きな、TAKEO KIKUCHI さんのブルーのシャツに合わせて、
ギャザースカートを・・・

先日もグリーンのバージョンでご紹介させていただいたのですが、
ギャザースカートって、とっても楽ちんで大好き!
だけど、ちょっぴり太っちょさんに見えたり、お腹が出てるように見えたり・・・

そんなことを改善して、ボリュームを抑えて型紙をおこしてみました。
ミシンを使うので、少人数さまでのWS開催しようと思います。


もう夏は、ウエストゴムに木綿ですよね~(笑)



たくさん、クリエイターさまより作品届いています。
ブログが追い付いていってないです。汗

私も新作のバッグやポーチ、仕上がっていますので、またお付き合いくださいね。











イベントのお知らせ

7月23日(木)~28日(火)  広島駅前福屋 エールエール 9階
「広島創作手作りクラフト展&ジュエリーリフォーム」  10:00-20:00 (最終日17:00まで)
a0279029_01861.jpg


広島市南区松原町9-1 広島駅正面 真向い 9階 になります。
(遠方のお客さまも広島駅下車すぐですので、お待ちしています。お声掛けくださいね。)

先着7名様には、気持ちばかりのプレゼントをご用意しています。
どうぞ、お出かけくださいね♫









そして、8月  初めての夜のイベント!  ハワイアンのお祭りです♫

8月1日(土) 黒瀬生涯学習センター ホワイエ 
「mahalo夜市」
a0279029_21442364.jpg



どうぞお出掛けください。  お待ちしています♫


















宇品  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


         
ランキングに参加してます♫
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-07-20 15:24 | galette des Rois

もうもうめっちゃ可愛いんだから!

a0279029_2359726.jpg


んん~~~もうもう たまりません!

思わず悲鳴! めっちゃくちゃ可愛い子たち入荷いたしましたよ!

個展など幅広くご活躍されています、羊毛フェルトクリエイターのCuminさんの作品です!


a0279029_024582.jpg

うへへっ^^  パグちゃん どうしたのぉ~~~あなたぁ❤

a0279029_0728100.jpg

うちにもいるんですけど、トイプの銀次郎~  この子 ↑ の方が可愛いわぁ~^^

羊毛フェルトとは、
羊毛を特殊な針を使ってこつこつ刺して制作していきます。
刺してつつく事で、繊維を絡めながら任意の形に成形していく手芸の一種。

すごい技ですよね。


同じ顔の子はいなくってね、少しずつ その子なりに個性的で愛嬌があります。

どうぞ、お気に入りの子をゲットしてくださいね。




そうして、そうして・・・


お店番をしてくれるもう一人の相棒は、この子❤
a0279029_012474.jpg


うっわぁ❤   心奪われノックアウト! 瞳に釘づけです。






イベントにお持ちします!

広島福屋エールエール      東広島mahalo市 
一緒に楽しみましょうね~♫



「広島創作手作りクラフト展&ジュエリーリフォーム」  福屋駅前店 エールエール

広島市南区松原町9-1 広島駅正面 真向い 9階 になります。
(遠方のお客さまも広島駅下車すぐですので、お待ちしています。お声掛けくださいね。)
a0279029_01861.jpg


先着7名様には、気持ちばかりのプレゼントをご用意しています。
どうぞ、お出かけくださいね♫








そして、8月  初めての夜のイベント!  ハワイアンのお祭りです♫

8月1日(土) 黒瀬生涯学習センター ホワイエ 
「mahalo夜市」
a0279029_21442364.jpg



どうぞお出掛けください。  お待ちしています♫















店舗の方も通常通り営業しています。


宇品  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


         
ランキングに参加してます♫
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-07-20 00:18 | 作家さま作品

パール&パール

a0279029_8434224.jpg


「チャーミングなパリ」をコンセプトにモノづくりしています、ガレット・デ・ロワです❤

バラ展で人気でした 「女の子の好き」シリーズの指輪。
パールビーズを使って、つけているだけで気品がでちゃう♪  そんな指輪を制作してみました。

フリーサイズです。
私は人差し指につけているんですけど・・・  気持ちも凜(こっそり)として、いい感じですよ♫




a0279029_8442627.jpg

純白のパールポーチ

素材は、タオル地と木綿レースです。
パールをちりばめて・・・

中布は、ベージュのストライプ サッカー布地  ポケット付き。


毎朝 リフレッシュした新たな気持ちになるように・・・
そして、純白な心に幸せが舞い込んできますように・・・








「広島創作手作りクラフト展&ジュエリーリフォーム」  福屋駅前店 エールエールで皆様をお待ちしています。
広島市南区松原町9-1 広島駅正面 真向い 9階 になります。
(遠方のお客さまも広島駅下車すぐですので、お待ちしています。お声掛けくださいね。)

先着7名様には、気持ちばかりのプレゼントをご用意しています。
どうぞ、お出かけくださいね♫











イベントのお知らせ

7月23日(木)~28日(火)  広島駅前福屋 エールエール 9階
「広島創作手作りクラフト展&ジュエリーリフォーム」  10:00-20:00 (最終日17:00まで)
a0279029_01861.jpg









そして、8月  初めての夜のイベント!  ハワイアンのお祭りです♫

8月1日(土) 黒瀬生涯学習センター ホワイエ 
「mahalo夜市」
a0279029_21442364.jpg



どうぞお出掛けください。  お待ちしています♫


















宇品  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


         
ランキングに参加してます♫
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-07-18 09:01 | galette des Rois

刺しゅうBag・小物作家 chic-chic さんのお品物、イベントにお持ちします!

雑誌 COTTON TIME などの掲載 や 
日本ヴォーグ社主催の展示会などにも出展されています
刺しゅうBag や 小物など制作されている大変ご活躍の人気作家

chic-chic さんからお品物届きました。

a0279029_11314510.jpg


水玉リネンのフェミニンバック → ☆
a0279029_1147895.jpg



水玉リネンのアイレット持ち手2Wayショルダーバック → 
a0279029_11475187.jpg


Cのエンブレム刺繍ラウンドバネポーチ → 
a0279029_11481651.jpg


モノグラム刺繍のダブルバック → ☆
a0279029_11492291.jpg


プラスティックがま口のポシェット → ☆
a0279029_1149374.jpg


Rのエンブレム刺繍ラウンドバネポーチ → 
a0279029_11495791.jpg


ブルーリネンのダブルバックMの刺繍 → 
a0279029_11502757.jpg


文鎮口金のミニバック(チェーンのショルダー付) → ☆
a0279029_11504495.jpg


文鎮口金のポーチ(小) → 
a0279029_1151095.jpg



以上の作品を イベントにお持ちいたします。


galette des Rois の G D Rや王冠の刺しゅう、ガレットのGの飾り刺しゅうも
作品に取り入れてくださり、私も胸いっぱいです。


是非、この機会にお手に取ってご覧になってください。
「広島創作手作りクラフト展&ジュエリーリフォーム」  福屋駅前店 エールエールで皆様をお待ちしています。
広島市南区松原町9-1 広島駅正面 真向い 9階 になります。
(遠方のお客さまも広島駅下車すぐですので、お待ちしています。お声掛けくださいね。)

先着7名様には、気持ちばかりのプレゼントをご用意しています。
どうぞ、お出かけくださいね♫

a0279029_12141265.jpg

chic-chic さんのブログで作品のご紹介もしていただいています。どうぞご覧ください → 
画像はすべてchic-chic さんよりお借りいたしました。
デザインのコピー等や他への無断転載、複製は堅くお断りいたします。





イベントのお知らせ

7月23日(木)~28日(火)  広島駅前福屋 エールエール 9階
「広島創作手作りクラフト展&ジュエリーリフォーム」  10:00-20:00 (最終日17:00まで)
a0279029_01861.jpg









そして、8月  初めての夜のイベント!  ハワイアンのお祭りです♫

8月1日(土) 黒瀬生涯学習センター ホワイエ 
「mahalo夜市」
a0279029_21442364.jpg



どうぞお出掛けください。  お待ちしています♫


















宇品  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


         
ランキングに参加してます♫
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-07-17 12:07 | 作家さま作品 | Comments(0)

通帳ポーチ in PARIS kawaii

ぼんじゅーる♫

チャーミングなパリ をコンセプトにモノづくりしています、ガレット・デ・ロワです!

定番の通帳ポーチ
ピンクピンクでビビッドをきかせて、
持ってるだけでテンションが上がっちゃう!

そんな気持ちを込めて制作してみました。
a0279029_927516.jpg


フランスのアンティークリボン に メダイ

a0279029_9281633.jpg




通帳のほかにも、母子手帳。

保険証、ポイントカード、などの整理ポーチとしてお使いください。

a0279029_93649.jpg







イベントでお待ちしています♫


ガレットのクリエイターさまより、たくさんお品物届いています。
追って、ご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします!



イベントのお知らせ

7月23日(木)~28日(火)  広島駅前福屋 エールエール 9階
「広島創作手作りクラフト展&ジュエリーリフォーム」  10:00-20:00 (最終日17:00まで)
a0279029_01861.jpg









そして、8月  初めての夜のイベント!  ハワイアンのお祭りです♫

8月1日(土) 黒瀬生涯学習センター ホワイエ 
「mahalo夜市」
a0279029_21442364.jpg



どうぞお出掛けください。  お待ちしています♫


















宇品  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~


         
ランキングに参加してます♫
広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-07-16 09:36 | galette des Rois