「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

東京ハンズ 布のお花の講習会
at 2017-10-16 13:07
奥様は取扱注意
at 2017-10-07 00:01
東急ハンズ広島店 布のお花の..
at 2017-10-04 20:44
東急ハンズ 広島店 布花講習..
at 2017-09-29 21:47
ラヴィ ド リュクス in ..
at 2017-09-26 11:54

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

門司港

a0279029_22191197.jpg

関門橋を渡って、いつか行ってみたいって思ってた、門司港に。
素敵な港でしたよ。

まるで異国 レトロモダンな雰囲気が大好きです。
何度か、イベントのお誘いをいただいてたので、いつかいつか・・・と思いながら。。。






a0279029_22191558.jpg


ソフトクリームがなんとも美味しくって、
食べ歩きしていたので、写真が少なくって申し訳ないです。


これからは、気軽に遊びに行けそうなので楽しみも増えました。


次は、花火大会と骨董市に出かけたいです。




門司港情報  →  http://www.mojiko.info/2retro/









[PR]
by berryberry501 | 2016-06-28 10:22 | 日記

唐戸市場へ…

a0279029_22193708.jpg

ご無沙汰しています。
介護(まだお手伝い程度ですがこれを介護と言うそうです)がはじまり、
日々の時間の使い方の変化にそろそろ疲れがでてきました。笑


実は、旦那さんも赴任先が変わり、
忙しい中にも楽しみを・・・

と、 下関の唐戸市場に遊びに行ってきました。


a0279029_22184753.jpg

大勢の人で賑わってて、すごい迫力だったんですよ。


お魚も新鮮で、ふぐがたくさん!

a0279029_22190794.jpg

美味しさ盛りだくさんの市場でした~


















[PR]
by berryberry501 | 2016-06-27 21:41 | 日記

まいぷれ様に掲載していただきました

先日、撮影に来ていただいた、まいぷれ のタカッシー様が、
素敵に掲載してくださいました。


まいぷれ 広島 (クリックしてね)

a0279029_21563257.jpg



a0279029_21544524.jpg





a0279029_21552089.jpg





a0279029_21552686.jpg






a0279029_21553064.jpg






a0279029_21551460.jpg
こんな感じに・・・


写真も素敵に撮っていただいてるんだけど、
文章も私の想いをそのままわかってくださっていて、感激です。

まいぷれ広島さん、南区の穴場がたくさん載っているので、
どうぞご覧になってお出掛け下さいね。

まいぷれ
http://minami-hiroshima.mypl.net/






タカッシーさん、ありがとうございました。






ガレット・デ・ロワ HP
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/









[PR]
by berryberry501 | 2016-06-09 22:05 | お店のこと | Comments(0)

ファンタジー マーガレット

a0279029_21051923.jpg

ファンタジー マーガレット

と、名付けてみました。


ビロードの布地をマーガレットの花びらに切り取り、
色を付けて、染め上げました。

紫、ピンク、ブルーと、黒を作ってみました。


また仕上がったら見てくださいね。




マーガレットはふつう、花びらが外側に向いているのだけど、
ちょっと内側に巻いてみた。


空想の世界のマーガレット









ガレット・デ・ロワ HP
http://galette501.wix.com/galette


ガレット・デ・ロワ webshop
http://galette.ocnk.net/









[PR]
by berryberry501 | 2016-06-08 21:14 | galette des Rois

デニムの花束コサージュ

a0279029_00190777.jpg
デニムで花びらを表現し、かすみ草とスターブロッサムを添えて。。。
花束にしてみました。




a0279029_00175561.jpg
束ねたリボンはブルーーシフォン
フランスアンティークのリボン
そして、薄いグリンのアブリルで・・・







実は、体調を崩していまして、
先日、生まれて初の胃カメラしてきました。

「はい~止血剤いれていきますね~」 にびっくり!
(血がでるんぢゃ汗 でるよね、普通 うん、でるでる。。。汗)

「はい、次に麻酔いれますね、プールで水が鼻にはいってキーンってなる感じです」
(いちばん嫌いぢゃん~ 涙)

先生がとても上手だったので、スムーズにできたかな?とは思う。
でもしんどかったぁ~


介護やお手伝いなどがはじまり、祖母も時々病院に。

介護や病院の付き添いなど全然不満に思わないんだけど、
一日中行ったり来たりで、とにかく時間に追われて、
走ってまして、
食事もろくにとらず、おむすびを口にほうりこんでました。汗




胃炎と食道炎、そして、不整脈になってて熱が出たり下がったり。
少し、自宅療養の通院となりました。

たまには、家で自分制作って気持ちで楽しみながら療養します。




ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。






[PR]
by berryberry501 | 2016-06-05 23:10 | galette des Rois

cumin さんの羊毛フェルト 新作だよん♪

a0279029_22065646.jpg

羊毛フェルト作家 cumin さんの新作 入荷しましたよん。

a0279029_21522658.jpg

トイプのホワイトちゃんは、素敵なボンネを・・・
かわゆいでしょ❤

こちらは、ブローチです。

バッグにはもちろんのこと、帽子などにもちょこんと、
いろんな処に連れて行ってあげてね。





a0279029_21523484.jpg

こちらのうさちゃん、 この子は、ストラップだよ♪
前髪巻き毛がたまらなく超キュート❤


よろしかったらお早目にご覧になってくださいね。




今、金曜ロードショー観てます。
今日から4週連続で、ハリポタ祭りだね。
ちょっと浸ろうと思います。



そうそう、広島は「とうかさん」
こちらのお祭りも楽しみましょうね♪



浴衣でペット写真展 に銀次郎もチャレンジしたかったなぁ~・・・
せっかくお友達に教えていただいたのに、
浴衣制作間に合わなかった~  残念。  泣
来年は、応募したいな。











[PR]
by berryberry501 | 2016-06-03 22:12 | 作家さま作品