「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

東京ハンズ 布のお花の講習会
at 2017-10-16 13:07
奥様は取扱注意
at 2017-10-07 00:01
東急ハンズ広島店 布のお花の..
at 2017-10-04 20:44
東急ハンズ 広島店 布花講習..
at 2017-09-29 21:47
ラヴィ ド リュクス in ..
at 2017-09-26 11:54

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

merci maman!メルシィママン *coiffure*naomiさんの作品

ガレット・デ・ロワwebshop
本日24日 日曜日 22:00~ プレビュー
明日25日 月曜日 21:00~ カートOPEN!
です。


タティングレースで素敵な物語を繰り広げられています。
*coiffure*naomi さんのタティングの世界
彼女の作品には、そこに歴史の趣があるんです。





bouquet des printemps
春の花束ブーケ
a0279029_21453772.jpg

フランスでは春のことをprintemps プランタン。
薔薇にスミレ、鈴蘭と春のトップフラワーで彩られたブーケ。
Bouquet des printemps

春の花束アレンジをお楽しみください。
クリップタイプになっていますので、
お使いいただける用途も広がり、ブローチ、ヘアアクセ、
お気に入りのステイショナリーにだってクリップいただけます。

幸運のゴールドのコインチャームもコラージュされています。





都わすれ刺繍ペンダント
a0279029_2213533.jpg

気品ある美しい花を咲かす都わすれ。

見ているだけで、しばしの慰めを感じる 故郷の香りを漂わせ
涙することを忘れさせてくれる…
そんな心和む色合いの凜としたお花です。
柔らかいお色味だけでなく、ビビッドな黄色、グリーンにも合わせやすいお品物です。




薔薇とリラのイヤークリップ
a0279029_2150981.jpg

ニュアンスカラーの薔薇にはリラ色がぴったり
ナチュラルピンク〜ピュアピンク〜パープルへと、
春の暖かさを感じるお色味のグラデーションになっています。

耳元に春色カラーでふわりとした可愛らしさを…
クリップタイプの耳飾り。







ガレットwebshop は、ただ今、プレビュータイムに入っておりますので、ごゆっくご廻覧ください。
http://galette.ocnk.net/




少しずつ、作品のご紹介をさせていただきます。



今日は、暖かかったですね。
2012年から古い文房具屋さんをDIYしながらこつこつとお店づくりをしてきました。

まる4年を迎えることができましたのも、お店、webshop にご来店下さるお客様、
そして、心のこもった作品を丁寧に創りあげてくださる作家さまの支えがあってこそと、
心より感謝しています。
ありがとうございます。


~merci maman~ 引き続き、どうぞよろしくお願いします。

a0279029_22273663.jpg




ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-04-24 22:28 | 作家さま作品

オープンハートのイヤリング・ピアス

a0279029_13374956.jpg

Canary さんより新作のイヤリング・ピアス

パールとビジューの横から
愛らしいオープンハートが華奢にちょこんと。


a0279029_13411623.jpg




思わず耳をだしてみたくなるアクセサリーです。
a0279029_13413477.jpg




ビジューやパールのお色味が少しずつ違います。
イヤリングとピアス 入荷しました。

本日、24日(日)22:00~ webshop にもピックアップします。  
本日はプレビュータイムですので、ゆっくりとご廻覧ください。
明日の25日(月)21:00 カートオープンします❤



一点もののアクセサリーを是非♪






ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-04-24 13:46 | 作家さま作品

webshop 明日24日(日)22:00~プレビュータイムです

熊本地震により
被害にあわれました皆様にお見舞い申しあげます。
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、心からお悔やみを申しあげます。


これ以上 被害がありませんよう願います。



普通の暮らしを大切に、そして家族を大切に、
なにごとにも丁寧に接していけたらと心に思います。



5月8日 日曜日は、 母の日。

店内でも merci maman 開催しています。
~日ごろの感謝の気持ちを込めて、お母さんにありがとうをおとどけ~

ガレットwebshop では、明日 24日 日曜日 22:00~ プレビュータイムに入りますので、
お時間ありましたら覗いてみてくださいね。

OPEN!は、25日 月曜日 21:00~となります。



a0279029_19401454.jpg

プレゼントラッピング させていただきます。



先週から、模様替え&DIY を頑張りまして、
外壁と内装を水色にペンキ塗りしたり、什器を移動したりして、
また少しずつ店内を変えました。

築70年近い店舗、ぞっと驚くような(笑)店舗でした。
地震でお家が大変になった方々も、ビフォーアフターを見ていただいたら、
きっと元気になっていただけるんだろうな~ なんて思っています。 → お店DIY

少しずつ、ビフォーアフターもお見せしてゆきたいです。

驚くも、これでしたから・・・ 泣
a0279029_1959183.jpg


4年前、白に塗った外壁を、今度は 水色に。
a0279029_20012100.jpg


お花もたくさん植えました。
a0279029_2011813.jpg

また、次回 こちらはビフォーアフター載せますね。


a0279029_2024588.jpg

テント下に藤をたらそうとたくらんでいます。


今では、こんなに・・・  
a0279029_2031890.jpg

まだまだかかるけど、伸びてね~ 藤子❤


熊本のみなさん、きっと大丈夫。
a0279029_2033657.jpg

「できる」と信じれば、ちょっとだけ前をみて進めば、
きっと大丈夫。






5月のwebshop は、少し自重しまして、日付指定更新なしで
ゆっくり更新します。

それでは、25日のUP楽しみにしててください。
少しずつご紹介いたします。






ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-04-23 20:10 | お店のこと | Comments(0)

merci maman!

a0279029_23125902.jpg


5月8日は、mamanの日❤

日ごろ「ありがとう」って恥ずかしくて言えない気持ちをプレゼントに込めて。


明日より、メルシィ ママン♪ 
 merci maman !

~大好きなママンにハートの贈り物~ 開催です。




プリザーブドフラワー Rinさんから・・・
a0279029_232756.jpg

プチ花束
一番左のお品物 ごめんなさいsold'out!



ちいさなリース
a0279029_2330175.jpg

カモミール、マム、フリルのローズ。



ゆらゆらボールアレンジ
a0279029_23344623.jpg




アレンジ 
a0279029_23354570.jpg

素敵な花器&綺麗なオレンジピンクのお花


プチ花束  
a0279029_23373016.jpg

こちらのお品物2点とも ありがとうございます!sold'out!





お子さまにもお買いものいただけるプチプラなお品物もたくさんご用意しています。




merci maman 今年の母の日も素敵な一日となりますように・・・









ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-04-10 23:44 | お店のこと

給食用具のご用意、お忘れなく♫

a0279029_02380330.jpg


宇品小学校も新学期が始まりました。
新しいクラス、ドキドキがいっぱいですね。
楽しい実りある1年になりますように・・・

さ、給食もはじまります!
ただ今、体操服、給食着などお買いもとめにご来店いただきまして、
ありがとうございます。

在庫が切れてしまう時などございまして、
ご迷惑などお掛けしています。

webshop の方でもお取り置き、発送も承りますので、
どうぞ、ご利用くださいませ。  webshop → http://galette.ocnk.net/

左サイドのカテゴリーからお選びいただきましてクリックいただくと、
ページにつながります。

エプロンのサイズは、 120.130.140.150.S.M.L
ぼうしはフリーサイズ
巾着袋はワンサイズです。

マスクも可愛らしい絵柄で、男子、女子とご用意していますので、
どうそ、お選びいただきまして、給食時間テンションUPしてくださいね。

そして、お当番さん、忘れ物ののないように、どうぞよろしくお願いしますね!






ガレット・デ・ロワ ホームページ
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/








広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-04-09 02:49 | お店のこと