人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンシュシュで元気もらったよぉ~

毎日暑い中、テレビから流れるニュースもまた辛く・・・
いったいこの世の中、どのようになるのか・・・
先のことも今の現状も不安でたまらなくなってきましたね。

自然とふれあって、心と心を通いあわせて伸び伸びと生きていくことが困難になってきたのでしょうか?
自転車を乗り回す場所すらなくなってきた世の中。

人と人とが支えあって、思いやりを持ちながら道徳心を養うことも難しいのかなぁ・・・


寂しい。。。





そんな気持ちの中、心を落ち着かせ、違った空気を吸いに モン・シュシュに行ってきました。
モンシュシュで元気もらったよぉ~_a0279029_2239915.jpg

ずっと前から行ってみたかったんだぁ~

モンシュシュで元気もらったよぉ~_a0279029_22404272.jpg

広島の沼田の奥の奥にありました。    モン・シュシュCafe

モンシュシュで元気もらったよぉ~_a0279029_22423944.jpg

手作り感いっぱいのお店です。
ほんっとに田舎の田舎にあってね、ここ? 本当に?って言いながらたどり着いたんだよ(笑)

モンシュシュで元気もらったよぉ~_a0279029_2245962.jpg

雑貨も置かれてます。
クチコミであれよあれよと広がって みんなの大好きなCafeになったモン・シュシュさん♡

HPにもありましたが、


入り口もわかりにくいし、せまいし、雑草はなかなかととのえられないし、
雨の日はぬかるんで…。
お家も古くてきれいにできなくて、けっして新しくて美しくない・・・・・・


なんだか、うちのお店にそっくりぢゃん(笑)
雰囲気がガレットに似てて たくさんの元気と勇気とやる気をいただきました♫
まだまだ頑張っても大丈夫よ~~~  って(笑)


モンシュシュで元気もらったよぉ~_a0279029_22533522.jpg

ランチは、フランスのエスプリをきかせた しあわせデジュネ にしてみました♫

モンシュシュで元気もらったよぉ~_a0279029_2256391.jpg

スープ・・・美味しい~♫  パンもぉ~ あったかい~♫

モンシュシュで元気もらったよぉ~_a0279029_22565298.jpg

お豆のグラタン バジルのきいたサラダ・・・   ほんっとに美味しかったです~
愛情たっぷりなランチでしたよ~

モンシュシュで元気もらったよぉ~_a0279029_22572753.jpg

えっと・・・   一番の目的はこれでした(笑)  桃パフェ♡
FBで拝見してから どーしても食べてみたかったのだ!   この夏限定ですよ。
岡山の桃を使った 桃パフェ   
ブルーベリーとミントが桃とマッチして それはそれは爽快なお味でした。

ミントと桃の香りに癒されて、素敵な気が私に入ってきましたよ^^



まだまだガレットもDIYしたいところ、断捨離したいところ、
整理したいところ、ディスプレイしたいところ  でいっぱいです。

なかなか一人ぢゃ捗らなくて、思うように毎日が進まないけど、
少しずつ、お気に入りが増えていったらと思っています。

ガレット・デ・ロワに来ていただいて、「あ、これなら私にもデキル!」って
元気や頑張る気を起こしてくださったらと思いながら、毎日お店づくりに励んでいます。

そう、決して綺麗でもなく美しくもない・・・ 古くてどうしようもないところもあるけど。。。
こんな工夫もあるんだって、  なんだ~自分でもデキル  を感じていただけたらと。。。




はい、頑張りますね^^   








~イベント、WSのお知らせ~


7月23日(Tue) 8月27日(Tue)  10:30~ 13:00~
バスボム&アロマソープのワークショップ   参加費1000yen
モンシュシュで元気もらったよぉ~_a0279029_23164580.jpg




7月27日、土曜日♡  ~ ママフェスタ2013in広島~  NTTクレドホール  10:00~16:00
モンシュシュで元気もらったよぉ~_a0279029_23192917.jpg



7月27日は、海の日!  宇品花火大会になっております!
クレドのママフェスタが終わり次第お店に帰って 当日22時まで営業しておりますので、
花火大会の後でもよろしかったら遊びに来てくださいね~^^   お待ちしてます!

8月 3日(土)・4日(日) ガレット・デ・ロワ 蚤の市 当店開催10:00~17:00
モンシュシュで元気もらったよぉ~_a0279029_23214754.jpg



美人塾のご予約お待ちしてます♫(タイ式マッサージ・カルジェルネイル・耳つぼジュエリー・アロマハンドファブ
隔週 土曜日
アロマハンドファブのみ毎週火曜日もご予約承ります。


右サイドメールフォーム   又は、 こちら → 
Tel  090-9735-2855 まで  ご連絡お待ちしてます^^


南区宇品小学校前  galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~

いつも応援ポチありがとうございます。感謝m(_ _)m
広島ブログ 
by berryberry501 | 2013-07-18 23:16 | 日記


*布のお花屋さん* ガレットデロワのフェーブのように、時をかけて制作した布のお花でにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

galette de Roa ~web shop~

カテゴリ

全体
お洋服
布のお花
Bag&ポーチ
ワンコ服
イベント
Workshop
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
日記
雑貨など
お弁当
愛犬銀次郎
お店のこと
作家さま作品
美人塾
蚤の市

以前の記事

2024年 02月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 06月
2023年 02月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり [PR]


広島とっておきの雑貨屋さん [PR]

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

2月23日〜3月3日 倉敷ひ..
at 2024-02-09 21:26
ヤフオク! に出品しました◟..
at 2023-10-06 18:02
ありがとうございました
at 2023-09-29 17:11
お礼とお知らせ
at 2023-06-03 18:00
イベントのお知らせ ~My*..
at 2023-02-02 07:30

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
花・ガーデニング

画像一覧