「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
お洋服
布のお花
Bag&ポーチ
ワンコ服
イベント
Workshop
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
日記
雑貨など
お弁当
愛犬銀次郎
お店のこと
作家さま作品
美人塾
蚤の市

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

素敵にコーディネートして下さ..
at 2017-12-14 23:15
パリジェンヌ の アシンメト..
at 2017-12-14 14:01
倉敷 林源十郎商店
at 2017-12-11 13:31
ピンクのワイルドローズ
at 2017-12-01 12:33
大好き!パリの小さなキッチン..
at 2017-11-26 22:55

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しつけ

f0374662_17255951.jpg



母しゃん、

僕はもう、可愛い女の人が家に来ても、
抱きついたり、
ベロベロしたり、
吠えたり、
捕まえて離さなかったり、
逆切れしたり、
大騒ぎしたり、

そんなことするのやめます。

我慢します。


だから、
僕をアヒルにしないで。


ねぇ、母しゃん。









[PR]
by berryberry501 | 2017-02-26 06:55 | 愛犬銀次郎 | Comments(0)

今月のトリミング 銀次郎

f0374662_17145632.jpg

トリミング 行ってきました~

今回は、おパンツ 履いてるようにカットしていただいて、


パンツな男になっとります!

f0374662_17262834.jpg

「母さん、けらけら何笑っとん?」




なんだかね・・・

f0374662_20063443.jpg



こーーんな感じ 笑える。



シャツ着た時に映えるようにしてあげたよっ 笑





今日ね、RCC の マツコ知らない世界で、
「ドッグヘアの世界」ってのやるみたいだよ。

観なきゃっ 観なきゃっ  笑


20:57 からです^^











[PR]
by berryberry501 | 2017-02-21 06:56 | 愛犬銀次郎 | Comments(0)

久し振りにミュゲブランベルに…

f0374662_23532283.jpg
これは、素敵!



お客様よりご依頼のお品物の件もありまして、久しぶりに、ミュゲブランベルに❤
従妹のCafe&雑貨店です。


f0374662_23535023.jpg

いつもは、ヨーロッパな感じなんですが、
お正月から、ザ・JAPAN になってて和やかです。



f0374662_23553434.jpg

1月のお正月から…


f0374662_23550362.jpg

2月の節分


私的には、この鬼さんの節分が好きだなぁ~


f0374662_23543429.jpg


3月は、招き猫のお雛様 になっています。


f0374662_23541424.jpg


和の作品は、叔母のみっちゃん作です。

お教室もありますので、和好きの方は是非ご参加くださいね。



本日のランチは、
エビフライ  ポークソテー だったので、
エビフライランチに❤


なんと、900yen でとってもリーズナブぅ~ ^^


f0374662_23555843.jpg


今日もたくさんおしゃべりしたよん。




和の展示も、もうすぐ終わりますので、
是非お時間ありましたら行ってみてくださいね!




広島市西区井口明神3丁目11-12
営業時間10:00-18:00
お休み 日・月







[PR]
by berryberry501 | 2017-02-20 06:58 | 日記 | Comments(0)

galette コーデしてみました

f0374662_22405966.jpg



昨日仕上げたBagに合わせて、
コーデしてみました。


やわらかな肌ざわりのホワイトレースのトップに、
デニムを合わせて…






「可愛カッコよく」を目指して、私も重力に負けないよう頑張ろうっと!



さ、今日はお風呂から上がったら、
「A LIFE」 観ます。

キムタクは、やりますね~









[PR]
by berryberry501 | 2017-02-12 06:00 | Bag&ポーチ | Comments(0)

メルヘン刺繍のBag

f0374662_20230486.jpg


お預かりしていた刺繍でお仕立てを。

デニムでバッグをお作りしました。

f0374662_20232672.jpg


メルヘンな物語を語ってくれている素敵な刺繍。
どんな風に形にしたら喜んでいただけるだろうと、色々と空想しながら迷いながら…
小ぶりなバッグをご希望とのことで、
ショルダータイプで斜め掛けもできる、
それでいて、肩紐を短くしたら、ちょこん と持っていただけるような、
そんなフォルムにしてみました。



f0374662_20233764.jpg


ピンクと紫でタッセルのお色を悩みましたが、
落ち着いた方なので、紫のタッセルをチョイスして。



f0374662_20242714.jpg




25日の刺繍展示会に出展されるそうです。

皆さんに手に取ってご覧いただけると、私もとても嬉しいです。





ありがとうございました。

展示会のご成功をお祈りしています。












[PR]
by berryberry501 | 2017-02-12 05:01 | Bag&ポーチ | Comments(0)

ワンコ服 ブルーデニムのフリルスカート

f0374662_19102026.jpg


「ねえねえ お姉ちゃん、今日はどこにお出掛けするかしら?」

「そうね、お天気がイマイチだからCafeでも行ってみる?」

「うん!そうしょましょ~♪ 私、黒ゴマパウンドケーキとミルクにする~❤」



オソロイで作りました。^^
ワンコ服

チワワサイズです。




ワンコ服って、S M L サイズってだけぢゃなくって、
小さくても太めちゃんだったり、
胴が少し長めだったり、
足が長い子、短い子。

ぴったり合って可愛く着ていただこうと思ったら、
結構奥深かったりしますね~

だけど、作ってるととっても楽しいので、
少しずつ私のgaletteワールドを広げてお披露目したいです。




お話変わるけど、私、フィギアスケートでは、
韓国の「キムヨナ」さんが、大好きで、
昨日久しぶりに彼女のすべってるとこが見たいな~って、youtube 開いて見てました。

体のしなやかさと表現力、そして透き通るような美しさが、
氷の上で輝いて、白い肌に衣装も映えて素敵ですよね~


その韓国つながりで、youtube から流れてきた、
「少女時代」に昨日ハマってしまって!

実は、今までこどもの学校などで、女子が少女時代の曲を踊っているのは、
拝見したことあったのですが、
ご本人たちを目にし、踊っているところを見たのは初めてだったんです。

どんだけ~ でしょっ 笑


すっごく綺麗な脚とスタイルで、
「カッコ可愛い!」  

そのもので、一気に大ファン❤


面白いでしょ、今頃?な私。笑




「カッコ可愛い」



これ、大切に思いながら、
日々作ったり、努力したり、楽しんだりしようって、
思った昨日でした。





韓国映画にも全然ハマってもなくって、
唯一、今まで観たことあるドラマは、「ファンジニ」 たったひとつだけ。
でもね、その中に現れた「チャングンソク」の美貌にもびっくりしたけど…

今や、塩系 の女子、男子 いいですね~

韓国デビューしそうな予感です。 笑










[PR]
by berryberry501 | 2017-02-11 06:03 | ワンコ服 | Comments(0)

東急ハンズ広島店 3月末 布花講習会のお知らせ


3月~5月の初めまで催事の予定が続いて入っています。
色々な場所で、皆さまとお会いできることと思います。
楽しみだな~♪
(って作品まったく進んでなくて、おもいっきり焦っています!)


この2月は、全力で作品づくりに取り組みたいので、
新作のUPも楽しみにしていてくださいね。

お待ちいただいていますリクエストオーダーのお品物を
少しずつではありますが、仕上げさせていただきながら、
新作に取り掛かります。
どうぞよろしくお願い致します。






そこで、皆さまのご予定もおありと思いますので、
先のお話になりますが、
今日は、布花講習会のお知らせです。





昨年、楽しく講習会をさせていただきました、

f0374662_00333595.jpg

東急ハンズ広島店 5F で、
また今年も講習会をさせていただくことになりました。

f0374662_00144910.jpg

昨年は、こんな感じのディスプレィ


f0374662_00152885.jpg

講習会では、たくさんの皆さまにご参加していただきまして、
とても楽しい一週間でした。


お時間ありましたら、是非是非今回もご参加くださいね。
お待ちしています!



3月30日(木)-4月4日(火)
①11:00~
②14:00~

随時2回 の講習会です。


お声掛けいただけたら、お昼はランチにいけますので、是非♪ 笑





3月30日(木) 31日(金)
すみれのコサージュ 作り

f0374662_01203583.jpg

小ぶりの可愛いすみれのお花。
ペップをつける時、少し変わった技巧で楽しいんですよ。
茎は筒状に制作していきます。




4月1日(土)-2日(日)
すずらんのコサージュ


f0374662_01202918.jpg
小さなうつむき加減の白いお花になるように、
コロンっとコテを当てていきます。
コツをつかんで可愛いすずらんを作りましょう。



4月3日(月)-4月4日(火)
アネモネのコサージュ ブラック

f0374662_13344737.jpg
葉っぱはスウェードをカットして、
花芯作りがとっても楽しいアネモネです。


すべてアイロンコテを使いお花型に表現をだし、
仕上げていきます。

講習費・材料費 2800yen +税

11:00~ 定員3名様
14:00~ 定員3名様

先着順にて締切とさせていただきます。


ご予約、ご質問などは、
galette501@gmail.com


こちらにご連絡ください。


皆様のご参加をお待ちしています!



f0374662_01243770.jpg
広島市中区八丁堀16-10
東急ハンズ広島店 5F
エスカレーター前




週末は寒くなりそうですね。
暖かくしてお過ごしくださいね。



また雪が積もるのかなぁ~~~…









[PR]
by berryberry501 | 2017-02-09 06:05 | Workshop | Comments(0)

オーダーにつきまして…

f0374662_20002259.jpg




お預かりしています刺繍です。

とても細やかに刺繍されて、色合いも綺麗で素敵です。
展示会用のバッグにとご要望でして、仕立てに入ります。


メルヘンで、まるで絵本の1ページですね。



縫い代が短いので、
限られたデザインになるかと思いますが、
お似合いになるように、全力を尽くしますね!








***リクエストオーダーについて***

ただ今、たくさんのリクエストオーダーをいただいていまして、
大変ありがたく嬉しく思っています。

お渡しまでが1年近くかかっています。
随分前からとても心苦しく思いながら、
順番にご要望に応じながら制作させていただいてはいますが、
お客様のお手元へお渡しの期間が大変長くなってきていますので、
お待たせするのがとても心苦しくて、
この度をもちまして、オーダー受注を終了させていただこうと思います。

今現在お受けしていますオーダーにつきましては、
責任を持って制作させていただきます。

今年いっぱいのオーダー制作になると思います。
どうぞ長い目でお待ちいただければ嬉しいです。

たくさんのリクエストオーダーを、ありがとうございました。


順にお作りさせていただいていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



















[PR]
by berryberry501 | 2017-02-06 06:06 | Bag&ポーチ | Comments(0)

デニムのお花パールヘアバンド


f0374662_14153973.jpg


お花ヘアバンド

引き続き作ってみました。


昨日の大きいお花は、ティーン向けなので、
今度はちょっぴりお姉さんで。






f0374662_14154442.jpg



小さなデニムの小花にパールを散りばめて。

ロングの方は、お団子ヘアにして、
ショートの方は、スカーフを巻いているような、
そんな感覚で楽しんでくださいね。





f0374662_14154860.jpg


もっとパールビーズを散りばめたかったのですが、
普段使いもできるように、このくらいで。



f0374662_00235994.jpg

帽子にも使ってみてください。





今日は、節分でしたね。

初めて節分に善哉をいただきました。
関西の方では、「厄除け善哉」といって、節分にいただくんですね。
お餅は、大好きなヨモギにしてみました。



豆に、巻き寿司に、善哉。



日本って楽しい。笑












[PR]
by berryberry501 | 2017-02-04 06:06 | 布のお花 | Comments(0)

デニムのお花ヘアバンド


f0374662_22260943.jpg


娘さんにプレゼントとのことで、リクエストをいただきました。


以前制作した こちらの ヘアバンド  ↓ に、

f0374662_23544441.jpg


ガレット・デ・ロワ 定番のお花を…
とのことで、出来上がりました。


f0374662_22255019.jpg

幅の広いヘアバンドですので、
お帽子のような感覚で、


スカーフを巻いたようなイメージかな…
こちらのようなニュアンスで、↓

f0374662_23515216.jpg

ヘッドのお洒落を楽しんでいただけたらと思います。




ティーンエイジっていいですね~❤

f0374662_22260087.jpg




若いときに幅広くお洒落を楽しんで、
自分に一番しっくりくるもの、
自分を輝かせてくれるものをたくさん見つけ出して感性を磨いてくださいね。





お届けが楽しみです。











[PR]
by berryberry501 | 2017-02-03 01:32 | galette des Rois | Comments(0)