「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

世界でひとつの贈り物 ~on..
at 2017-11-18 23:14
こぎん刺しワークショップに行..
at 2017-11-14 09:43
鈴蘭
at 2017-11-10 01:28
吉祥寺パルコに納品しました。..
at 2017-11-02 15:08
クリスマスまで2か月間!ロン..
at 2017-10-27 23:32

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

菫と鈴蘭のコサージュ

f0374662_23371726.jpg

5月1日、2日とアルパーク
お手伝いしています。

菫と鈴蘭のコサージュ
追加納品します。


5月1日は、鈴蘭の日。
私の誕生日なんですよ。



すごいお年頃になってしまいました。笑








身体に気をつけよう… ( ˃̶᷇ ॢ₃ ˂̶᷆๑)プッ♪










[PR]
by berryberry501 | 2017-04-30 06:54 | 布のお花 | Comments(0)

蜜色小箱 mitsuirocobaco vol.2

蜜色小箱

5/2までとなって参りました。


楽しく開催させていただいてます。



設営時の画像でご紹介です。

f0374662_23373869.jpg



f0374662_23450511.jpg




f0374662_23381117.jpg





f0374662_23401936.jpg




f0374662_23395312.jpg




f0374662_23415050.jpg






f0374662_23421270.jpg



f0374662_21004716.jpg


cumin ちゃんの羊毛フェルトの作品は完売となりました。

作品追加納品も日々繰り広げられていますので、



是非❤︎
お時間ありましたら、
お立ち寄りくださいね!

お待ちしてまーす。







[PR]
by berryberry501 | 2017-04-29 06:57 | イベント | Comments(0)

本日よりはじまりました!

f0374662_21004716.jpg

『蜜色小箱 mitsuirocobaco』vol.2
本日よりはじまりました!














[PR]
by berryberry501 | 2017-04-26 06:58 | イベント | Comments(0)

『蜜色小箱 vol.2』 4/26(水)-5/2(火)いよいよ明日からです!

f0374662_10443180.jpg

こんにちは~♪
『蜜色小箱 mitsuirocobaco 』vol.2

いよいよ明日からとなりました!


今回は、お洋服のリクエストがありましたので、
プルオーバーを数点、
お袖のカタチやレース、布地など
ニュアンスを変えておとどけします。


大切にあたためておいた黄色のお気に入りの布地も使い、
今回は、スカートにしてみました。

ポケット、裏地付き
丈は、75cm前後、長めのスカートです。


プルオーバーは、
お袖が、パフスリーブなもの、半袖、
そして、上画像のものは、七分袖で外側をくり抜いたデザインにして個性を出しました。
ゆるくゴムが入っていますので、
そのまま上まであげると、大きなパフスリーブになります。
一年を通して着用していただけるプルオーバーです。

着丈は、少し短めに、
脚が長く見えるサイズの裾丈にさせていただきました。


私も2着 自分用を作りましたので、
在廊時に着てゆきますね❤




f0374662_10445870.jpg

新作、生まれました(笑)
布のお花のイヤリング・ピアスです。



アルパーク天満屋2F
(2Fといっても正面入り口 お花屋さんのところから入った階です)

f0374662_09575263.jpg

入口から入られて、中央エスカレーター前
シャネル・資生堂さんの前です。
f0374662_09590847.jpg




私の在廊日は、
4/27日(木)・5/1日(月)・2日(火) 10:00-18:00です。



GWのお支度に、
母の日のプレゼント選びに・・・


よかったら寄ってみてくださいね♪












広島ブログ






[PR]
by berryberry501 | 2017-04-25 06:00 | イベント | Comments(0)

『蜜色小箱 vol.2』 4/26~アルパーク天満屋に参ります♪

f0374662_09575263.jpg


4月26日(水)~ 5月2日(火)
アルパーク天満屋 2階 エスカレーター前

『蜜色小箱』  vol.2




f0374662_09590847.jpg

今回は、
革バッグ garret ギャレットさん
ドライフラワー スワッグ&アレンジメント Fleurette フルーレットさん

のお二人も加わり、

樹脂アクセサリー Le Bon heur
布もの アクセサリー partina de coron
羊毛ドール cumin
ニット小物 帽子 Groovy Knit

そして 私 布花 布もの galette des Rois



7名の作家による 
大人女子に贈る春の小物展です。




連休前、お出掛のご準備に、
母の日のプレゼントに、
是非、お気に入りのお品物をみつけにいらしてくださいませませ。




ガレット・デ・ロワ、今回は、

f0374662_09545300.jpg

リクエストいただきましたので、
コットンや、ガーゼ素材の着心地の良い
パフスリーブなブラウス、プルオーバーをお持ちします。




在廊日が決まりましたら、またお知らせしますね。
着心地良く、そしてチャーミングなお洋服、
頑張って制作します!



ひぇ~ 笑
がんばりま~っす!















広島ブログ






[PR]
by berryberry501 | 2017-04-12 06:01 | イベント | Comments(0)

ワンコ服、着画いただきました♫





f0374662_21370550.jpg


ワンコ服

着画送っていただきました。



f0374662_22445158.jpg



可愛い❤






ありがとうございました。









ぽちっとお願いします^^

広島ブログ

[PR]
by berryberry501 | 2017-04-10 23:03 | ワンコ服 | Comments(0)

unonブローチ ジョゼフィーヌ♪




f0374662_22113606.jpg

うふふ❤
前からずっと気になってたunonさんのドール。
おいくらくらいするんだろう~って、思いながらずっと広島から眺めていました。


この度、新作!お顔のunonブローチが誕生していましたので、
早速、chic-chicことmakiちゃんにお願いして、
お迎えさせていただきました♪

かんわゆいでしょう~❤

そうして、なんにでも名前をつける私なのですが、
この子には、モチロンだよね! 


『ジョゼフィーヌ』


と言います。笑
(名前つけちゃったっ)









f0374662_22134726.jpg


素敵なパッケージで届いたんだよ。


この瞬間も大好きです。





『ジョゼフィーヌ』

今日から私の心の友。
自分を守ってくれる良き天使です。











[PR]
by berryberry501 | 2017-04-07 06:04 | 日記 | Comments(0)

東急ハンズ『布のお花』の講習会 ありがとうございました



東急ハンズ6日間の『布のお花』の講習会にご参加いただきまして、
ありがとうございました。




以前、お店をしていた時にワークショップにご参加いただいたU様に、
今回もお久しぶりにお会いできて、


ゆっくりとした時間の中で、
楽しくお話させていただきながらお花が出来上がっていく、

f0374662_23415496.jpg

そんな、心地よい時間に癒されたり…






初めて、コテを使ってコサージュに仕立てるという段階に、
フムフムとうなずいて、
「参加してよかった」っていうお言葉をいただけたり。

f0374662_23415990.jpg


出来上がっていく時の、幸せそうなトキメキの笑顔もいただいたりと、
楽しいハンズの毎日でした。


f0374662_23375781.jpg



そして、今回初めて 男性のもとにコサージュが旅立っていきました。

男性社員の部下の胸元にと、いくつかコサージュをお買い求めくださり、
数が足りなかったのが申し訳なかったのですが、
すごく嬉しい出来事でした。


よく、SMAPが胸元にアトリエ染花さんの布花をされてて、
いつもカッコイイな~って見惚れていましたので、
すぐその光景が脳裏に浮かびまして。(笑)

広島の若手男子、コサージュを胸元に頑張ってくださいね。





改めて、人と人とのご縁 とか、
創ることを通しての思い とか、

お花について、まだまだ勉強していきたい とか、


そんなことを思った、優しい時間でした。





次回、東急ハンズ 『布のお花』の講習会は、10月後半予定です。
それまで、私も勉強してきますね。


よろしかったらご参加ください❤


















[PR]
by berryberry501 | 2017-04-06 06:07 | 布のお花

東急ハンズ広島店 布花のワークショップは明日4日まで


あれよあれよと時が過ぎ…
すみません、ブログが放置状態となり、

東急ハンズ広島店での講習会も明日で終わろうとしています。 ^^;





ラヴィ ド リュクス 広島パルコにもお越しいただきまして、
ありがとうございました。
たくさんの皆さまに足を運んでいただきまして、
とても嬉しい思いでいっぱいでした。


何度も足を運んでいただいた、
ガレットのお店のころからのお客様やお友達。
誘いあって来ていただいたり、遠方から新幹線で来ていただいたりと、
本当に、楽しく賑やかにしていただいて感謝しています。
お会いできなかったお客様も、
お忙しい中、ありがとうございました。


作品もたくさんお迎えいただきまして、
嬉しい思いと、そして、
しっかりとした作品を創っていこうと心に思いました。


ラヴィドリュクスの皆さまの作品が本当に素晴らしくて!
凄いスピードで完売となり、
整理券を発行するという事態や、
追加納品のラッシュ。

本当に素晴らしい催事でした。

広島に来ていただいて、本当にありがたく、
ラヴィ様には、心から感謝しています。

これからも精進して頑張ります。
ちょっと見た目のほほんとしておりますが、(ちょっとぢゃないだろ?)
よろしくお願いします。m(__)m






明日4日(火)、東急ハンズ広島店 ラストの講習です。
布のお花は、「アネモネ」

f0374662_01025542.jpg


午後2:00~ お席がありますので、
よかったらご参加くださいね。


午前は満席となってます。






では、明日も皆様にとって楽しい一日になりますように…  ^^












[PR]
by berryberry501 | 2017-04-04 06:08 | イベント | Comments(0)