「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

ラヴィ ド リュクス in ..
at 2017-09-26 11:54
カープの赤で、おめでとう!
at 2017-09-20 21:55
ラヴィ ド リュクス in ..
at 2017-09-13 23:02
広島三越 アクセサリーの祭典..
at 2017-09-13 00:14
広島三越 アクセサリーの祭典
at 2017-09-04 21:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リクエストのお品物

リクエストいただいていました、バッグinバッグ
 
a0279029_14274770.jpg


長財布2っとスケジュール帳がカッチリと収まる四角いタイプ
お買い物の時に、さっとバッグから取り出せるハワイアン柄で・・・

peek a boo さんにお願いしました。


黄色にオレンジのハイビスカスがキュートです♪
素敵に仕上げていただきました。


気に入ってくださるといいなぁ~❤        マハロ~  ハワイに行きたくなった~






ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/







広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-09-30 14:33 | 作家さま作品 | Comments(0)

スーパームーン

9月28日、昨日はスーパームーンでしたね。

雲の動きが早くて、時々隠れたり見えたりのお月様でしたが、
とっても綺麗でした。

皆既月食・・・禊(みそぎ)を経験したお月様  なので、よみがえったお月様。

そんな月光を浴びると身も心も浄化されるんですって。
まさに、宇宙の神秘ですね。

私も、昨晩は月の光からパワーをいただけるかなぁ~・・・なんて、
スーパームーンを眺めていました。





パワーチャージと言えば、先日、宮島詣りにも行ってきました。

京都から 中村三文字屋・笑加さんが三越6階に出店されていましたので、
広島雑貨店の僕(しもべ)たちで、日本三景 厳島神社をご案内しました。

a0279029_23402031.jpg

僕(しもべ)は、
戸坂のれちぇさん、東雲のアトリエちくたくさん、coronさん、笑加さんのお友達、私ガレットです。笑

笑加さんは、どんだけポジティブなん? 爆!って言うほどのポジティブ、オノロケトークの魔術師なんです。

ポジティブなことを、言葉にするって大切なんですよ。

本当のことになっちゃうんです。





さぁ、今年も残すところ、あと3か月!
ポジティブトークで飛ばして行きましょうね~♫








ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/







広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-09-29 23:42 | 日記 | Comments(0)

キッズの商品もぞくぞく入荷しています

a0279029_11383355.jpg


M-ARKさんの秋冬用のシュシュ 入荷しました!
ふわっふわお菓子のような、シュシュ

もうすぐハローウィン! プレゼント交換などにもいかがですか❤


その他、ヘアピン、ヘアゴム、マスクなども新商品ぞくぞく入荷しています。





peek a boo さんの絵本バッグ、シューズバッグ、
今回は、少しオトナチックなストロング柄 キルト芯が入っているのでふわふわカッチリ!

a0279029_1147257.jpg


高学年の女の子に人気です!
私も好みだな♫





ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/







広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-09-28 11:50 | 作家さま作品 | Comments(0)

麻&革バッグ & ネット編みベレー帽

一昨日から、腰の痛みと戦っています~涙
この時期になると、なんだか腰が弱くなるのかなぁ・・・
疲れが溜まると腰にくるみたいなので、なんとか治さなければって思ってしまってる今日この頃です。

運動も続かないし~って、投げやりな考えでいたんだけど、
少しでも治しておかないと、このままでいると家族に迷惑をかける日も来るんぢゃないかって(笑)
ちょっと反省したりしています!

昨日、体操のお仕事してるお友達と話してたんだけど、
腰痛ていうのは、気の持ちようでもあって、ストレスを溜めやすい人が腰に来る傾向にあるんだって!

楽観的な人っていうのは、腰痛になりにくかったりするそうですよ。 (半信半疑 笑)

なので、「忙しい!忙しい!」「あれもしなきゃっ、これもしなきゃっ! 時間がないぞ~」とか思ってる人、そんな時。
腰痛が来るそうなので、

大声で叫ぶ!   とか、   発散方法も加えるといいみたいよ!



運動不足でもあると思うんだけどね。




・・・で、以前から気になっていた、美木良介さんのインナーマッスル!
ちょっと続けてみようかなぁ~なんて思ってます。

youtube 覗いてみたんだけど、なんだか面白くって!

ふううぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~・・・     
大声で叫ぶぢゃないですか~ 笑




なんだか良さそうよ^^







はい、ただ今 webshop にもUPしています、manoa さんの麻&革バッグ

a0279029_21424723.jpg


持ち手が調節できて、斜め掛けショルダーにもなります。
水玉の可愛らしい持ち手です。



a0279029_21435686.jpg


こちらのベレー帽は、ネット編み。
小さいスパンコールが編みこまれていて、キラキラして輝いてます。

レースのモチーフは、お耳をすっぽりと隠すデザインで、斜め掛けに被ると
キュートな雰囲気を出してくれますよ。






もうすぐwebshopもカードでお買いものして頂けるようになります。
今、webと悪戦苦闘していますので、今しばらくお待ちくださいね♪





それでは、ふうぅぅぅぅぅぅ~~~~~ 
インナーマッスル! 頑張りまっす!







ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/







広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2015-09-27 21:50 | 作家さま作品

麻バッグ 新作入荷しました

もう9月も終わってしまうんですね~
25日になりました!

本日21:00~ webshop に新商品ピックアップしますので、
お時間ありましたら、是非ご覧になってください。


a0279029_18313863.jpg


大人気のbabiさんの麻バッグ
完売いたしました。 ありがとうございます。


麻とウールで編んでありますので、ふんわりと優しい感じに仕上がっています。
秋のお洋服にコーデして持っていただいても個性的で可愛いかも♪

a0279029_18342944.jpg

こちらは、麻と極細ウール混の引きそろえ糸で・・・

お花のコサージュは取り外し可能です。




a0279029_1837222.jpg

黒いリボンの麻バッグ

黒いワンピースと合わせられてもしっくりと締まっていいんぢゃないかしら❤





秋は、女子にとって色々と楽しめる季節ですよね。
たくさん食べて笑って、そして色んな物を観て時めいて・・・

昨日から今日と、悲しい訃報がテレビやSNSで流れています。
健康って大切なんだな、楽しむって大切なんだな、って

一日一日を大切に、時間を大切に過ごさないといけないんだ・・・と改めて思いました。






お客様のご要望により、私の在店時間、お店のスケジュールを添付いたしました。
いつもすれ違いになるお客様、よろしくお願いします^^
営業時間帯で午前・午後の交代制でのお店番となっています。
営業時間 7:30-18:00  月~金 隔週土曜日

a0279029_13223693.png





ガレット・デ・ロワ HP
http://galette501.wix.com/galette



ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/
[PR]
by berryberry501 | 2015-09-25 18:47 | 作家さま作品 | Comments(0)

リトアニアミトン 入荷しました

シルバーウィークも、今日で最後になりました。
続けて連休があると、少し身体も休まりますね。

私も近場のホテルの温泉で海を眺めながら、ゆっくりできました。
昨日は、久しぶりに 「赤毛のアン」 をDVDで観て、アンの想像力と息つく暇のないおしゃべり、

a0279029_13263344.jpg
そして、グリーンゲーブルズの大自然や衣装に帽子、
マリラやマシューの温かさ に感動していました。

幼いころに観た観点とはまた違って、楽しめましたよ。


10月に、タティングレース作家 *coiffure* さんが、素敵なイベントを開催されます。
~物語のはじまりはAnneから~ (Anne eのついたアンです ^^)


とっても素敵な物語が待ってることと思います。   10/9~ 銀座 静鹿ギャラリー 奥野ビル







peek a boo さんから、素敵なニット

リトアニアミトン
素敵でしょう•*¨*•.¸¸♪

冬は女の子の季節ですね。

ほっこりと温かみのあるふんわりな可愛らしさは、冬にしか出せない愛らしさです。


25日 webshop にUP致します。
是非、お店にもご来店ください❤






お客様のご要望により、私の在店時間、お店のスケジュールを添付いたしました。
いつもすれ違いになるお客様、よろしくお願いします^^
営業時間帯で午前・午後の交代制でのお店番となっています。
営業時間 7:30-18:00  月~金 隔週土曜日

a0279029_13223693.png





ガレット・デ・ロワ HP
http://galette501.wix.com/galette

[PR]
by berryberry501 | 2015-09-23 13:30 | 作家さま作品 | Comments(0)

favori coco さんのアクセサリー 入荷しました

a0279029_21151424.jpg

favori coco さんの乙女なピアス、入荷しました。
ボタンやスワロフスキー、コットンパールなどの素材で、
可愛らしい1品となっています。

ボタンのピアスは、セーターなどと相性がいいので、
これからの時期、楽しんでくださいね。



9月19・20・21・22・23日と暦通り お休みをいただいています。
24日より、通常営業になります。

遊びにいらしてくださいね。





少し遅れて植えたのですが、
a0279029_15094536.jpg
カサブランカが、すくすくと芽を伸ばしてきました。

百合のなかでも一番好きなので、とっても嬉しいです。

お花は、
チューリップにスズラン、ヒヤシンス…そして百合 と、
球根のお花になぜか心を奪われます。笑



素敵な連休をお過ごしくださいね•*¨*•.¸¸♪









[PR]
by berryberry501 | 2015-09-20 12:39 | 作家さま作品

ブーゲンビリアのイヤリング

もうすぐ シルバーウィーク ですね。
お出掛け場所は、もうお決まりですか?

土曜日からお休みの方は5連休ですね。

すみません、ガレット・デ・ロワも5連休をいただきます。


webshop のほうは、お休みなく開店しておりますので、
いつでもご覧になってくださいね。  http://galette.ocnk.net/





a0279029_0383761.jpg

Canaryさんのブーゲンビリアのイヤリング   とっても好評です!


a0279029_0385411.jpg


ブーゲンビリアの花言葉は、

「情熱」 「あなたは魅力に満ちている」 「あなたしか見えない」

素敵な花言葉に秘められ、とっておきの一日になるように
呪文を唱えてお出掛けするのも楽しいかも。


個性を出せる神秘的なお色味で、
秋から冬のアイテムにもしっくりとくるお色味になっています。

セーターにも似合う、そんな落ち着きさももつアクセサリーです。

ちょっぴり大人の女性を演じることができそうな予感ですよ。



素材
ブーゲンビリア 樹脂粘土製
アクリルビジュー
アクリル連爪
樹脂パール 4mm
イヤリング金具 ゴールド








これからの展示・出店予定のお知らせ

刺しゅう教室 作品展示会     11月 7日(土)~ 8日(日)
駅前福屋エールエール 出店   11月19日(木)~24日(月)







ガレットwebshop
http://galette.ocnk.net/


ガレットHP  
http://galette501.wix.com/galette




営業時間 月~金 7:30~18:00
       土    隔週営業
       日・祝  お休み         


駐車場 
店舗横 1台
店舗前信号 坂道すぐ コインP有り 








皆さまのお越しをお待ちしています。





宇品小学校前 四つ角  galette des Rois ガレット・デ・ロワ


広島ブログ





[PR]
by berryberry501 | 2015-09-18 00:44 | 作家さま作品

三日月ネックレス

a0279029_2218447.jpg


BLUE TOPAZ ブルー・トパーズ さんの三日月ネックレス
入荷しました。

とっても個性の出るお品物。
特別な自分になりたい時、是非コーディネートに取り入れてください。


a0279029_22181250.jpg


ポリマークレーで制作されているネックレス。
三日月のベースは取り外し可能

お手持ちのアクセサリーなどをチェンジしたり
チャームにしてみたりと、幅広くお使いいただけます。

ネックレス部分は、ビーズクロッシュ。


size 三日月 約11cm×5cm ネックレスL 約50cm


webshop → http://galette.ocnk.net/product/1210


あなたも今日から、NYマダ~ム
a0279029_22561160.jpg



秋のお洒落を楽しみましょうね♫








これからの展示・出店予定のお知らせ

刺しゅう教室 作品展示会     11月 7日(土)~ 8日(日)
駅前福屋エールエール 出店   11月19日(木)~24日(月)







ガレットwebshop
http://galette.ocnk.net/


ガレットHP  
http://galette501.wix.com/galette




営業時間 月~金 7:30~18:00
       土    隔週営業
       日・祝  お休み         


駐車場 
店舗横 1台
店舗前信号 坂道すぐ コインP有り 








皆さまのお越しをお待ちしています。





宇品小学校前 四つ角  galette des Rois ガレット・デ・ロワ


広島ブログ





[PR]
by berryberry501 | 2015-09-16 22:33 | 作家さま作品 | Comments(0)

ありがとうございました

a0279029_1123332.jpg

籠Bagをお買い求めいただきまして、ありがとうございました。 Thank you sold'out!

とっても嬉しいです。
明日の発送になりますので、お手元にお届けできるまで、
今しばらくお待ちくださいませ。

a0279029_1142113.jpg



めっきりと涼しくなってきましたね。
もうすっかり長袖が必要です。

秋になると、美味しい食べ物やオシャレと、女子の楽しみ満載の季節となってまいります。
色んな楽しみを見つけて、ポジティブに前向きに、そして少しずつ大きくなって(食べ過ぎではありませんよ)
いきましょうね~♡


最近、モスバーガーに息子と行くのが楽しみとなっていたりします。
高校2年生なので、もうすぐ離れるって思ったら、色んなとこに行きたくて、
時間があれば、「つきあって~やぁ~」感覚で、デートしています。

もう指折る時間しか息子と一緒にいる時間も狭まってきました。
大切にしたい時間です。







明日からまた週のはじまり月曜日です!
張り切っていきましょうね!


see you~♡




ガレットwebshop
http://galette.ocnk.net/


ガレットHP  
http://galette501.wix.com/galette



どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by berryberry501 | 2015-09-14 01:22 | galette des Rois