「チャーミングなPari」をコンセプトにデニム・レース・フラワーでに布の装いをお届けしています。ガレットデロワのフェーブのように時めいてにっこりと幸せになっていただけますように…

by berryberry501

29 30 31

galette des Rois ~web shop~

お洋服

more...

ライフログ

掲載して頂きました

広島ときめきの雑貨屋さんぽすてきなお店めぐり

広島とっておきの雑貨屋さん

最新の記事

三越7F 羊毛とお花を紡ぐ世界
at 2018-07-20 09:33
布のお花屋さん こつこつと…
at 2018-07-06 09:03
Mignon muguet ..
at 2018-06-18 09:02
布のお花屋さん 鈴蘭
at 2018-06-18 08:55
レモンシロップ
at 2018-06-12 21:01

外部リンク

雑貨
ハンドメイド

カテゴリ:日記( 158 )

美容院に行った帰りにぷらぷら・・・

今日は美容院に行ってさっぱりしてきました^^
そそ、イベントに向けてちょっとでも小奇麗にしとかなきゃね(笑) ははっ

でも美容院での頭皮のエステやマッサージって最高だよね~
普通のマッサージとちょっと違った気持ちいい感あって大好きです♡
シャンプーもしっかりガッツリ洗ってくれるとこが私の中では規準なのです。

実は中学生のときから決まったとこなんだよ♪ 凄いでしょ~(笑)
初めてカットモデルしてみませんか~って言われて1000円いただいてカットしてもらってたんだけど、
その時から常連さんになったから、お客様の中で私が1番の古株なんだ(笑)  ぎゃ~

あ、ちょっと浮気したことあるけど、そこのシャンプーに勝とこがなくてね・・・ 通ってます^^

帰りに、はらドーナッツを息子っちに買って帰りました。

ここのドーナッツ、冷やして食べるから あっさりしてて食べやすいんだよ~ あ、知ってる?
本当はアイスが買って帰りたかったんだけど、この後 父のお墓参りに行ったのでお預けしました^^

いつもね、マリオの前通った時に覗き込んでしまうわたしなんだけど、
今日は、こ~んな可愛いとこ見つけてなんだかルンルンしちゃったの。

ガレットのお店のウインドウにも eau de parfum って書きたかったんだよね~
でも専門のカリグラフィ~されてる方に頼もうかな~って思ってたけど、
素人のこれ↑もありだよね♪   うん、洒落てる^^

イベントに持っていくお店のチラシをね、今 150枚刷ったとこです。。。
ガンバルンバ♪

では、おっやすみなっさーい☆

ポチしてくださったら嬉しいです^^
広島ブログ
by berryberry501 | 2012-09-24 00:39 | 日記

旅行 秋吉台秋芳洞

少し前だけど、家族で 秋吉台秋芳洞に行ってきました。

今回はね、銀次郎も一緒(笑) 泊まったのは、川棚温泉 おたふく さんなんだけど、
ドッグランまであってね、すっごく居心地良かったです。

秋芳洞のなかもワンちゃんOKでね。 あ、ただし抱っこしてね^^
なんだか、ひんやりとした洞窟に久しぶりに入って、とても神秘的な何かが私の中に入ってきました♥

100枚皿   神秘~
ひんやりとして ピタピタピタってする水滴の音がまた神秘でそこは異国なんだよね。
小学校以来かな~ 洞窟にきたのは・・・
たまには洞窟もいいな~って思いました。

外の露店では、笹の葉で作ったバッタちゃんがお目見え。
すっごくよく作られててね。 この方もバッタ作家さんなのね(笑)

それから 秋吉台サファリランドに行って、動物達とおもいっきり触れ合ってきました。

間抜けなお顔した動物達が一番可愛かったな~ 人間に全然慣れちゃってて触り放題なんだよ。
あ、↑ この方は違いますけど・・・

川棚は温泉も充実してて、外の温泉も良かったけど、部屋の中の檜のお風呂も最高でした。

川棚と言ったら、瓦そばなので、しっかり食べてきたよ。

でも、あわびの踊り食いは、もう泣いてしまった。。。
可哀想~

人間って本当に残酷な生き物だと実感しましたが・・・   いただきました。 すんましぇん。

家族でお休みが取れるとやっぱ旅行もいいよね。
次の日から頑張れるし、 なにか新鮮な気が入ってくる。  新しい出会いもあって・・・

さ~   次は、どこいこうかしら・・・
いつになるかわかんないけど計画だけはねっちゃおうっと。。。(笑)

いつもポチありがとうございます。感謝♥
広島ブログ
by berryberry501 | 2012-09-12 00:08 | 日記

お教室 プリザーブドフラワー

先日、ようこ先生邸にプリザのお教室にいってきました。
広島の一等地にあるようこ邸。 いつもお邪魔するのだけでもすっごく楽しみです^^

お部屋の所々にお花がアレンジしてあって、拝見するだけでも胸が晴れやかになりまする(笑)

これは帰り際に撮らせて頂いた写真なので少し暗いけど、テーブルの上はバカラでセッティング。
見えにくいかなぁ? 右の手前にはバカラの招き猫ちゃんがありました。
初めてお目にかかりましたです、はい(笑)
当然、おコーヒーなんぞもバカラで出てきます♪
(お華よりもこの夢の時間を楽しみにきてるのかもしれません。 ガハハ)

今回は、季節柄でしょうか・・・爽やかなブルー系~ ようこ先生のプリザはなんといっても、
センスの良さ! お花を活ける器や飾り付も素敵なんですよ。
はい、皆さんのお喋りも止まりませんが(笑)   手も口も動きっぱなしです(笑)

キャンドルも私、好きなんだな~  憧れぇ~
素敵なところはチェックチェック^^

よし!

いいか悪いかわからんが(笑) でけた♪
手直ししていただいて完了です。

いつもとは違う夢の空間ですが、お仲間に入れてもらってるこの時間が大好き♥
感謝です。

ようこ先生のお教室とはほど遠いけど、いつかガレットでもワキアイアイとお教室ができたらなぁ~と
思ってます。 (あ、バカラは出ないな・・・残念ながら)

先生のお宅には3人の(3びきとは言えません)猫ちゃまがいらっしゃいまして。
今回は、ポンちゃんがずーっと監視役、本日の主役でございました。

やっぱ猫ちゃんも可愛いね~^^

次回はクリスマス用のプリザ教室にお邪魔の予定~
すっごく楽しみです。    さ、コツコツだけど私も・・・ふぁいと、自分!(笑)

いつもポチありがとうございます^^
広島ブログ
by berryberry501 | 2012-08-31 08:37 | 日記

お薦めアイス

この夏にメロメロになってしまった アイス があります^^

高知のアイスで塩加減が甘さを強調して上品な味。
とーっても気に入りました^^

先ほど楽天で調べてみたらありましたので ポチ予定です(笑)

バニラが、より濃厚でごぢゃる^^

今日はね、なんだか元気が出せない日だったんだ。。。そんな日もあるよね。
明日は素敵な作品作りまっす^^

いつもポチ感謝です^^
広島ブログ
by berryberry501 | 2012-08-30 23:20 | 日記

HANDMADE PARTY に行ってきた^^

イオンモール広島府中ソレイユの HANDMADE PARTY に行ってきました。

のんびりとお昼ごろから行ってみた私。。。
ひぇ~ すっごい人~

リア友のまんちゃんがショップのお手伝いをしていたので駆けつけると、
すでに沢山の作家さんの作品をゲットしていて二人して大笑い(笑)

店員さん側なんだけど、うんうん、欲しくなるよね~  可愛いんだもん♪
はい、ちゃんとお仕事して~(笑)

いやぁ~ ベビースタイ 思い出すな~  全部 手作りです。

うわっ かあいいね~^^

こちら、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんみたい♥

何店舗か、素敵な作品を展示していらっしゃるブースさんにお声がけして
スカウトしてみました。

うん、ちょっと勇気いったよ(笑)

良いお返事がいただけるといいな~

少しずつだけど、焦らずゆっくりマイペースで、自然に楽(ラク)ばれたらいいなっ
みんなでゆっくりお茶飲みながら、笑い合いながら、
心のこもった作品に囲まれて・・・

広島ブログ
by berryberry501 | 2012-08-09 16:27 | 日記

宮島 参拝

先日、ママ友とランチの時に決まった、宮島参拝に行ってきました。

1円玉、どうにかこうにか周りにも助けてもらいながら360枚、集まりました。
200枚で良いってことだったんだけど、250~300枚は必要でした。

広島に居ながら宮島の本当の参拝の仕方って知らなかったんだな~ (って今ごろですけど・・・)
厳島神社の参拝、ロープウエイの観光、水族館・・・
今まで、そんな感じで回っていただけでした。

まず、宮島に着いたら海沿いを通ります。

この日は満潮だったので端を通ったのですが、干潮の日は下まで降りて歩いて下さい。
行きは海で邪気を洗い流して行きます。

厳島神社、参拝。

厳島神社を出たらすぐ右側にある大願寺に向けて参拝していきます。
さわり地蔵様もいらっしゃいますので参拝して自分の痛いところや苦しいところを撫でさせていただきます。

そこからは、白糸の滝 「大聖院」 に向けて歩いていくと、
要所要所にお寺やお地蔵さまがいらっしゃいました。

宮島のポストは、いまだにこのポストなんですよ。

途中、私たちは、 旅館 わたなべ  に立ち寄り  穴ご飯しをいただきました。

なんとも奥ゆかしい風流な佇まいで、この辺りから なんだか空気が違ってきたんです。

夏の暑い日にどうなることかと内心思ってたけど、
すっごく身体も心も涼しくてゆったりした気持ちになれました。

いつもは、食べれない穴子なのに・・・

美味しくいただきました。

心に残ったのは、 ここをくぐって・・・

この階段を上がるとき・・・
真ん中にくるくると回るローラーにお経が書いてあります。
これを手のひらでカラコロカラコロ カラコロカラコロ・・・と 回しながら上がっていく。
お経を唱えながら上がって行くのですね。

上のお寺で一休みしていると、通り雨が降ってきて、
それはそれは気持ちの良い風が窓から入ってきました。

目的地の 「大聖院」は、願い事をひとつだけ叶えてくれるという一願大師様がまつられています。
ひとつだけ、願い事を心に思い参拝してくださいね。

帰りは、山から帰り 山の気 を頂いて帰ります。
行きは海で邪気を払い、帰りは山から気をいただいて帰る。   素敵ですね。

女性は午後4時までには参拝して山を降りておくことが言い習わしです。

家族にお箸をお土産に買って帰りました。
名前入です。

広島ブログ
by berryberry501 | 2012-08-08 09:23 | 日記

アンテプリマ

息子の小学校からのママ友達と久しぶりにランチに行ってきました。

今日はね、元宇品の花火大会なんだよ~ 息子が行かないって言うから今年は諦めたけど・・・
やっぱり夏の花火、見たかったな~
子供の頃は、よく家の前にゴザをひいて、子供はスイカを食べながら
大人はビールを飲みながら家族総出で見たっけな~(笑)

そそ、その元宇品にある グレース に行ってきました。

ここはね、店内の演出に癒されます。マイナスイオンが流れてる気がする(笑)
今日、初めてトイレに行ったんだけど、全鏡張りで驚いちゃったっ(笑)
後ろから前から・・・なんだもん(~_~;)

席に着く前に気づいたんだけど・・・ ふんちゃんママが持っていらっしゃったの。
思わず、「きゃ~~~♥」

「ええ、やっと買ったのよ。」って・・・  羨ましすぎる^^   アンテプリマのバッグ。
雑貨屋を始めた私は最近森ガールになってるから・・ちょっと違うかな? ラフスタイルかも(笑)
うん、ちと持つ機会がございませんことね。。。 おーほほほっ

私はイカとオクラの冷製パスタ  パンは食べ放題なんですよ。

久しぶりに会ったせいか会話に花が咲いて、
良く当たるタロット占いのお店の話や子供の学校での話など途切れなく話したな(笑)

でね、広島の厳島神社の話になったんだけど、お参りするのに、参る順序ってあるんだね~
初めて知ったんだけど・・・ 1円玉を200枚持って個々の神様に1円ずつお参りするんだって。
神様だったり・・・お地蔵さんだったり・・・
こんなところに~って所にいらっしゃるらしいんです。
自分が今一番痛いところを撫でさせていただくお地蔵さんもいらっしゃるとか・・・
1円玉はなるべく自力で集めたほうが御利益があるんだって。

もうね、みんな即決!暑いけど、急遽決定で5日に行ってきます。 大丈夫かな~(笑)
お参りの順序のレポできたらいいんだけど・・・カメラ持ってバチバチやってたら御利益ないかな~?
なるべくレポできるように頑張りますね^^

で、話は元にもどるけど、今日 リア友の間でも アンテプリマのバッグの話で花が咲いたんだ。

どおよっ

いかがでしょうか?   どこをどうご拝見いたしても   Tバック としか・・・
Tバッグ   ダジャレでお作りになられたの?

笑えた1日でした^^
ご購入される方はきっと素敵なセレブなのね。

あ、さっさママから韓国のお土産を頂きました^^

これ、ハンドクリームなんだよ♪  もうめっちゃカワユスです。
ありがとう~^^

広島ブログ
by berryberry501 | 2012-07-28 22:14 | 日記

お誕生日にやきやき亭

8日はパパの誕生日だったので、久しぶりに やきやき亭 に行ってきました。

焼肉と言えば私たち家族の中では5本の指に入る、やきやき亭です。
広島駅新幹線口付近の消防署の近くにありますので
よかったら行ってみてください♪

最初のオーダーは、やっぱり牛タンにコーネよね。
ねぎをたっぷり巻いてポン酢で食べると美味しいの♪

でね、この辛キャベツ、食べてみて~ すっごく美味しいから。
グイグイビールもすすんぢゃうよ(笑)

久しぶりに行くとお店の中が綺麗に改装されていました。

韓国の方がオーナーなのでキムチやビビンバなどなど 辛口系の方には超お勧めです(笑)
プレゼント、用意してなかったんだけど、しっかりヴィトンの財布をご注文いただいたので、
楽天でも見てみるかな~    ま、出所はパパのお財布から出るお財布ですけど・・・(^_-)
by berryberry501 | 2012-07-10 16:32 | 日記