「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
お洋服
布のお花
Bag&ポーチ
ワンコ服
イベント
Workshop
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
日記
雑貨など
お弁当
愛犬銀次郎
お店のこと
作家さま作品
美人塾
蚤の市

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

素敵にコーディネートして下さ..
at 2017-12-14 23:15
パリジェンヌ の アシンメト..
at 2017-12-14 14:01
倉敷 林源十郎商店
at 2017-12-11 13:31
ピンクのワイルドローズ
at 2017-12-01 12:33
大好き!パリの小さなキッチン..
at 2017-11-26 22:55

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バルーンスリーブのプルオーバー モノトーンコーデ

f0374662_21210335.jpg



洋服づくり、楽しんでいます。
やっぱり、洋服が一番好きかな~なんて思ったりして…
もくもくとこもって作ってる時間って、
ゆるやかで気持ちが落ち着いて、とっても好きなんです。


バルーンスリーブ、手を上にあげた時、ふわっとバルーンがふくらんで、
とっても可愛いんですよ。

黒のニットでギャザースカート
ファンタジーマーガレットのブラックのコサージュ
ヘアバンド

で、ガレット・デ・ロワ コーデしてみました。^^♪




また台風が接近するみたいで、雨風の多い日が続きそうですね。
でも、明日は暑い一日になるとか。

気温の変化に振り回されないように、気を付けましょうね。








10月13日(木)-19日(水)東急ハンズにおりますので、遊びにきてくださいね。
f0374662_01245871.jpg


嬉しいことに12月までイベントのお声掛けをいただいています。
制作頑張らなきゃです。

ハンズのお花の講習会も、お待ちしています!










広島ブログ







[PR]
by berryberry501 | 2016-09-29 21:46 | お洋服

蜜色小箱 mitsuirocobaco   グループ作品展


f0374662_09311603.jpg

11月2日(水)- 6日(日)

「蜜色小箱」
mitsuirocobaco


5人の作家による展示 & Cafe
で楽しむ5日間となっています。


f0374662_09311878.jpg


Partina de coron  布もの&アクセサリー  作品はもちろん!彼女自身のお洒落にもくぎづけ。

Le Bonheur 樹脂アクセサリー&雑貨 樹脂で制作された繊細なアクセサリーや素敵な古物などが並びますよ。
 
そして私、galette des Rois 布花・布小物・お洋服や雑貨などもお持ちします。

Cumin 羊毛ドール&羊毛小物  まるで生きているかのような微笑ましいドールをご覧ください。
 
Groovy Knit ニット小物 北欧の温かみある品質の良い糸で丹念に編まれた作品です。



そして、Usagiya Saron  の Cafe スペースでまったりとお寛ぎください。
蜜の魔法がかかったスイーツをご用意してお待ちしています。








場所 ギャラリー Yo-Haku   広島市中区小町3-1 サンライズ小町2F
ANAクラウンプラザホテル 100M道路はさんで斜め向かい側のうどん屋さんの2Fです。

11月2日(水)- 6日(日)
11:00-19:00 (最終日~17:00)




皆様のお越しをお待ちしています。
お気軽にお茶にきてくださいね。





頑張りまっす!





広島ブログ




[PR]
by berryberry501 | 2016-09-28 08:43 | イベント | Comments(0)

レースデニムのがま口ポーチBag


*デニム&レースのがま口ポーチBag*

結構おおきめなんですよ。


f0374662_18462399.jpg


レースは、紅茶染めしてアンティークな雰囲気を演出しちゃったりなんかしました。

デニムと合わせることで、キュンなお品物になったと思います。


f0374662_18463708.jpg

W18cm H18cm マチ7cm




f0374662_18464515.jpg

中布は水色のストライプ

ポケットは、ストライプやすみれちゃ~んなお柄になっています。





f0374662_18465429.jpg




イベントに向けて、頭フル回転しながら制作しています!
どんな時も、どんなことも、楽しさに切り替えて。
せっかくの時間なんですものね。



11月の2日から、合同企画展にもお声掛けいただきましたので、
そちらの方にも参加させていただきます。

またお知らせさせてくださいね。









ランキングに参加してます! ポチッとお願いします。
広島ブログ








[PR]
by berryberry501 | 2016-09-26 07:38 | Bag&ポーチ

お預かりした刺しゅうでトートバッグ

介護がはじまり、日々時間に追われる毎日から体調も崩し、
お店を手放すことを決めましたが、
やはり、忙しい毎日は変わらないですね。笑



だけど、本当に次々と良いご縁に巡り合えて、
お仕事のお声掛けをいただきまして、楽しい毎日となっています。
ありがとうございます。





先日も素敵な刺繍をお預かりしていまして、バッグに仕上げさせていただきました。


f0374662_00212631.jpg

学生の姪御さんにプレゼントのことで、本やノート、ファイルなど、
たっぷり入るサイズに。


f0374662_00221553.jpg

少しカジュアルさも出してみました。



f0374662_00230060.jpg
中布は、若々しい感じで、リバティーのポケットに。




f0374662_00233016.jpg




気に入っていただけるといいな。











ランキングに参加してます! ポチッとお願いします。広島ブログ










[PR]
by berryberry501 | 2016-09-25 08:36 | Bag&ポーチ | Comments(0)

大宰府天満宮

f0374662_10234712.jpg

せっかく福岡にきたのだから、
こちらの神様にご挨拶。

大宰府天満宮に行ってきました。




菅原道真さまに身を清めていただきましたよ。



ここのスタバがいいよって、megurinから聞いてたので、
一休みに…





画像はお借りしました
f0374662_00111885.jpg

素晴らしくクリエイティブ!美!でした。






あまりの素敵さに、息子に「タンブラーも買う~?」
と、お調子こえてしまった私。

男家族ですものね、注文するのは一番大きいドリンクよね。
支払いが、レジで7000円弱。

顔はそのまま平常を装っていましたが、
心は、「えーーー!スタバで7000円! 泣」 涙

でした。


皆さまも調子超えるのお気を付けて。




それと、かさやの梅ヶ枝餅 もあっつあっつの焼きたてを運良くいただけて美味しかった。




受験シーズン到来だね。
太宰府天満宮で素敵な運気をもらってね。






夜は、関門海峡花火。
福岡と門司から花火が上がるので、それはそれは豪華な花火でした。





オススメです。
(お調子超えなければっ 笑)


















ランキング参加しています♪
広島ブログ







[PR]
by berryberry501 | 2016-09-24 08:32 | 日記 | Comments(0)

素敵な夏の思い出フォト

ラヴュドリュクスさんのパルコのイベントが福岡で開催されるとのことで、
8月、行ってきました。

ガレットのwebshop の時に、いつもツイッターで応援してくださって
ラヴィさんには感謝の気持ちでいっぱいでした。

ラヴィさんにもお目にかかりご挨拶もでき感無量。



そしてそして、初日からは、
憧れの hanatsukuria rei さんのお洋服が並ぶんです。 ぽ~

marimama さんもいらっしゃるとのこと。


車を走らせながら、SNSで仲良くしてくれてる megurin に、
「今向かってるよ~」

「待ってるからね~」

ってな感じで、福岡まで車を飛ばしましたよぉ。^^

f0374662_22552608.jpg

皆さんに逢えたの♡

夢みたいな一日だったんだけど、なんとも気さくにお話していただいて、
そして、一緒にお茶までしていただいて、

お茶しながら実は緊張してガブガブ水を飲みまくっていた自分に
後になって気がついて、一人で思いだし笑いしてたのは、私です。私だけです。


幸せな一日でした。



そうして、なんと、shell house のKeikoさんまでいらっしゃってて、
お茶の時に私の左に居たのは、えーーーkeiko さんなんですぅ~・・・


もうね、緊張を隠しながら(隠れてなかったかもしれないけれども)
心の中で「皆さん、ホンモノよ!ホ・ン・モ・ノ!」って思ってた。笑


私がお店を作りたいな、クリエイトなお店を手掛けたいって思って憧れてたのは、
cocowa cafe さんのお店が原点だったんです。
本当に素敵なcafeだったの。
そこに関わっていらっしゃったのがshell house の keikoさん。
まさか、この方とお茶できるなんて夢にも思わなかったんです。
またいつかそのお話させてくださいね。



hanatsukuria の rei さんのお洋服が大好きで、
いつもネットショップを楽しみにしていたんだけど、すぐに完売!
ネットショップまでUPされることがなくなってしまって、
行くしかない!で行ってきました。

到着したのは、お昼すぎ。
もうね、数少ないお洋服になってしまってたけど、Get!できました。

イベントの時に思いっきり着てお披露目しますので、どうぞよろしく~♪
これまた素敵なrinrinちゃんのボタンがバックについています。うふふっ

f0374662_11291624.jpg


先日発売されました、「私のカントリー」に、
hanatsukuriya rei さん

marimama さん、登場されていますので、是非是非書店にて~
「私のカントリー 25周年特別企画」ですよ。  

marimama さんもすごい方で、
9月13日に放送された、解決!ナイナイアンサー 観ました?
その中の、レイザーラモンHG&住谷杏奈さんのお宅で登場してた
オーダーされた黒のマントルピースは、
marimamaさん作なんですよ。



素敵な時間に元気をもらい、癒されました。



またこつこつ頑張れる!
ありがとうございました。














ランキングに参加しています

広島ブログ






[PR]
by berryberry501 | 2016-09-21 08:26 | 日記 | Comments(0)

リボンバッグのこっそりドレス

f0374662_01190004.jpg

ハンズさんのイベントですが、実は、講習会のみだと思っていて…
11:00~17:00までだし、大丈夫かなって思ってました。

しかし、作品も展示とのことが後からわかって、
こっそりとマジメに焦っています。(笑)

素敵なお声掛けいただいたので、
作らなければ!


秋冬なので、ブラックデニムで。

リボンをインパクトにトートBagを作ってみました。


f0374662_01193179.jpg

結構入るサイズ


f0374662_01200148.jpg


こっそりと、裏側にドレス。
着せ替え人形のドレスっぽく、アップリケな感じでお茶目に。

こういうの好きなんです❤


f0374662_01215809.jpg






東急ハンズ  10/13 (木)~おりますので、遊びに来てね。














ランキングに参加しています

広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-09-18 01:22 | Bag&ポーチ

バックルデニムBag

f0374662_00495424.jpg

バックルを使って、個性的なバッグを創ってみました。




デニム素材
中布はストライプ

GRAINS NO.4 と文字を入れてみました。


f0374662_00541161.jpg

ポケットになっています。


中布にもポケット付き。




レースは、フランスアンティークレース




布のバッグの良いところは、とっても軽いこと。

肩に優しいBagです。














ランキングに参加しています

広島ブログ







[PR]
by berryberry501 | 2016-09-17 01:16

東急ハンズ 広島店 HIROSHIMAビーズ&クラフトマルシェ



f0374662_22351240.jpg



 10月13日(木)~19日(水)
まで、
東急ハンズ広島店で布花の講習会をさせていただくことになりました。

① 11:00~
② 14:00~


是非お気軽にご参加くださいね!

デニムの布花2種 と ビロードの布花  の3種の講習会です。
この機会に布にコテを当てて布花のコサージュを一緒に制作してみませんか…



お花が自分の手で出来上がっていく、特にコテの工程は、
もくもくと楽しい作業なんですよ。 
にんまりしちゃいます^^





デニムで花束コサージュ

f0374662_22380354.jpg


10/13(木)-10/15(土)  ①11:00~   ②14:00~
満席となりました。 ありがとうございました。

デニムの花型にコテをあて平面から立体にして
 お花の表情を出します。アートフラワーを一緒に束ねてコサージュに仕上げます。
デニムは結構色んなお洋服にも馴染んでくれるので、
一点お持ちになられていれば、大活躍してくれるアイテムです。
2800円+税 

ご予約は東急ハンズHPよりお願します。
詳細はこちらをクリックしてご予約ください → 





   



ファンタジーマーガレット

f0374662_22383214.jpg


10/16(日)-10/17(月)  ①11:00~   ②14:00~

花形にカットしブルーに染色した布花に専用のコテをあてて表情をだし、
 革とワイヤーで葉を創りコサージュに仕上げます。
ファンタジーなマーガレットが出来上がりました。
2800円+税 

ご予約は東急ハンズHPよりお願します。
詳細はこちらをクリックしてご予約ください → 









デニムのお花コサージュ

f0374662_22384810.jpg


10/18(火)-10/19(水)   ①11:00~   ②14:00~

デニムの花びらに少しだけコテをあて表情をだしコサージュにします。
2000円+税

ご予約は東急ハンズHPよりお願します。
詳細はこちらをクリックしてご予約ください → 






作品も展示していますので、是非!遊びにいらしてくださいね。
私は、11:00~17:00まで店頭におります。
5Fエスカレーター上り口

講習は、時間内で空きがありましたら随時受付しております。

ご予約は、
東急ハンズHP → 

galette501★gmail.com (★を@に変えて送信してください)
もしくは、こちらのコメント欄に非公開でメッセージください


お待ちしています!
どうぞよろしくお願いします。






ランキングに参加しています

広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2016-09-15 21:11 | イベント

ガレット・デ・ロワ

f0374662_17271678.jpg

今日から また 一歩一歩。


心新たに。
気を取り戻して。
好きな言葉は、「ガッツ」。


ずっと、頑張ることが好きでした。
頑張っていれば、いつかそれが自分にかえってくるから。



でもそれは、人それぞれで、頑張るスピードは、
ゆっくりでも速くても、思いっきり休み休みでもいいんです。

夢をもって前を向いていれば、いいんですよね。




さ、今日からまた、ちいさなトキメキを見つけて…




デニムとレースで、ふりふりリュックを…  お気に入りの一品が出来上がりました。

f0374662_17275031.jpg

シュ~ッと絞れるように、革を使って留められるように…


f0374662_17280943.jpg

ふんだんにアンティークレースをコラージュ。
アンティークのガラスボタン、
そしてフランスリボンにカシメでポイントをつけてみました。
カッコよさも出したくて。


f0374662_17282715.jpg

デニム&レース&ストライプ が私的に大好き。

中は、4つの仕切りポケットになっています。
こっそりダイアモンド(イミテーション)付きなんですよ。

ご覧になっていただければ、嬉しいです。






イベントのお声掛けをいただいていまして、出展させていただくことになりました。
またこのブログでご報告しますので、どうぞよろしくお願いします。











[PR]
by berryberry501 | 2016-09-13 21:05 | galette des Rois