人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ 壁紙貼り終えてひとまず完成!!

広島ブログ


アトリエ 壁紙貼り終えてひとまず完成!!_a0279029_08201537.jpeg


アトリエの壁紙貼り終えました。





アトリエ 壁紙貼り終えてひとまず完成!!_a0279029_08222098.jpeg


Before がこの壁でした。
築25年 古く汚いね。笑

結構ね、ダマになってたり、境目も目立っててちょっと?な感じで
気に入らなかったんだ。
今、改めて見ると天井の境目も気になるし…

しっかりしてよね!本職さん!






電気スイッチの部分、下のコンセントの部分、
左上の空気孔の部分、
どうしたもんぢゃろぅー…って悩みましたが、
すぐにyoutube 検索して、
壁紙を貼りながら その部分にカッターを入れて仕上げましたよ。



アトリエ 壁紙貼り終えてひとまず完成!!_a0279029_08204417.jpeg


こちらの壁紙は、海外のものですので、
幅が53cm

日本の物は壁紙の幅が90cmちょっとあるのですが、92cmだったかなぁ~?・・・
外国の人って、古いお家をとても大切にされていれ、
リフォームで楽しんでいらっしゃる方、そして地域が多く、
壁紙も一人で貼りやすいように幅が狭いんです。
53cm幅だと一人で両手で持てる長さで、
十分一人で糊をつけながら貼れるサイズなんですよ。


日本のように、90cm以上幅がありますと、
糊を付けて貼る段階で、あっちがめくれ、こっちがめくれ
するんですよ、これが 汗

あ、もちろん手伝ってくださる方がいれば大丈夫です。
端を持ってていただければいいんですから…




53cm幅を10m貼りました。
ここの大きな1面ね。



柄合わせは、1㎜ほど気持ち開けて合わせてそして、手のひらでぐいっと引き寄せ、
ぴったりと合わせます。


もうね、境目が探さないと解らなくなると、
とーっても自画自賛!!
余は満足ぢゃ。


な、気分に陥るんです。

これが、ハマる理由のひとつでもあるんですね。笑





アトリエ 壁紙貼り終えてひとまず完成!!_a0279029_08193274.jpeg

コンセントのところも綺麗にカットできたよ。
新しいコンセントカバーを待つばかり♪



はい、残すところは床になりました!




壁紙の上に塗るペンキ 2,800yen
貼って剥がせる壁紙 6,480yen
締めて リフォーム代 9,280yen

ぱちぱちぱちぱち 拍手です!






ひとまず、アトリエDIY 完成したので、
作品づくりもぼちぼち始めます!!


オーダーいただいてますお客様、
順を追ってお作りしますので、
今しばらくお待ちくださいませ。


みなさまの寛大なお心に甘えて申し訳ありません。m(__)m
日々頑張りますのでよろしくお願いします。














補足:  糊がべったりついたバケツ は、
もう捨てるしかないと思っていましたが、
ベランダに出してみましたところ、乾燥でパリパリになり、
ゴミ捨ても楽で、バケツもまだまだ使えるように。。。
みなさまのヒントにしてくださね!



アトリエ 壁紙貼り終えてひとまず完成!!_a0279029_08190899.jpeg






by berryberry501 | 2018-08-29 00:02 | DIY


*布のお花屋さん* ガレットデロワのフェーブのように、時をかけて制作した布のお花でにっこりと幸せになっていただけますように…


by berryberry501

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

galette de Roa ~web shop~

カテゴリ

全体
お洋服
布のお花
Bag&ポーチ
ワンコ服
イベント
Workshop
galette des Rois
galette501
eau de parfum
DIY
日記
雑貨など
お弁当
愛犬銀次郎
お店のこと
作家さま作品
美人塾
蚤の市

以前の記事

2024年 02月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 06月
2023年 02月
more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり [PR]


広島とっておきの雑貨屋さん [PR]

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

2月23日〜3月3日 倉敷ひ..
at 2024-02-09 21:26
ヤフオク! に出品しました◟..
at 2023-10-06 18:02
ありがとうございました
at 2023-09-29 17:11
お礼とお知らせ
at 2023-06-03 18:00
イベントのお知らせ ~My*..
at 2023-02-02 07:30

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
花・ガーデニング

画像一覧