「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

東京ハンズ 布のお花の講習会
at 2017-10-16 13:07
奥様は取扱注意
at 2017-10-07 00:01
東急ハンズ広島店 布のお花の..
at 2017-10-04 20:44
東急ハンズ 広島店 布花講習..
at 2017-09-29 21:47
ラヴィ ド リュクス in ..
at 2017-09-26 11:54

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

倉敷~児島


入院中、ここぞとばかりにUPできなかったことなど、
お話させてもらおうかな…(⑅˃◡˂⑅)



ここ最近、
倉敷に出掛けることが多かったんです。

美観地区は何度も訪れていますが、
心穏やかになって落ちつきますね。

f0374662_19472641.jpg
昨年の秋に、ラヴィ ド リュクス 広島PARCO でばったり♡出会った、
我らがアイドル maiちゃんがいるデイジーストアーさんに…


奇遇なことに、コロンちゃんが短期委託しててね、
一緒にご挨拶に行ってきました。



お店の中、隅々まで 目がハート♡
アンティークがたくさん & 名の知れた作家さんの作品チラホラ。


定期的に行きたい感じよ。





御膳になってるランチも品のあるお店で、
maiちゃんのオススメだったんです。


岡山と言ったら、マステ♫
f0374662_19420153.jpg



ここ、楽しかったよ〜
ミニクーパーもいい味だしてました。

f0374662_19422765.jpg




デニム好きの私。

先日は児島に。
いつか行ってみたかったんだよな〜…

でも思ったよりお店が少なくて、シャッターが下りてる下りてる…
下りてるぞーーー 💦

f0374662_19324449.jpg

なことで、近場の山の上の方で、ランチをいただきに。



ビールの泡立ちが良くなりそうなグラスを吟味したり…

f0374662_20531392.jpg


外人さんの旦那さまと、グラマラスエキゾチックジャパンの奥様の
アートなお店でのランチ。


f0374662_20533919.jpg

またお店の名前を思い出したらここに載せますね。






情緒ある場所を散策するのって楽しいですよね。




何度行っても飽きない
新しい発見のある倉敷。





f0374662_19383588.jpg


そんでもって、
幅広い話題にその都度盛り上がり、
うなずいたり、
爆笑してお腹痛くなったり。


リフレッシュな岡山でした。














[PR]
by berryberry501 | 2017-07-28 06:30 | 日記 | Comments(0)

入院しています

f0374662_10553086.jpg


入院してます。 笑




暇なので、こんなんして遊んでます。

アプリのsnowは、お肌つるつるにしてくれるから、
生きる元気をくれますね〜🎶


かなり前に流行っていたsnowなんですけど、
今頃やってみて感激してます。
歳とともにアバタも増えてきますが、
すべて隠して(笑)自動的に可愛くしてくれる。

落ちている時には、snowですね。笑




日曜日の朝から立ち上がれなくなり、
右も左も向けず、
激痛との戦い4日間の末、


ぎっくり腰にしては、辛すぎる…



ってことで、

救急車呼びました。




結石 と腰痛


今日、ヘルニア なのか検査です。




ヘルニアではない気がするんだけどな…



媒体商品の提示があって、
金曜に知らせの月曜午前中必着だったので、
土曜日の午前中に制作して午後に宅配に走ったんだよね。

めくるめく時間から〜の
大切な家族ぐるみ仲間との
花火大会
打ち上げ飲み



やり遂げはっちゃけたら、

こうなりました。



筋トレしてた矢先なのにね。
(いきなりし過ぎかと思われます。汗)




苦笑







[PR]
by berryberry501 | 2017-07-28 05:41 | 日記 | Comments(0)

薔薇のバスソルト

f0374662_21181401.jpg

今日は、一日 雨でしたね。



なかなか 製作が進まず、
四苦八苦しています。








素敵な贈り物をいただいたので、
薔薇のバスソルトで自分癒し。




೫̥͙(=̴̶̷̤̄ .̮ =̴̶̷̤̄)೫̥͙















[PR]
by berryberry501 | 2017-07-21 23:29 | 日記 | Comments(0)

ぷりんかき氷


f0374662_12350707.jpg
お客様と待ち合わせ。
ウサギヤさんに行ってきました。


この前は、ぷりんパフェをいただいたので、
ぷりんカキ氷にしてみました❤︎

ぷりんの下は、カキ氷だけかと思いきや。

アイスクリームとカステラ?っぽいスポンジケーキが入ってて、
これまた、絶妙な美味しさ!


病みつきです。










[PR]
by berryberry501 | 2017-07-17 06:48 | 日記

ジムウエア


ようやく、運動に目覚めました! 笑


ここ、半年前くらいから体調が悪い…と言うか、
悪いというよりも、

実際、事実! 体力がないのですよね、私は。




忙しいというのもあるのですが、(年齢もだろっ)
家事、子育て、仕事 に加わり、
介護までプラスされて、ストレスと体力のなさを痛感しまして、
トレーニングジム通いを始めたんですよ~^^
びっくりびっくりありえない!笑


なんと!  続いているんです!
(超ハードなスケジュールですが 汗)

週2~3 ペースで1か月……3週間かな?
続いたので、
ここでカッチョヨイ ウエアーを自分の為にポチッ

f0374662_23361462.jpg


ダッサイ ジャージで頑張っていましたので、
超嬉しくってご報告。



f0374662_23350810.jpg

↑ あ、この方は、もちろん私ではなくモデルさんです。



カワイイの、カッコイイの、あるんですね~ 色々と。




これは、ヤフーショッピングで、
こちら → https://store.shopping.yahoo.co.jp/lwf/yj-36.html

f0374662_23350019.jpg



今は、筋トレ バランスボール など重点的にやってます。
ランニング などの有酸素系はまだ苦手です。

が、腹筋は200回やってます。
マシーンを使ったらできるんですね~~~ これがっ  嬉!!



ぼちぼち、
週2~3 で 頑張りますね。


すこ~し、引き締まった感、出てきた気がする。



次は、割れた腹筋でお逢いしましょう~♪


↑ シックスパックって言うんだそうですね~~~(>_<)







[PR]
by berryberry501 | 2017-07-13 06:52 | 日記

ブルーのドットでエンパイア

f0374662_00595072.jpg

とってもお気に入りの布地
ブルーのドットで仕上げてみました。

ドットのところが浮き上がっていて、
品のあるふわ感素材。




いつもデコルテ部分の出し感を、慎重にパターンで起こします。

首回りを少し広く開けると、
お顔が小さく見えるから…

そして、鎖骨をちょっぴり出す。

ここが、女性の魅力をグッと惹きたてるんですよね。



今回は、エンパイア。
エンパイアラインで切り替えてリボンでチャーミングさをUP!

丈の部分に個性を出しました。
おへそのところをグッとカット。
ラインをウエービーに、脚長効果をだしました。^^

f0374662_00595344.jpg

後ろは、おしゃれ度を重視して、
くるみボタン。



ボトムに、デニムのワイドパンツなど持ってきて、
コーデしてみてください。





吉祥寺パルコに追加納品と思っていたのですが、
間に合いそうにもないので、



こちらは、
ラフォーレ原宿に納品予定です。



ラフォーレ原宿は、8月中旬より出展致します。

また、こちらのブログでご案内いたしますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m









今朝、セミが鳴きましたよ。



夏がはじまりましたね!
















[PR]
by berryberry501 | 2017-07-12 06:53 | お洋服

Thank you sold'out !

f0374662_17365338.jpg


ラヴィドリュクス 吉祥寺パルコ にと お作りしました Wガーゼのプルオーバー
お陰様で完売となりました。

ありがとうございます!



ガーゼの肌触りは、一段とここちよく、
夏の暑さにも着心地爽やかにしてくれることと思います。

七分袖ですので、シーズン問わず長くコーデを楽しんでもいただけます。


お袖は、そのままでは七分。
袖口にゆるりとゴムをいれましたので、上げていただくと、
大きなパフになって、とっても可愛いんですよ。


お洋服の丈を、短くしている分、やぼったさがなく、
ボトムにスカートを持ってきても、パンツを持ってきても、
脚長効果の出る丈にしてみました。





それでは、追加納品にむけて、頑張ります!
とっても嬉しいです。

早々にお迎えいただきまして、本当にありがとうございました。m(__)m













[PR]
by berryberry501 | 2017-07-04 06:32 | お洋服

補整ブラ❤


吉祥寺パルコのほうでは、さっそくプルオーバーをお迎えいただいたようで、
とっても嬉しく思っております。
ありがとうございます。m(__)m

まだお迎えまちのプルオーバーもございますので、
よろしくお願いします❤




f0374662_07404292.jpg



お年頃です。苦笑


だんだんとお肌にも張りが失われる頃になってまいりました。

下着にちょっと気を抜いていたので、ここにきて挽回をはかり、(おそっ)
補整ブラを自分の為に作りました。


オーダーで下着を作っていたころがありまして、
その時は、やはり大きすぎて既製のブラがない方とか、
切除されてのお悩みにお応えしたりと・・・

大変でしたが、
お渡しするときに喜んでいただける時は、
女として最高の至福でした。



補整ブラの特徴ですが、
しっかりした作りです。

カップは少し余裕を持たせてお作りし、
前かがみで取り付け、
その時に、背中、脇、お腹のお肉をカップの中に入れます。
(あなたたちの位置はここよ!って)

その為に、脇にボーンが入っていて、
しっかり固定できるようになっています。

私は、B65で、小学校5年生なみの体型なのですが(笑)
ここまでのカップに…
入れ込みますのでね。

そして、気付いては直す を繰り返しているうちに、
カップが上がります。
(ホルモンとともに 笑)




f0374662_07404442.jpg


かっちりしていて動いてもフィット感が気持ちよく、
レースもやわらかですので、
着け心地も優しいんですよ。




補整ブラ、
またいつか お作りできる日ができたらな…
と、ゆっくり思ってます。












[PR]
by berryberry501 | 2017-07-03 06:35 | お洋服 | Comments(0)

ラヴィ ド リュクス 吉祥寺パルコ 7/1 本日より参加いたします!


お知らせが本日となりました。

galette des Rois
ガレット・デ・ロワ も本日より吉祥寺パルコに並びます。


f0374662_09110928.jpg




f0374662_09104240.jpg


今年は、デニムの年ですね❤

お洋服、バッグ、小物にと、
デニムコーデ到来!



小ぶりなバッグ

そして、


f0374662_09121012.jpg

今回は、プルオーバーをお送りしていますので、
ご覧になっていただければ嬉しいです。

プルオーバーは、Wガーゼ。
大変着心地やわらかで、日常をいやしてくれる肌触りとなっています。

洗濯機で洗っていただいても大丈夫。
香りのよい柔軟剤でふんわり感、香りも持続しますので、
お楽しみくださいね。


size は、M
あえて丈を少しですが短くしています。
ボトムと合わせると足が長く見えるように、
丈の長さを考えてみました。


フリーザイズも展開していきますので、
お楽しみにしていてください。




ラヴィ・ド・リュクス 吉祥寺パルコ vol.16
本日7月1日より、
ガレット・デ・ロワも店頭に並びます。



f0374662_09111473.jpg

f0374662_09111703.jpg










[PR]
by berryberry501 | 2017-07-01 06:37 | イベント | Comments(0)