「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

東京ハンズ 布のお花の講習会
at 2017-10-16 13:07
奥様は取扱注意
at 2017-10-07 00:01
東急ハンズ広島店 布のお花の..
at 2017-10-04 20:44
東急ハンズ 広島店 布花講習..
at 2017-09-29 21:47
ラヴィ ド リュクス in ..
at 2017-09-26 11:54

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アンティーク花束を胸元に…





布花の講習会の生徒さんからのリクエストで、
「アンティークな感じの大きなお花を…」 と、



今まで、講習会では
1時間ぐらいで出来上がるリーズナブルなお値段のものを考えていたのですが、
ずっと講習を受けてくださってる生徒さんも上達されて、
今回、大作です。 ^^



生まれたお花が私のお気に入りになりましたのでお披露目を…

f0374662_23181625.jpg

淡いアンティークピンクの花束コサージュです。



一枚の布から作ります。
メインのお花はビロードの布地を薄いピンクに染めて。
ベージュに染めたコットンの布地はカーネーションにしてみました。
小花はリネンのベージュをコーヒー染め。

一度乾かして、また重ね染めしたものも…


花型を作ってカットし、それからコテを当てて制作していきます。






茎はベージュ系にしてみました。
布地は、バイヤスにカットし、
そこからコテで筒状に茎を作っていきます。




f0374662_19501069.jpg


黒地のお洋服に合わせても素敵。



f0374662_19501508.jpg


こうして生まれたお花は、とっても可愛いんですよ。





これからもお花をもっと作り続けていきたいな。




介護の時間が入ってしまって、なかなか制作できませんが、
嬉しいことに、12月3日は、ラヴィアンローズ に参加させていただきます。

その後は、12月27日ー1月5日まで、アルパークにて atelierlebonheurさんのブースに参加します。


お声掛けをたくさんいただきまして、
来年は、秋までイベントや個展のお手伝いをすることになりました。
また随時お知らせさせてくださいね。



介護をしながらのんびり制作やDIYができればいいな~と思っていたのですが、
お誘いのお声掛けをたくさんいただきまして、本当に心からありがたく思っております。




それでは、
12月3日のラヴィアンローズに向けて、制作に励みます!

f0374662_23411271.jpg



アンティークのお花のコサージュもお持ちしますので、見てくださいね❤
お待ちしています!













[PR]
by berryberry501 | 2016-11-28 21:05 | 布のお花

銀次郎、こっち向いてっ



落ち葉が綺麗なので、

今日は遠出してお散歩。


f0374662_21554638.jpg

母さん頑張っていい写真撮ろうと懸命。


銀次郎! いい加減 落ち着け!

こんな写真しか撮れない。 汗




嬉しすぎてどうしようもない、銀次郎でした。











[PR]
by berryberry501 | 2016-11-27 01:56 | 愛犬銀次郎

蜜色小箱 mitsuirocobaco 打ち上げ❤




昨日は、久しぶりに飲みに出たって感じです。
よく仕事してたなぁ~…
(これからもだぞっ)


蜜色小箱の打ち上げ❤ は、

ラ・ステラ 

f0374662_12384836.jpg

ずいぶん前に何度か来たことあるんだけど、
鏡張りの壁がなくなってたよ。
鏡張りの壁は、私的に胸キュンだったのでちょっと残念感はあったけど、
若者スタイルなラフな感じでまたこれも飲んで騒げる感で良かった。



f0374662_23161435.jpg

お料理や飲み物も女子会にはナイス♪
サングリアがとっても美味しくって。
お家で作りたくなったのでググってみたりして…
今度作ってみまっす♪

https://matome.naver.jp/odai/2138353863912323401


それにしても、みんな酔ってた。笑
潤子ちゃんは、お目目うるるんのほっぺがぴんくで
カワユかったぁ~…


ゆうちゃんにご注文してたボタンがすっごく素敵な仕上がりで、
作品に取り入れるのが楽しみなんだ~…
嬉しすぎっ❤





さ、3日のラヴィアンに向けて、頑張ります!













[PR]
by berryberry501 | 2016-11-26 01:54 | 日記

素敵な秋~み~つけた♪


f0374662_23103623.jpg



今日の落ち葉は綺麗だった…







 

[PR]
by berryberry501 | 2016-11-23 23:00 | 日記 | Comments(0)

素敵な秋~み~つけた♪


f0374662_23103623.jpg



今日の落ち葉は綺麗だった…







 

[PR]
by berryberry501 | 2016-11-23 23:00 | 日記

ラヴィアンローズ No.13

f0374662_23411271.jpg


次回、参加させていただくイベントは!

12月3日 土曜日 10:30 OPEN !

La Vie en rose 13
ラヴィアンローズ 




黒瀬好きなんですよ~



美味しいフード盛りだくさんで、とっても楽しいお祭り的なイベントです!
遊びに来てくださいね♪

ブログ見てます!って言ってくださった方には、
こっそりイイコトあります。



東広島市黒瀬生涯学習センター
お待ちしていますね♪









[PR]
by berryberry501 | 2016-11-22 22:30 | イベント

コロくん素敵!

f0374662_00304608.jpg

オーダーいただきました ワンコシャツ
出来上がりましたので、お届け❤



コロンちゃん家のコロくん

f0374662_00312395.jpg

ブラックのトイプー&ちわわちゃんですので赤が似合うとのこと。

赤が入ったチャックをチョイス。


なんともめちゃ可愛ええ~♪






ありがとうございました。m(__)m







満足。










[PR]
by berryberry501 | 2016-11-22 01:00 | ワンコ服

駅前福屋エールエールにお越しくださり、ありがとうございました

11月2日ー6日まで 合同展 蜜色小箱 mitsuirocobaco が終わってから、
続けて 9日搬入→10日から 広島福屋エールエール での催事でした。

f0374662_00014702.jpg



中国新聞に! galette des Rois  ↑  ガレット・デ・ロワって載ってる~♪
こういう時、頑張ったご褒美がもらえた感がして、嬉しいです。

伯母の病院への送迎もはさみながら、続けての出展でしたので、
久々に風邪をひいて熱と鼻水でボロボロになりながらの在展。 
笑顔で頑張りました。 


周りの皆さまには、ご心配をお掛けしました。 ペコリ




f0374662_00085378.jpg


お品数は少なくなってしまいましたが、ワンちゃんのお洋服の追加納品、
そして、リクエストいただいていました布花ワークショップの準備。

短い期間でしたが、各種お花の布選びからはじまり、
何度も重ね染め、型紙作り、カットと
それはそれは忙しかったんだけど 笑


その甲斐あって、
新作の布花がと~っても愛らしく❤ときめくお品物が出来上がりました。


f0374662_00164572.jpg


こちらは、上級者さんのワークショップとなります。

続けて講習を受けてくださってる方で、
福屋は、告知する前に早めの満席となりました。

お問い合わせくださったお客様、
次回は3月29日ー4月4日東急ハンズで行いますので、
またその時お知らせいたしますね。

ありがとうございます。m(__)m



百貨店催事の楽しみは、社員食堂なんです。
私の楽しみ笑えるでしょっ。

短期で入る社員食堂、メニューも豊富でリーズナブルで楽しいんですよ。






それでは、引き続き
介護に家事に制作にイベントに、

子育てに…


情熱をそそぎます。












[PR]
by berryberry501 | 2016-11-21 00:38 | イベント

もこもこ❤ふわふわ チーターBag


f0374662_23142712.jpg


キリリとして素敵でしょ❤





先日、お創りしました バンビBagちゃん
ご好評いただきまして、すぐにお迎えしていただきましたので、
もこもこ~んなBag


今度は、チーターちゃんでお創りしました。


f0374662_23151772.jpg


もう、ふわんふわんでね、そうしてカワユイの❤

中も4つの仕切りポケットで便利で整理しやすく。

f0374662_23212826.jpg



蜜色小箱の次は、福屋さん催事でしたので、
チーター お持ちしました。




こちらもお迎えしていただきました。
Thank you sold'out !

F様 ありがとうございました。











[PR]
by berryberry501 | 2016-11-19 07:30 | Bag&ポーチ

Thank you ❤ 蜜色小箱 mitsuirocobaco 

f0374662_09442281.jpg




今年一番の大きな合同展
「蜜色小箱」mitsuirocobaco

無事に終わりました。

連日、開店から閉店まで
途絶えることなく皆さまにお越しいただきまして、
心から嬉しくて、びっくりで、
そして こうして心を寄せていただけることに
とても感謝し感動しています。

ありがとうございました。



f0374662_22283147.jpg

搬入時、素敵!素敵!って言いながら、メンバーとディスプレイ

この時間もとっても楽しい時間でした。


f0374662_22312819.jpg



ずっとここに居たい

そんな世界が広がっていきました。




f0374662_22304341.jpg


声を掛けてくれたcoron ちゃんは、本当に今回色々と頑張ってくれました。
私自身にも元気をくれ、そして一歩前進させてくれたことに、
とても感謝しています。



f0374662_22305766.jpg


彼女独自の素晴らしい感性で生まれた作品たち




f0374662_22311433.jpg


cumin ちゃんから生まれた 子どもたち

f0374662_22312426.jpg


ひとりひとりに命をふきかけて…




f0374662_22310178.jpg


ル・ボヌール ゆうちゃんの樹脂


f0374662_22310720.jpg


煌びやかでそれでいて落ち着いた透明感






f0374662_09450890.jpg



groovy ようこちゃんのニット
高度な技術で出来上がった品質の良いお品物。









各自、たくさんのオーダーもいただきまして、
ただ今取り組んでいます。

少しお時間をいただくとは思いますが、
心を込めて制作させていただきます。
お届けまで少しお待ちくださいませ。

ありがとうございました。




f0374662_22315204.jpg




そして、美味しくって可愛くってたまらん
ウサギヤサロン さんのお菓子たち


f0374662_22320150.jpg



サンドウィッチは毎日即完売でした。
クリームチーズ入り、美味しかったー!

f0374662_22320424.jpg



コンフィ 狙ってたんですが、間に合わず。。。


可愛いお客様もたくさん来ていただいて❤


f0374662_22322187.jpg




ん~たまらん❤


f0374662_22321604.jpg


笑顔の絶えない5日間

そこに私も参加させていただいたことに
とても嬉しく思っています。





f0374662_22284410.jpg



皆さまのお心遣いを大切に、
私も皆さまおひとりおひとりに、にっこりと笑顔になっていただけるよう、
お返しできたらな…と思いました。




f0374662_22413741.jpg



ありがとうございました。



see you again 












[PR]
by berryberry501 | 2016-11-18 22:32 | イベント | Comments(0)