「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

東京ハンズ 布のお花の講習会
at 2017-10-16 13:07
奥様は取扱注意
at 2017-10-07 00:01
東急ハンズ広島店 布のお花の..
at 2017-10-04 20:44
東急ハンズ 広島店 布花講習..
at 2017-09-29 21:47
ラヴィ ド リュクス in ..
at 2017-09-26 11:54

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Canary さんの新作アクセサリー 入荷しました

まるで人魚姫
a0279029_2152055.jpg

つけているだけで、爽やかで愛らしい印象に・・・

貝のダンスイヤリング、ピアス 入荷しました。
a0279029_2112833.jpg

貝殻は、樹脂粘土 クオリティの高い作品です。

a0279029_21134929.jpg

ほんとに❤ まるで貝が るんるん♫と踊ってるみたい♪

Webshop にUPいたしましたので、どうぞご覧ください →  



a0279029_21163053.jpg

こちらは、フリルフラワーのイヤリング

a0279029_21163970.jpg

花びらがとても繊細に制作されていて、趣が素敵。
華やかな印象を感じさせてくれるイヤリング。
お色も優しいイメージに・・・


こちらは、綺麗な深みのあるロイヤルブルーのガラスビジュー
a0279029_2124711.jpg

春夏は爽やかに、そして秋冬は、シックに深みのあるお洋服と合わせられると
より一層 魅惑的に♪


海辺のイヤリング
a0279029_21273538.jpg

真珠(コットンパール)に、ヒトデ&貝殻

海をこよなく愛する・・・
そんな気持ちが伝わってきます。

夏の海辺、  秋の海辺   冬の海辺  


素敵な出会いがありますように・・・




galette des Rois ガレット・デ・ロワ Webshop  →  







明日から、我が家も新学期!
課題、できるんだろうかっ (>_<)     ガンバレ!(笑)








営業時間 月~金 7:30~18:00
       土    隔週営業
       日・祝  お休み         


駐車場 
店舗横 1台
店舗前信号 坂道すぐ コインP有り 








皆さまのお越しをお待ちしています。





宇品小学校前 四つ角  galette des Rois ガレット・デ・ロワ


広島ブログ





[PR]
by berryberry501 | 2015-08-30 21:36 | 作家さま作品

お預かりした刺繍から・・・

先日、お客様よりお預かりしました刺繍・・・

a0279029_2103250.jpg


素敵でしょう~♫

バッグにと、ご注文をいただきましたので、あれよこれよと考えて仕上げました。

a0279029_2123629.jpg

刺繍の色づかいがとても綺麗ですので、
あまりごちゃごちゃしない方がいいな・・・ と思いました。

だけど、ちょっぴり そこはオーダーなので 個性を出して、

a0279029_2142023.jpg

右側に、オーガンジーをシャーリングして、
カーテン越しの窓辺から、お庭でのアフタヌーン・ティーの優雅な光景。

場所はパリ。   エッフェル塔のチャームをちょこんとタッセル代わりに付けてみました。



a0279029_219663.jpg

裏は、グログランリボンにビーズとフランスアンティークレースでポイントを・・・

a0279029_2195669.jpg

中布はストライプ、ポケット2つに、
バッグが広がらないように、マグネットホックを付けてみました。


a0279029_2112013.jpg


刺繍って、品があって やっぱり ス・テ・キです。








営業時間 月~金 7:30~18:00
       土    隔週営業
       日・祝  お休み         


駐車場 
店舗横 1台
店舗前信号 坂道すぐ コインP有り 








皆さまのお越しをお待ちしています。





宇品小学校前 四つ角  galette des Rois ガレット・デ・ロワ


広島ブログ





[PR]
by berryberry501 | 2015-08-28 21:14 | galette des Rois

ご注文のスカート 嬉しい贈り物

a0279029_23181921.jpg


ご注文いただいていました (ヒトヨンデ) らくちんスカート♪ 
出来上がりました。

以前、ブログでUPしていましたスカート → 

そう!私と同じ柄なんです!
今日は嬉しいことに、オソロイのTシャツをプレゼントしてもらっちゃって!
上下でオソロイに!^^



突然のプレゼントって、この歳になると(どの歳かな?) 嬉しいですね。
大切にしまっす❤

るるる~ん♫
ありがとうございました。







うわぐつ がもうすぐ値上がりとなるそうです。
買い替え予定のお客様、お早目にご購入をお勧めします。




営業時間 月~金 7:30~18:00
       土    隔週営業
       日・祝  お休み         


駐車場 
店舗横 1台
店舗前信号 坂道すぐ コインP有り (最大700円)








皆さまのお越しをお待ちしています。





宇品小学校前 四つ角  galette des Rois ガレット・デ・ロワ


広島ブログ





[PR]
by berryberry501 | 2015-08-26 23:35 | galette des Rois

お盆

a0279029_21213777.jpg


お盆、
久し振りのお休みでしたが、
やはりここは主婦でして、「おさんどん」 な毎日を送っていました。

今一番やりたいこと と聞かれれば、 「心ゆくまで眠りたい」  です。   笑



 
朝から 家族で何軒かお墓参りに行ってきました。

最近とても思うのですが、
墓園の気の流れってあるなぁ~   そして、それぞれなんだなぁ~  と・・・



空気が澄んでいて、清々しく すっきりとした気の流れを感じる墓園もあります。

手を合わせ、
お参りさせていただくと、
お墓参りに伺ったのに、こちらのほうがすっきりと心身浄化して、
気持ちもとても穏やかになるんです。


それとは逆に、暑くて蚊も多く、心落ち着かない場所も。。。


その違いってなんなんだろうって 考えてみました。


日々、丁寧なお参りと お手入れ、手を合わせる思い。

そんなところから、少しずつ違ったりしているのかな・・・


これは、日々の私たちの生活にも繋がることだとも思いました。
ご先祖様と私たちは繋がっている。

清々しい気を流していかなければいけないんだなぁ~って、



日々を丁寧に暮らす。  お手入れする。


大切な事なのですね。









「おさんどん」の合間に、 笑
a0279029_21182076.jpg


呉の「五龍 ごりゅう」にも行ってみましたよ。

冷麺が評判のお店です。

呉は美味しいものがたくさんで、みなさんよく列になって並ばれています。


ここ、五龍も噂通り! 10時半に到着したのですが、あっという間にこの行列に!
大阪の方からも来られていて、びっくりでした。



並ばれる方の為に、日傘も用意してありました。


また、呉散策いきたいなぁ~^^









今日から宇品小学校は新学期が始まりました。
うわぐつ がもうすぐ値上がりとなるそうです。
買い替え予定のお客様、お早目にご購入をお勧めします。




営業時間 月~金 7:30~18:00
       土    隔週営業
       日・祝  お休み         


駐車場 
店舗横 1台
店舗前信号 坂道すぐ コインP有り (最大700円)








皆さまのお越しをお待ちしています。





宇品小学校前 四つ角  galette des Rois ガレット・デ・ロワ


広島ブログ





[PR]
by berryberry501 | 2015-08-26 20:36 | 日記

プリザ・アーティフィシャルフラワーなど、一部商品20%OFF!

a0279029_15573377.jpg


こんにちは。
外は大雨に暴風・・・ みなさん大丈夫ですか?

本日より新学期だった宇品小学校も休校になりました。
galette des Rois ガレット・デ・ロワも 本日ばかりは臨時休業の運びとなり、
ご迷惑をお掛けしています。

Webshop は、本日25日! 21:00~ トップページのピックアップとなります。

プリザやアーティフィシャルフラワーなどのリースやアクセサリーが、一部20%OFF!のプライスとなっていますので、
どうぞよろしくお願いします。




手のひらサイズの紫リース 
a0279029_15574678.jpg

1200yen → 960yen



なかでも私のお気に入り❤     もこもこ紫陽花リース
a0279029_1692293.jpg

3000yen  → 2400yen



ヒロムスギのまんまるリース は、 これから冬に向けてのお部屋のアクセサリーに・・・
a0279029_1694394.jpg

3000yen → 2400yen




ガレット・デ・ロワWebshop  お楽しみください♪






8月は、月~金 10:00~18:00      9月からは、7:30~18:00
     土    隔週営業
     日・祝  お休み         となっています。


駐車場 
店舗横 1台
店舗前信号 坂道すぐ コインP有り (最大700円)








皆さまのお越しをお待ちしています。





宇品小学校前 四つ角  galette des Rois ガレット・デ・ロワ


広島ブログ





[PR]
by berryberry501 | 2015-08-25 16:15 | お店のこと

麻Bag 入荷しました

a0279029_1822920.jpg


fun-fun-fun さんの新作麻Bag 入荷しました!
と~っても好きな色なんです~  私。 
深いグリーンっていいですよね~♪

松編みを、すこしアレンジして編んであるそうです。 


a0279029_1823550.jpg

持ち手は、調節できて、
2重にしてちょこんと可愛く持てたり、
伸ばしてショルダーにもでき、とっても重宝なBag


お色味は、グリーンとブラック
a0279029_1825231.jpg

ブラックも素敵!



a0279029_183543.jpg

これから秋になっても楽しんでいただけるBagです。







8月は、月~金 10:00~18:00      9月からは、7:30~18:00
     土    隔週営業
     日・祝  お休み         となっています。


駐車場 
店舗横 1台
店舗前信号 坂道すぐ コインP有り (最大700円)








皆さまのお越しをお待ちしています。





宇品小学校前 四つ角  galette des Rois ガレット・デ・ロワ


広島ブログ





[PR]
by berryberry501 | 2015-08-19 18:12 | 作家さま作品

本日より通常営業に戻りました

a0279029_2312541.jpg


雨がすぐさま止みましたね~

朝から大雨にカミナリ・・・
今日はずっと雨だろうなぁ~って思ってたんですけど、

止みましたね~

嬉しいような、悲しいような・・・    

朝晩は、だいぶん涼しくはなってきましたが、まだまだ陽射しに気を付けながら
毎日を楽しみましょうね。


本日より、通常営業に戻りました。

8月は、月~金 10:00~18:00
     土    隔週営業
     日・祝  お休み         となっています。


駐車場 
店舗横 1台
店舗前信号 坂道すぐ コインP有り (最大700円)




画像は、私のお気に入りの雑貨のひとつ  ランプ です。
夏前に旅立っていきました。
お庭に飾って可愛がっていただけるそうで、ご縁に感謝です。

と~っても素敵なランプだったんだぁ~❤






皆さまのお越しをお待ちしています。





宇品小学校前 四つ角  galette des Rois ガレット・デ・ロワ


広島ブログ





[PR]
by berryberry501 | 2015-08-17 23:22 | お店のこと

ときめきの瞬間

a0279029_213311.jpg


使い心地を確認する為に、自分用に作ったバンブーBag


なんだか、この色にピンときて、
そうだそうだ、shi-oriちゃんのコサージュ!

*Lotus Ring*のShi-oriちゃんのコサージュをあててみると・・・
「まぁ、なんて言うことでしょう~」 ぴったり❤

ときめきの瞬間でした。



明日から、みせびらかし(笑)ながら歩きます。
お気に入りと一緒って、1日がとってもHappy!


さぁ、明日も素敵なことがありますように•*¨*•.¸¸♪








[PR]
by berryberry501 | 2015-08-14 00:24 | galette des Rois | Comments(0)

Web shop カートOPEN してます!

ブログでのお知らせが遅くなりました。
ガレットWeb shop カートOPEN ! していますので、お時間ありましたら
ご覧になってくださいね。



早々にお買いものいただきまして、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
お手元にご到着するまで、今しばらくお待ちください。



新規に会員ご登録もありがとうございます。

メルマガのご登録はこちらからになります。 →  


明日、13日(木)~16日(日)まで、店舗のほうは、お盆休みに入ります。
Web shop は、引き続きOPEN していますが、
ご連絡の本メール、発送は17日となります。  よろしくお願いします。
(すぐに自動メールがお返事いたしますので、ご確認ください)


引き続き、作品のご紹介をさせてくださいね。


ひまわりの花冠 チョーカー  thank you sold'out !
a0279029_15123869.jpg


お肌の色を一段と輝かせてくれる黄色。
色白の方は、より一層白く、
そして日焼けした小麦色の肌は、一段と元気に見せてくれるお色味の黄色。

ひまわりがあなたの笑顔をより一層可愛くしてくれます。

チョーカーとしてだけではなく、
花冠風に髪にあしらったり、帽子に巻いたり
リストレットにしたりと色々ご使用出来る一品です。

ネイビーのチュールリボンで調節してお使いください。   → 


リネンバレッタ ハーブ
a0279029_167020.jpg

カモミール、ラベンダー、白詰草のモチーフをタティングで創作。
大人っぽくアンティークビーズとグレイのグログランリボンを合わせてコラージュしています。

バレッタでまとめ髪を爽やかに…    → 



ラフなフレンチBag
a0279029_15293775.jpg

ベージュのリネン生地にフランスのアンティークレース
秘密の扉の鍵&タッセルのチャームが付いています。
チャームは取り外してキーホルダーとして使っていただくこともできます。

後ろにお茶目なポイントを付けてみました。
フランスアンティークレース・革のリボン・ビーズ

とても軽く馴染みやすい布Bagです。 → 




明日からお盆休みですね~
我が家は、息子がテニスの試合です!
中学から高校と、部活に入ってから休みなし!(笑)
家族でどこも行けなくて・・・      近場の温泉か、映画ですな~・・・ (>_<)




素敵なお休みをお過ごしください♪





宇品小学校前 四つ角  galette des Rois ガレット デ ロワ
月~金 7:30-18:00 (8月は、10:00-18:00)
土  隔週営業 10:00-18:00
日、祝日 お休み

お盆休みは、13・・14・15・16日です。

広島ブログ





[PR]
by berryberry501 | 2015-08-12 16:21 | 日記

本日9日 ガレットwebshop 現在プレビュー中です♫

残暑お見舞い申し上げます。

立秋を過ぎましたが、まだまだこれからな暑さですね。

朝、掃除機をかけるだけで滝のような汗が流れて、
動けば汗です。   夏バテしないように、皆さまもくれぐれも気を付けてくださいね。



さて、10日25日は ガレットwebshop 新作のご紹介となっています。
トップ画面にクリエイターさまの作品、雑貨などピックアップしていますので、
是非ご覧になってください。

a0279029_2181863.jpg


今回 10日 21:00~ のピックアップの前に
本日9日 21:00より プレビューでご覧いただけるようになっておりますので、
明日まで ごゆっくりご回覧ください。

お気に入りが見つかりますように…♪




新しくガレットに仲間入りしてくださった 
東京のアクセサリークリエイター Canary さんのお品物
今回は、イヤリングがメインとなります。

人魚の落し物
a0279029_21113291.jpg

個人的に胸キュン  コットンパール スワロフスキー などで制作されている ヘアピン
アメジストのほかに、ミルク

人魚の貝殻イヤリング
a0279029_21153731.jpg



マーガレットイヤリング
a0279029_21162469.jpg


マーガレットは樹脂粘土なんですよ。




イベントで大変人気でたくさんのオーダーをいただきました、
羊毛フェルトのHANIKAMI WANKO ハニカミワンコ
a0279029_21175587.jpg


webshop より ご注文承ります。

クリックしてお入りなられてご注文ください。
自動メールが届いた後に、本メールをお届けします。
その後に、 
①犬種 ②画像を2枚以上  お知らせ添付ください。




それでは、ガレット・デ・ロワwebshop   どうぞよろしくお願いします。

10日 ピックアップのクリエイター
刺繍Bag 小物  chic-chic
タティングレースアクセサリー  *coiffure*naomi
アクセサリー  Partina de coron
アクセサリー  Canary
羊毛フェルト  Cumin
布小物・布花  galette des Rois



明日 10日 21:00より カートOPEN! 致します。
a0279029_2133165.jpg



尚、お客様情報がお済でない方は、お早目にご登録されますと お買い物がスムーズになります。
その際には、パスワードをお忘れないようにお願いします。(こちらではわからないシステムです)

ガレットwebshop 左サイド 下 ログイン 
                      ↓
                    新規登録はこちら   からお入りください。





宇品小学校前 四つ角  galette des Rois ガレット デ ロワ
月~金 7:30-18:00 (8月は、10:00-18:00)
土  隔週営業 10:00-18:00
日、祝日 お休み

お盆休みは、13・・14・15・16日です。

広島ブログ





[PR]
by berryberry501 | 2015-08-09 21:35 | お店のこと | Comments(0)