「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

東京ハンズ 布のお花の講習会
at 2017-10-16 13:07
奥様は取扱注意
at 2017-10-07 00:01
東急ハンズ広島店 布のお花の..
at 2017-10-04 20:44
東急ハンズ 広島店 布花講習..
at 2017-09-29 21:47
ラヴィ ド リュクス in ..
at 2017-09-26 11:54

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2016年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ストライプリボンのお花~Bagに・・・

a0279029_22371669.jpg


リクエストいただきながら、大変お待たせしています。 m(__)m

なかなかBagのほうの持ち手が浮かばず・・・


まずは、お花の方から・・・
ストライプのリボンで束ねてコサージュに。


黒のお花、好きです。
ストライプのリボンも。




気に入っていただけるかな~とか思ってると、迷いの森に入って抜けられなくなる時があります。汗

そんな時は、アトリエの(っていえるのでしょうか? ただの部屋ですが・・・)模様替えです。



模様替えと断捨離は、「お気に入りのもので囲まれる」を基本にして。





2月5日(金) 13:00~  (2時間程度)
リボンピンブローチ 

a0279029_11554093.jpg

(上記のお品物とまったく同じものはお作りできませんのでご了承ください)

お好きなリボン、レース、ビーズ、ビジューなどをコラージュして、
世界に1つだけのオリジナルブローチを作りませんか・・・

ピンブローチになっていますので、お洋服にはもちろんのこと、
お手持ちのバッグやお帽子、そしてヘアアクセサリーにもなります。

 講習料・材料込  3000円+税
 講師  アーティスト partina de corom


素敵なリボンをチョイスしてくださいね♪

残席1名様





場所、ガレット・デ・ロワ 広島市南区宇品小学校 正門前
(駐車場は1台  近くにコインパーキング3件あり)
お問い合わせ  090-9735-2855  または、 galette501☆gmail.com (☆を@に変えて)までメッセージください。

定員になり次第締め切りとなります。
お待ちしています♫




ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-01-31 23:41 | galette des Rois | Comments(0)

ワンコの蝶ネクタイ

a0279029_22401362.jpg


ワンちゃんの蝶ネクタイを・・・

ワンコグッズも少しずつ販売してゆきますので、
お散歩がてらにどうぞワンちゃんとお立ち寄りください。

アンティークを取り入れ、カッコ良いスタイルで制作してゆけたらと思っています。

次は、白いカッターシャツ 作りたいんです。


時間よぉ~~ ふえろ~ ちちんぷいぷい♫








ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-01-28 22:44 | galette501 | Comments(0)

この方の 「躾」



a0279029_14381062.jpg

去年から、この方の「躾」に専念しております。
ドッグランやドッグカフェ とやらにも初体験いたしまして、
それからというもの・・・   家族でハマっています。

ワンコのカフェなんて贅沢ぅ~・・・ って思ってたんだけど、
これがこれが、躾にもなるし 結構、日ごろの息抜きにもなって楽しいんです^^
近くにドッグラン的な公園もあるしで、親子?ともども運動にもなってね。。。


a0279029_14402696.jpg

こーんな おやつ が出てきちゃって、びっくら^^
もちろん、銀次郎もびっくら!

「ええ~ ぼくもおかーしゃん達と同じテーブルで食べてもいいのぉ~???」


a0279029_14415050.jpg


とたんに猛獣!野獣!  理性を失い・・・   このように・・・ ↑ 汗
スイートポテトを、ス、ス、スプーンでいただきましたよ(笑)
一瞬の出来事でしたが・・・


おクチに生クリーム(っぽいもの)ついちゃって、大満足の笑み。 笑
a0279029_14460477.jpg



私たちのランチもとっても美味しかった♫
時間を見つけては、遊びに行ってみますので、銀次郎を見かけたら
お声掛けくださいね❤



Y'Sドッグカフェ
  さんでした。









2月5日(金) 13:00~  (2時間程度)
リボンピンブローチ 

a0279029_11554093.jpg

(上記のお品物とまったく同じものはお作りできませんのでご了承ください)

お好きなリボン、レース、ビーズ、ビジューなどをコラージュして、
世界に1つだけのオリジナルブローチを作りませんか・・・

ピンブローチになっていますので、お洋服にはもちろんのこと、
お手持ちのバッグやお帽子、そしてヘアアクセサリーにもなります。

 講習料・材料込  3000円+税
 講師  アーティスト partina de corom


素敵なリボンをチョイスしてくださいね♪


場所、ガレット・デ・ロワ 広島市南区宇品小学校 正門前
(駐車場は1台  近くにコインパーキング3件あり)
お問い合わせ  090-9735-2855  または、 galette501☆gmail.com (☆を@に変えて)までメッセージください。

定員になり次第締め切りとなります。
お待ちしています♫




ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-01-26 14:46 | 愛犬銀次郎 | Comments(0)

キッズ小物

今日は全国的な大寒気! 広島も雪が降ってきましたね~
三次の方は、今まで見たこともないような大雪らしいですよ。

高速も通行止め。
明日の朝は、交通機関のストップもありそうな予感で、
通学や通勤など不便になりそうですね。

十分気を付けましょうね~


この冬は、暖かいと思っていたら、とっても寒い冬になりそう~


キッズのアームウォーマー
a0279029_234147.jpg



ぽんぽんがとっても可愛い  ぽんぽんニット帽も入荷しました!
a0279029_2343130.jpg



その他、とってもキュートなレッグウォーマーも入荷しています。
また、ご紹介していきますね。

制服だけだと、寒すぎるぅぅ~~~
是非是非防寒グッズでテンションあげて、雪の季節を楽しみましょうね~♫



ガレットwebshop  少しずつですが更新しています♫  ご覧になってくださいね。
http://galette.ocnk.net/





2月5日(金) 13:00~  (2時間程度)
リボンピンブローチ 

a0279029_11554093.jpg

(上記のお品物とまったく同じものはお作りできませんのでご了承ください)

お好きなリボン、レース、ビーズ、ビジューなどをコラージュして、
世界に1つだけのオリジナルブローチを作りませんか・・・

ピンブローチになっていますので、お洋服にはもちろんのこと、
お手持ちのバッグやお帽子、そしてヘアアクセサリーにもなります。

 講習料・材料込  3000円+税
 講師  アーティスト partina de corom


素敵なリボンをチョイスしてくださいね♪

残席2名様





場所、ガレット・デ・ロワ 広島市南区宇品小学校 正門前
(駐車場は1台  近くにコインパーキング3件あり)
お問い合わせ  090-9735-2855  または、 galette501☆gmail.com (☆を@に変えて)までメッセージください。

定員になり次第締め切りとなります。
お待ちしています♫




ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-01-24 23:14 | 作家さま作品 | Comments(0)

ワークショップのお知らせ

どうも私は、情緒ある神社に惹かれるんです。お正月は、このpicに魅せられて・・・島根県松江の「八重垣神社」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれるというこの神社の初詣で、今年一年、スタートです。神話八岐
先日の記事 「八重垣神社」

ウーマンエキサイトの 「旅とお散歩」 に選んでいただきました。
とっても嬉しくて励みになります。
エキサイトの編集者さま、ありがとうございます!


やっぱり人って、選ばれたり、褒められたりしていただけると、
嬉しいですね。

子育てもそうしなきゃっ・・・と、心に思いました。
褒めて育てることが苦手なので、褒め上手にならなければ・・・汗




2月5日(金) 13:00~  (2時間程度)
リボンピンブローチ 

a0279029_11554093.jpg

(上記のお品物とまったく同じものはお作りできませんのでご了承ください)

お好きなリボン、レース、ビーズ、ビジューなどをコラージュして、
世界に1つだけのオリジナルブローチを作りませんか・・・

ピンブローチになっていますので、お洋服にはもちろんのこと、
お手持ちのバッグやお帽子、そしてヘアアクセサリーにもなります。

 講習料・材料込  3000円+税
 講師  アーティスト partina de corom


素敵なリボンをチョイスしてくださいね♪


場所、ガレット・デ・ロワ 広島市南区宇品小学校 正門前
(駐車場は1台  近くにコインパーキング3件あり)
お問い合わせ  090-9735-2855  または、 galette501☆gmail.com (☆を@に変えて)までメッセージください。

定員になり次第締め切りとなります。
お待ちしています♫




ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ
[PR]
by berryberry501 | 2016-01-22 11:32 | Workshop

八重垣神社 sanpo

a0279029_08272201.jpg

どうも私は、情緒ある神社に惹かれるんです。

お正月は、このpicに魅せられて・・・
島根県松江の 「八重垣神社」に行ってきました。

a0279029_08281553.jpg


素敵なご縁に恵まれるという この神社の初詣で、

a0279029_08343566.jpg

今年一年、スタートです。

神話八岐大蛇退治の主人公
スサノオノミコトが命がけでヤマタノオロチからお姫様を守り、
仲良く結ばれたことから、

縁結びの大神とされ、 夫婦和合、授児、安産 厄難除、災難除 のご利益があるそうです。
a0279029_08304225.jpg

愛のある人生を送りたい人にオススメ。

a0279029_08325919.jpg

「鏡の池」に、授与所でいただいた占い用紙に硬化を載せて浮かべると、
文字が浮き出てきます。

とっても読みにくいので、ドキドキしちゃう占いですよ~
沈むまでに読めるかなっ・・・

a0279029_08322553.jpg

近くで沈めば身近な人とそのご縁が、
遠くなら遠方の人とその言葉のご縁が結ばれるとされています。
沈む時間が早ければ、もうじきなんだって。


息子は、優しい人を授かる・・・   あら、彼女ができるってこと!? 
(一番に沈んでいきました。。。)

パパは、待ち人来る。
私は、大吉の縁となる。


なんだかね、池がキラキラしてて とっても素敵だったんですよ。


a0279029_08332272.jpg






ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-01-15 21:45 | 日記 | Comments(0)

ガレット 2月のスケジュール ワークショップのお知らせ

ガレット 2月のスケジュール

ご要望のお声などありまして、こつこつではありますが、
また皆さまと モノづくりを楽しんでゆきたいと思っております。

今年から、曜日が決まりまして、
月の、第1金曜日  そして、 第3土曜日 を
ワークショップDay とさせていただきますので、
お気に入りのモノづくり がありましたらお問い合わせくださいね。
(第3土曜日の編み物の詳細は後日となります)

galette501☆gmail.com (☆を@に変えて)までメッセージください。



a0279029_20544079.png



2月5日(金) 13:00~  (2時間程度)
リボンピンブローチ 

a0279029_11554093.jpg

(上記のお品物とまったく同じものはお作りできませんのでご了承ください)

お好きなリボン、レース、ビーズ、ビジューなどをコラージュして、
世界に1つだけのオリジナルブローチを作りませんか・・・

ピンブローチになっていますので、お洋服にはもちろんのこと、
お手持ちのバッグやお帽子、そしてヘアアクセサリーにもなります。

 講習料・材料込  3000円+税
 講師  アーティスト partina de corom


素敵なリボンをチョイスしてくださいね♪


場所、ガレット・デ・ロワ 広島市南区宇品小学校 正門前
(駐車場は1台  近くにコインパーキング3件あり)
お問い合わせ  090-9735-2855  または、 galette501☆gmail.com (☆を@に変えて)までメッセージください。

定員になり次第締め切りとなります。
お待ちしています♫




ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-01-15 12:05 | お店のこと | Comments(0)

お年玉パーティ

昨日はお忙しい時間帯にもかかわらず、
たくさんの皆さま ガレット・デ・ロワWebshop にお越しくださいまして、
ありがとうございました。

a0279029_2262922.jpg


昨日お買求めいただいたお客様すべての方に、 本日、本メールをお送りしています。
メールが届いていないお客様がいらっしゃいましたら、
galette501☆gmail.com (☆を@に変えてください) までご一報くださいませ。
迷惑メールフィルターがかかっているかとも思いますので、gmail.com の解除お願いします。


今回は、大変多くの皆さまより お問い合わせをいただきまして、
Web上で繋がらないことがありましたこと、ご不便をお掛けしました。
たくさんのアクセスをありがとうございます。

店内でも お年玉パーティ
ご来店お待ちしています。
お手に取ってご覧くださいね。

引き続き、ガレット・デ・ロワWebshop どうぞよろしくお願いします。






ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-01-11 22:27 | お店のこと | Comments(0)

1月10日21:00~ お年玉パーティー カートOPEN ! です♫

お正月が終わってからの連休、皆さまいかがお過ごしですか・・・
私は、おさんどん からの 気の緩み も出てきていますが、
その分、お家も散らかっていまして・・・   またまた掃除に取り掛かる予定です。
お正月、色々と行ってきましたので、またブログで見てくださいね。


明日は、成人式ですね~
フレッシュな男子、そして可愛いキラキラ女子が大人の仲間入り。
お祝いのご家庭も多いことと思います。   おめでとうございます。


お祝い続き、ガレット・デ・ロワも恒例の お年玉パーティ 

今年は、作家さまより素敵なプレゼント付きのダブルなHappyサプライズ♫ となってます。

私、galette des Rois ガレット・デ・ロワからは、
店内 Webshop で、3000円以上お買求めのお客様 先着2名様

a0279029_1644844.jpg


すずらんのコサージュ プレゼント

1枚1枚 手染めして制作しています。
フランスアンティークレース アヴリル など 使用



今年は、自分の思いのものを、たくさん作っていきたいと思っています。


本日、10日 21:00 カートOPEN !

a0279029_16131028.jpg


http://galette.ocnk.net/

どうぞよろしくお願いします。
ただ今プレビュー中です OPEN!致しました




クレジットカードでお買いものしていただけるようになりました。

a0279029_16191536.jpg




ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-01-10 16:21 | galette des Rois | Comments(0)

1月10日sun 21:00~ お年玉パーティ *coiffure*naomi さんのお品物

1月10日sun 21:00~ お年玉パーティ

ただ今、プレビューさせていただいています。 → ガレットWebshop 

プレビュー時は、お買い物カートを閉じていますので、お買いものしていただくことができません。
明日10日の21:00より カートがOPEN!となりますので、
それまで ゆっくりとご回覧ください。


タティングレースアーティスト *coiffure*naomi さんからは、

タイムハーブとタティングレースのネックレス
a0279029_9495645.jpg


お花をレジンで閉じ込めた、
とても可愛らしい作品です。
愛らしくちょこんと花びらがのぞいています。


タティング作品 2,000円以上お買い求めのお客様 先着2名様にプレゼントです。
ハーブのタティングで常にリフレッシュな気持ちになっていただきたいです♫

作品のご紹介

忘れな草のタティングブレス
a0279029_9574943.jpg

*coiffure*のモチーフの中でも人気のある忘れな草のモチーフ
パールビーズと共にタティングブレードで結いこまれています。

春に向けて、お手元がよりいっそう品よく華奢に・・・
乙女にさせてくれる一品です。


リネンバレッタ ハーブ
a0279029_1015395.jpg

カモミール、ラベンダー、白詰草のモチーフをタティングで創作。
繊細なお花畑。  とっても夢のあるバレッタです。

アンティークビーズとグレイのグログランリボンを合わせてコラージュ。

世界にひとつの素敵なバレッタでお出掛けくださいね。




a0279029_08410816.jpg

ただ今 プレビュー中です。

明日10日の21:00より カートがOPEN!となります。

どうぞご覧になってくださいね。





先日、お店でガレット・デ・ロワをご一緒に・・・
a0279029_08420477.jpg


と思いまして。。。

ご来店のお客様と。


ワンちゃんまで食べてくれました(笑)

フェーヴが当たったのは、最後のお客様でした。  今年1年素敵な年になりますね~^^

ガレット・デ・ロワの思いを込めて → ★   

今年1年も、頑張って、そして 楽しんでいきますね~
どうぞよろしくお願いします。






ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-01-10 10:17 | 作家さま作品 | Comments(0)