人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島 「とっておきの雑貨屋さん」発行されました^^

広島 「とっておきの雑貨屋さん」発行されました^^_a0279029_20302567.jpg

掲載していただきました♪
galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~ 48~49ページに載っておりますので、
隅から隅までずずずいっとご覧下さいませ(笑)

~広島「とっておきの雑貨屋さん」~  メイツ出版から発行されています。
よろしかったらAmazonでご覧ください。 → 


最近、全国のママ達は 子ども達が幼稚園、学校などに行った後、
仲良しママ達と雑貨屋さん巡りをして美味しいランチをいただき、
情報交換、ストレス発散していて、とっても良いことだと思います。
(私もその一人だけど・・・笑)

昔のように、おじいちゃんやおばあちゃんがお家にいる大家族と違い、
共働きな現在の世の中、核家族化の世の中、
大型ディスカウントスーパーなども多く出来て、お店屋さんとの触れ合いも無くなってきましたよね。

私が小さい頃は、お肉はお肉屋さん、 お魚はお魚屋さん、薬は薬局・・・
に足を運んでお使いに行ったものです。
そこのおじちゃんやおばちゃんに、「よくお使いできたね」と、飴玉をもらったりするのが
とっても嬉しかったのを心に覚えています。

なので、うちの息子達が幼い頃は、一生懸命 ものの違い、仲間を教えたなぁ~
これとこれは、お肉の仲間。
これとこれは、野菜の仲間。 でもこれは果物の仲間なんだよ。

中でも、コウモリとペンギンには力を入れて教えました(笑)
コウモリは羽があって鳥のようだけど、哺乳類なので動物の仲間で、
ペンギンは動物?お魚?のようだけど、鳥の仲間なんだよ~・・・
そして、金物屋さんにあるもの!(笑)  金物屋さん、今の世の中の子ども達は、
何が金物なのか知らないんですよね。
どれが金物なのかも一生懸命教えたなぁ~

今、触れ合いが大切な世の中になってきているのかもしれません。

気の合う通しが時間を作り、雑貨屋さん巡りやランチの食べ歩き、
ワークショップなどの参加。

人と人との触れ合い、そこに生まれる笑顔と笑顔、これからも大切にしていきたいと思います。





南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
広島ブログ
by berryberry501 | 2013-01-14 21:11 | お店のこと


*布のお花屋さん* ガレットデロワのフェーブのように、時をかけて制作した布のお花でにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

galette de Roa ~web shop~

カテゴリ

全体
お洋服
布のお花
Bag&ポーチ
ワンコ服
イベント
Workshop
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
日記
雑貨など
お弁当
愛犬銀次郎
お店のこと
作家さま作品
美人塾
蚤の市

以前の記事

2024年 02月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 06月
2023年 02月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり [PR]


広島とっておきの雑貨屋さん [PR]

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

2月23日〜3月3日 倉敷ひ..
at 2024-02-09 21:26
ヤフオク! に出品しました◟..
at 2023-10-06 18:02
ありがとうございました
at 2023-09-29 17:11
お礼とお知らせ
at 2023-06-03 18:00
イベントのお知らせ ~My*..
at 2023-02-02 07:30

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
花・ガーデニング

画像一覧