「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

galette des Rois ~web shop~

カテゴリ

全体
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
雑貨など
作家さま作品
お店のこと
美人塾
Workshop
日記
イベント
Bag&ポーチ
蚤の市
愛犬銀次郎
お弁当
お洋服
ワンコ服
布のお花

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

検索

最新の記事

世界でひとつの贈り物 ~on..
at 2017-11-18 23:14
こぎん刺しワークショップに行..
at 2017-11-14 09:43
鈴蘭
at 2017-11-10 01:28
吉祥寺パルコに納品しました。..
at 2017-11-02 15:08
クリスマスまで2か月間!ロン..
at 2017-10-27 23:32

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスまで2か月間!ロングランでラヴィドリュクス吉祥寺パルコに参加します!



a0279029_22385754.jpeg

11月3日(金)~12月25日(月)のクリスマスまで、
2か月 ロングランで、東京 吉祥寺パルコ

ラヴィドリュクス

♫ Christmas La Vie de Luxe is coming to “The Town” Kichijoji ♫

に、参加させていただきます! ❤




東急ハンズも終わったばかりですので、まだ新作が出来上がっていませんが、
楽しみでしかたありません! ^^


2か月間、どうぞよろしくお願い致します。 m(__)m





ときめいていただけますように、
心を込めて制作に励みます!




デニムのお品物とお洋服を少しずつ、
作っていけたらと思っています。



ブログでご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします。
























[PR]
by berryberry501 | 2017-10-27 23:32 | イベント

東急ハンズ広島店 「布のお花の講習会」 終わりました

a0279029_19570798.jpeg
10月18日から7日間、開催させていただきました、

「布のお花の講習会」

終わりました。



a0279029_19574525.jpeg

布のお花を通して、「好きなこと」を一緒に楽しみ、
制作しながら心かよわせていく時間に、
いつもいつも癒されています。


ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。



a0279029_19560192.jpeg

講習会での制作過程の画像を撮らせていただくのが
だんだんと恥ずかしくなってきました。
そんなお年頃(中年…笑)です。



そんな中、ちょこっと…
a0279029_19550892.jpeg


布地は、ビロードです。
花びらにカットしたものを、一枚一枚を重ね染めしていますので、
仕上がりも少しずつ違い、
オンリーワンのお花が出来上がります。


今回、19歳の娘のようなお客様にご参加いただきまして、
作っていく工程ごとに、ときめきの悲鳴を上げられて(笑)

なんだか、嬉しく新鮮でした。

ストライクゾーンでしたかな…♪


絵と小説を描かれていらっしゃってて、
私も刺激的でしたよ。




a0279029_19540638.jpeg

そして、いつもご参加くださるお客様には感謝の気持ちと、
またお会いできてお顔がみれたこと、
最近の出来事などの報告会なども兼ねて、
充実した時間を過ごせました。



a0279029_19543184.jpeg


可愛らしいお花がたくさん咲き、
嬉しい1週間でした。



ありがとうございました。






来春は、オーダーいただいているお品物の制作とイベント出展の為、
講習会はお休みさせていただきます。
秋にまたお会いできることを願いながら、
グレードアップしたお花をお届けできるように頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。  m(__)m














[PR]
by berryberry501 | 2017-10-26 23:09 | イベント

東京ハンズ 布のお花の講習会

a0279029_21013169.jpg

18日から24日まで、
東京ハンズ5F エスカレーター前でお待ちしています。

布のお花の講習会

是非 お越しくださいね。

11:00〜17:00 までおりますので、
お声がけください。
お待ちしています🌸













[PR]
by berryberry501 | 2017-10-16 13:07 | Workshop | Comments(0)

奥様は取扱注意

a0279029_23494855.jpg



観ました?
奥様は、取扱い注意

久々にスカッとした! 笑
でもって、とっても楽しかったドラマでした。

つづき が楽しみ❤


ここのところ韓流にはまってて、
日本のドラマにドキドキ感がなくなってしまってたんだけど、

綾瀬はるかの天然キャラから、よくぞここまでの演技力になって
同じ広島人として嬉しい❤ 素敵です。




韓流にハマるって、とっても遅かりしことなんだけど、
(冬ソナ ヨン様のときには見向きもせず ???こんな顔してましたの)

あれから(運命のように君をあいしている)ドドドドってずっとハマってます。


12月は、チャンヒョクのディナーショーに行ってくるね!
そのお話は、また聞いてください❤











[PR]
by berryberry501 | 2017-10-07 00:01 | 日記 | Comments(0)

東急ハンズ広島店 布のお花の講習会 10月18日(水)-24日(火)


東急ハンズ 広島店 「布のお花の講習会」




イベントが続いたので、
お知らせが遅くなりました。ペコリ


しかし、めっきりと涼しくなってきましたね~

風邪をひかないように、気を付けなきゃっ
もうそろそろ、お鍋が登場してもよさそうですね。





18日(水)~24日(火)まで、3点のお花を作ろうと思います。



先日もお知らせしましたが、
10月 18日(水)・19日(木)

「デニムのお花コサージュ」
a0279029_22012953.jpg

講習費・材料費 2300円+税
講習時間 20~30分(個人差あり)

台座ブローチピン




10月 20日(金)21日(土)
「ブラックのアンティークなアネモネブローチ」
a0279029_19414573.jpg

講習費・材料費 3200円+税
講習時間 30分(個人差あり)

ブローチピン





10月22日(日)・23日(月)・24日(火)
「アンティークなパンジー」
a0279029_19414915.jpg

パンジーの花びらは紫系でご用意しています。
お好きなお花のお色味になります。

台座ブローチピン


講習費・材料費 4000円+税
講習時間30分~40分(個人差あり)




お洋服にはもちろんのこと、
お帽子やバッグなどにも飾ってお楽しみください。


開催時間
11:00~
13:00~

となっておりますが、多少前後されてもかまいませんので、
お気軽にお越しくださいませ。


要予約となっておりますので、講習ご希望のお客さまは、

☆ galette501@gmail.com

または、東急ハンズ広島店 ☆ 082-228-3011



に、ご連絡ください。




それでは、どうぞよろしくお願いします m(__)m


遊びにきてくださいね❤


(来春の講習は製作時間を作りたいのでお休みさせていただきます)














[PR]
by berryberry501 | 2017-10-04 20:44 | 布のお花 | Comments(0)